マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42
 

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

701: 匿名さん 
[2013-12-08 09:04:02]
>>699
外野が注目して騒いでいるようですね。

704: 匿名さん 
[2013-12-09 07:50:20]
モノレールが廃止になったら天王洲は物流基地にでもするしかないね。
何年後の話しだろう。
705: 匿名さん 
[2013-12-09 08:01:24]
注目ですね!
706: 匿名さん 
[2013-12-09 09:12:13]
そうです。
天王洲の凋落ぶりに注目です。
710: 匿名さん 
[2013-12-09 21:08:13]
大変ですね。通勤人口2万人、周辺居住者1万5千人の地域をたった一人でネガするのは。

この地域の心配するより、過疎化の進む世田谷あたりを心配した方が良いと思うよ。


大変ですね。通勤人口2万人、周辺居住者1...
711: 匿名さん 
[2013-12-09 21:46:57]
天王洲の人気に嫉妬!
712: 匿名さん 
[2013-12-09 22:19:48]
失礼!高齢化の進む世田谷って、こちらでした。

失礼!高齢化の進む世田谷って、こちらでし...
713: 匿名さん 
[2013-12-10 10:35:36]
天王洲のマンション住民が焦りまくってるということはわかりました。
714: 匿名さん 
[2013-12-10 22:17:22]
日経に羽田発着枠増加の再検討だって。

ネガさん、気の毒ね。
715: 匿名さん 
[2013-12-10 22:32:12]
JR新路線開通&モノレール廃止に近づいただけじゃん。
716: 匿名さん 
[2013-12-10 23:37:40]
ありゃありゃ。どんどん輸送量が増えるって報道でそのように判断するって、さすが買い損ねさん。

718: 匿名さん 
[2013-12-11 06:39:57]
羽田の利用が増えるから天王洲は落ち目なんですよ。
天王洲さんは本当にもの覚えが悪いなぁ。

東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20131130-OYT1T00697.htm
719: 匿名さん 
[2013-12-11 07:42:46]
震災の時も古くなったモノレールの橋脚の安全性が問われなかったっけ?
新規に鉄道が開設されるならこの際モノレールは廃止だね。
720: 匿名さん 
[2013-12-11 08:05:11]
補強工事は終わっているでしょう。付替えも鉄道より簡単だしね。
721: 匿名さん 
[2013-12-11 08:07:14]
朝から気になって仕方がない人がいるようですね。

それだけ注目ですね!
722: 匿名さん 
[2013-12-11 11:05:28]
モノレール廃止で天王洲は物流基地に生まれ変わるでしょう。
723: 匿名さん 
[2013-12-11 12:41:56]
買い損ねると気の毒ですね。明け方の四時からネガするって、お仕事もないのでしょうね。

くれぐれもご自愛下さい。

724: 匿名さん 
[2013-12-11 12:48:58]
モノレール廃止に沈む天王洲、こんな見出しか。
725: 匿名さん 
[2013-12-11 13:08:55]
買い損ねると気の毒ですね。

726: 匿名さん 
[2013-12-11 13:43:43]
せっかく天王洲に駅を作ってみても肝心のモノレールが廃止になったとすれば町自体がオシャカにならざるをえない。
堅実に鉄道沿線を買っておけばよかったのに、ジコマンの判断で天王洲を買った人は自己責任とはいえお気の毒に思う。
727: 匿名 
[2013-12-11 14:46:40]
東京モノレール、レールの大規模修繕と複線化の準備が浜松町駅から整備場にかけて、さりげなく準備が凄いけど?!

まぁどっちにせよ延伸や増線はあっても廃止なんてことはあり得ませんね。

天王洲アイルなんか、案外と狙い目かもしれませんね
728: 匿名さん 
[2013-12-11 15:11:09]
そろそろモノレールが廃止された時の事を考え始めた方がいいですね。
お気の毒ですが。
729: 匿名 
[2013-12-11 17:57:20]
べつに天王洲アイルはどうでもよいけど、

モノレール大修繕や新車の購入したのに廃止はありえんだろよ?買いそびれの類いだな、ネガ君は。
730: 匿名さん 
[2013-12-11 18:31:54]
過去の栄光にすがる天王洲の断末魔
731: 匿名さん 
[2013-12-11 19:00:05]
過去も未来も永遠に日の目を見ないネガさん。ずっと明け方4時にネガしてくださいな。
732: 匿名さん 
[2013-12-11 19:53:46]
浜松町の設計をみれば複線化も延伸もないって分かるだろうに。
改築の話がでた時点で廃止は決まっていたんだよ。
733: 匿名さん 
[2013-12-11 19:58:50]
天王洲の新築マンション買いたいです
734: 匿名さん 
[2013-12-11 20:30:23]
損してもいいんだ
735: 匿名さん 
[2013-12-11 21:28:15]
毎朝4時にネガするエナジー他に使った方がいいですよ。

ここは成功者来るところです。
740: 匿名さん 
[2013-12-13 17:37:35]
>>737は、そろそろお終いかな。
些末な事でしか言い返せなくなってきたようだ。
743: 入居予定さん 
[2013-12-14 00:09:00]
1億円弱もっていて、3000万円弱のマンションを購入したものですが、ここに住む理由が全く見つかりませんでした。
内外含めて旅行は好きですが、インターネットが普及して、海外の方とも普通にコミュニケーションできますし、買い物も出来るので、海外旅行せずともそれなりに満足しています。


>>735
> ここは成功者来るところです。
私はどのようなことにも成功者ではないので、本来来るべきではないのは重々承知しておりますが、
いったい何に成功したかご教示いただけないでしょうか。
また何に成功するとここに来ることが出来るようになるのでしょうか。
(念のため、1億円弱をもっていても宝くじにあたったわけでも別に成功したわけではないで成功者と同類にしないでください。)
745: 購入検討中さん 
[2013-12-14 06:27:47]
結局貨物線のお話は続報全くないけど、ガセだったか⁇
746: 匿名さん 
[2013-12-14 07:29:55]
コストが膨大でオリンピックに間に合わないのだったら、どうなるんだろうね。

749: 匿名さん 
[2013-12-14 20:35:14]
貨物線、港南4丁目に駅ができたりして。
750: 匿名さん 
[2013-12-15 10:18:49]
ポジもネガも異常
752: 匿名さん 
[2013-12-15 17:40:22]
羽田までのトンネルが巨額で間に合わないって報道されていたようだが。頑張ってね。
753: 匿名さん 
[2013-12-15 21:56:43]
浜松町の改築がオリンピックに間に合わない事は決定なのに、こいつは何を言っているんだ?
がんばるのはお前の方だよ。

現実を認めなさい。
755: 匿名 
[2013-12-15 23:51:02]
オリンピックに間に合うか否かは知らんが、浜松町駅新築やモノレール新車に入れ換えや、ヤル気満々じゃん
757: 匿名さん 
[2013-12-19 23:44:49]
ワールドシティタワーズを買って、豊島区の山手線内側から5年前に転居してきた者です。
もう住んで5年になりますけど、窓の外が広く開けてて海と水平線からの日の出が見える
リビングなんてめったに手に入らないと思って買いました。
買った当初は、「日常になればすぐに飽きるのかな?」と思ってましたが、いまだに
休日には窓の外を行き過ぎる船や対岸のお台場の景色を何時間も眺めています。
これは手に入れた者にしかわからないんだろうなと思ってます。生活にしても自営業で
仕事場にも車が置ける車通勤のなので、駅からの距離なんか全く気になりません。
このマンションにはそういう人多いみたいで、平日の朝は地下の駐車場に行くと車で出か
けてゆく人や運転手さんにコーチエントランスまで迎えに来てもらってる人も多いです。
それに、休日に急に思い立って家から15分で新幹線に乗って京都日帰りなんてことも気軽
に出来る立地が最高です。海外旅行も羽田から毎年行ってます。
それぞれのライフスタイルにもよりますが、天王洲近辺エリアは都心の利便性と快適空間
を両立できる場所として都内最高なんじゃないかなと思い、つくづく買ってよかったなあ
と思っています。なお、資産価値ですが景気にもよるでしょうけど、いま家の部屋を売る
と最低でも買値で売れるそうです。つくづく良い買い物をしたなと思います。
758: 匿名 
[2013-12-20 03:07:16]
天王洲アイルたく品川駅までは、徒歩2㎞圏内で
タクシーでも1メーター程度の立地だし、それに
品川駅からは、新幹線、成田エキスプレス、山手線、
京浜東北線、東海道線、そして来年からは、
東北縦貫線が開通し、東海道線や、京浜東北線と
常磐線や高崎線が共同運行となり、そしたら、
横浜~東京~品川~上野~茨城/福島/日立/高崎
も乗り換え無しでアクセスしますね!!スゴい!

そして東京モノレールは、始発駅の浜松町駅が、
地上50階越えの超高層ビルへの大規模建て替えし、
そのなかにモノレールの駅や線を複線化させて、駅や
構内やモノレール社内の至るところ、数か国語での案内
すべてに言語表記を細かいとこまで配置させてく方針!

そして、浜松町駅からは都営地下鉄やJRとの乗り入れが垂直となり、かなり簡易なアクセスとなって、かなり国際戦略としてのヤル気も伝わってきたかんじですね

国羽田空港国際24時間ハブ空港営業しとして、
確実に国際的にアピールしてけて、このあたりは、

国際的ファイナンシャル企業あいITベンチャー、メディア系が
天王洲アイルには、これから多く参入してくる町となるでしょう。


天王洲アイル駅からは
お台場~天王洲アイル~大崎~恵比寿~渋谷~新宿…
これは、とても便利ですし、それでいて、品川駅にも
2㎞徒歩圏内で、タクシーでたった1メーターの距離で、
新幹線も、成田エキスプレスにもかけのれるって、

天王洲アイルって凄い立地ですね!

オリンピック開催地のお台場は、対岸同士で眺望も
天王洲アイルと、お台場は眺めを共有して楽しんでます。
759: 匿名 
[2013-12-20 10:30:34]
最近の天王洲アイルは町(島?)を、パリの「モンマルトの丘」みたくアーチスト調和になってきてて、ムードありますね
760: 匿名さん 
[2013-12-20 12:55:31]
海洋大学の船のライトアップも戻り雰囲気良いですね。
761: 匿名 
[2013-12-20 12:58:54]
>760

そうですね(((^^) 品川駅から会社に向かう途中の「ふれあい橋」からのライトアップが綺麗で、つい橋の中腹あたりで足を止めて観いっちゃいます。
763: 匿名さん 
[2013-12-26 07:44:58]
>>762
いつも明け方の投稿お疲れ様。悔しくて眠れないのか、悪夢で目が覚めるのか知らないが、買えない方は、どうぞ他所におゆきください。ここはネガ禁止の雑談板です。
766: 匿名さん 
[2013-12-27 21:40:30]
国際化進む羽田空港 安藤 富士男
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270...

2013年12月27日

 2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。
 なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。
 とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。
 このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。
 また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。
 来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい
767: 匿名 
[2013-12-28 20:17:16]
都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…


これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^) 
768: 匿名さん 
[2013-12-28 22:42:53]
オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。
769: 匿名さん 
[2013-12-28 23:55:07]
残念。
浜松町の改築工事が終わりません。
延伸は不可能です。
770: 匿名さん 
[2013-12-29 00:14:09]
工期早めりゃOKでsじょう。簡単なことです。
771: 匿名さん 
[2013-12-29 00:22:49]
まあ無理ですね。
ビルの建て替えが先ですから。
772: 匿名さん 
[2013-12-29 00:32:36]
別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。

773: 匿名さん 
[2013-12-29 00:37:52]
ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。

775: 匿名さん 
[2013-12-29 19:27:35]
>別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。
776: 匿名さん 
[2013-12-29 19:51:22]
リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。

必要性があり、可能なら実施するでしょう。


778: 匿名さん 
[2013-12-30 00:32:07]
可能ならって前提が書いてあります。

リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。

779: 匿名さん 
[2013-12-30 21:32:27]
浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、
複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、
軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。
780: 匿名さん 
[2013-12-30 22:11:51]
元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう
781: 匿名さん 
[2013-12-31 11:45:05]
>>779
あんたは何年前の情報を話しているの?
西側への移設が無くなったイコール延伸が無くなったって事だよ。
782: 匿名さん 
[2013-12-31 12:24:06]
二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。
784: 匿名さん 
[2013-12-31 13:47:46]
>>783
他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776
や、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285
では、そういうように書かれていましたよ。

785: 匿名さん 
[2013-12-31 14:30:51]
本文:
どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか?

第一、ホームは2層にはなりません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
786: 匿名さん 
[2013-12-31 14:33:29]
モノレールは廃線の方向でしょう。
787: 匿名さん 
[2013-12-31 14:41:30]
公式発表は、この時じゃあなかったの?
http://www.mifuru.to/weblog/2009/06/post-352.html
それ以来特にないでしょう。オリンピックで複線化が早まるんじゃあないの?トンネル掘るより安いからね。

忘れられなくて、毎度ご苦労様。
790: 匿名さん 
[2013-12-31 18:53:37]
オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。

最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの?


792: 匿名さん 
[2013-12-31 22:37:48]
適当なこと書き込むな。
793: 匿名さん 
[2014-01-01 09:11:58]
>>792
その通りですね。複線化や延伸と異なり、東京モノレール周辺から正式に一切発表されていない>>786のような適当なことを書いてはだめですよ。

今年は昨年以上に天王洲アイル周辺住民の皆様にとって、良い年になることをお祈り申し上げております。



794: 匿名さん 
[2014-01-01 12:42:27]
モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。
795: 匿名さん 
[2014-01-01 13:55:24]
>>794
元旦早々大変ですね。一生頑張ってね。あなたの一生位は、この近辺は繁栄を続けますからね。

そう言えば、りんかい線と京葉線が直通になり、ますます便利になるようですね。


796: 匿名さん 
[2014-01-01 14:38:11]
それで便利になったと言えるのでしょうか?
797: 匿名さん 
[2014-01-01 17:53:43]
乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?

将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。

798: 匿名さん 
[2014-01-01 19:17:12]
いよいよハブ化ですね。

http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html

羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長  (1/1 02:01更新)
 全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。

 羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。
799: 匿名さん 
[2014-01-01 20:05:55]
>>797
ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。
800: 匿名さん 
[2014-01-01 20:58:42]
>>799
研究熱心ですね。ライナーだと天王洲アイルで降りちゃあいけないのでしょうかね。停車するんじゃあないの?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる