住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

201: 契約済みさん 
[2014-05-31 19:12:03]
12階まで出来てますね。
12階まで出来てますね。
202: 契約済みさん 
[2014-06-02 23:53:44]
すごいいいですよね。
とても楽しみです♪
203: 匿名さん 
[2014-06-03 00:59:20]
立地も良いですし、どんな出来上がりになるか楽しみですね。
立地も良いですし、どんな出来上がりになる...
204: 匿名 
[2014-06-03 17:17:50]

 目白コマース(建築中)の中に伊勢丹スーパーが入るようで便利になりますね。
205: 契約済みさん 
[2014-06-07 07:58:46]
だいぶ積み上がりました。迫力ありますね。
だいぶ積み上がりました。迫力ありますね。
206: 匿名さん 
[2014-06-07 22:43:34]
住友不動産の三ツ沢のマンション。欠陥がでましたね。。。(><) まぁ、それなりの対応してくれるみたいですけど。だけど、今、売却する必要がある人は、最悪でしょうね。。。。お隣の棟も、リセールとかに影響でないんでしょうかねぇ。。。
207: 契約済みさん 
[2014-06-08 00:11:34]
今日、担当の営業さんから連絡がありました。
208: 契約済みさん 
[2014-06-08 10:23:34]
連絡ありましたね。
同様の事態になったら会社が買い取りしますと言ってたので、
やっぱり大手はそれなりに対応がちゃんとしてるなと思いました。

前に住んでた分譲マンションは分譲主が倒産したので
施工不良は自分たちマンション管理組合で何とかするしかなかったですよ。
209: 匿名さん 
[2014-06-08 13:13:04]
ただ、報道を見ると、住友は最初は問題を認めなかったようですね。
管理組合が独自に第三者に調査を依頼した結果、不具合認定となったと。
きちんとした管理組合は重要ですね。
210: 契約済みさん 
[2014-06-08 17:26:33]
そうですね。入居者同士で家を守る意識を一緒にもった良い運営のできる管理組合を作りたいものですね。最初に住友が「大丈夫」といって、スルーしたのは気になりますが、今後の貴重な参考事例ですね。。
211: 契約済みさん 
[2014-06-09 14:59:00]
06月09日11:00頃の様子です。車用ゲートから。
ここのところの雨はすごいですね。現場で作業をされている方々も大変でしょう。
最近は,何階までできているのかよく数えないと分からなくなってきましたが,13Fの天井(=14Fの床)までができあがり,14Fの柱が立ち上がっている状況のようです。
06月09日11:00頃の様子です。車用...
212: 匿名さん 
[2014-06-09 15:47:29]
三ツ沢のマンションみたいにならないように事前に手抜きや欠陥工事が無いかを徹底的に調査をする方法は何か無いのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2014-06-10 10:28:55]
>>212
事前には無理じゃないですかね。
作っている現場を第三者機関に監督してもらうとかしか…。
入居前だと内覧会ですよね。
214: 匿名さん 
[2014-06-10 11:42:11]
>>212
三菱地所の高樹町の件は、ネットの掲示板にタレコミがあって明るみに出たそうですから、それ系の掲示板をチェックするとか?
無駄な心配も増えそうですが。
215: 契約済みさん 
[2014-06-10 17:30:32]
フローリング、皆さん何色にされましたか?
我が家は明るくて良いなぁと、モデルルームと同じ白にしたのですが…、子供が居るので、もしカレーなど落ちにくそうな物をこぼしたら?と思うと、ちょっと心配になってきました。
マットな感じのフローリングでしたが、コーティングとか出来るんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2014-06-10 17:46:48]
シティコントラストだっけ?白黒にした

ここってフローリングじゃなかったような…
217: 匿名さん 
[2014-06-10 23:48:42]
シートフローリングじゃなかったですか。
218: 匿名さん 
[2014-06-13 01:43:54]
西武本社ビルは大した高さじゃなくて安心した
219: 契約済みさん 
[2014-06-13 09:00:42]
ますますミレーニアが便利になりますね。

http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20140613_085338829_m1fdp155u45lsp...

ここに決めてよかったです。
220: 匿名さん 
[2014-06-13 12:31:01]
西武電鉄が再上場して池袋もまた活気を取り戻すと良いですね。
221: 匿名さん 
[2014-06-13 23:26:40]
これで池袋駅まで信号待ちなしで徒歩4分になりますね。

東京都豊島区は、2014年度内にも池袋駅東西連絡通路(南デッキ)の詳細調査に着手する。現在は基礎調査を進めており、15年1、2月に基礎調査整理を行う。南デッキはメトロポリタンプラザから幅20mで東日本旅客鉄道(JR東日本)線上空をまたぎ、西武百貨店側につなぐ計画だ。12日の豊島副都心開発調査特別委員会では、さらに幅7mのデッキで西武池袋線を上空をまたぎ、建て替えが決まっている西武鉄道の池袋旧本社ビルまでつなぐイメージが示された。同イメージで試算すると、南デッキの事業費は50億-60億円を想定している。事業は区が主体となって行う予定だが、鉄道の利便性も向上するため、事業費は「形状によっては、事業者の負担も検討する」(都市整備部)としている。

建設通信新聞2014年6月13日4面
http://www.kensetsunews.com/?p=33382
これで池袋駅まで信号待ちなしで徒歩4分に...
222: 匿名さん 
[2014-06-13 23:34:02]
15階程度とのことで,眺望にはそこまで影響しないかと思います。
とにかく便利になりますね。

西武池袋駅の南側、いわゆる「ビックリガード」付近に位置する旧本社ビルは、2012年に建て替え計画が発表されていた。だが、線路の反対側の自社保有地を有効活用させるため、線路の上を跨ぐようにビルを作る計画へ変更した。

延べ床面積は4.3万平方メートルと、従前の倍近い面積を確保できる計画。完成時期は当初予定の2016年度から2018年度へとずれ込むことになるが、15階程度と予想される大規模なオフィスビルが駅前に誕生する予定だ。

http://toyokeizai.net/articles/-/40024?page=2
15階程度とのことで,眺望にはそこまで影...
223: 匿名さん 
[2014-06-14 00:45:20]
15階という説より、17〜8階説のほうがソースとして多いですね。
オフィスビルの18階建ては相当な高さです。
224: 匿名さん 
[2014-06-14 01:55:05]
階高に余裕のある高級オフィスビルの六本木ヒルズでも54階建て231.75m。
これを18階建て単純換算すると77.25mで,ミレーニアだと21〜22階の高さになります。

JR池袋駅徒歩4分は魅力的ですし,早く建ててほしいものです。
225: 匿名さん 
[2014-06-15 20:16:32]
六本木ヒルズはマンションも入ってますよね?
都庁は48階243m、18階換算90mです。
226: 匿名さん 
[2014-06-16 02:09:51]
どなたか時間がある方、225さんに色々と教えてあげてください。
227: 匿名さん 
[2014-06-16 11:20:25]
低層の建物ではないので、表面上の建物の高さから特定階の数を除したものが特定階の高さになるわけではないですからね。
確かに東京都庁第一本庁舎は高さ243m、48階となってますが、これは諸々の最高部にすぎません。
東京都のホームページによりますと45階展望室の高さは202mとの解説があります。
これが床の高さを示すのか視線の高さを示すのかは定かではありませんが、45階が約202mということはわかります。

つまりワンフロアの階高は単純計算で
243÷48=5.0625m
202÷54=4.4889m
となります。
これだけで単純に階高は0.57m変わってきます。
これを18階換算すると
0.57×18=10.26m
これだけ変わってきます。

最高部から単純に計算するのではなく特定階から考えないと大きなズレが生じることがあるのでそれを考慮することが必要です。

226さんこのような説明でよろしいでしょうか?
228: 匿名さん 
[2014-06-16 12:55:49]
あと、六本木ヒルズオフィス棟はマンションなんて入ってないですよ笑
当然階高は高いです。
それでも18階なら80mいかないわけですが。
229: 匿名さん 
[2014-06-17 02:03:34]
そうです。六本木ヒルズは、オフィスとタワマンは別の棟ですね。
そして、天井高が特別に高いロビーや展望フロア、議会場がある都庁と、普通のオフィスビルと
を比較しても仕方ないというわけですね。

まあ、そもそも、西武の新ビルが容積率UPでビルが高くなってくれるほど、スリムになるから、
ミレーニアからの視界を遮る角度は浅くなってくれる。デブな中層ビルが複数建ってしまうより、
今回の西武HDの発表は大歓迎で、むしろ高くなって欲しいくらい。
また、最初から視界を遮るほどの距離に立ちはだかるものでもない。
例えば、豊洲ザツインの2棟の間隔は40m。晴海は30m間隔で林立。
それらに比べると、ミレーニアと新ビルとは100m離れている。

230: 匿名さん 
[2014-06-17 02:32:43]
高層だと100メートルって案外近く感じますよ。
231: 契約済みさん 
[2014-06-17 05:40:29]
まぁ何と比較するかで感じ方も変わってくるということでいいんじゃないでしょうか。
232: 匿名さん 
[2014-06-17 10:27:22]
本社ビルのおかげで、マンションから池袋駅まで徒歩4分になるというメリットが大きいと感じます。
233: 匿名さん 
[2014-06-17 13:12:18]
詳細はそのうち発表されるでしょう。
西武がデッキを作るからには、西武デパートへのアクセスも確実にあるでしょう。
234: 匿名さん 
[2014-06-17 16:24:10]
この件は、南側を購入された方と北側を購入された方で、関心のあり方が全く違いますよね(笑)。

西武線の線路をまたぐビルになるということなので、上層部を支えるためにも「細くして高く」ということはできず、東西の横幅は、ほぼ計画敷地いっぱいになるでしょう。

この地域は建ぺい率80%、容積率800%なので、敷地面積5300m2に対して建築面積は最大4240m2。
延床は43300m2という発表ですが、これは規制最大値でしょう。
延床を建築面積で割ると10.2階ということになります。
比較対象になるかはわかりませんが、虎ノ門ヒルズやミッドタウンの建ぺい率は55%前後のようなので、仮に55%とすると、建築面積2915m2、延床を割ると14.85階。
地下や駐車場、「またぐ」部分の処理を無視したものすごい単純計算ですが。

北面からだと、高層階でも大きく視界に入ることは避けられないでしょうから、「美しい」デザインであってほしいですね。
変な電飾とかつきませんように...。
235: 匿名さん 
[2014-06-18 02:12:38]
みんたんさんのブログでも西武本社ビル建て替えとミレーニアについて触れられていますね。
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11060987c.html
236: 契約済みさん 
[2014-06-21 16:01:16]
本日、メトロポリタン駐車場より。
本日、メトロポリタン駐車場より。
237: 契約済みさん 
[2014-06-22 01:06:43]
富久も。。。
富久も。。。
238: 契約済みさん 
[2014-06-22 10:20:48]
20階くらいに到達してそうですね。
239: 契約済みさん 
[2014-06-25 21:14:51]
山手線からの撮影。池袋駅ホームからも見えます。
山手線からの撮影。池袋駅ホームからも見え...
240: 契約済みさん 
[2014-06-25 21:32:07]
239の続き
239の続き
241: 契約済みさん 
[2014-06-25 23:07:25]
池袋駅ホームからわが家が見えるのはいいですよね。
242: 契約済みさん 
[2014-06-27 21:30:09]
12階より上は売れてしまったようですね。
243: 契約済みさん 
[2014-06-28 10:12:27]
242さん

恐らく最上階は竣工売りでしょうけど他は全戸完売ですか!?
244: 契約済みさん 
[2014-06-28 10:53:22]
そのようです。
営業さん曰く、かなり好調のようです。
いずれ池袋駅徒歩4分ですしね。
245: 匿名さん 
[2014-06-28 22:17:16]
1期で買っておいて良かった…
246: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:23:53]
本当ですね。即決してよかったです。
247: 匿名さん 
[2014-06-28 23:19:04]
>>243
最上階と低層階、合わせて100戸程度は竣工後販売と言ってましたので、まだ完売というわけではないのでは。
8月末から2期販売開始という情報もありました。
低層階は線路や前建の影響がありますから、竣工後に確認してもらってから売ったほうが、売りやすいですよね。
248: 契約済みさん 
[2014-06-29 00:18:06]
最上階は未販売ですが、営業さんから
販売住戸の上層階は既に売れたと聞きました。
かなり売れ行きはいいらしく、逆に困ってるそうです。
249: 契約済みさん 
[2014-06-29 08:04:29]
竣工前に完売しないように販売時期を調整しているようでね。
250: 匿名さん 
[2014-06-29 13:14:50]
とりあえず一期で買えた方々は良い買い物したと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる