住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

991: 入居済みさん 
[2015-04-09 11:58:51]
本当に隣の音はよく聞こえますね。引越しの片付け時期だから余計聞こえるのかもしれませんが。壁が薄いのでしょうか(ーー;)
自分でも、上下 以上に横に気を付けなければいけないと思いました。
992: 入居済みさん 
[2015-04-09 12:00:30]
共用廊下に物を出している方も理解出来ませんね。
993: 匿名さん 
[2015-04-09 23:43:46]
>>989
アートに引っ越し時間20〜23時を指定された我が家は引っ越しが完了したのが24時でした。
もしうちだったらすみません。

共用廊下に物を置くのは管理規約違反ですね。
994: 匿名さん 
[2015-04-10 00:23:25]
大半の人は、きっと他意はないので、淡々と、気になるようだったら音が響くこと等、お伝えになっても大丈夫ではないでしょうか。どの程度で隣、上下に響くのかわからない部分もありますし。引っ越し作業も深夜にまで及ぶことも多々あるようですし。共用廊下の物を置くのも、受付で伝えるなどしてもいいのかもしれませんね。ただ、違反とはいえ、引っ越し間もなく荷物整理等で一時的でおさまりそうな気もしますけど、どうでしょう。
995: 入居済みさん 
[2015-04-10 12:20:41]
我が家の場合、音が聞こえてきたことはまだ一度もありません。
帰り際に見上げると両隣とも電気が付いていて既に入居済なのは存じ上げているのですが、たまたま静かなご家族に恵まれたということでしょうか。
24時間換気の音も普段は気になりませんが、お風呂あがりに換気を強にするとさすがに聞こえますね。
996: 入居済みさん 
[2015-04-11 02:26:10]
24時間換気、うるさいんだけど
止める方法ないの?
997: 入居済みさん 
[2015-04-11 04:01:54]
同じく

どうにもうるさいんで
24時間換気どうにかして止めようとしているんだけど、止まらないんだよね~
誰か裏技教えて
998: 入居済みさん 
[2015-04-11 07:14:45]
夜の引越荷物の搬入は、住友不動産さんとアートさんの取り決めに基づくもので、個人責任の問題とは違うと思いますよ。
999: 入居済みさん 
[2015-04-11 07:43:52]
>>998
引越後の居室での問題ではないでしょうか?
早く片付けたいきもちはわかるが、
配慮がなさすぎるから、問題になる。
うちも隣が引越当日でもないのに、
22時過ぎに壁に打ち付けてる音とかあり得ない。
今後も完無視するね。
1000: マンション住民さん 
[2015-04-11 08:09:11]
>>996さん
>>997さん
浴室横の電源パネルを開いて24時間換気のボタンを長押しすれば、電源ON・OFFを切り換えできますよ。
このとき「冬期」を選択しておくと流量を若干減らせます。

あとは、開口部内の調整板で100%、75%、50%、25%、0%に個別調整できるので、特定の開口部のみ音を消すことも可能です(天井が高いので作業には十分お気をつけくださいね)。
1001: 匿名さん 
[2015-04-11 08:46:26]
1002: 入居済みさん 
[2015-04-11 08:54:50]
>>999
もしウチだったら申し訳ありません、、、
でもウチのお隣は、まだ入居されてないようなので、同じような方が他にもいらっしゃるのかな。
ウチの場合、アートさん経由で頼んだエアコン取付業者が、予定時刻より遅れて21時ころ来て2時間作業した日がありました。お隣に了解をと思いましたが、伺うのも申し訳ない時間だったので、とにかくお隣に面してるお部屋だけ急いでやってもらいました。
1003: 入居済みさん 
[2015-04-11 09:03:40]
アートのダンボールを、1階のゴミ置き場に捨てたり、回収に来るまで廊下に立て掛けておいたり、マナーとしてどうかと。大量のダンボールですから邪魔なのはわかりますが、皆 工夫して居室内に置きますよね。

あと、濡れた傘。玄関内に持ち込みたくないですが、だからと言って廊下に出しておくのは気が引けます。出してる方 居ますけどね。傘出してる方は、ダンボール出してる方同一人物。
どう思われますか?
1004: 入居済みさん 
[2015-04-11 09:26:37]
もしかしてご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、引越で出たダンボールは1階で作業しているアート引越センターのスタッフさんに部屋番号をお伝えすればすぐに引取に来てくれますよ。
(次スレができていますが、そちらに返信書くのも分かりにくいかと思い、こちらに書きました)
1005: 入居前さん 
[2015-04-11 10:02:07]
なんかやけに細かい人がいるなあ。
集合住宅でそこまで気にかけてたらこの先もたないでしょ。
色々とお互い様になることもあるかもしれないんだから994さんみたいに穏やかに考えればいいかと思うんですが。
1006: 入居済みさん 
[2015-04-11 10:35:47]
>>1005
御意!
1007: 契約済みさん 
[2015-04-11 15:41:12]
他人の行いや細かいことが気になる方が、どうしてマンションに住もうと思うのかしら。
1008: 入居済みさん 
[2015-04-11 16:59:28]
>>1003
一階のゴミ置き場にダンボールを捨てるのは問題ないと思いますけどね。資源ごみ置き場に資源ごみを捨てるのは当然の権利ですが。
共有部に物を放置する事と本質的に違いますよ。

何でも縛ってしまうと、生活が窮屈になってしまいます。
1009: 入居済みさん 
[2015-04-11 23:25:26]
ソフトバンクの方、電波状況いかがですか?
通話中、よく切れて困ります。
1010: 入居済みさん 
[2015-04-12 12:16:01]
>>1009
携帯の電波については、新しいスレッドの方で話題になっているようですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる