住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

850: 契約済みさん 
[2015-03-03 16:08:30]
メインエントランス、とても格好良く仕上がっていました。
しかし、メインエントランス向かって左隣の敷地の別の建物のコンクリートウォールにスプレー(?)での落書きがあるのが少し気になりました。
他所様の敷地の事ですのでこちらがとやかく言えることではありませんが、落書きは新たな落書きを呼ぶ事もあるので入居までにキレイにして欲しいと思ってしまいました。
851: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-03 18:25:41]
>>842
気になって調べてみたところ、1つの建物内に30戸以上程度の世帯が入る大型建物について、部屋番号まで含めて住所とするという表記方法があるようです。
852: 匿名さん 
[2015-03-03 18:59:01]
皆さん、荷造りいかがですか? 少しずつ始めてますけど、もう1ヶ月切ってると思うと。。。しないといけないことが色々と出てきそうで、焦ります。

ところで、引っ越したら、ご挨拶って、左右と上下?ぐらいまででしょうか?
853: 匿名さん 
[2015-03-03 19:38:15]
>>852さん
左右はともかく、上下はエレベーターが停まらないから挨拶に伺うのも難しいですよね。
セキュリティー強化で階段も自分のフロアしか開けられないですし。
854: 契約済みさん 
[2015-03-03 20:37:46]
>>849
おぉ、素晴らしいです!
情報有難うございます、確かに出す人が並んじゃうと待ち時間大変そうですね。

>>852
荷造り、まったくできてません(汗)
まずは不要なものの整理から、ですね。
855: 匿名さん 
[2015-03-03 22:50:55]
>852さん

そうでしたね!自分の階しかエレベーターが停まらないとなると、あいさつもいけないですね。盲点でした!怪しまれるところでした。。。
階段もそういうシステムになってるんですね。(確かにそうしないと意味ないですね。。)足腰鍛えるのに階段でたまには登ろうかと思ってたんですが。。途中でギブアップはできないということですね。。。
ありがとうございました!うっかりしてました。

>853さん

我が家もです。収納は限られているし、思い切っていろいろ捨てようかと。。粗大ごみ収集の予約も計画的にしないといけないですものね(^^;)

856: 契約済みさん 
[2015-03-04 00:04:33]
>>850
そうですね。
渋谷区の物件を見たときも、近所の壁に落書きがあるのを見たので、
ある程度繁華街だと仕方ないのかなと思ってましたが、
こういうのは区役所に陳情したら良いものでしょうか。
857: 匿名さん 
[2015-03-05 11:38:38]
ピアゴができたことによって、
徒歩でも日常的に車ゲートを使うことになりそうだなあ、と思っています。
駅最寄ゲートより門構えが立派でちと嬉しいですね。
858: 契約済み 
[2015-03-05 14:10:13]
駅最寄りゲートは、隣の壁の落書きもそうですが、ゲートに至るまでの最後の20mくらいがちょっと...。
ビルの裏に調理道具を並べられるとね...。
ちょっと気分が下がりますね。人を招待するときとか。
859: 契約済みさん 
[2015-03-05 14:28:23]
ああ、母屋ビルですよね。
今の豊島区の景観規制だったら区に反対されそうなぐらい奇抜な壁面画の建物ですよね。
味は中々だという評判ですが、裏の道具が並んでいるのは確かに美観を損ねますし災害時の危険性もあるので、古そうなビル諸々そのうち今風に建て替えられると良いですね。
860: 内覧前さん 
[2015-03-05 22:21:54]
リブロで子どもの絵本はよく買ったりしたので、なくなるのは寂しいですね。つぎは家族で楽しめる複合施設ができたら嬉しいですね。
861: 匿名さん 
[2015-03-05 23:20:01]
>>859
新参者が勝手なこと言うな。何年前から母屋があると思ってんだ。
862: 契約済み 
[2015-03-06 09:45:45]
このマンションができたおかげで、お客も増えるでしょう。
その分のお金でビルを改装してもらえればね。
時代の流れはあるからね。
863: 入居前さん 
[2015-03-06 11:31:10]
母屋の裏面は,これからは多数の人の目に触れるわけで,こっちも表面っぽくなってしまうわけです。
通行人に不潔な感じを与えることは,飲食店としては損だと,個人的には思いますね。
864: 匿名さん 
[2015-03-06 17:51:56]
話題の炭火焼鳥 母家 池袋本店、調べてみたら食べログ評価が3.56もあるじゃないですか。
恥ずかしながら、全然知りませんでした。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005583/

一度行ってみようと思うので、おすすめのメニューなどあれば是非教えてください。
865: 匿名さん 
[2015-03-06 18:09:55]
ここの近くで食べログ評価の高いお店だと、ル・ヴァンキャトル 、かぶと、81などが評価4.00超えてますね。
特にル・ヴァンキャトルは歩いて数分の距離にあるので気軽に利用できそうです。
866: 匿名さん 
[2015-03-07 13:06:40]
>>864
母屋、ものすごく美味しいですよ。
池袋の名店です!
867: 契約済みさん 
[2015-03-07 21:08:57]
>>866
これからはグラミレの住民の方々を含め、大変な繁盛となりそうですね!
そのうちビル建て替えもあり得るかな?
868: 契約済みさん 
[2015-03-09 18:11:02]
皆さまあとはカギの引渡しを待つのみ、でしょうか。
登記関係の対応も越してから(住民票移してから)ですよね。直近は引っ越し準備に注力、ですね。
869: 匿名さん 
[2015-03-10 00:04:55]
>>867
西武のビルも建て替えで色んなテナント入るでしょうし、西武池袋駅もリニューアルされて街が洗練されていけば変わるかもしれませんね。
老舗は老舗としてそのまま変わらないというのも風情があるとも思いますが。

南池袋は良さげなバルなども増えてるようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる