住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

451: 契約済みさん 
[2014-09-05 13:23:51]
09月05日12:00頃,近隣のビルから撮影
左が北東面,右が北西面です。来週中にも31Fができあがりそうですね。
09月05日12:00頃,近隣のビルから...
452: 匿名さん 
[2014-09-05 14:07:39]
いつもありがとうございます、いよいよですね
453: 匿名さん 
[2014-09-06 00:52:11]
予定より早く完成したりするんでしょうかね。
454: 匿名さん 
[2014-09-06 09:25:24]
それは絶対にない
455: 匿名さん 
[2014-09-11 00:51:19]
もうガワは出来上がりましたかね
456: 契約済みさん 
[2014-09-12 02:38:09]
どなたかが、検討板の154、156、158で、実際に歩けば4分であり、Googlemapで3分など書いていますが
同じ契約者の方なら、やめていただけませんか。

少しでも良く見せたいお気持ちはわかるのですが、徒歩分数はGooglemapや、個人が歩いて計るものではありません。

以前から4分と書いている同じ契約者さんだと思いますが、ここは不動産表記にある通りでいけませんか?
近隣物件の検討板にも4分と書いているようでしたが、契約者さんの一人なら
ミレーニアのことを考えてどうぞおやめください。

契約者は、楽しい時期なんですし
民度が落ちてしまいます。
458: 匿名さん 
[2014-09-12 06:32:58]
>>456>>457
お二方とも、間違ってます。

池袋は民度が低い。

これが正しい使い方。

459: 匿名さん 
[2014-09-12 08:46:27]
なんだか検討板が盛り上がってて愉快です。
ここは匿名掲示板ですから、自分で正しい情報を選択していくしかないですよ。
GoogleMAPもひとつの事実ではないでしょうか。
同じ日本人同士で民度を語るのも滑稽な話です。
460: 匿名さん 
[2014-09-12 12:57:25]
>>459
池袋の民度、新宿の民度、渋谷の民度、色々あって良いんじゃないでしょうか。
461: 匿名さん 
[2014-09-13 07:41:14]
不動産の表記は公正競争規約で規定されていますが、その条文には駅までの所要時間の
計算方法は規定されていますが、駅のどの部分を起点にするかの指定はありません。
駅からかなり離れた地下道の出口でも、何番出口か併記すればそこからの徒歩時間を
自由に表記できるのも事実です。中古の仲介なんかを検索すると、不動産屋によって
かなりまちまちですが、良心的なデベの新築物件では、新宿や東京などの巨大駅では、
地下道の終端でなくロータリーがある地上出口を起点にしてるようなので、個人個人で
最短ルートを計算すればいいのです。
また、将来あたらしい地下道やデッキが完成すると距離が短くなる場合、条文にしたがって
きちんと注釈を併記すれば将来の徒歩時間も表記できます。
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html
http://www.re-words.net/description/0000000059.html
462: 匿名さん 
[2014-09-13 07:58:49]
現状でも「池袋駅西武南口改札から270m、徒歩4分」と表記できるんですね。
表記しようがしまいが実際に徒歩4分かからず着くという現実は変わらないわけですが。

池袋駅西武南口改札
http://farm4.static.flickr.com/3839/15208752922_48a9f154d0_o.jpg
グランドミレーニアから池袋駅西武南口改札までの経路および距離
http://farm6.static.flickr.com/5564/15022276449_6b52b18fdb_o.jpg
463: 匿名 
[2014-09-13 08:37:09]
はい。

不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
第10条(5)
新設予定の鉄道、都市モノレールの駅若しくは路面電車の停留場(以下「駅等」という。)又はバスの停留所は、当該路線の運行主体が公表したものに限り、その新設予定時期を明示して表示することができる。

ですね。
464: 匿名 
[2014-09-13 08:39:52]
↑デッキがなくても、確かに現状で西武南口改札から4分でした
465: 匿名さん 
[2014-09-13 09:55:37]
デッキが出来て便利になることは変わらないですが、
駅への距離は変わらないですね。
もし新しい改札できたら早まるかもしれませんが。
とりあえず駅徒歩論争は契約者スレでは終わりましょうか。
いま何階まで出来たか気になります。
466: 匿名さん 
[2014-09-13 10:10:05]
最上階まで出来ましたよ!!
今、屋上組み立ててます。
完成が待ち遠しい〜
467: 契約済みさん 
[2014-09-13 16:11:21]
本日の池袋駅からの様子です。
確かに最上階まで到達しているようです。
成田エクスプレス(N'EX) と新宿副都心をバックに。
本日の池袋駅からの様子です。確かに最上階...
468: 契約済みさん 
[2014-09-13 16:28:41]
ダイレクトウィンドウは28Fまで取り付けが進行しているようで、屋上にも塔屋の一部の様な物が見えました。
楽しみですね。
ダイレクトウィンドウは28Fまで取り付け...
469: 契約済みさん 
[2014-09-14 10:08:53]
みなさん、シスコンって使えなくないですか?
470: 匿名さん 
[2014-09-14 15:00:53]
シスコンの割引超使えるだろ
471: 匿名さん 
[2014-09-14 21:41:54]
海外有名ブランドの家具など、シスコンを通すと結構な割引で購入できますよね。
入居後も引き続き割引で買えるとのことで重宝しそうです。
472: 匿名さん 
[2014-09-14 23:09:37]
シスコン良いと思いますよ。
家電も価格コムの方が安かったら同じ値段まで値引きしてくれますし、
ブランド家具を割引で買えるのはありがたいです。
473: 契約済みさん 
[2014-09-15 08:14:30]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
474: 匿名さん 
[2014-09-15 08:37:38]
>>473
もしかして、少し前の写真をアップされたのではありませんか!?
階数が現状より少ないような??
475: 契約済みさん 
[2014-09-15 09:46:18]
>474
ご指摘ありがとうございます
ご指摘ありがとうございます
476: 契約済みさん 
[2014-09-15 09:50:35]
>474
ご指摘ありがとうございます(汗)その通りでした^_^;昨日の写真をアップし直しました^_^;
477: 匿名さん 
[2014-09-15 13:15:38]
写真、ありがとうございました!
おかげさまで、成長がよくわかりました!
478: 匿名さん 
[2014-09-19 20:34:41]
31階まで完成しましたかね。
479: 契約済みさん 
[2014-09-23 17:30:07]
今日は工事してました(エレベーターが動いてました)
475より1週間後ですが^_^;一応アップします。
今日は工事してました(エレベーターが動い...
480: 契約済みさん 
[2014-09-23 17:34:13]
ちょっとだけ、南寄り(南西面が写ってます)
ちょっとだけ、南寄り(南西面が写ってます...
481: 契約済みさん 
[2014-09-23 23:35:46]
夜のミレーニアです。
写真ではわかりにくいですが、内部照明が点いていて、作業しているみたいです
夜のミレーニアです。写真ではわかりにくい...
482: 匿名さん 
[2014-09-25 02:25:07]
475様の写真と変わりが分かりませんが、部屋の中の作業を進めているということでしょうか。
外壁の塗装はまだまだ先ですかね。
483: 匿名さん 
[2014-09-25 19:14:22]
>>482
マンションの工程は詳しくないのですが、外壁塗装って躯体ができた後に行うものなんでしょうか?今塗装されているものは下地?
484: 匿名さん 
[2014-09-25 20:13:03]
>>483
普通は工場で塗装したものを現場で組み上げるだけですが、ドゥ・トゥールは後から塗装してるようですね。
住友独自の工法でしょうか?
485: 匿名さん 
[2014-09-27 23:38:55]
>>484
資料のパース写真より色が淡いような気もするので、やや塗装するのでは?と思ってます。
その辺聞かれた方いらっしゃいませんか。
486: 契約済みさん 
[2014-09-28 08:34:49]
昨日撮って来た写真です。塗装している気もします。光の当たり具合でしょうか…?
昨日撮って来た写真です。塗装している気も...
487: 匿名さん 
[2014-10-01 15:18:24]
確かに白かったコンクリートや免震部分が塗装されてますね。
確かに白かったコンクリートや免震部分が塗...
488: 契約済みさん 
[2014-10-05 09:21:58]
昨日です
昨日です
489: 契約済みさん 
[2014-10-05 09:24:33]
同じく昨日です
同じく昨日です
490: 匿名さん 
[2014-10-05 13:43:08]
先週です。
先週です。
491: 契約済みさん 
[2014-10-05 18:36:39]
写真ありがとうございます。
この流れで行くと後2週間ぐらいで現在上部数フロア分だけになっているメッシュシートが取れそうな感じですね。
もう引き渡しまで半年を切りましたが工事が順調そうで何よりです。
どのような仕上がりになるのか楽しみですね。
492: 契約済みさん 
[2014-10-07 13:33:19]
話のネタに。。。
話のネタに。。。
493: 匿名さん 
[2014-10-07 13:55:57]
エントランスですね(><)かっちょいー
494: 契約済みさん 
[2014-10-10 02:24:39]
建物が青すぎなような気がしてますが
みなさん、どう思います!?

クヤクションまわりが抜けてますね~

最近、クヤクションも眺めてみてきてなんかここ
負けてるような…

まあ、ここ契約したのでもういいですけど
495: 匿名さん 
[2014-10-11 07:25:39]
>>494
青過ぎかというと、淡いブルーグレーなので青過ぎはしないかなと思います。
元々、資料にもブルーグレーと書いてありましたし。

クヤクションは東池袋駅ですし、ミレーニアは池袋に近く目白も使えるということで、
それぞれのメリットは異なる物件なので比較するのも…と思いますが、
東池袋が良いなら手付金放棄してクヤクションの中古を待ちましょう。
496: 契約済みさん 
[2014-10-11 09:28:51]
495さんの おっしゃる通り。
497: 契約済みさん 
[2014-10-11 14:51:08]
flickr を眺めていたら最近のミレーニアが写っている素晴らしい写真を見つけました。
ホテルメトロポリタンあたりからの撮影したものだと思われますが、新宿副都心から富士山まで入っており夕景・夜景共に素敵ですね!

私が撮影した写真ではありませんので flickr の URL だけを転載します。

http://www.flickr.com/photos/100611689@N05/15272868637/
http://www.flickr.com/photos/100611689@N05/15272818128/
498: 匿名さん 
[2014-10-11 23:41:28]
今日駅から見たらもう覆い全部取れてましたね
499: 契約済みさん 
[2014-10-12 15:48:50]
>>495
確かに違いますよね。
デザインは建物の中央が黒がかったグレーの色味ですけど、実物は少し紺色っぽい水色程度…。もう少し黒色に寄せて、重厚な感じにしてもらいたいです。
塗り直しとかは無いんですかね??
500: 匿名さん 
[2014-10-13 13:55:48]
>>499
光の当たり具合にもよるのでは。
ここで聞いても答えは来ないので直接問い合わせてみては。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる