野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35
 

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1

551: 入居予定さん 
[2013-10-26 10:31:44]
>539さん
アナタミタイナヒトが入居すると思うと
ぞっとします。
あなたみたいな人こそ出ていってもらいたい。
話し合いの場なのに何を勘違いしているのか。
552: 契約済みさん 
[2013-10-26 10:53:07]
仕様変更は、ここで話し合いややり取りしても解決になりません。個別にミラーや曇りガラス選んだら外観はみっともないことになります。そのようなマンションも存在しません。
553: 匿名さん 
[2013-10-26 11:09:10]
ここで書いても、不満のガス抜き効果、だけでしょうね。
言い争いでやり取りをすると逆にストレスが溜まるかも。
554: 入居予定さん 
[2013-10-26 11:36:06]
個々に変えると確かにバラバラでみっともないですね…って言うかそんな仕様はあり得ないので出来ても統一でしょうね!
555: 匿名さん 
[2013-10-26 11:41:58]
洗濯物をバルコニーで干したいという発想がわかりません。
花粉、PM2.5 排気ガス等々がありますので、干したくないですね。
外観も悪くなりますしね。
全面禁止にすればミラーではなく透明ガラスで良かったと思います。
ミラーだと透明度も薄れますからね。
でも50階以上の特権ですか・・・
50階の基準はなんなんでしょうね?




556: 契約済みさん 
[2013-10-26 11:51:56]
ベランダガラスは特注ですでに発注済みだから今更変更はできないようです。
557: 匿名さん 
[2013-10-26 14:03:18]
特権とかさ、妄想して妬むのはどうかと思います。自分は自分でいいじゃないですか。
558: 匿名さん 
[2013-10-26 14:05:48]
557さん
555です。妄想なんかしてませんよ。
私は角部屋なのであまり関係ありません。
リビングはダイレクトビューなので。
559: 匿名さん 
[2013-10-26 17:10:47]
二次これから抽選ですね!あの日を思い出します。
560: 匿名 
[2013-10-26 17:14:55]
この地域は空気がきれいとは言えないので、外干しはやめた方が・・・

ミラーガラスは外が暗くて屋内で電気をつけると鏡状態になるので、曇り(型板ガラス)で正解だと思いますよ
ミラーガラスだと夜景が見えなくなってしまいます。
561: 契約済みさん 
[2013-10-26 17:29:12]
すみません,曇りガラス(淡)で夜景が見えるのでしょうか?
562: 契約済みさん 
[2013-10-26 17:42:25]
家 乾燥機 何か苦手で… 皆さんベランダに洗濯干さないとしたら何処にほすんですか?
563: 匿名さん 
[2013-10-26 17:49:25]
562さん
ほとんどは洗濯乾燥機でOKですね。
補助的にバスルームの乾燥機能を使います。
外に干す理由が逆に分からないです。
564: 匿名さん 
[2013-10-26 18:45:53]
うち、バスルームの乾燥機能専門です。外干し不可マンションなので。
以前住んでたマンションで1日に何度も外干しの洗濯ができた頃が懐かしい。
ちなみに、今も以前もタワマンです。
565: 契約済みさん 
[2013-10-26 18:59:35]
私もバスルームに干します。入浴後、バスルームも乾燥できるし一石二鳥。
566: 入居予定さん 
[2013-10-26 19:50:00]
今時、外に干すのは珍しいのでは?数年後の東京では、圧倒的にそうなりますよ。
今のウオッシュレットが一般的になったのと同じくらいに。
567: 契約済みさん 
[2013-10-26 21:37:08]
本日無事当選出来ました。ようやくこのスレに移動できました。今後ともよろしくお願いします。
568: 入居予定さん 
[2013-10-26 22:31:27]
おめでとうございます。当選した時を思い出しました。一次は大変予定より当選の連絡が遅くになりましたけど、今回は混乱なかったのかしら?
一緒に素晴らしいコミュニティを作りましょう。
569: 匿名 
[2013-10-26 22:51:32]
外に干すと、飛んで行ってしまいます
風が強烈で干す気がなくなるお思いますよ
570: 入居予定さん 
[2013-10-26 23:56:21]
トミヒサでは高層階だけど,今は低層マンションでも部屋干しです.
一人で2L,採光と通風ある1部屋を庭代わりにしちゃってます.
571: 匿名さん 
[2013-10-27 12:03:52]
2次180戸全て登録入ったみたいです。早く完売して欲しいですね。
572: 入居予定さん 
[2013-10-27 13:28:19]
皆さん、フロアコーティングとかされますか?

http://www.s-style-coating.com/flooring/
573: 匿名 
[2013-10-27 20:26:59]
曇りガラスからの夜景は、レースのカーテンごしに見る程度です
はっきりとは見えませんが、なんとなく夜景が見えるって感じです
574: 匿名さん 
[2013-10-27 20:37:24]
レースのカーテンと違い
曇ガラスもガラスなので夜は室内の光をある程度反射してしまうのでは。
575: 匿名さん 
[2013-10-27 21:28:30]
曇りガラスって向こうの景色なんか見えないよ。近ければ信号や車の光源はわかるけど、街の夜景などは明るいか暗いかしかわからない。
新宿の夜景だって同じこと。
576: 匿名さん 
[2013-10-27 22:04:02]
学校の便所の窓ってスリガラスだったろ。
あれが曇りガラスだよ。濃淡の度合いは分からないが。
577: 匿名さん 
[2013-10-27 23:24:48]
曇りガラスの濃淡ってなんでしょう。
白っぽい、灰色、黒っぽい、要するにグレイスケールのどこかのことでしょうか。
それとも透け方の多い少ないでしょうか。
識者の方、よろしくお教えください。
578: 匿名 
[2013-10-27 23:36:22]
型板ガラス
で検索すればわかります

クリアーに夜景を見るのは不可能です 風呂の扉の曇りガラスと同じですよ
濃淡は表面の彫具合でしょう 色は無色透明、ただ表面に凹凸があって曇って見えるのです
579: 契約済みさん 
[2013-10-27 23:38:41]
今高層階に住んでますが、電気のついた部屋から夜景なんて見えませんよ。
窓ガラスに部屋の明かりが反射して何も見えないです。
どうしても夜景見たいならベランダに出るしかないですね。
580: 匿名さん 
[2013-10-27 23:53:01]
578、型板ガラスと曇りガラスは別物です。
曇りガラスで検索してみてください。
581: 匿名 
[2013-10-28 00:12:52]
580さんありがとうございます。

どうやら、室内から眺望を望むのは難しいようですね。
ベランダは頻繁には出ないでしょうし

う~ん 高層階のメリットがない気がしてきました
夜景などがあまり見えないのなら、出口に近い低層階でもよかったかも・・・
582: 匿名さん 
[2013-10-28 00:57:30]
581さん
うちも初めての高層階で眺望を期待して高層階にしましたが、この仕様ではあまり眺望は期待出来なそうですね。
583: 匿名さん 
[2013-10-28 06:56:06]
逆に室内明るいと外から丸見えですから、高層階とは言え50階以上でないと難しいでしょう。
584: 匿名さん 
[2013-10-28 08:37:44]
室内の高いところにビデオカメラを置いて、そこからの映像を大型テレビに映し出して夜景を楽しみましょうか。
プロジェクタでカーテンに映してもいいですね。
585: 匿名さん 
[2013-10-28 16:30:16]
あと高層階のメリットは静かなことじゃないですかね?
私も一次で高層階契約しましたが、正直低層階の人気はちょっと気になってます。。
利便性でいえばやっぱり抜けのある低層なのかな?
今更言ってもしょうがないですけどねσ(^_^;)
586: 匿名さん 
[2013-10-28 17:08:29]
高層は意外とうるさいよ。音は上に上がるからね。とくに車とかの音はきつい。
587: 匿名さん 
[2013-10-28 17:13:26]
私は現在はタワマンの4●階に住んでいます。確かに言われてみれば静かなのはメリットです。あと、LDの窓ガラスはFixタイプですが夜は真っ暗にしないと反射で夜景は見えませんが、昼でも夜でも見たい時に、見下ろす眺望があると言うのは大きなメリットです。ただ311の震災でエレベータが止まり苦労したとか、風が吹くと揺れるとか、エレベータが時間がかかるといった些細ではありますが高層階のデメリットから、今回富久クロスは低層階で契約しました。
589: 匿名さん 
[2013-10-28 19:13:14]
高層階もきっとメリットたくさんありますよ!
590: 匿名さん 
[2013-10-28 19:23:42]
年に一回、階段登り大会やりましょう。
591: 匿名さん 
[2013-10-28 20:28:09]
588さん、近隣住民さんとしては少々下品な方ですね。
592: 匿名さん 
[2013-10-28 20:40:19]
コンシェルジュにも「グレード」があるのですね。
http://e-bigmansion.com/category/1288523.html
ここはどのグレードのコンシェルジュが派遣されるのかな。
593: 匿名さん 
[2013-10-28 20:47:27]
コンシェルジュは入れ替えがあったりしますから。
良かったり悪かったり、するんじゃないかな。管理人も同様だけど。
594: 入居予定さん 
[2013-10-28 22:47:03]
高層階契約者です
お客様のお宅へ訪問する仕事をしています.
皇居近くのマンション最上階のお宅からは,FIX窓から見事な夜景が見えます.
新宿方面はキラキラです,ちなみにお部屋の中は間接照明です.
だから,トミヒサのFIX窓からも見えると思っていますが,どうなるでしょうね.
595: 匿名さん 
[2013-10-28 22:53:38]
皇居近くで最上階なら、天井高が高いのでは?
その上で間接照明なら反射が少なくて見えるかもしれませんね。
596: 匿名さん 
[2013-10-28 23:19:00]
相当上手く間接照明を調節しないと部屋から夜景は見えませんよ。
夜景が売りのレストランなどはロウソクの光程度しか光源無いですもんね。
うちはダウンライトの一番低いレベルでも反射して見えなくなってしまいます。
597: 入居予定さん 
[2013-10-28 23:34:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
598: 匿名さん 
[2013-10-29 00:00:17]
>597
それって、客で玉木宏が来た、ってtweetしちゃってるのと同じレベルじゃないかい?
599: 契約済みさん 
[2013-10-29 00:13:00]
597さん、

この書き込みはまずいですよ。

どのお宅か特定されちゃうって分からなかった???
このマンションのことじゃないならいいってもんじゃないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる