住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

730: 匿名さん 
[2013-09-28 18:51:09]
>728
窓小さいと、採光もだめだよ。
731: 匿名さん 
[2013-09-28 18:51:18]
マンションはエレベーターが大変。
車使用も不便だし、カビ臭いから嫌です。
732: 匿名さん 
[2013-09-28 19:00:48]
かび臭いのは、一戸建て1階の北部屋だよ。
ほぼ100%

階段より、エレベータの方がましですね。
使う頻度が、まったく違うし。

車使用が不便っていうのは、意味がよくわからない。
同じ価格ならマンションの方が立地が良いので、
車不要な場合が多いけどね。
733: 匿名さん 
[2013-09-28 19:01:31]
>730
じゃあどのくらいの大きさの窓が必要か説明して下さい。
734: 匿名さん 
[2013-09-28 19:05:27]
>729
話の流れが分かってないね(笑)
ところでセキュリティ無しの生活が無理って、外出のときもボディーガードと一緒なの?(笑)
735: 匿名さん 
[2013-09-28 19:07:23]
感覚だけど、面積2倍あれば、そこそこ明るくなるんじゃないかな。

736: 匿名さん 
[2013-09-28 19:09:58]
>734
ネットも、セキュリティもなしの生活ね。
了解。
737: 匿名さん 
[2013-09-28 19:10:10]
>721
辻褄あわせなんかしてないよ。
でも先にマンションが光熱費が明らかに安いと言い切ったのはマンションさんだよね。
本当はその時点で根拠のある数字を出すべきではないのかな。
マンションで数字を出した一人って一人しか出してないよね。戸建は2人出してるけど。
ちなみに太陽光設置代って家の代金に含まれてるから関係ないよ。
738: 匿名さん 
[2013-09-28 19:14:39]
>737
その含まれている代金を、まず、回収しないとね。
739: 匿名さん 
[2013-09-28 19:17:59]
私は太陽光無しの場合の電気代も書いてます。7月は9000円で、これはマンションさんの例よりちょっと安いですよ。
740: 匿名さん 
[2013-09-28 19:25:20]
それは、エアコン節約したとか、
リビングしかエアコンつけなかったとかでしょ。
それとも東京じゃないとか。
741: 匿名さん 
[2013-09-28 19:28:44]
うちのマンションは7月7,500円でした。
約220kWh。
742: 匿名さん 
[2013-09-28 19:29:11]
7月はエアコンかけっぱ生活で、電気代6500円。
マンション3LDK の四人家族。
743: 匿名さん 
[2013-09-28 19:31:06]
電気代は、いろんな料金制度あるから、難しいねえ。
kWhで比較した方が良いかもね。
744: 匿名さん 
[2013-09-28 19:41:55]
742だけど、西向きの横浜エリアの上層階。同じ位の建物あるが、距離あるから影にならず。

昼前も夜も28か29℃の冷房設定で快適。
745: 匿名さん 
[2013-09-28 19:51:35]
激狭がデフォのマンションと戸建ての光熱費比べてどうすんの?
で、マンションのが50円安かったとか、できの悪いコントかよ。(笑)
746: 匿名さん 
[2013-09-28 19:57:37]
>>744
西向き(笑)
747: 匿名さん 
[2013-09-28 20:32:09]
南向き信者には西向きのよさ知らんだろうね。まぁ、知る必要さえないか。

西向き中住戸の良さは冬が特に良い時期だろうね。
来年の1月の電気代は夏場より差が出るだろうから、戸建てさんら正直に書いてね。

自分は東向き購入が意味わかんない。
午後暗くなって何のメリット?
南向きって言ったって200万位の差しかないんだから、どんぐりの背比べして喜び感じる人だよね。幸せだね。

完全に景観で選んだから、南信者には理解してもらんでいいわ
748: 匿名さん 
[2013-09-28 20:36:59]
ウチは建売ですけど7月の電気代は8000円です。23区城南。
クーラーは26度でほぼ付けっぱなし。LDK19畳。
寝る時は寝室8畳27度設定で付けっぱなしで布団掛け。
ネットはジェイコムの電話、CS、ネットのプランで月7000円です。

セキュリティーですけど、24時間有人管理のマンションの比率って相当低んじゃないですか?
>>2 の自由が丘で築10年で6290万のマンション >>104 の駒沢、築17年の1億1180万のマンション どちらも管理は巡回です。
この二件、新築では幾らだったのでしょうね?常識的には高級マンションです。私には買えません。(どっちも欲しくないですけど)

スーモで都内の中古マンションを検索すると16,581件ヒットします。これに検索条件で24時間常駐管理を付けると903件にまで激減します。
同じくスーモで都内の新築マンションを検索すると660件ヒットし24時間常駐管理を付けると43件にまで激減します。
普通にいえば、「ほとんどのマンションは24時間有人管理では無い」「中にはそういう物件もある」というほうが無理がないと思いますけど。 ちなみに24時間ゴミ出しOKも660件中294件と半分以下です。
皆さん、レアケースで話をするのは辞めませんか?

749: 匿名さん 
[2013-09-28 20:57:57]
>738
意味不明。設備費なのに回収する必要はない。
太陽光なんて外構と一緒の考えだよ。
それに売電を引かずに書いているから問題ないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる