注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

334: 匿名さん 
[2013-10-05 12:04:16]
ハイドアって冷暖房効率はどうなんだろ?
335: 匿名さん 
[2013-10-05 22:40:19]
ハイドアの開き戸は数年使うだけで高確率で歪むよ。
取っ手の位置は普通のドアと一緒だから力の掛かる位置が下すぎる。
室内ドアは薄っぺらいからな。玄関ドアみたいなドアノブにしない限りは避けられない問題。
336: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 07:39:07]
ハイドアよりハイ引き戸のほうがよさそうじゃない?
337: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 10:06:52]
ドアの高さは2mあれば十分です。
違う次元の内容のように。
338: 購入検討中さん 
[2013-10-06 12:33:02]
高い方がいいよ?高級感でるし。
積水ハウスとかに行くとハイドア率結構たかいよ。

とか言っているおれは使いたいけど使えない。アウトセットでできれば採用するんだが。
339: 329 
[2013-10-06 14:32:02]
歪んだら困る…(;^_^A

ハイ引戸もありました。
最後ゆっくり閉まって手などを挟まないようになっていました。

上下に隙間があって冷暖房効率悪そうでしたが、24時間換気になってから通常のドアも空いてますよね、確か。
340: 329 
[2013-10-06 14:42:10]
隙間の件、設計士から頂いた資料に『換気のため下に隙間あり』と書いてありました。
どれくらいの隙間なんだろう。
341: 匿名さん 
[2013-10-06 21:06:38]
それは積水ハウスなどの建物にはいいけど、県民の建物にはどうでしょう?コーディネーターもいないし、上手くアドバイスしてくれる人がいればいいけど。ただ高いドアを付けただけにならないようにした方がよいかもしれないですね。
342: 匿名さん 
[2013-10-06 21:54:50]
たかがハイドアつけるのにコーディネーターのアドバイスが必要とか何言ってんの
343: 購入検討中さん 
[2013-10-06 22:20:19]
ドアから始まるトータルなコーディネートは必要だと思うが
344: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 23:09:58]
県民にコーディネートかね ? 板が違うのでは。
345: 県民マスター様 
[2013-10-06 23:15:41]
たかがハイドア導入でコーディネーターのアドバイス??
そのくらいテメーで考えろよ!
ちなみにハイドアにするだけで高級感が出るのは確かなこと。
346: 県民マスター様 
[2013-10-06 23:17:03]
>ただ高いドアを付けただけにならないようにした方がよいかもしれないですね。

ただ高いドアを付けただけで高級感が増すのだよ
347: ご近所さん 
[2013-10-06 23:20:37]
ドアだけやってもどうかと思いますけど。。。
348: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 23:28:04]
>>374
センスのない爺に、もっと言ってあげなさい。
349: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 23:29:39]
>>347 でした。訂正します。
351: 329 
[2013-10-07 07:02:48]
ハイドア導入に伴い、設計士から『窓の高さも高くした方が良い』とアドバイスがあり、各部屋の窓を高くしました。

それにより、レースのカーテンは一部オプションになりましたが(2階は水侵入防止壁があり窓が高いため標準内で一番高い窓に変更で済みました)

県民でもコーディネートしてもらえたと思っています。
後は外観を安っぽくしないように気をつけなければいけませんが…。
352: 329 
[2013-10-07 07:08:36]
すみません、窓の高さを変えた→窓を大きくして高さを変えた、ということです。
353: 匿名さん 
[2013-10-07 07:36:34]
高級感ですかー。でも県民の建物ですよねー。
354: 匿名 
[2013-10-07 08:53:28]
建て売りより断然高級感あるっしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる