株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-07 19:40:55
 

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348087/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
予定販売価格: 3,720万円~6,980万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)
駐車場(月額): 敷地内70台(料金3,000円~5,000円/月、来客用2台含む)
駐輪場(月額): 178台収容(料金200円・300円/月)

地目: 調整池(引渡時迄に宅地へ地目変更登記予定)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-09-18 13:08:50

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3

190: 匿名さん 
[2013-10-21 10:26:12]
しかし、調整池になにか不具合が起きた場合、修理はやはりマンション住民なんだろうか?
お気の毒に。
191: 匿名さん 
[2013-10-21 10:37:06]
遊水池上のマンションなら青葉台だけでも、いくつも建ってるみたいですが…。

例えば、榎が丘のサンクタス(隣のサンクタスじゃない)や、ブランズ青葉台とか、他にもいくつかありますが、何か問題が、起きているのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2013-10-21 11:01:49]
それは住んでる人しかわからない。
別に口外する必要もないし、問題あっても言わないでしょうよ。
資産価値落ちちゃうから。

でも、懸念事項ではあるでしょう?
今まで例がないから問題ないですか?
原発問題とおんなじ思考回路ですね。
もし今後調整池に問題起きた場合、どの程度住民に責任がかかるのか、
リスク管理した方がいいと思いますけど。
193: 匿名さん 
[2013-10-21 12:14:26]
昔は池が剥き出しだったけど音は響かなかったよ。

何故、今、音が響いているかというとコンクリで囲んだ箱に水が流れ込んでいるために音がコンクリの壁に共鳴してるからです。
下水管の中の音みたい。って言っても普通の人はそういうのを聴く機会がないか…
まあ雨が降った時に聴きに行けばわかるよ。
194: 匿名さん 
[2013-10-21 14:30:30]
駅までは多少距離がありますね。でも周辺の環境がとても気に入っています。
小学校も徒歩7分と割と近いですしね。最近子供の登校時の事故が多いので登下校など
心配なのですが、こちらは登校班などで一緒に学校へ行くのでしょうか?
こどもの国まで3キロないのですね。夏はプールもあるし、イベントもよくやっているし
近いと今以上にお世話になりそうです。

195: 匿名さん 
[2013-10-21 14:50:58]
>189
構って君なんだからスルーしましょう
196: 匿名さん 
[2013-10-21 16:40:24]
194
こどもの国ってけっこう入園料取られますよね。
びっくりした。
197: 匿名さん 
[2013-10-21 17:52:06]
>196
こどもの国って謳ってるわりには
大人が入園料払うのはのはわかりますが
幼児までも払うのは・・・

199: 匿名さん 
[2013-10-21 17:58:38]
じゃあいいじゃん。
200: 購入検討中さん 
[2013-10-21 18:14:41]
>198
TVの音が聞こえなくなるくらいうるさいのかな??
又は外で雨が降っている程度の音なら良いが
毎回聞こえなくなるくらいうるさいなら耐えられん
202: 匿名さん 
[2013-10-21 20:41:02]
今週末は台風がダブルで直撃するかも。脅威。
204: 購入検討中さん 
[2013-10-22 18:57:24]
>203
近所の方ですか?

駅まではバスと自転車を利用するならバスが多いですか?
205: 匿名さん 
[2013-10-23 00:01:50]
遊水池の臭いが少々気になります。今までは露出してたから問題ないでしょうけど、工事によりほぼ密閉状態となり、日光もあたらないから、数年後にはどうなってしまうのでしょうか?巨大な換気装置が必要になるかも。
すごい立地条件ですね。
206: 匿名さん 
[2013-10-23 13:20:18]
>205
確かに。
207: 匿名さん 
[2013-10-23 16:52:25]
臭いはそんなに気にならないけどやっぱり音ですよね。ごーっっていう。
雨が降っていないのにあんな音が聞こえるって事はもしかしたら雨水管から来ている音なのかも。
そうだとしたら対策の立てようがない。
大変だな。
208: 遊水池に住んでますが 
[2013-10-27 10:36:58]
みんな適当に言ってるけど、

実際のところ何もしらない人たちですね。

音も別にしませんが、聴診器でも床にあててるの?
臭いも別にしませんし。

何も知らないのに悪口ばかり記載するのは、他の遊水池マンションに住んでいる方々に
迷惑です。

自信があるなら匿名ではなく実名で話せばいいんじゃないんですか!!
209: サラリーマンさん 
[2013-10-27 10:53:34]
結局のところこの手の物件は業者の信頼性ですよね。
青田売りして突貫工事で支払い浮かせてばかりの会社だととてもじゃないが出来上がりを見るまでは契約する気にはならない。
210: ご近所さん 
[2013-10-27 22:55:43]
やっと天気が回復しました。今年の秋は雨が多いです。風が強くなくてよかった。
どこの現場も同じとは思いますが、雨で工事は遅れてないかな?
マンション早く完売するといいですね。
211: 匿名さん 
[2013-10-28 06:15:43]
相変わらず水が引かない。
それはもう驚かないけどやっぱり音がすごい。
あの音は何なの?
212: 匿名さん 
[2013-10-28 06:24:42]
貴方の耳鳴り

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる