野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-24 13:57:36
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358854/
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-17 03:09:03

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7

No.101  
by 匿名 2013-09-18 12:52:20
日照権はビックリするくらい保護されないよな
名前聞くとバッチリ保護されそうだが、ビルとビルの隙間から数時間ってレベルしか守られない
No.102  
by 匿名さん 2013-09-18 12:56:28
そもそもクロスって何?

知り合いの米国人は交差点の事はクロスとは言わないと言っている。
クロスロードとは言うけれど。

ロンドンの地名チャリング・クロスは十字架からきている。

変な名前を付けて米国人から笑われないようにしないといけないんじゃない。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-18 14:03:15
横ですみません。

ここは省エネ・耐震住宅として認められますか?
贈与の非課税枠で使える金額を知りたいのですが。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-18 14:04:27
テスト
No.105  
by 匿名さん 2013-09-18 14:15:12
>95
営業さんは60階くらいの超高層も将来的には可能と言ってましたよ。ヨドバシがカメラ所有だが住友あたりが動き出したら大変なことになるよ。西新宿も規制緩和で60階のタワマンが出来るからね。ここの売れ方次第では大手デベにヨドバシが売ることもありうる。
俺の予想は数年後にヨドバシがカメラ記念館➕オフィスビルを建てると思う。60階相当は覚悟しておくべき。
No.106  
by 匿名さん 2013-09-18 15:18:48
ヨドバシの土地はカメラ記念館+ホテル+賃貸マンションのタワーも可能性あるかな?
No.107  
by 匿名さん 2013-09-18 15:27:37
便器カラーセレクト
何色にしようかな〜
No.108  
by 匿名さん 2013-09-18 15:31:26
西向きは西新宿の眺望は厳しいかもね。
あの空き地が5年も10年も寝かせておくのは考え難い。
超高層たったらアウトだよ。特に縦長の土地だから南北に建てるでしょう。こうなると完全に壁になる。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-18 15:32:26
107
黒で決まり!
No.110  
by 匿名さん 2013-09-18 15:38:43
黒なんかあったっけ?
No.111  
by 匿名さん 2013-09-18 15:40:17
103さん
住宅取得等資金に係わる贈与税の非課税処置ですか?
私も素人なりに調べましたが、
H26年末までに贈与を受けて翌年3月15日までに取得しなければいけないはずなので、ここは無理ではないですか?
No.112  
by 匿名さん 2013-09-18 15:42:20
109
冗談で、黒って言いたくなるのは分かる。だけど黒はない。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-18 16:07:22
営業さんのお守りします!は、当てにならないの?
すっかりその気になってるんですけど。外れた時のために
2次への対策を考えておいたほうが、精神的にはいいかな?
行燈部屋嫌だしなぁ〜。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-18 16:50:31
他の人が希望しても他のタイプや違う階を薦めるんだろうから多少はあるでしょう
最上階とか絶対にここって言う部屋じゃなきゃ可能性は高いんじゃない?
でもそれで被って抽選にも負けたらショックデカイけど…
No.115  
by 匿名さん 2013-09-18 17:08:28
英語が分かる人間にとってはComfort Towerって言葉の響きとして非常に違和感がある。
Comfort Hotelなら実際にロンドンにあるし、わかるんだが。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-18 17:09:15
>>111さん
お答え有難うございます。
5%と同じ扱いで契約時期で決まるのかと思っていましたが、
違うみたいですね。残念です。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-18 17:10:12
先日、MRに行ったら営業から某芸能人もここを検討してるって聞いたよ。
ヒント:本名が中山
No.118  
by 匿名さん 2013-09-18 17:14:49
わかったー!
プロボウラーの中山律子じゃないの?
No.119  
by 匿名さん 2013-09-18 17:18:59
それじゃあ本名のままでしょ。
それにプロボーラーってこのマンションを買えるほど稼げるの?
No.120  
by 匿名さん 2013-09-18 17:19:09
新宿じゃ別にめずらしくもないでしょ。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-18 17:20:30
119
あなた昭和の大スター中山律子を知らないな?
No.122  
by 匿名 2013-09-18 17:28:42
昨日、都から発表された地震に関する地域危険度みました?

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/4shinjyuku.htm
No.123  
by 匿名さん 2013-09-18 17:29:17
芸能人で本名が中山といえば、ユースケサンタマリアだろ!
No.124  
by 匿名さん 2013-09-18 17:32:31
今住んでる新宿区のマンション(総戸数役約100戸)は
某ミリオンセラー作家とキー局女子アナ、元メジャーリーガーがいる。
同じくらいの比率だとすると、ここの規模だったら、
著名人の30人や40人は住むことになるんじゃない?
No.125  
by 購入検討中さん 2013-09-18 17:36:38
ヨドバシの土地はインターナショナルブランドのホテルになると良いですな。(言っても仕方ないけど)
西口には一流ホテルがあるがこちら側には無いし、オリンピックも決まったので。
リムジンバスが発着するれば最高。言い続ければ関係者もその気になるかもです。
No.126  
by 匿名さん 2013-09-18 17:38:03
>122

もとの地盤がいいだけに、再開発で問題が全て解決され、
一気に安全になりそうですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-09-18 17:46:43
123
芸能界詳しいですね。
No.128  
by 匿名 2013-09-18 17:46:53
総合危険度は ランク3 
833 / 5311 位ですね。
(危険度の高い順から数えて)

ランク1の四谷や新宿が羨ましいですが、まぁ許容範囲ですね。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-18 18:08:10
ええー、富久ってこんなに危険度高いの?
うちは結構安全だってことが分かってうれしい。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-18 18:09:35
まあこの規模のマンションなら芸能人がいてもおかしくないでしょう。
でも本当の一流芸能人は住まないでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-18 18:10:37
>121

昭和51年生まれですが中山律子なんて聞いたこともありません。
もっと上の世代なら知っているのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2013-09-18 18:10:59
あなたの思う一流芸能人って誰?
No.133  
by 匿名さん 2013-09-18 18:33:06
1倍のところに別の申し込みが入ったとき知らせてくれるのかな?
No.134  
by 匿名 2013-09-18 18:37:29
>132
いつもGACKTでしょ

No.135  
by 匿名さん 2013-09-18 19:18:14
134
あれはヤラセ!
No.136  
by 匿名さん 2013-09-18 19:20:34
133さん
自分で担当に聞けばいいんですよ。
土曜日の当日に確認すればいいのでは?
No.137  
by 匿名さん 2013-09-18 19:22:02
芸能人だけじゃなくて、プロ野球ヤクルトの選手も仕事には便利だと思うが。
No.138  
by 匿名 2013-09-18 19:26:45
芸能人や野球選手がここを買うと、本気で思ってる??
No.139  
by 匿名さん 2013-09-18 19:31:24
大規模タワマンには大体、芸能人は住んでるよ。
うちのタワマンにも漫才師と歌手が住んでる。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-18 19:56:36
137
コーチクラス、球団関係者は十分にここはありうる。
1軍の選手は無いな。アクセス抜群で、車なら10分で球場に着く。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-18 20:05:28
ヤクルトの慶三あたりならあるな!
No.142  
by 匿名さん 2013-09-18 20:06:55
便器のカラーセレクトなんてないでしょ。いったいどこに書いてある?
No.143  
by 匿名さん 2013-09-18 20:21:20
142
ありませんよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-18 20:26:21
芸能関係者にマツコDXさんがこのマンション狙ってると聞きました!!
No.145  
by 匿名さん 2013-09-18 20:28:31

つまらん!
No.146  
by 匿名さん 2013-09-18 20:36:14
芸能人や有名人が来ると混乱するから、モデルルームの休みのときに見学させたりする。なので、事実なら販売関係者が情報をリークしてるってこと。つまりモラルの低さを露呈してる。あるいは全くのガセネタのどっちか。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-18 20:56:56
便器4色から選べますよ!
No.148  
by 匿名さん 2013-09-18 20:58:25
7色じゃなかったっけ?
No.149  
by 購入検討中さん 2013-09-18 21:01:23
富久クロス、対案は富久ヒルズだったらしい。
No.150  
by 匿名さん 2013-09-18 21:11:19
どっちでもいいよ(笑)
富久より新宿御苑だろ?地権者****マンションです。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-18 21:42:09
147
どこに書いてるか言って。言えないならガセと判断します。
No.152  
by 匿名 2013-09-18 21:45:21
ここで 御苑は違うでしょ 花園ならわかるが
No.153  
by 匿名 2013-09-18 21:48:56
富久 ってラーメン屋や、人の名前のみたいですね 
No.154  
by 匿名さん 2013-09-18 21:51:39
ここら辺の靖国通りのマンションを見てみなよ。
ほとんどマンション名は新宿御苑がついてるよ。
マンションのネーミングなんて、そんなもんよ。
成城学園じゃなくて狛江市でもマンション名は成城学園ってつけるのが定説!
No.155  
by 匿名 2013-09-18 21:57:55
浴室が1418って、浴槽は1m以下でしょ 足伸ばせないですよね??

確かに、ラーメン屋のイメージあるね 笑
No.156  
by 匿名 2013-09-18 22:02:38
富久町の出身者
ルー大柴、たこ八郎 笑
No.157  
by 匿名さん 2013-09-18 22:03:13
富久は漢字にしてはダメさ。お爺さんの名前になっちゃうよな。
せめてローマ字だね。
No.158  
by 匿名さん 2013-09-18 22:05:03
たこ八郎をバカにするな!
あんな凄いコメディアンは二度と出ないぞ!
ジミーちゃんは除く。
No.159  
by 匿名さん 2013-09-18 22:06:33
158さん
なんか面白くて笑ってしまいました。
No.160  
by 匿名さん 2013-09-18 22:07:52
富久タワーでいいんじゃないの?どうせダサいなら貫けばいい!
No.161  
by 匿名さん 2013-09-18 22:15:46
マンションの名前はもう決まってるんだから議論しても無駄。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-18 22:20:29
デベなら富久は絶対ありえない。知名度が無いから。
お爺さん連中が頑張って20年以上再開発に携わってきた魂が富久の名前を残した。こう思って諦めるしかない。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-18 22:23:06
>151
セレクトガイド。
持ってないの?
No.164  
by 匿名さん 2013-09-18 22:26:37
新宿だぜ。気取る必要一切無し。地のままで行けば良い。ここに住んだらマンション名は『富久クロス』と書く。
No.165  
by 物件比較中さん 2013-09-18 22:36:04
たしかにMRに便器のチビ模型が4色並んでた気がする。
担当さんピンクはないですよね~って笑ってた。みなさんほとんど白ですよねって。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-18 22:36:35
163
「セレクトガイド」というのは持ってない。「カラーセレクトブック」なら持ってるが、便器の色が選べるとは書いていない。
No.167  
by 匿名さん 2013-09-18 22:41:06
165
そう?今のマンションはピンクにしましたよ。
床敷きやカバー類も普通にピンクを売ってるし。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-18 22:45:11
>163
セレクトガイドを写真に撮って、ここに載せて♪
No.169  
by 匿名 2013-09-18 22:48:59
住所書くとき、普通はマンション名書かないでしょ? 気にしなくていいんじゃない?

新宿区富久町〇-〇-〇-〇〇〇 だよ。

まともに書いたら、書ききれないし書く側にとっても迷惑ですよ。

たく八郎出身地は光栄です
No.170  
by 匿名さん 2013-09-18 22:49:41
オフホワイトにした 気に入ったんで
No.171  
by 匿名 2013-09-18 22:51:29
新宿御苑、地方出身者は憧れるかもしれないが
地元ではホモの街のイメージが根強いんですよ

「新宿2丁目」で検索してくださいな
No.172  
by 匿名さん 2013-09-18 22:58:18
地元でホモのイメージだってさ(笑)
はい、田舎もん認定!
No.173  
by 匿名さん 2013-09-18 23:00:16
あまり気にしないな。新宿駅からタクシーで来ちゃうし。歩いても安全だし。
No.174  
by 匿名 2013-09-18 23:02:18
イケメンは、夜中歩かないほうがいいよ 
No.175  
by 匿名さん 2013-09-18 23:05:02
ゲイはイケメンだけじゃないよ。
デブ専門もあるから、心当たりのある人は気をつけな。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-18 23:12:34
お詳しいですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-09-18 23:20:45
富久よりも、コンフォート/Comfortの部分にセンスのなさを感じるな。イゴコチを英訳したつもりなんだろうけど、
なんか変。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-18 23:21:48
こんなくだらん話題何回もやめよーや。
新宿は全て受け入れる器が大きい街なんだよ、文京区じゃないんなからさ。ホモ、レズ、ウェルカムじゃねーか。
新宿バンザーイ。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-18 23:25:03
サンフランシスコなんか同性結婚もアリなんだけどね。
新宿は差別が無い街であってほしい。
ただコリアンは大久保地区だけにしてね。矛盾してるか?
No.180  
by 匿名さん 2013-09-18 23:26:05
>169

マンション名を書かなくても郵便物は届くけど、誤配を防ぐために記入することが推奨されている。

ちなみにマンション名って管理規約に記載されているから、変更は管理規約を変更することになるから、管理組合総会で4分の3以上の賛成が必要になってハードルが高い。
No.181  
by 匿名さん 2013-09-18 23:31:53
推奨、を正面にうけて書く人、は少ないのが現実。
No.182  
by 匿名さん 2013-09-18 23:32:29
>180
推奨って初耳だな、根拠を教えてくれないか。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-18 23:35:02
新宿区富久町500番地5503
これで誤配するなら配達員はクビだ!
No.184  
by 匿名さん 2013-09-18 23:39:00
ネットで調べました。
郵便物で誤配を防ぐためにマンション名を書くことが推奨されているのは
小規模なマンションだそうです。ここは小規模でないから関係なし。
No.185  
by 匿名 2013-09-18 23:39:49
色々な書類書くとき、枠に入らないよ 汗
正式に英字表記ですべて記入する住民なんていでしょ

No.186  
by 匿名 2013-09-18 23:39:49
そんなことより、第一期第一次の最終倍率をあてっこしよう。21日に現金組が何件ぐらい申し込んでくるか。1倍で残っている方のうちどのくらいが討ち死にするか。まあ、4倍が5倍になってもどってことないけど、1倍で、営業さんから守られてますとか言われているのに、最終2倍になって、かつ抽選に漏れた方が悲惨だと思う。
No.187  
by 匿名 2013-09-18 23:41:24
富久ラーメンw
No.188  
by 匿名さん 2013-09-18 23:43:41
守る気がないなら、
同倍率住戸同時抽選。
No.189  
by カッペ 2013-09-18 23:47:07
多様性をリードする新宿はTCCTが出来る事で更に飛躍するべな。
楽すみだ。
No.190  
by 匿名さん 2013-09-18 23:47:22
うちは1倍で守られていると思っているオメデタイ者です。
ただ担当営業マンに倍率状況を逐一確認している。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-18 23:49:22
守るなんて危うい言葉を使ってるんだ。本当に守ったら公正取引規約違反。逆に人気があるなら倍率は付くもの。できない嘘をついているか、不人気物件と自ら言っているのか。いずれにせよ問題。
No.192  
by 匿名さん 2013-09-18 23:51:12
> 166さん
セレクトガイドは登録をするともらえるらしい。ホワイト、ピンク、ブルー、ベージュ。

最初にサロンで無償セレクトで便器の色も選べると説明を受け、サンプルカラーも印刷してありました。
カラーガイドブックとは違う資料のようです。
No.193  
by 匿名さん 2013-09-18 23:54:33
192です。誤記訂正。カラーガイドブック -> カラーセレクトブック
No.194  
by 匿名さん 2013-09-18 23:56:25
166さんではないですが、うちは便器カラー印刷の載ってる資料を見た記憶はないなあ。
セレクト申込書に言葉だけは載ってますが。
No.195  
by 匿名 2013-09-19 00:04:58
富久町は住む前に、富久町児童公園でお祈りしたほうがいいですよ。理由は行けばわかる。

過去に市ヶ谷刑務所があり幸徳秋水らが処刑された場所ですよ。
No.196  
by 地方在住 2013-09-19 00:13:57
ちなみに、最終日にドタ参で申し込んでも、
その人の調査なんて出来っこないですね。

その場合販売会社は、調査が出来ないことを理由に
その申し込みを拒否することは出来るのでしょうか?

No.197  
by 購入検討中さん 2013-09-19 00:18:59
195
500メートル離れてるからさ、、、
気になる人は手を合わせればいいだけの話し。またこの話蒸し返すわけ?
No.198  
by 匿名さん 2013-09-19 00:19:18
だから、ローン審査が必要だって言ってるじゃん。
現金の人?現金も、お金があることの証明が必要ね。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-19 00:19:24
>192、194
166です。ありがとう。ガセではないようですね。カラーセレクトブックに載っていない無償セレクトは他にはもうないですよね? たとえば引き戸を開き戸に変更するとか?
No.200  
by 購入検討中さん 2013-09-19 00:22:36
196
ローン審査の結果が出てない場合は無理です、申込めません。2次以降ですね。現金も素姓が判明するまでは申込み出来ないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる