マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

701: 匿名さん 
[2015-02-23 23:13:31]
浦安の第一期・第二期埋立地の液状化で散々榊が叩いていたが、榊自身がボーリング調査の情報もしくは柱状図のボーリングデータを知っていたのか?

で、なければ奴が良く言っていた『当てずっぽう』だろ。

第一、巨大地震に関してのネタも全く無かったし。
703: マンコミュファンさん 
[2015-02-23 23:42:02]
素人だというのらえもん氏のブログなんかせっせと読んでないで、そのありがたいレポートを充実させればいいのに
704: 匿名さん 
[2015-02-23 23:46:32]
>浦安の第一期・第二期埋立地の液状化で散々榊が叩いていたが、榊自身がボーリング調査の情報もしくは柱状図のボーリングデータを知っていたのか?

本人に聞けばいいだろ。
学校裏サイトのように、ここで1人の人間の悪口を言い続けるのは、卑怯者のすること。
延々と何年も、あなた、どうしたいの?
705: 匿名さん 
[2015-02-23 23:59:37]
もう一度アップしときますね。
これを読んで信頼に値する人かみなさん考えましょうね
もう一度アップしときますね。これを読んで...
710: マンコミュファンさん 
[2015-02-24 08:59:31]
これだけ必死に、このスレッドの方向をのらえもん攻撃に向けようとしてるのは、
やはり、湾岸テーマの情報商材は売れなくなったとかかなりダメージがあるんだろうな。
直接限られた人間向けに特別な情報を売りますというスタイルでは、
1日1万ページビューという膨大なアクセス数で出し惜しみなく書いているのらえもん氏には
敵わないと思うけど。
711: 匿名さん 
[2015-02-24 12:21:35]
大震災の前から浦安市高洲のマンションを絶対買ってはいけない、というアドバイスに従った人は、
感謝しているんだろうな。
712: マンコミュファンさん 
[2015-02-24 18:38:17]
逆に榊氏は買い推奨をだすこともあるの?
買うなは毎日のように見ますが
713: 匿名さん 
[2015-02-24 19:23:10]
買い推奨を書くことももちろんありますよ。
2014年8月14日のブログで榊氏は

>あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

と書いています。

スポンサーからの報酬のために自分の考えと正反対の記事を書き、自分の考えのように公表していることを堂々と認めているのです。

一方で自分の書いた真偽不明の(消費者からするとスポンサーの思惑や意図が入っているかどうかすらわからない)情報資料を有料で買えともいっているようなのですね。

これ、買い手にとってはかなりリスクのある話なのではないかとおもいます。

彼の情報自体の質を問う以前に、何が本心で何が本心ではないのかすら全くわからないので、信じたくても信じられません。
自分で本心を書いていないといっているのですから、消費者はもうお手上げです。
714: マンコミュファンさん 
[2015-02-25 08:17:39]
買っても構わないくらいの表現なら
見たことあるかな。
積極的な買い推奨はブログでは見たことないね。
715: 匿名さん 
[2015-02-25 23:11:19]
駅前の小規模物件しか薦めていなかったな。

それって、『マンションは管理で買え!』と言っていたのと相反する。

総戸数か少ないと管理活動は力が無いから。
戸数が多ければ多いほど強い。

超高層集合住宅は『必要悪』と言っていたくせに今のブログは何なのかよ? と。
716: 匿名さん 
[2015-02-26 00:14:07]
小規模物件はすぐ値下がりするよ。
ごった煮マンションは管理も悪い。
717: 匿名さん 
[2015-02-26 00:35:47]
良い管理など皆無
718: 匿名さん 
[2015-03-01 13:38:10]
こんどのブログは一体何だよ?

24h従事している警察・自衛隊・消防・医療関係者・etcの方々のハードな働きぶりを無視している。

国防も自衛隊が24h任務を果たしているから、この国の平和が保たれていると言う意識もゼロ。

その程度の人間なのか? と。
719: 匿名さん 
[2015-03-02 12:15:14]
Mたんに教えられる度に態度を軟化する榊。

『寒いのは嫌』と言っていた事から北国なんて縁の無い人間じゃ無いのか? と。

この事から東北地方太平洋尾地震は何だったのか? 理解するにはほど遠すぎるな。
最果て旅情も知らない人間じゃ無いのか?
720: 匿名さん 
[2015-03-02 12:22:15]
>>711

単なる当てずっぽう。
有り難いのは資産価値投資屋だけ。

柱状図もボーリング図も知らない人間には何もわかっていない。
榊の考え方で行くと、この地震・火山国のリスクの多い国土にスーパーストラクチャーなんてない。

しかし、福島第一原発に関して戦後の米議会が夢のエネルギーとして原子炉メーカーが売りつけたと言う事も書かれていないな。

原発の危険性は我々日本人よりも米地質調査所、即ちUSGSはとっくの昔に知っていた。
この記述もない。
721: 匿名さん 
[2015-03-02 20:05:54]
>柱状図もボーリング図も知らない人間

決めつけがスゴイな。
じゃあこっちも決めつけるが、あなたの新浦安物件は買うべきでないという予想はそうだった?gal爺さん
722: 匿名さん 
[2015-03-02 23:18:18]
反論として、個人特定脅迫しか書かないのは管理人にマークされる。
723: 匿名さん 
[2015-03-03 00:25:01]
↑「駅前不動産営業」って名指しを始めたのは、どこの誰?
724: 匿名さん 
[2015-03-03 01:42:00]
スレ趣旨外れて喧嘩しない。

榊氏は自称コピーライター。

そこに正しい建築的、不動産的な知識を求めること自体がそもそもの間違いでは?
729: 匿名さん 
[2015-03-05 10:16:34]
2014年8月14日のブログで榊氏は

>あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

と書いていましたので、最近のバリ島の不動産投資話もまさにこの類の話で、デベロッパーやスポンサーありきの話かとも考えてしまったのですが、このあたりご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

バリ島だなんてあまりに唐突にも感じますし、何より榊氏自身が堂々と
>コピーライターなんてスポンサーの代筆屋
>自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げる
と言っているので、どう受け取って良いのか迷ってしまいます。
730: 匿名さん 
[2015-03-05 12:12:04]
リヴァリエはあんな事件があったが資産価値は高いと思う。
ちゃんとレポート読んで購入した人は悔いは無いはず。
タワーマンションとしての立地は抜群だから。
731: 匿名さん 
[2015-03-05 13:12:14]
相変わらず、個人特定投稿がある。

浦安市と、ゼネコンに聞きな。
732: 匿名さん 
[2015-03-05 13:39:53]
>個人特定投稿
いや、単にハンドルネーム代わりでしょうね
734: 匿名さん 
[2015-03-05 14:47:51]
733
というより、>>728さんへの回答をすりゃいいじゃん。
ちゃんと丁寧に質問してる方への常識だよ。
735: 匿名さん 
[2015-03-05 15:19:32]
>>734

田舎者が騙されて液状化予測地帯を買ったのとは違う。
もう30年近くも居住しているし、首都直下型地震で液状化するのはとっくの昔に知っていた。
悔しくてたまらないのは投資目的で居住もしない奴。
それでは地元の生活情報も入るか?
土木・建築のカリスマにも話を伺ったし、必要以上に心配するな!も聞いている。

311の震源はどこだよ? 東北地方の激甚被災地はどう思っているのか? そして震度5程度というだろうが、低加速度長継続地震動を聴き慣れていないと言うより憶えないんだろ。

榊は特定個人をブログで吊るし上げて『ブタ』だの言ったその程度のレベル。

736: 匿名さん 
[2015-03-05 15:34:49]
榊の情報には、バリ島は環太平洋火山帯に属していると1行も情報がないな。

現在、日本列島を含むこの環太平洋火山帯の一帯は地震・火山活動の活発な時期に入っており、リスクを伴う。

海外に投資というなら豪州のゴールドコーストとかシドニーだろうに。
あそこは人の一生で地震すら経験なく終えるとした地球のヘソの領土であり、非常に安定した地域で悠久に時間が流れている。

737: 匿名さん 
[2015-03-05 16:05:34]
>735
>736

投資でない居住目的の方も、液状化で嬉しかったことは何一つ無いと思いますよ。

しかし、「どうかその短気な性格を抑えて怒らずにお答えいただければ幸いです。 」には応えられないですね。
すごい汚い言い方。

新浦安を選んでしまったから悔しい様子。
誰もがあなたのことをそう捉えますよ。
当り散らすのは、おやめなさい。
専門用語で誤魔化すのも、みっともないですよ!
741: 匿名さん 
[2015-03-05 16:19:19]
>>737

悔しい?
そんな事思ってないよ。
武蔵野台地で新潟地震を体験していない世代が言う妄想。
742: 匿名さん 
[2015-03-05 16:21:22]
>>737 って榊?
743: 匿名さん 
[2015-03-05 21:57:24]
すっかり有名人ですね。
「マンションといえば榊」
業界の合言葉になっています。

立地を語らせたらこの人の右に出る者はいない。
ほぼすべての新築マンションの現地確認をしているのは榊氏だけだから。

モデルルームだけを見て、物件のよしあしを決めちゃう人は
榊氏のレポートをちゃんと読んだほうがいい。
744: 匿名さん 
[2015-03-05 22:10:04]
>>743

わざとはぐらかしているな。
バリ島の災害の懸念はどうした?

立地といっても東京人から見ると都内で北区とか変な所を勧める。
京都の田舎者が何がわかるってものか?


745: マンション住民さん 
[2015-03-05 22:28:11]
これモデルルームもにてないし、
現地にも足は運んでませんよ。
本人がそう書いてたもの。

GoogleMAPで検索(笑)
746: 匿名さん 
[2015-03-05 23:19:24]
今時はGooglemapのストリートビューを使えばわかりますよ。
嫉妬は恥だと理解していますか?
747: 匿名さん 
[2015-03-05 23:32:57]
>>745

それ、見た。
特に京都の市街地などでのネタ。

で、 >>746は本物の榊が返すような言葉かな?

一向にバリ島の災害リスクを無視しているし。
749: 匿名さん 
[2015-03-06 08:13:34]
やっぱり匿名掲示板で情報として反論に屈してしまうとスレ主旨離脱をする知見の足りなすぎる人物は不動産業者だったんだな。

バリ島の災害リスクはどうなったんだよ?

榊は不動産業界を荒らしている荒くれ者とみられているのではないのか?
galとは地震動で加速度を表す単位の事。
地震計もこの加速度で計測している。
ところが震度5、震度5、を連呼する知見の低い液状化宣伝マンの不動産業者?に反感をもっうたからだ。
1000がlの世界、どんなものか、想像出来るか?
750: 匿名さん 
[2015-03-06 08:26:43]
>>748

お前はこのeマンションの利用規約を良く読んだか?
このeマンションを攻撃していた榊の記述を見たぞ。

常に削除がありますと言っといて、自分のブログは削除しませんと宣誓しておいて例の消費者に対する肖像、職業の個人情報を暴露していた。

削除しないと言っていながら実際は削除している。
752: 匿名さん 
[2015-03-06 11:34:21]
>>751

と、言うことで個人情報保護法が全くわかっていないレベルが低すぎるとわかりますね。

個人情報は何も民間人の個人だけではない。
企業から預かった機密データも個人情報。
753: 匿名さん 
[2015-03-06 15:26:41]
バリ島の災害リスクはどうなんだ?
754: 匿名さん 
[2015-03-08 16:12:08]
バリ島の災害のリスクはわからないけど、Sの個人情報の管理というか扱い方かまあまりに酷いので、彼のブログを見ていると、そこに一番のリスクがあるような気がする。
内容はともかく、買うこと自体にリスクを感じざるを得ないのは残念なことだ。
755: 匿名さん 
[2015-03-08 16:47:57]
>>754

バリ島の災害リスクは、隣のスマトラ島が近年度々巨大地震に襲われているだけに、アグン山の噴火のリスクも含めて巨大地震には要注意のような所。
日本で言う南海トラフ沿岸に不動産投資を勧めるような物。

スマトラ、NZ、東北地方太平洋沖地震、と環太平洋火山帯は要注意。

太平洋沿岸で安心なのは豪州しかない。
756: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-08 20:32:45]
今度、マンション買うのですが丁度そこを記事にしてるこの方のレポートあったので買おうとしてましたがここの評判見ると買わないほうがいいみたいですね…
757: 匿名さん 
[2015-03-09 08:04:34]
Mたんとのやりとりが支離滅裂。
意気投合ではなく、教えられているな。
758: 匿名さん 
[2015-03-09 13:56:50]
買うか買わないかは自己責任ですよ。
759: 匿名さん 
[2015-03-09 20:01:12]
>>買うか買わないかは自己責任ですよ。

それ言ったら何の価値もないレポートの結論に達する。
760: マンコミュファンさん 
[2015-03-09 20:24:12]
有明、足立区、新浦安

嫉妬三兄弟 だんご!
761: 匿名さん 
[2015-03-09 20:36:20]
榊は埼玉より千葉県が嫌いなようだ。

TX沿線もかなり難癖つけていたから、茨城も嫌いだろう。

そう考えるのは田舎者の証。
762: 匿名さん 
[2015-03-09 21:42:49]
>それ言ったら何の価値もないレポートの結論に達する。

俺、そこまでハッキリ言ってないから。マジで。
763: 購入検討中さん 
[2015-03-10 10:47:06]
買うだけの価値があるかどうかは買わないとわからない、
結果例え価値がないと買った人が思っても、
そんなもんですよですんでしまうのが、
情報商材商法のうまいところ。
私も買ったことはないから中身はしらないけどね。
Sさんの個人情報の取り扱い方を見るととてもその勇気はでないな。
764: 匿名さん 
[2015-03-10 14:04:44]
>>763

だから、榊本人が『当てずっぽう』と言っているんだろう。
766: 匿名さん 
[2015-03-10 18:58:08]
連呼しているエンドユーザーって何だ?

賃貸住宅かよ?
それとも投資目的購入では、エンドユーザーなんて使うか?
767: 匿名さん 
[2015-03-10 19:04:06]
>>765

都合の悪い真実?
この世から手抜き施工が完全に無くなるか?

土建屋やゼネコンがグルになるってことは知っているな?
政府の号令の下で突貫工事をしたインフラですらそうだろう。

大規模公共工事の談合すら消える事は殆どない。
そう言うネタを出せない榊がどこが先生?
768: 匿名さん 
[2015-03-10 21:39:19]
2014年8月14日のブログで榊氏は

>あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

と書いています。

エンドユーザーのためではなくスポンサーからの報酬のために自分の考えと正反対の記事を書き、自分の考えのように公表していることを堂々と認めているのです。

考えて内容が正確かどうかもさることながら、更にそれに対してこのようなスポンサーの思惑や意図が入っているかどうかすらわからない情報資料を有料で買えと言われても正直な話躊躇せざるを得ません。

彼の情報自体の質を問う声は多々ありますが、それ以前に、何が本心で何が本心ではないのかすら全くわからないので、信じたくても信じられないのではないでしょうか。
自分で本心を書いていないといっているのですから、エンドユーザーは何を信じて良いやら。もうお手上げです。
770: 匿名さん 
[2015-03-14 21:07:28]
>>769
>296(←PCモードで見れます)が投稿した榊ブログの魚拓にもありますが、のらえもん氏との件は榊氏自身が顧客個人情報を「その手の輩」に渡し、のらえもん氏を脅迫した件に関与したことを自ら認め、反省し謝罪すると言っていますよ。
その後、榊氏自身は「個人名は個人情報ではない」などといったあり得ない弁解をしていたようですが。
結局は榊ブログの該当部を削除してうやむやにしたことがわかります。

はるぶー氏の件も榊氏側がはるぶー氏の個人情報を掲載した榊ブログを根こそぎ削除する形で決着していますよね。顔写真や住所や本名、マンション名や部屋番号といった他人の個人情報を晒して悪口ばかり書いていましたから、削除して当然の内容ではありましたが。

自分の情報商材を酷評されてカッとなる気持ちもわからなくはらないのですが、だからといってムキになって一般人相手にあんなことをしでかすようでは、私個人的には積極的に情報商材に手を出したいとは思えないです。
中身の良し悪し以前の話として。
771: 匿名さん 
[2015-03-14 23:25:43]
こないだの昼のTBSを見ていたが
榊さんから気品の高さをうかがい知れた。
決してでしゃばることなく、聞かれたことに淡々とお答えする姿
育ちの良さだよな。

隣の元銀行マンのような知ったかぶりもせずに
ふられるまで、じっと我慢。
ふと何かを発しようとしたが、そこは息を飲み込んで司会進行を
妨げることはしない。

礼儀正しさ、マイルドな雰囲気、エンドユーザー側に立った的確な指摘
とっても上品な榊さんのVTRを見ると心が洗われた気がするよ。
772: 匿名さん 
[2015-03-16 22:05:54]
http://www.sakakiatsushi.こむ/?p=10106
"2年前に「月島駅徒歩1分」で売り出されたキャピタルゲートは
坪単価340万円だったと記憶しています。
「お前ら徒歩12分のくせに徒歩1分よりも高く売るんかい!」の世界。
2年前の常識を完全に逸脱しています。
だったら駅徒歩1分の「勝どきビュータワー」を買っておけ、となります。
---
豊洲のスカイズという、私に言わせれば坪単価150万円の
実力しかないはずのマンションが250万円超で販売されて、
最初はグズっていたのにオリンピックバブルでスピード完売。
毎日駅まで12分も、あんな無機質な街を歩かなければいけません。"

http://ask.fm/Tokyo_of_Tokyo/answer/124834345305
"タワーマンションの価値の源泉は何かと考えてみますと、1:シンボル性、2:規模のメリット、そして3:眺望です。「湾岸の」タワーマンションは、この三者の中で眺望が一番高く評価されます。
---
単に駅近だけでは地域のステータスとはならず、もう少し別の尺度からの評価も必要です。「駅近 is 正義」は普遍的原則ではなく、湾岸地域ミクロでみると当てはまりません。単純に「あのマンションは駅遠だから」という書き込みを見てしまうと、それしか評価軸が無いのかと失笑してしまいますね。"

皮肉www
773: 賃貸住まいさん 
[2015-03-16 23:06:49]
駅遠物件をブログのユーザーに高く買わせれば、駅近の資産性は余計に保たれるからな。
だから湾岸は眺望命って喧伝してるんじゃないの?

榊先生は新浦安の暴落を読み当てた実績がある。
その彼と、ポジショントークを垂れ流す匿名の誰かさんとどっちが信用できるのかな?
分かりやすい比較だよね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
775: マンション住民 
[2015-03-17 00:39:41]
>772
のらえもんさんの嫌味は高度すぎてわかる人にしかわからないですね。
榊さんのはなんか怨念がこもっててちょっと引きます
776: いつか買いたいさん 
[2015-03-17 00:48:25]
榊先生は湾岸の値上がりをあてずっぽうで読み外した実績もあるからなあ。
新浦安で値下がりといっても、せいぜいリーマン直前の無理な値付けの野村が
地震での被害も大きく一時期は大きく下げていた程度で、隣の三井なんかは
いくらも下がってないよね。彼成約価格チェックくらいはしないのだろうか。
やらないと相場感が磨けないと思うんだけどな
777: 匿名さん 
[2015-03-17 01:01:37]
のらえもんはただの屁理屈だろ。

先生のストレートな表現のほうがピンと来るね。

しかし・・・
東洋ゴムの社員たちのお詫び行脚のシーンときたら
ああゆうのを奴隷君って言うんだろうな。

プロ気取りだがのらえも所詮サラリーマンだからな。
この道で食べていきたかったら、会社員から足洗うべきだろうね。
779: 買い換え検討中 
[2015-03-17 08:26:31]
最近のTweetには怨念と焦りが
最近のTweetには怨念と焦りが
780: 物件比較中さん 
[2015-03-17 09:28:18]
のらえもん氏は湾岸を探している人にお得度の高い部屋探しの方法を
ブログで、購読者には無償で
榊氏は特に湾岸に限らず、買わない理由を探している人への理由を
情報商材を売って有償で
提供して収入を得ているわけで、まったく購読者層はかぶっていないと
思うんだけど、なんであんなにお互いに敵視するのだろう。
781: 匿名さん 
[2015-03-17 15:04:17]
のらえもんはサラリーマン止めればいいとか必死な人、
今朝のSさんツイートとシンクロしてるね、コンビ打ち?自作自演?
新著の宣伝までしちゃうとか必死過ぎでしょwwwww
のらえもんはサラリーマン止めればいいとか...
784: 匿名さん 
[2015-03-17 22:36:15]
男の嫉妬と妄想でギトギトしてきたな。

結局榊先生より影響力のある住宅評論家はいないってことだ。
デベ寄りの櫻井某氏が叩かれないのには理由がある。
デベが掲示板の書き込みを誘導・コントロールしているから。

悪徳デベの連中が、榊先生を陥れようと必死なんだよ。
785: 匿名さん 
[2015-03-29 09:02:32]
不動産業界のゴーストバスター
792: 管理人 
[2015-03-30 09:25:04]
当スレッドは、特定個人による主旨逸脱の投稿が多く見られたため、
一部を削除させていただきました。

大変恐縮ではございますが、何とぞご理解の上、スレ主旨に則った
ご利用をお願い申し上げます。
793: 匿名さん 
[2015-04-03 09:55:37]
管理人さんが神経質になるのも無理ないですよ。

「マンション市場研究所」とはいっても法人格はなさそうなので、
おそらく榊さんは個人事業主。
つまりこのスレは「榊さんってどうですか?」っていう個人スレと同じこと。

マンション評論でメシを食ってるという立場上、普通の一般人よりは批判や非難を甘受すべき部分があるでしょうが、
個人的な行動や思考まであげつらうのは完全に違法行為(名誉毀損)。
「榊氏だって~なことをしてる」的な反論は法的に意味がありません。

ここは匿名とはいえ公開の掲示板ですから、
純粋に榊さんの市場の見方、物件の評価について「のみ」語るのが相応しいのではないでしょうか。

まあ、削除されたような酷いことを書く方は簡単に承服なさらないでしょうけど。
794: 匿名さん 
[2015-04-03 11:07:51]
同感ですね。
795: 匿名さん 
[2015-04-03 14:01:35]
今ある形跡からもわかりますが、管理人により一斉削除を受けたのは、榊氏を擁護し、のらえもん氏やはるぶー氏を攻撃する投稿でしたね。
>特定個人による
榊氏を擁護し、のらえもん氏やはるぶー氏を攻撃する投稿
って、一体。
797: 匿名さん 
[2015-04-04 20:59:30]
>795

逆です。
榊氏をおとしめる内容でした。


>796

レスの内容も理解できない人が5冊買っても10冊買っても○に小判、■に真珠ってやつですよ。
 
800: 不動産購入勉強中さん 
[2015-04-05 11:46:50]
営業妨害君に腹が立ったので連投します。

榊さんはね、ほんとうにこの業界では稀有な存在ですよ。
「いいですね~いいですね~」たいていの住宅評論家は
デベロッパー・リクルート社から講演料と言う名のお小遣いをもらって、クズ物件でもヨイショするのが仕事。
逆に榊さんは、デベロッパーからの圧力を恐れずに本当のことを書いてしまう。

「郷土愛のない湾岸エリアは廃墟化する」「20年後の貧民タワー」「西新宿60ははよ売れ」
これらは何も悪気があって書いているんじゃない。
心底からエンドユーザーを心配してのことだ。
タワマン買って自己破産者続出なんていう暗い未来は見なくないのだろう。
というか業界の“良心”である稀有な住宅評論家としての責任を果たしたいのであろう。

そもそもマンションを買う必要があるのかという疑問から掘り下げて
将来性を見越して、プロの見解をまとめたものが資産価値レポート。
東京都内近郊のほぼすべての新築マンションの現地を調査するなんてハンパない労働力だ。
数万円の対価を払ってもいい代物だが、庶民価格の数千円にて特別ご奉仕。

そんな奉仕精神とも言える活動を行っている榊さんに対し
軽々しく妨害を行って欲しくないと言うのが、私の主張だ。
もし言いたいことがあるのなら、堂々と正面突破したらいかがかね?
彼は事務所に見ず知らずの方を招きいれ忘年会まで開いてしまう器量の持ち主。
アポを取り、1時間10000円の相談料を支払って丁々発止の議論を展開してみればいい。
やさしく諭してくれると思うぞ、住宅業界の裏側まで丁寧に説明してくれるだろう。
固くなった頭をやわらかくしてくれる所、それが榊マンション研究所の存在意義であろう。

以上(削除しないで下さいね)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる