マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

904: omsgoyfmn 
[2016-09-01 09:36:55]
[NO.902から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
907: 匿名さん 
[2016-10-10 19:41:34]
みなさん、この記事どう思います?
これが事実ならいかなるマンションも買うなということになりますが。
そうだとしたら、この方の存在意義はありませんし、勧めてきたマンションも全て否定される責任をどう考えてるのでしょうね?

http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20161010/ecn16101008...
908: 匿名さん 
[2017-01-21 09:45:41]
この人はマンションをディする事しかしないよね。
ご自分はどのようなとこにお住まいなのでしょうか
この人のレポートみてると、買えずにネガる人たちと大して変わらない
909: 匿名さん 
[2017-02-16 06:21:19]
>テレビや雑誌メディアなどは「反応が強い人」=「数字を出せる人」という独特の評価方法があるようですね。私も驚きました。だから、なるべく「毒」のあることを言うことにしています。本来の私の性格にはあっていませんが。
まあ、そんなことはどーでもいいのですが私ごときの泡沫企業が債務超過なんて当たり前にあり得る話。しかし、あの日本の技術と紳士性を代表する東芝が債務超過。「おいおい、悪い冗談はやめてくれ」の世界。1年前、ある東芝人は「赤を黒にしたわけじゃない、黒をもっと黒くした」
なーんて、私が紹介したメディアの前で吠えていました。ちがうじゃん!
世の中、むなしいもの。結局、東芝にしたところでインチキ企業だったのですね。

本人は東芝より「榊マンション研究所」のほうが上と思っているようです。
実際のところ「榊マンション研究所」は落ち目の原子力事業に手を出したりしないでしょうからそのとおりかも。
910: 周辺住民さん 
[2017-05-24 23:15:08]
何か、大井町の某マンションを勧めているようですが、羽田新空路知らんのかコイツ。文京区の小日向パークホームズは借地だっちゅうの。所有権とごっちゃでコメント・・・、これで金取ってるから図太い神経してるわ。
911: マンション検討中さん 
[2017-06-03 11:35:42]
この人、素人丸出しの勘違い野郎です。
不動産の知識ゼロ。相場間もゼロ。
912: 通りがかりさん 
[2017-06-05 20:18:28]
榊とかいうクソ、分譲マンションや不動産全般を舐めすぎ。たかが代理店出身のなんでもない奴なのに。300坪以上の土地買った事も収益買ったこともねえだろw 不動産にマーケターはいらないから!ソーゲイでございますw
913: 匿名さん 
[2017-09-09 06:30:26]
ここでネット民にどれだけディスられても榊先生の勝ち。

10月から早稲田の教壇に立たれるそうですよ。
著作や講演活動の中身が評価されたということですよね、これは。
914: 匿名さん 
[2017-09-11 20:31:35]
榊先生に相談させて頂き、今回、無事にマンション売却出来ました❗非常にスムーズに、売却出来ました。榊先生に相談して、本当によかった❗
915: 匿名さん 
[2017-12-06 13:31:58]
この方、マンションの情報と個人的な政治信条を分けて発信すればいいのにといつも思います。

マンションに関する独自の視点は面白いけど、ネット漬けで右へ行っちゃった中学生みたいな社会評論は不要。
916: 通りがかりさん 
[2018-01-06 18:18:43]
2017暴落しなかった
917: 匿名さん 
[2018-01-09 23:37:27]
>>915

確かにそうですね。

でも、関西のおっさんが文章かと思うと、すべて許せてしまう。
918: 匿名さん 
[2018-01-26 00:41:36]
湾岸マンション住民を取材したいと言ってるが、あんなに湾岸マンションをディスりまくって協力する住民いるのか?それとも湾岸推しに寝返るのか?
919: 通りがかりさん 
[2018-01-27 15:46:22]
たまたま最近見聞しましたが世間に真実を訴えている人のような気がしてきました。。。

>よく「マンションの価格はいつ下がり始めますか」と聞かれる。需要と供給の関係だけを考えると「今でしょ」という答えになる。しかし、現在の市場はおかしな幻想に支配されている。家賃30年分の価格でも、誰も疑問に思っていない。だから、今すぐ値下がりが始まることはない。

 ただ、幻想は幻想だ。所詮は現実ではない。そして、いずれ幻想は消える。それはいつになるのか、という時間の問題だ。誰かが「王様は裸だ」と叫べば、多くの人は幻想から目覚めるかもしれない。私は時にそれを叫んでいるのだが、世間はなかなか目覚めてくれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00000003-pseven-bus_a...

920: 匿名さん 
[2018-01-27 19:19:24]
まったく意味が分からんが(笑)
もう、単なるネタの人でしょ。過去の人。
921: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 23:22:00]
この人の有料レポート是非読んでみたいね 笑笑
922: ブログが 
[2018-03-01 22:14:35]
なにを言いたいのかわからんのですが
有料のレポートもあんな調子なんでしょうか?
923: 匿名さん 
[2018-03-04 13:56:42]
タワマン危機の記事、ヤフーニュースでトップにきてますね。
さすが榊先生、切り口が鋭い!
924: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-04 18:44:59]
糞の極み
925: 匿名さん 
[2018-03-04 19:15:55]
タワマンをネガるスリートップ。
・地震・大規模修繕・階数格差

これらはここ数年言われ続けてきたが、未だ中古も賃貸もやはりタワマンの相場は一般マンションに比べ別格なんだよね。

上記3つを理由に致命的なことが起きない限り多分この流れは変わらない。人間の本能がそうさせている。
そして、上記3つを理由とした致命的な事故の確率は極めて低くやはりこの流れは変わらない。
926: マンション検討中さん 
[2018-03-13 01:06:11]
このスレッドを読む前に榊淳司の資産価値レポート015を買いました。。。。バカでした。。。。
内容ゼロです。調査力ゼロ。ネットで簡単に調べられることばっか。。。。

特にシティテラス杉並方南町についての「レポート」(本当にレポートかな。。。)

以下は一部の内容
『オフィシャルページを開くと「Age of Discovery」というコンセプトが
表示されています。 日本語だと「大航海時代」。直訳「発見の時代」。
「大航海時代」といえば聞こえはいいのですが、要はヨーロッパ人が世界の
隅々に出かけて、我々日本も含めた未知の土地を「発見」した、という意味。
これって、日本人にとっては失礼な話ではないですか。
我々はヨーロッパの連中に「発見」されたのですから。』

このように、デベロッパーのコンセプトAge of Discovery」がどう失礼な話で、2ページも書かれていました。
は?は?こんなどうでもいい話を、5000円で売ってんじゃねえよ。クソ野郎

はい、私はバカでした。。。
このスレッドを見た人、買うことは辞めてください。コミです。
参考する価値はゼロです。
927: 匿名さん 
[2018-03-13 02:29:15]
まあこの手の商材は、文句を言うのは野暮というか、
買って失敗するのも楽しみの1つと思うべきでは?
自分は今までに2回自宅マンションの契約をしましたが、そのたびに読みたい誘惑に耐えました。
いかにも…という販売方法なので、読まなくてもクオリティは分かります。
でも、分かっていても読みたくなるんですよね。
そこは先生の才覚なのだと思います。
928: マンション検討中さん 
[2018-03-14 09:22:39]
>>926
榊先生的生き方が、憧れ嫉妬の対象になる。
今時代が求めてる秀逸な人材の一人だから。
929: 通りがかりさん 
[2018-04-01 06:42:55]
わかってないね。彼に情報を求めてはいけないよ。
あの人の物の見方をレポートで確かめることに意味があると思う。
億の買い物をするのにああいう知性は実に役立つ。外の誰がそういうことを教えてくれるのか。
930: 匿名さん 
[2018-04-01 07:11:20]
サイトに自分の書いた小説載っけてた時あったな。
新人賞に応募して○○先生に褒められたとか書いていた。
けっきょく小説としてレポート書いているんだろうね。
根強いファンがいるのもそのせいだろう。
931: 匿名さん 
[2018-04-01 21:15:30]
レポート購入者の一人。
本当に意味のない内容でした。

ほか影響力あるマンションブロガーの方々は是非団結して榊を潰す運動をしてほしい。

何の値打ちもないレポートに騙されるなと。
932: マンション検討中さん 
[2018-04-03 23:56:01]
>>931 匿名さん
それをやった某ブロガーが、街宣車事件になった気ガス

933: 匿名さん 
[2018-04-07 21:13:46]
>>926 マンション検討中さん

私も内容薄くてびっくりしました。
小学生の自由研究未満の考察。
934: 匿名さん 
[2018-04-07 21:33:35]
 「榊マンション研究所」のことはよく知りませんが、悪評だらけですね。
 関東では、マンションション管理士等の評価は高いのでしょうか?

 当地では、実力の無いマンションション管理士は評価されません。

 どんな立派なことを言っても、排他的なことをしては、マンションのためになりません。
935: 匿名さん 
[2018-04-20 21:52:47]
榊大先生もしぶといよね。ISP細胞でどうのこうのした何ちゃって医師の看護士のおっさんを彷彿とさせる生き様にはシビれる人も少なくないはず。
936: 匿名さん 
[2018-04-22 10:31:19]
レポート読んで無意味と感じるのは、先生と感覚が合わないだけなのでは、、、
まぁ、あの先生が使うニュアンスで「感覚が私と合わない」という意味ですが。
937: 匿名さん 
[2018-04-24 14:36:15]
 感覚があっても、実力が疑われるマンション管理士に、値打ちはありません。
938: 匿名さん 
[2018-04-24 18:27:38]
世の中には自分で情報を集めることができない人も多いので、必要悪だと思います。
実際にレポートを買ってしまった人(=レポートの評判に関する情報を集められなかった人)もいるわけですから。
939: 匿名さん 
[2018-04-29 17:08:23]
インターネット情報の検証の方が良いかな? でも専門家だし?
940: 匿名さん 
[2018-05-03 07:25:12]
内容が無いよう。
941: 通りがかりさん 
[2018-05-06 23:51:54]
何年も前から暴落暴落言ってる気がする。
暴落記事の雑誌見ると、大体この人の記事だし、高くなりすぎた都心のマンション価格を下げたくて、騒いでるように思える。
地震予知と一緒。毎日地震起きると言ってれば、いつかは当たる。毎日マンション暴落言ってれば、いつか当たるかもね。
942: 匿名さん 
[2018-05-07 22:42:08]
2012年ごろから暴落暴落騒いでますからね。
それを信じた人は悲惨でしたねー。
943: 名無しさん 
[2018-05-21 14:11:45]
>>942 匿名さん
引くに引けなくなったのかね、たまに記事目にするけど、なんか切ない
944: 匿名さん 
[2018-06-13 21:04:53]
最近はツイッターでも話題になってますね。
最近はツイッターでも話題になってますね。
945: 匿名さん 
[2018-06-13 21:05:26]
これも。
これも。
946: 匿名さん 
[2018-06-13 21:06:27]
こんな人までコメントされてます。
こんな人までコメントされてます。
947: 匿名さん 
[2018-07-28 12:54:43]
全く参考にならない。
948: 匿名さん 
[2018-09-10 18:42:32]
のらえもんは、湾岸だけ語ってればいい。郊外や横浜やら千葉方面は語ってもらいたくないね。わかってないから。
読んだ人が誤解する。
書きたいならしっかり歩いてもっと勉強してほしいね。
野球で言えば球場行かずにごちゃごちゃ話してる桑田や江川と同じ。
949: 匿名さん 
[2018-09-11 16:58:02]
>>948 匿名さん

例えばどのあたりの記述でしょうか?
950: 匿名さん 
[2018-09-15 13:32:37]
郊外や横浜やら千葉方面だと、マンションマニア先生(星先生)がいいと思う。
てか、星先生の専門領域。
951: 匿名さん 
[2018-09-16 22:19:12]
某デベの人間です。
はっきりいうと、この方はレインズを分析し判断している人。
元麻布、南麻布などの新築物件になると、インナーでクローズ販売をしている。
中古もPM麻布霞町やPM南麻布なんか、レインズなんか出てこないが、誰にも知らないところで取引されている。
こんなこと、実際現場にいる人間じゃないとわからない。
例えばこんな記事を目にした。
「新築の完成在庫が増え、中古の値崩れが始まる──いよいよマンション市場は“踊り場”にさしかかっているのかもしれない。分かりやすい例を挙げてみよう。東京都港区元麻布で販売が続いている、とある新築の超高級マンションは、1戸約157平方メートルで5億1800万円。坪単価にすると約1086万円。目の玉が飛び出るような高値だ。
※おそらくスミフのグランドヒルズ元麻布だと思われる。竣工後も販売しているが、スミフの売り方であり在庫ではない
一方、同じ港区元麻布エリアで過去1年に売買された中古マンションを調べてみると、同番地の築17年・121平方メートルは1億9300万円、坪単価525万円。隣番地の築10年・112平方メートルは1億7200万円、坪単価504万円。坪単価で比較すると新築の約半分だ。
もう笑いしかでない。笑
以上
952: マンション検討中さん 
[2018-09-21 07:58:38]
榊先生の情報はともかくメディアプロモーション能力は素晴らしいです。
週刊誌が喜ぶ尖った意見を言い、両論併記が基本のテレビでは現状否定派の急先鋒の役割を演じる。嫌われようと馬鹿にされようと自分に求められる役割をしっかり果たすプロだと思います。
953: 周辺住民さん 
[2018-09-27 13:14:01]
業界の外から自分の意見を強く言える榊先生みたいな人は必要だと思うんだよね。
素人は業界に都合のいい情報に騙されがちだから。
当否は各自が判断すればいい。
不動産業界やタワマンをディスりまくってるからアンチも多いけど、言ってることの7割は間違っていないと思うよ。
954: 評判気になるさん 
[2018-10-10 02:54:10]
2015年に新築タワマン買った後にこの人のコラムの影響を受け、来る暴落、っていうか局地バブルの終焉に怯えて、2017年の竣工前に焦って売り払って、賃貸に戻った。

その後一向に暴落せず、むしろ高くなる一方で、今、引越しを検討しているが中古ですら同じ予算で同じ場所では買えなくなってしまった。自己責任とはいえ売ったことを心底後悔している。
955: 匿名さん 
[2018-10-10 11:42:34]
>>954
「頭と尻尾はくれてやれ」という投資格言、ご存じない?
956: 買い替え検討中さん 
[2018-10-10 12:59:38]
自分の言葉に責任ないエセ評論家
957: マンコミュファンさん 
[2018-10-14 20:40:46]
文章は過激ですが、実際にお会いした榊さんは、そんな感じではなかったですね。
どちらがホントの榊さんかは、何とも言えませんが。

今はマンション評論家という立場ですが、元はマンション関係の広告代理店社長兼コピーライター。
さらにいえば、元々は小説家志望の青年。

ひょっとすると、今の仕事は不本意という思いと、
食うために始めた仕事がかなりウケてるなという思いが、
半々じゃないかと勝手に推測しています。
958: 匿名さん 
[2018-10-19 17:43:06]
これって自作自演?

なんか、いきなりべた褒めばかりに。。。
のらえもん先生や星先生、長嶋先生などのブログと比べると、どうしても感想文にしかみえないのだが。。。
959: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-20 07:43:49]
有料情報なんて買うやつは馬鹿。
こんなおっさんに人生委ねてどうする。
過去の検証してみ。
この人と逆のことすると成功するから。
960: 匿名さん 
[2018-10-23 07:33:50]
コーキングなんて言ってる時点でトーシロ
シーリングだよシーリング。
961: 匿名さん 
[2018-10-23 22:00:23]
最近は不動産といえば長嶋先生って流れだね。もしくは、はるぶー先生やマンマニ先生が主流になってきた。

長島さん達が断った案件だけが流れてきてるから、こんなふうになってしまってるのかも。
962: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 10:49:32]
基本的に榊さんはマンションのことを『必要悪』くらいに考えてる。
よほどの利便性なり、魅力がないと、意味がない代物というスタンス。
郊外や多少駅から離れても、家族と大きな家で暮らしたいと考える人には、相容れないでしょうね。
963: 通りがかりさん 
[2018-10-30 20:13:32]
当の本人はまさかマンション住まいなんかじゃありませんよね?みなさんの書き込みの方がよっぽど参考になります。
964: 匿名さん 
[2018-11-03 23:03:00]
ただ、けつえもんや、マンマニも鵜呑みにしちゃあかん。
自分で決める。、
965: 匿名さん 
[2018-11-04 11:42:51]
この人の論評も数ある意見のひとつと見れば面白いと思う。

ただ政治や国際関係に言及するのは違うと思う。
そこらへんの見方はなんとなく底が浅く感じるし。
966: 匿名さん 
[2018-11-13 17:00:38]
富裕層向けに表参道、代官山を推しているのが意外な感じですね。

個人的には表参道、代官山は共に観光客が増えすぎて、富裕層が逃げ出しているのでは?と思っていました。
967: 検討中 
[2018-11-14 11:12:09]
榊さんが以前述べていた通リ、越谷レイクタウンや流山おおたかの森、柏の葉と
いった新興住宅街のマンションの売れ行きに陰りが出てきているようです。
中古、新築ともにこのエリアでは相当ダボついてきています。
予想以上に速い勢いでマンション価格が下落してきています。
968: 匿名さん 
[2018-11-22 13:00:05]
マンション価格上がってません?
969: マンション検討中さん 
[2018-11-25 08:51:26]
次の標的は、幕張。
マンマ○の狙い撃ちかな。
970: 匿名さん 
[2018-12-10 18:36:47]
最近は全部外してますし、のらえもん先生やマンマニ先生の方が人気あるみたいですね。
どうしちゃったんでしょう。。。
昔は凄かったのになあ。。。
971: 通りがかりさん 
[2018-12-12 07:38:42]
そうですか?マンマニ、のらえもんはブロガー名乗ってますが、ただツイッターでつぶやいてる一般人と変わらんですよ。
972: 匿名さん 
[2018-12-12 22:06:15]
まさか、本当にそう思ってる?
ブログの質を比較してご覧。
973: 匿名さん 
[2018-12-14 21:01:41]
いまは、マンションマニア先生やのらえもん先生のほうが良いと思うよ。
マンション管理ならはるぶー先生。
974: 販売関係者さん 
[2018-12-16 13:05:26]
この人も単なるブロガーだし、、、能力的には一般人以下で相場観もズレてるので相談には向かないと思うけどな。ただ、この人の文章は面白い。のら、はる、マニの住処である湾岸や千住や幕張を悪として攻撃するところは痛快そのもの。韓国へのヘイトっぽい発言は気になるけどね。
975: 匿名さん 
[2018-12-18 15:43:50]
文章に万能感溢れてますね
俺は全て見通してるぞと
たまには的中率させて欲しい
976: 暇な匿名さん 
[2018-12-20 11:27:21]
雨が降るまで祈祷を続ける雨乞師みたいなもので、暴落が起こるまで「いつかは暴落が起こる」って言っていればいいんだから楽な商売だ。
977: 匿名さん 
[2018-12-22 22:36:02]
最近の株価を見ていると、そろそろ本当に値崩れしそうな気がする。
978: 匿名さん 
[2018-12-24 00:34:37]
2011年から暴落暴落言っててやっと暴落くるか?
しかし、2011年の価格よりも安くなるのだろうか。

待っただけ損?
979: 匿名さん 
[2018-12-28 13:21:06]
ほんと、影が薄くなったよね。
980: 匿名さん 
[2019-01-01 12:18:27]
不便な場所の中古マンションは値崩れても、、、
建築費、土地代を考えて、新築マンションが値崩れることはないんじゃないか?
今後、新築マンションの数が減っていくだけなのでは。
981: 匿名さん 
[2019-02-08 18:02:01]
この人、ただのブローカーなんですか?
982: 匿名さん 
[2019-02-10 17:51:52]
>>952
自分のレポートを批判したブロガーに対して「〇し屋を送る」とか「街〇車を送る」とか「レポート購入者の中から個人情報をばらす(実際は別人だったらしいが)」とかやらかした時点でプロでもなんでもないよ。
単なる自己管理の出来ない気の毒なおっさんであり、当時のトラブルをどっかの雑誌が取り上げたらその時点で終了。
983: 匿名さん 
[2019-02-12 11:04:04]
氏のサイト閲覧させていただきました。
自著の宣伝ポータル・有料レポートの販売サイトですね。

お目当てのマンション購入の決断が揺らいだとき、
別の角度からの指針を与えてくれるかもしれません。
(高確率で 買うべきでない にはなりそう・・)

記事の文章はかなりはっきりモノ言う感じなので、
そういうスタイル(売り)は他の方とは一線を画していると思います。
きっとそういう需要はあるのだろうと思います。
984: 匿名さん 
[2019-02-13 18:49:24]
記事が話題になってますが、評判は散々なようですね。
記事は面白いんだけど、実力不足なのかな。
記事が話題になってますが、評判は散々なよ...
985: マンション検討中さん 
[2019-02-13 21:03:49]
タワーマンションは榊さんの趣味ではないので、ついつい辛口になってしまいます。

ただタワーマンションには、一定の需要があるのも事実なんで、アンチも少なくないですね。
986: 匿名さん 
[2019-02-13 22:12:20]
いえ、そういうことではなく。。。
論理的な思考能力が疑われてるのでは?
987: 匿名さん 
[2019-02-14 00:33:25]
>>985
間違い。
あの自己の感情のコントロールさえ出来ない榊おじさんは、単にタワーマンションについて無知なだけ。
結果が >>984 の反響にも見られる論理的思考力ゼロの駄文。
988: 暇人 
[2019-02-14 09:17:28]
3年以上前にマン点さんにバッサリと否定されている糞記事の焼き直しだったね。

都市伝説?ヨーロッパのタワマン禁止・タワマンの流産リスク
https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633
989: 匿名さん 
[2019-02-14 10:42:25]
嘘を嘘で上塗りするやり方はこの人が嫌っている韓国と同じ。
990: 匿名さん 
[2019-02-14 23:42:35]
新著の書評をのらえもんが書いてるね。
https://www.sumu-log.com/archives/13923/

本書はやたらと語尾が「わからないものだ」「〇〇なはずだ」「○○が多い」「可能性が高い」「と考える人もいる」・・・こんな調子で終わることが多いんですよね。ロジックの積み上げが甘いところが多い。
991: 匿名さん 
[2019-02-15 18:56:47]
流石に馬鹿にし過ぎでは?
992: 匿名さん 
[2019-02-15 20:00:55]
では反論をどうぞ。
993: 匿名さん 
[2019-02-17 14:23:47]
>>991
本当はもっと馬鹿にできるけど控えたんじゃないの?だってほら、榊さんって興奮すると脳内から街〇車呼び出しちゃうじゃない(笑)
本当にそんな力があるなら黙ってやった方が余程怖いし効果があるんだけど、脳内から出て来られない街〇車だからねえ、、
994: 匿名さん 
[2019-02-18 13:02:46]
無能のレッテル貼られてしまうと仕事に支障出てくるので、控えてあげませんか? 
彼も仕事でやってるのですから。

のらえもん先生やマンマニ先生に仕事取られちゃってるから、相当キツイと思うんだよね。マンション管理ははるブーの独壇場で出番ないし。
995: 通りがかりさん 
[2019-02-25 16:33:26]
記事見たけど書いてる内容が薄いね

996: 通りがかりさん 
[2019-02-27 00:15:45]
記事の内容が比較的薄いね



997: 匿名さん 
[2019-03-02 23:15:53]
榊の逆のことした方がいい。
タワマン以外のマンション、一戸建ての方が将来心配だわ。
榊も観に行かずに有料レポート書いてんだろ?
998: 匿名さん 
[2019-03-05 21:12:17]
2012年頃から暴落スルーって言い続けてますから、信じちゃった人は大損ですよねえ。
こんなに信頼を裏切り続けちゃって商売は大丈夫なんでしょうか。
マンマニ先生の登場で役割も終えてきてますし。
999: 通りがかりさん 
[2019-03-09 07:01:01]
かれこれ10年タワマンを見てますって、こっちは15年見ててあんたの記事最初から見てますけど、暴落スルーですかその論調を気分的にスルーするのが大変でした。今なら冷静に見れますけど、東京オリンピックってベンチマークがあったから確かに大きな所にはツッコミが入らなかった。だからのらえもんさんが取り上げた細かいポイント、まー実際あるポイント、事例をあげて話せばプロっぽいですよね。僕はその本買わないですけど。
1000: 匿名さん 
[2019-03-21 09:45:45]
この人、情弱の不安心理に突け込んでるだけのブロガーでしかなくて、不動産のプロでもなんでもないよね。MRや実際の物件の詳細を自分で調べてる形跡も薄い。ゆえに書いてる内容も薄い。誰でも評論家気取りになれるネット時代の産物。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる