マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-25 11:03:37
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1001: 匿名さん 
[2019-03-26 23:07:57]
とは言ってもブログ見ちゃうんでしょ?
自分は一つの意見として楽しく見てますけど。ところで昼からビールって大丈夫ですか?余計な心配。
1002: 匿名さん 
[2019-04-04 22:41:02]
今日のライブドアニュースに「都内タワマン手抜き工事の悲劇」と称する榊先生の記事が掲載されていた。写真も添えられていたが、どっかで見たような外観。な、なんと、は○ぶーさんのマンション○ニシア○住○町ではないか! 先生、もうあんまりこだわらない方がいいんじゃないでしょうか? 感情が読み取れると記事の客観性が疑われるし、先生そのものの器も疑われる。ファンの私は残念
1003: 匿名さん 
[2019-04-04 23:20:36]
確かに写真は何年も前に榊さんとトラブったとある方がお住まいのイニシア千住曙町ですが、このマンションは板状なので一般的に言うタワーマンションではないですよね。
その写真を「都内タワマン手抜き工事の悲劇」と銘打った記事に使うとは、、、

これでは記事全体の客観性や整合性に疑義がついても仕方ないかな。
投稿で>>1002さんが指摘するように、単純に嫌いだからディスっているととられかねない構成は残念です。
公に評論家を名乗っていながら、これは恥ずかしい。

榊さんも常々おっしゃっていることですが、つくづく男の嫉妬とは醜いものですね。
1004: 匿名さん 
[2019-04-05 11:00:13]
>>1002
ネット記事の読み方を知らないようだね。

まず記事の内容はイニシアじゃなく武蔵野タワーズのこと。
添えられてる画像はたしかにイニシアだけど「Photo by iStock」というクレジットがある。
これは商用利用できる画像提供サイトで、画像は現代ビジネスが購入して使用したもの。榊がやったことじゃない。まあすごい偶然ではあるけどねw

こんなこと書くと本人と邪推する輩もいるだろうが、じゃあ1002がはるブなんじゃないかとも言える。
1005: 匿名さん 
[2019-04-05 11:30:41]
相変わらず論理展開がおかしいね。
「タワマン憎し」だけで書いているからだね。
1006: 匿名さん 
[2019-04-27 09:37:52]
読んだけど、これちょっとな、、、飛躍激しく現実性も低くて参考にならなかった
『すべてのマンションは廃墟になる』  榊淳司 著  
https://www.nishinippon.co.jp/nlp/book_new/article/502365/
1007: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-30 10:30:24]
榊さんはマンションヲタクと違って提灯記事を書かないから
スカイズ坪150、晴海200という妥当な評価をしてくださっている。
20年後を見通して裸の資産価値を語れるのは榊さんだけ。
マンションヲタクのように着飾ったモデルルームなんかに通うなんて愚の骨頂。
1008: 匿名さん 
[2019-05-03 01:15:52]
本人降臨?
1009: マンション検討中さん 
[2019-05-05 18:55:20]
当たり障りのないことを言わず、自分の意見をはっきり言うので、好き嫌いが分かれるタイプ。
予測が当たっているかと言えば微妙だが、話としては面白い。
『悪名は無名に勝る』といいますし、コピーライターからマンション評論家に転身して、立派に商売しているんだから大したもん。
皮肉ではなく、凡才のサラリーマンからすれば、尊敬とまでは言わないまでも、感心はしています。
1010: 匿名さん 
[2019-05-05 20:31:12]
役にも立っているんだ。
1011: 匿名さん 
[2019-05-06 08:25:55]
そうなんだよね。
マンション評論家やブロガーのほとんどが提灯記事しか書かないから、善くも悪くも独自の視点で論じる榊は存在として貴重。提灯野郎ばかりになったらデベが喜ぶだけ。
1012: 匿名さん 
[2019-05-10 20:58:00]
意味不明。
本人か?
1013: マンション検討中さん 
[2019-05-12 00:42:27]
タワマンが憎いというわけではなく、榊さんの趣味じゃない‥という風に自分は捉えています。
同様に郊外のニュータウンも辛口評価ですが、住んでいる人が幸せなら、それはそれでいいんじゃないと思ってます。
資産価値なら、都心の駅近物件ですが、人それぞれ事情や嗜好がありますから。

1014: 匿名さん 
[2019-05-29 00:50:16]
先生の家の方がヤバイような気もする。
先生の家の方がヤバイような気もする。
1015: 通りがかりさん 
[2019-06-07 07:17:46]
榊と言う人の言っていることの馬鹿さ加減も理解出来ない人がいる。。。現代日本の病根深しです。が、そんな人がいるということはそれ以外の人にとっては日本という国には多くのチャンスあり。
1016: マンション比較中さん 
[2019-06-11 11:53:05]
マジレスしておくと趣味ではなくていかにど素人を騙して金を儲けるかとしか考えていませんよ。
だから興奮したら脳内にしか存在しない「〇し屋」とか「〇宣車」とかの話をはじめてしまう。
幼稚で惨めなオッサンだなあとは思います。
1017: 匿名さん 
[2019-06-11 19:04:59]
1016さん

うーん。。。なるほど。。。御意と言うほかありません。
1018: 通りがかりさん 
[2019-06-12 23:35:38]
タイムリーに1016さんのコメントを裏付けるかのようなツイート。
中身空っぽですって自分で言ってるようなもの。

https://twitter.com/SAKAKIATS/status/1138672658935980032?s=19
1019: 購入経験者さん 
[2019-06-13 04:43:20]
この業界でエンドユーザーの味方してくれるのは榊さんくらいなもんだろ。
買い時と売り時を明示してくれてるからな。
(この業界はいつでも買い時おじさんで溢れかえっている。)
売り時にババ掴んだら2000万円丸々損しちゃうでしょ。
その典型例がハルミフラッグ。
ハルミフラッグを早期に売りさばきたい連中にとって榊さんは煙たいのかもしれないが
一人くらい真実を語るエンドユーザーの味方がいてくれてもいいじゃないか。
新築購入は基本ギャンブルだ。ギャンブルにしたくないのなら資産価値レポートをじっくり読み込むことだな。
1020: 匿名さん 
[2019-06-13 08:43:50]
暇つぶしに読む程度のレベルだな。要するに、業界でス~イスイと泳ぎ回り、素人を適当にあしらう。そういう感じ。
1022: 匿名さん 
[2019-06-14 07:45:39]
他のマンション評論家のスレは立たないのに榊氏のスレだけが延々と続く。
これはつまり、あの人とかあの人たちが書き込んでるせいだろうね。
粘着質って怖い怖い・・・
1023: 通りがかりさん 
[2019-06-15 18:34:03]
暴落芸人の榊。信じて損した被害者は多いと思う。
1024: マンション検討中さん 
[2019-06-16 08:23:48]
一種の炎上商法と言えなくもない。

ただ評論家の意見を鵜呑みにして、騙された云々言っても仕方がない。
株式評論家、競馬評論家のお薦めを買って儲かるかといえば‥。

一つの意見として聞いていれば、面白いと思いますよ。
1025: 匿名さん 
[2019-06-17 09:56:12]
株と同レベルで投機買いできる身ではないので需要は自分の欲しい時だけというのが
一般人の不動産感。バブル崩壊直後なら値下がりするぞーってのは正解だったけど、
30年後にまだ値下がりして損するぞって話しを聞いてもピンとこない。
次は廃墟と化し幽霊屋敷ですかw

1026: 通りがかりさん 
[2019-06-20 01:36:15]
>>1019 購入経験者さん

エンドユーザーの味方も何もひたすら逆張りしかしてないけどなw
1027: マンション検討中さん 
[2019-06-26 04:39:29]
レポート購入してしまいました。ほぼ全ての物件は「買うな」でした。裏付けはまったくなし。私の経験上価値下がるよこれ…的な言い方ばかり。
1028: 匿名さん 
[2019-06-26 10:26:44]
暴落芸人なんだから「暴落するまで買うな」と言うスタンスなのは当然でしょう。
1029: マンション検討中さん 
[2019-06-26 10:40:59]
>>1028 匿名さん
なかなかの金額するレポートでしたよ…。とにかく暴落するさえ言っておけば稼げるってある意味バブルですね。
1030: 匿名 
[2019-06-27 10:11:12]
YouTubeの中の発言ではタワーマンションは人気があるからまだまだ建つし値段もあがる。でもタワマンはダメみたいな矛盾した事言ってましたね。
1031: 匿名さん 
[2019-06-28 11:35:27]
レポートを買ってしまいましたが、高物買いの銭失い。ネットで少し調べたら素人でも書ける内容ばかり。
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 11:18:12]
あちゃ、榊のレポート買っちゃたの?
お金をドブに捨てましたね。
榊氏は偏見が多く、個人的感想を言っているだけで、いわば日記みたいなものです。数字に基づく分析ってほとんどないでしょう?
やっていることは、詐欺に極めて近い。
1033: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-01 19:34:58]
正直データに全く基づかないで己の思い込みだけなので、この人の言うことはスルーしましよう。最近はタワマン批判が凄いけどなんか恨みがあったのかね。欧州では低所得者の住まいとか、アメリカでもタワマンなんかに住みたがらないとか、全く根拠のないことばかりほざいてますね。
1034: 職人さん 
[2019-07-02 16:48:35]
少なくとも湾岸エリアのタワーマンションに関しては、ポジショントークのブロガーたちよりも榊さんははるかに優れた価値評価ができている。
立地軽視でタワーだからという理由だけで価格上昇してきたタワマン所有者は痛い目見る。
そんな警告をしてくれてるのは榊さんくらいだな。
買え!買え!と煽るブロガーたちは共同幻想の真っ只中にいる。まるで大手デベ主体のカルト宗教だよね。
1035: 匿名さん 
[2019-07-02 19:09:06]
>>1034 職人さん
スカイズ坪160万円はまだですか?

1036: 匿名さん 
[2019-07-02 22:07:44]
少なくとも、10年前に惑わされなくてよかった。埋め立て地だのなんだの散々ディスられてたが、その時期に買い増しして十分利益が出ました。坪単価予想は全然当たってない。京都出身の主観的なディスりより、東京出身の自分の感覚を信じた方がよい結果でした。もう、いつ暴落してもいいです。
この方の子供の悪口のようなタワマンディスりは、品がない。
自分の悪い評判をネット検索できないシステムにしてあるのも、怪しげな感じです。
1037: 通りすがりさん 
[2019-07-03 11:18:51]
のらえもんさんがスムログに榊さんの本の書評を上げてますね。
「タワーマンション現役住民が反タワマン本:【限界のタワーマンション】を読んでみた」
https://www.sumu-log.com/archives/16226/
「エビデンスが古すぎて信用ならない」「出典が週刊雑誌など真贋不明の情報を取り上げている」「論理の骨子が筆者の想像となっている箇所がある」「事実をゆがめて伝えている」
このスレでいつも言われている通り、今回もいい加減な内容のようです。
1038: 周辺住民さん 
[2019-07-03 21:09:37]
その通りですね。この悪人顔の榊という男も最悪ですが・・・これを金儲けの道具として貧困層と年寄をビジネスの種としている正義派を称する詐欺商法のマスコミの提灯持ち達・・・タワーなんて知らない年寄(世界のどこの国でも埋立地が最も高額な住宅・・・シンガポールでもマンハッタンでも・・を知らない)は自分たちが一番偉いと思っているので何十年も前に買った郊外の一戸建てとか、内陸マンションに住んで悦に入っている・・・を食いものに。 うーん・・・困ったものですが、でも大丈夫の日本と日本人を期待するばかりです。
1039: 周辺住民さん 
[2019-07-03 21:15:25]
そんな人はいませんよ。立地軽視(何をもって立地と言うかは人それぞれですが)のタワーはもともと価格が安い。全ては自己責任なので他人がとやかく言う必要なし。
1040: 匿名さん 
[2019-07-04 00:23:11]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000012-ykf-soci
こんな記事でよくご飯食べれるね。

小規模ながら、ヨーロッパ人にアンケートをとると、9割の人がタワマンに住みたくない、、、とか。
ヨーロッパ人って?なに人だよ。
一体、何人に聞いたアンケート?

こんな事が日本のタワマンに何の関係があるの?
ヨーロッパやアメリカを引き合いに出すのは、西洋にコンプレックスがあるんだね。
低所得者層とか高所得者とか、ほんとに差別的。

全て、彼の個人的な意見に過ぎず、テキトーにアンケートとか言わないでほしい。
住宅評論家として、何で仕事があるのかわからない。
1041: ユーザーさん 
[2019-07-04 15:17:27]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000012-ykf-soci
読んでみたが、話がとっ散らかっていて言いたいことが伝わってこない。
1042: 周辺住民さん 
[2019-07-04 20:00:08]
[No.1021と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
1043: 匿名さん 
[2019-07-05 09:59:05]
ここはノラとそのシンパの集まり?w
1044: 匿名さん 
[2019-07-05 19:25:18]
そう言うあなたは榊の手下???
1045: 匿名さん 
[2019-07-05 23:50:31]
こんな思い込みの激しい評論家の記事をメディアはなぜ報じたがるのでしょうかね?
この人の記事はいつも狼少年の話を思い出す。
1046: マンコミュファンさん 
[2019-07-06 12:41:00]
この榊って人、顔もだけど口も悪いから嫌い。
とてもじゃないけど評論家としての話ぶりじゃない。この人のせいで自分が買ったマンションを後悔する人が出ませんように。
住めば都ですよ。みなさん自信を持って!
1047: 匿名さん 
[2019-07-06 18:24:28]

今日も野良と愉快な仲間たちですねw

 
1048: 匿名さん 
[2019-07-06 21:11:10]
また本人降臨?気になるのは分かるけど、あまり気にしない方が良いと思うよ。
1049: 匿名さん 
[2019-07-10 20:11:36]
そしてみんないなくなった。。。。この悪人顔に反吐でる人が多いと思いますが、それはなぜか???ずっと考えていたのですがつい最近解りました: それは「偽善」です。そのことが解ってとてもスッとしました。このサイトに感謝です。そしていつの日か偽善=詐欺からこの榊氏が真っ当な世界に舞い戻ることを期待するばかりです。
1050: 周辺住民さん 
[2019-07-21 13:53:36]
昔の記事はまだ読むに値しましたが、ここ数年は「暴落する!予兆は既に現れている!!」の繰り返しで、「暴落芸人」という蔑称フレーズがふさわしい、小物に成り果てた感があります。

マンションの専門家を自認しておりますが、ご存じの通り素人ブロガーでも読み応えのある文章を提供できており、むしろそちらの方が論理的であるように思えるので、自称専門家の存在意義は、薄まる一方のように見受けられます。

一見へりくだっておりますが、「俺はすごく頭いいんだ!正論を述べてるんだ!!だから分かる層には支持されてるんだ!!!」という自負が見え隠れしてる(というか顕れている)のも痛いですし、ようやく掴んだしょぼいポジションを、ブロガー連の攻勢から守るのに必死なのが見ていて辛いです。

当方はこの方の著作購入し、主催の会合にも出たことはあるので、昔は暴落論に傾いておりましたが、最近は「景気の上げ下げに伴う1割前後の価格遷移、および国の衰退に伴う長期ジリ下げはあっても、東京都心の悪くない場所のマンションは、短中期的には大きく下がらない」という、ブロガーさん達と同じような見解です。

十年以内に暴落があれば、自称専門家の面目躍如といったところでしょうか?
それでも遅すぎるとは思いますが(笑)
1051: 匿名さん 
[2019-07-22 11:41:24]
デベから金もらってるブロガーがいるそうですが、
それって誰なんですか?
1052: 周辺住民さん 
[2019-08-06 20:37:21]
晴海フラッグ割安感もそれほどないのに、彼の予想に反して普通に売れていますね。
長年ことごとく予想を外して、まだプロの評論家気取りって恥ずかしくないのでしょうか?

1053: 匿名さん 
[2019-08-10 08:24:28]
>>1052

最新のブログで内々での再登録住戸が30戸前後出たと書かれてますよ。

 
1054: 匿名さん 
[2019-08-10 18:16:29]
ずいぶんお高い購読料取っていて驚きました
1055: 匿名さん 
[2019-08-11 19:54:36]
皆さん健全です。日本は半分、未来が無い国になっている。これもかなり真実ですが、皆さんの様な方々がまだいることを知りとても嬉しく思います。日本もそれほどバカじゃなかった。それにしても榊さん地獄に行く前に少しは真実を考えてみた方が・・・と忠告したくなってしまいますが、それも彼にとっては迷惑でしかないのでしょう。
1056: 匿名さん 
[2019-08-13 08:16:39]
>>1055
他人の行く末を心配する前にご自分の明日を考えましょうw
1057: ご近所さん 
[2019-08-13 14:39:37]
奴隷ヨシモト芸人たちのグダグダぶりを見てると、一匹狼の榊さんはかっこええなと思う。
1058: 匿名さん 
[2019-08-14 19:28:21]
>>1057 ご近所さん

意味分かりません。今少し吉本と榊氏との関連をお聞かせください。榊さんのカッコよさに関しても言及頂けると助かります。宜しくお願いします。
1059: 匿名さん 
[2019-08-17 09:38:06]
「人は見たいものしか見ない」

ああ、そのとおりですね。
ここで榊氏をディスってる人たちを見て実感します。
1060: 匿名さん 
[2019-08-23 16:36:09]
1059さん
あなたあの気持ち悪い榊と言う人の顔を見たことありますか???ゲテモノ好きにも程がありますよ。バカならバカなりの吉本芸人の芸風ならまだしも、吉本の社長の様に言語明快意味不明はいただけません。あなたは榊を見たいのですか
1061: 匿名さん 
[2019-08-28 12:44:10]
おっ、榊さんが湾岸を褒め始める方向に転換したようですね。
さすが機を見るに敏。

>>東京都の世帯数は、勝どき・晴海エリアの開発が一段落する頃の2030年から減り始める。世帯数は住宅への需要にシンクロする。今後、成長が停まった東京の街の、駅から遠い埋立地の外れにあるマンションの価値がどう評価されるのか心配だ。

 ただ、それはかなり先の話。現状では勝どき・晴海エリアはものすごい勢いで成長している。この先、10年程度は街としての魅力がどんどん増していくはずだ。そして、このエリアは間違いなく、東京でも有数の高収入層が数多く住む街になる。彼らに合わせて、このエリアはいっそう華やかに発展するはずだ。
 2030年頃の晴海・勝どきエリアは、不安要素を抱えながらも見紛うばかりの変貌を遂げている可能性がある。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00000005-pseven-bus_a...
1062: 匿名さん 
[2019-08-28 16:12:37]
半年前に「タワーマンションの建造は、法律で即刻禁止すべきである」って言っていたのはどうなったの?
1063: 匿名さん 
[2019-08-30 10:25:38]
>>1061
この記事が「湾岸を褒め」る内容と思うアナタ、相当ヤバいですよ。
読解力大丈夫ですか???
1064: 匿名さん 
[2019-08-30 10:31:55]
この部分のことでしょうか。。
深慮遠望??

「ただ、それはかなり先の話。現状では勝どき・晴海エリアはものすごい勢いで成長している。この先、10年程度は街としての魅力がどんどん増していくはずだ。そして、このエリアは間違いなく、東京でも有数の高収入層が数多く住む街になる。彼らに合わせて、このエリアはいっそう華やかに発展するはずだ。
 2030年頃の晴海・勝どきエリアは、不安要素を抱えながらも見紛うばかりの変貌を遂げている可能性がある。」
1065: 匿名さん 
[2019-10-12 14:50:03]
江戸川区に避難勧告出ましたね。
1066: 匿名さん 
[2019-10-12 18:46:46]
榊さん
湾岸の安全性どのようにお考えですか??? お教え頂ければ幸甚。
地震:免振です
洪水:今回規模の台風でもOK
1067: 不動産関係者 
[2019-10-13 16:49:11]
>>1066 匿名さん

そりゃ世田谷区や大田区よりはずっといいに決まっています。30年後に榊さんというひとがトンチンカンなこと言っていたなんて誰も知らないしその頃には東京の風景は全く違ったものとなっていることでしょう。
1068: 匿名さん 
[2019-10-14 12:46:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1069: 匿名さん 
[2019-10-14 19:03:02]
1067さんには100%合意できませんが、1068さんの田舎者にしか分からない発言には失笑です・・・まあどちらもくだらない。
1070: 通りがかりさん 
[2019-10-16 14:17:48]
榊さんって湾岸嫌い、タワマン嫌いの人でしたよね?
でも武蔵小杉だけは例外、みたいなこと言ってませんでした?
それが今になって勝どき晴海をヨイショ?
軸ぶれすぎでしょ。
1071: 匿名さん 
[2019-10-16 21:47:05]
なんだか信用できないなあ。。。
1072: 通りすがりさん 
[2019-10-17 18:40:30]
燃料投下。
「武蔵小杉で露呈したタワマンの脆弱性 災害リスク認識すべき」
https://www.news-postseven.com/archives/20191016_1469542.html

感想。
相変わらずタワマン憎しだけで書かれた駄文。
ここで書かれた災害リスクは何もタワマンだけに限られたことではなく普通のマンションでも同じ。
なのになぜかタワマンだけ脆弱性があることにされている。
1073: 匿名さん 
[2019-10-21 18:50:38]
きちんと調べない、現場見ないで適当に発言していると感じます。ジャーナリストではなくブロガーなんですかね。
武蔵小杉の停電したマンションと無事だったマンションには高低差は見られないと言っていましたが、ミヤネ屋ですら高低差言及していました。
1074: 匿名さん 
[2019-10-21 19:02:00]
>>1073 匿名さん
まともなブロガーに失礼かと
1075: 評判気になるさん 
[2019-11-05 21:57:15]
この年になったらほとんどの事はどうでもいいと言いつつ、大嫌いなタワマンがようやく少し価値落ちたくらいで、はしゃぎまくり小物感がステキです。

暴落暴落タワマンは価値なしと何年も言い続けて全て裏目、20打席凡退後に、ようやくシングルヒット一本出ただけでしょ。
1076: 匿名さん 
[2019-11-07 18:17:38]
>>1075 評判気になるさん

シングルヒットというか、内野安打って感じのやつ
1077: 匿名さん 
[2019-11-11 10:02:14]
本当にここの住人さんたちは榊氏が嫌いなんですね。
世間一般では受けがいいのですが。
 
1078: 匿名さん 
[2019-11-12 00:03:37]


本人降臨?
もうちょっと着るものや髪型に気を使ったほうが良いと思う。
1079: 匿名さん 
[2019-11-20 12:17:44]
小遣い稼ぎにくだらない動画を上げ続けているのを見て、この人の本質が分かったかな。
初めは期待して見ていたけど、残念な感じになってしまったね。
信用できないし、要は巻かれるタイプなんだと。
動画にかまけず職務を全うしたら良いのに。
1080: 不動産関係者 
[2019-11-28 20:56:17]
>>1079 匿名さん

秀逸なコメントと思います。
同時に榊氏も世の中のアンチ・テーゼになり振り構わず参戦しているわけでは無いと思います。榊さんには榊さんなりの人生観があるのかもしれません。
榊氏
1081: マンション検討中さん 
[2020-01-13 13:14:55]
榊氏のマンションレポート購入を考えているのですが、どんなもんでしょうか?  

マンションの購入コンサルタントしてるA氏より検討中のマンションレポートを数万円かけて購入しましたが、私の素人のネットサーフィンでも取得可能な情報の域で、価格のコメントは少し古いデータでありガッカリしまして、リピなしとなりました。

そのA氏を絶賛するマンションブロガーB氏と言うのがおられ、B氏は榊氏を酷評されてまして、B氏絶賛のA氏レポートでガッカリなら、B氏酷評の榊氏のはもっとガッカリな事になるかなと悩んでます。

タワマンを好きか嫌いで意見が別れてるようですが

A氏はマンションデベの御用達的な立場に見えますし、歯に絹きせぬ榊氏のように酷評されにくいだけで似たり寄ったりでしょうか。
1082: 匿名さん 
[2020-01-13 13:37:46]
>>1081 マンション検討中さん
そんな判断力だとどんなレポート買っても同じですよ。
何を目的に買うのですか?
1083: マンション検討中さん 
[2020-01-13 15:14:25]
大きな買物ですから買い時か否か、将来のリセールを考え、市場動向予測を知りたいということです。

自分とは違ったコンセンサスで物件の評価を聞いてみたいのでレポートをオーダーしてみました。自分の確認事項に盲点がないかというチェックですね。

現在のマンションは高値掴みになりそうですが、限りある人生、一日も早くより快適な住まいに住むのはお金以上の価値もあるし、そのあたりの駆け引きですね。

飛行機に乗る時にエコノミーで疲れながら行くなら、高いけどビジネスなりファーストで疲れないで行く、高値掴みのコストも程度問題ですがファーストクラス追加料金かなと合理的に自分で納得できたら、アリと考えてます。

いまマンションが微弱に値下がりしているのも承知してますし、中古も停滞してます。
今後、下がるか上がるか本当の事はわからないが、大きい買物だしガッカリしたくないから、証拠はないけど理由を捜している次第です。
1084: 匿名さん 
[2020-01-15 23:17:55]
>>1083 マンション検討中さん

彼のブログを読んでみてから判断してみては?
有用だと思うなら、あなたに合うんじゃないかな。

他の案では、マンションマニアの店とか、住まいスタジアムだっけ?その辺りも相談できると思う。
1085: マンション検討中さん 
[2020-01-17 11:10:15]
ありがとうごさいます!
1086: 匿名さん 
[2020-01-17 11:38:39]
>>1084 匿名さん
YouTubeで一時期、1億円借金があったと言ってましたね。

1087: 匿名さん 
[2020-01-19 17:04:05]
スムログの人がレポート書いてくれるらしいよ。http://www.syuppanservice.com/
1088: マンション検討中さん 
[2020-01-19 23:07:50]
ありがとうごさいます。参考にします。何処の誰か判らない人間に時間を割いて教えてくださる方が複数おられ、日本人も捨てたもんじゃないですね!
感謝m(_ _)m
1089: 周辺住民さん 
[2020-02-23 10:41:29]
いつも的外れもしくは偏見がすごい。なぜメディアが発注するか疑問。
1090: 職人さん 
[2020-03-08 10:29:47]
1089さん、グッド・ポイントです。マスメディアにとって「的外れで偏見がすごい意見」はとてもおいしく価値があります。マスメディアの商売は情報を売るということ:そして、どんなひともある部分ゲテモノ食いです。的外れな人たちにとっては数少ない同調者だし、まともな人たちにとってはこのサイトで自分がまともなことを確認できる・・・。榊氏のバカさ加減は半端ない(という一定の評価)という認識の中では実害はないというのがメディアの見方なのでしょう。
1091: 匿名さん 
[2020-03-10 06:49:14]
やはり榊先生の分析が現実になったね。
マンション暴落が始まりそう。
とくにタワマンは大変なことになりそう。
他のマンションブロガーたちは今後どうするんだろうw
1092: 匿名さん 
[2020-03-10 20:37:23]
>>1091 匿名さん

中古は下がるだろうけど。
すぐに傾くような会社はあんまり残ってなさそうだし作るの金がかかってるから、新築を投げ売りするほどの事態になるのかな???
1093: 匿名さん 
[2020-03-14 22:39:18]
>>1092 匿名さん

潰れそうなデベロッパーがあるとは思えない。リーマンショックで大体潰れちゃったからなあ。
1094: 匿名さん 
[2020-03-23 09:28:09]
こういうご時世になると榊先生は引っ張りだこですね。
先日も「タワマンは巨大なレオパレスだ」という記事が各ニュースサイトでバズってました。
今後の価格下落局面では歯に衣着せぬ辛口批評で人気を集めることでしょう。いわば「バブル崩壊バブル」が先生個人にやってくる。実にうらやましい。
デベの提灯持ちをやっていたマンションブロガーさんたち、息してますか~?w
1095: 匿名さん 
[2020-03-23 09:41:51]
>>1094 匿名さん
次のお勧め投資先はバリ島ですか.......。

1096: 匿名さん 
[2020-03-29 18:54:35]
長嶋先生とか、星先生、はるぶー先生とかは雑誌やテレビでよく見るようになりましたね。
1097: マンション検討中さん 
[2020-04-02 00:24:14]
マンションは立地と規模とスペックで下がるんと、あまり下がらないか決まるから、すべてのマンションが極端に暴落するとは思えない。

京都で築3年くらで、私鉄9分とJR7分の駅近で、駐車場が自走式で、超かしこ小学校の真横で、道挟んでイオンモールがあって、大規模マンションやけどタワマンで無いマンションは中古出たら則売れてて、売り主の言い値です。
こんなマンションは大丈夫やと思う。
1098: 職人さん 
[2020-04-08 23:09:21]
それにしてもこの榊と言う人のバカさ加減に呆れるばかりです。 コロナ対策で世界から年間GDPの20%=2000兆円が出てきます(既に公表済み)。もしコロナが長引けばその額は更に大きくなる。これは一体何を意味するのか???小学校の生徒でもわかります。ハイパーインフレが起こるということです。コロナが収束しても需要はすぐには戻りません。ただ、供給はそれ以上にも戻りません。 今回のコロナは大恐慌に擬して語られますが、それは一体何を意味しているのかを考えれば一目瞭然です・・・つくづくこの榊と言う汚らしいいおじさんのバカさ加減にびっくりするばかりです。
1099: 匿名さん 
[2020-04-08 23:23:57]
>>1098 職人さん
バカはあなた。中国は供給は8割は戻ってるよ。需要が蒸発。ハイパーインフレなら先進国で金利が上がるよ。上がるのはインフレじゃない。失業率。
匿名を盾に汚らしいとまで書くのはネット中毒、依存そのもの。散歩でもしたら?
1100: 匿名さん 
[2020-04-08 23:34:07]
>>1090 職人さん
偏見、ゲテモノはあなたかと。一般社会で孤立してませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる