マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

200: 匿名さん 
[2014-05-10 08:13:16]
新浦安で話題になった野村の大規模マンションが高すぎると酷評していたけどあれ図星でしたね。
201: 匿名さん 
[2014-05-10 10:36:00]
最近は特定のデベや物件を叩かなくなったな。
ドゥ・トゥールがいつのまにか買っていいに入ってるし
バリ島あたりから考えが変わったように思える。
櫻井路線に転換してたらいやだなー。
モデルルームで講師とかしてたら見損なうよ。
でもお金で人は変わっちゃうから、わかんないもんだよ。
202: 匿名さん 
[2014-05-10 10:53:48]
時代の変化に応じて考え方を変えるのは至極当然のこと。
そうでなければ相場師として生き残れない。
203: 匿名さん 
[2014-05-10 11:09:01]
好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、S氏に共感する人は多いと思うね。
204: 匿名さん 
[2014-05-10 11:20:14]
>>203

多い?
そんなことを言うあんたは誰?
住宅としての性能に関してあんな門外漢が。
205: 匿名さん 
[2014-05-10 12:01:57]
住宅評論家たちのオフィスざっと調べたけど
築50年の旧耐震ビルはこの人だけなんだよな。
ここらへんからして、信憑性がどうもね。
本人が満足しているならそれでいいけどさ。
見てる人はちゃんと見てるから。
207: 匿名さん 
[2014-05-10 12:40:55]
199さんは榊氏ご本人ですか?
おかっぱ頭の童顔のオジさんがルックス良いとは思えないのですが?
208: 匿名さん 
[2014-05-10 14:55:18]
>>205

その築50年の旧耐震基準のビルは、SRC造なのだろうか? RC造なのだろうか?

以下の事も知らないと思う。
先に書いたコンクリートの最大強度に達するのは一般的に28日。しかし、旧称帝国大学教授が土木構造物で28日を経過して強度が段々劣化して行くどころか、徐々に年々強度が上がっていく稀な鉄道構造物があったとの報告を専門家を通して聞いたことがある。

鹿◯の問題の物件もスリープを通す穴を削る時に鉄筋を切断したことも、何故鉄筋を切断するとダメなのかも解説がなし。
この鉄筋切断の施工ミスは、震災前に東北新幹線の高架橋の柱を鋼管を巻いて耐震補強する際にもあったことを知らない無知ぶりに呆れます。
震災後、問題の柱の座屈は発生しなかったらしいけど。


209: 匿名さん 
[2014-05-10 15:06:48]
生物学的と書くべきを生物的と書いたのに嘲笑。
何で日本人の人口増減で生物学的なのと関連するのか?
ヨタ話が多すぎ。

後、動物は環境の微妙な地震予知ができるが、ホモサピエンスは失われてしまった、も無い様だ。
211: 匿名さん 
[2014-05-12 17:27:15]
先生が儲けてるからって妬むなよ。
212: 匿名さん 
[2014-05-12 19:32:14]
>>211

あんた誰だ?

先生だって?
儲けているから妬むんじゃなくて、既に入居の始まっている物件とその地域に対して中傷徘徊攻撃するのが、消費者としては迷惑な存在だと言っているんだ。

Sが敵に回しやすいのは、デベよりも消費者だろう。
それに東京も敵に回している様だから、海なし京都市に帰れ!と言っているんだ。
213: マンション住民さん 
[2014-05-12 19:53:38]
そんなに儲けてますかねぇ
セミナーもちいさな部屋でも一杯には
ならないようですし
214: 匿名さん 
[2014-05-12 22:10:43]
競馬の予想紙と大差なし。
ありがたく思う人は読めばいい、鼻につくならスルーするだけ。
まあ、あってもなくてもどうでもいい存在。
でも、予想紙は確実に儲けるんだろうな。
215: 匿名さん 
[2014-05-12 22:57:42]
>>競馬の予想紙と大差なし。
つまり不動産投資のバクチ予想屋って事だろう。
216: 匿名さん 
[2014-05-13 02:39:52]
マンション売っている人は、榊さん嫌いでしょうね。

理屈は雑ですが、マンションの将来かちについの推測は
は正しいでしょう。

郊外大規模の資産性など医は正鵠をついています。

217: 匿名さん 
[2014-05-13 05:47:55]
この人京都の人なの?
京大落ちたのかな
前原を笑えないじゃん
218: 匿名さん 
[2014-05-13 06:47:07]
>マンションの将来かちについの推測は正しいでしょう。

自分もそう思います。
219: 匿名さん 
[2014-05-13 07:30:46]
この人はお金持ちしか顧客の対象にしてないと思います。
江東区湾岸のマンションや足立区や郊外を買う方々には興味がないんだと思います。
その方々に興味を持たれることはあるみたいですが(笑)。
220: 匿名さん 
[2014-05-13 10:14:32]
>>219

建築・土木を知らない金持ち経済屋を騙しているだけ。

何故って?
江東区湾岸においても制震・免震・耐震や、物件のパンフのボーリング図をみてこれがどうかと一切書かれたことがない。
ゼネコンの品質問題も一切触れていない。
かつて構想された津軽海峡大橋構想で技術的に可能と言っていたゼネコンは何処か? と聞いてみたら?
興味も無い筈だから。
221: 賃貸住まいさん 
[2014-05-13 17:01:00]
榊先生は、人と不動産の関係が良くなるために市場分析をなさっている。
時には耳が痛いことも書かれるけれど、それはエンドユーザー側に立った姿勢に基づくものだから素直に受け止めるべきだ。
僕は今賃貸マンションに住んでいるが、レポートを購読して将来どこでマンションを買うべきか勉強中の身である。
不動産価格は暴落すると僕も思います。無理して高いときに買うなんてトンマな人間がすること。
人と不動産の関係が良くなるために榊先生を応援しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる