マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-06-12 19:59:11
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

200: 匿名さん 
[2014-05-10 08:13:16]
新浦安で話題になった野村の大規模マンションが高すぎると酷評していたけどあれ図星でしたね。
201: 匿名さん 
[2014-05-10 10:36:00]
最近は特定のデベや物件を叩かなくなったな。
ドゥ・トゥールがいつのまにか買っていいに入ってるし
バリ島あたりから考えが変わったように思える。
櫻井路線に転換してたらいやだなー。
モデルルームで講師とかしてたら見損なうよ。
でもお金で人は変わっちゃうから、わかんないもんだよ。
202: 匿名さん 
[2014-05-10 10:53:48]
時代の変化に応じて考え方を変えるのは至極当然のこと。
そうでなければ相場師として生き残れない。
203: 匿名さん 
[2014-05-10 11:09:01]
好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、S氏に共感する人は多いと思うね。
204: 匿名さん 
[2014-05-10 11:20:14]
>>203

多い?
そんなことを言うあんたは誰?
住宅としての性能に関してあんな門外漢が。
205: 匿名さん 
[2014-05-10 12:01:57]
住宅評論家たちのオフィスざっと調べたけど
築50年の旧耐震ビルはこの人だけなんだよな。
ここらへんからして、信憑性がどうもね。
本人が満足しているならそれでいいけどさ。
見てる人はちゃんと見てるから。
207: 匿名さん 
[2014-05-10 12:40:55]
199さんは榊氏ご本人ですか?
おかっぱ頭の童顔のオジさんがルックス良いとは思えないのですが?
208: 匿名さん 
[2014-05-10 14:55:18]
>>205

その築50年の旧耐震基準のビルは、SRC造なのだろうか? RC造なのだろうか?

以下の事も知らないと思う。
先に書いたコンクリートの最大強度に達するのは一般的に28日。しかし、旧称帝国大学教授が土木構造物で28日を経過して強度が段々劣化して行くどころか、徐々に年々強度が上がっていく稀な鉄道構造物があったとの報告を専門家を通して聞いたことがある。

鹿◯の問題の物件もスリープを通す穴を削る時に鉄筋を切断したことも、何故鉄筋を切断するとダメなのかも解説がなし。
この鉄筋切断の施工ミスは、震災前に東北新幹線の高架橋の柱を鋼管を巻いて耐震補強する際にもあったことを知らない無知ぶりに呆れます。
震災後、問題の柱の座屈は発生しなかったらしいけど。


209: 匿名さん 
[2014-05-10 15:06:48]
生物学的と書くべきを生物的と書いたのに嘲笑。
何で日本人の人口増減で生物学的なのと関連するのか?
ヨタ話が多すぎ。

後、動物は環境の微妙な地震予知ができるが、ホモサピエンスは失われてしまった、も無い様だ。
211: 匿名さん 
[2014-05-12 17:27:15]
先生が儲けてるからって妬むなよ。
212: 匿名さん 
[2014-05-12 19:32:14]
>>211

あんた誰だ?

先生だって?
儲けているから妬むんじゃなくて、既に入居の始まっている物件とその地域に対して中傷徘徊攻撃するのが、消費者としては迷惑な存在だと言っているんだ。

Sが敵に回しやすいのは、デベよりも消費者だろう。
それに東京も敵に回している様だから、海なし京都市に帰れ!と言っているんだ。
213: マンション住民さん 
[2014-05-12 19:53:38]
そんなに儲けてますかねぇ
セミナーもちいさな部屋でも一杯には
ならないようですし
214: 匿名さん 
[2014-05-12 22:10:43]
競馬の予想紙と大差なし。
ありがたく思う人は読めばいい、鼻につくならスルーするだけ。
まあ、あってもなくてもどうでもいい存在。
でも、予想紙は確実に儲けるんだろうな。
215: 匿名さん 
[2014-05-12 22:57:42]
>>競馬の予想紙と大差なし。
つまり不動産投資のバクチ予想屋って事だろう。
216: 匿名さん 
[2014-05-13 02:39:52]
マンション売っている人は、榊さん嫌いでしょうね。

理屈は雑ですが、マンションの将来かちについの推測は
は正しいでしょう。

郊外大規模の資産性など医は正鵠をついています。

217: 匿名さん 
[2014-05-13 05:47:55]
この人京都の人なの?
京大落ちたのかな
前原を笑えないじゃん
218: 匿名さん 
[2014-05-13 06:47:07]
>マンションの将来かちについの推測は正しいでしょう。

自分もそう思います。
219: 匿名さん 
[2014-05-13 07:30:46]
この人はお金持ちしか顧客の対象にしてないと思います。
江東区湾岸のマンションや足立区や郊外を買う方々には興味がないんだと思います。
その方々に興味を持たれることはあるみたいですが(笑)。
220: 匿名さん 
[2014-05-13 10:14:32]
>>219

建築・土木を知らない金持ち経済屋を騙しているだけ。

何故って?
江東区湾岸においても制震・免震・耐震や、物件のパンフのボーリング図をみてこれがどうかと一切書かれたことがない。
ゼネコンの品質問題も一切触れていない。
かつて構想された津軽海峡大橋構想で技術的に可能と言っていたゼネコンは何処か? と聞いてみたら?
興味も無い筈だから。
221: 賃貸住まいさん 
[2014-05-13 17:01:00]
榊先生は、人と不動産の関係が良くなるために市場分析をなさっている。
時には耳が痛いことも書かれるけれど、それはエンドユーザー側に立った姿勢に基づくものだから素直に受け止めるべきだ。
僕は今賃貸マンションに住んでいるが、レポートを購読して将来どこでマンションを買うべきか勉強中の身である。
不動産価格は暴落すると僕も思います。無理して高いときに買うなんてトンマな人間がすること。
人と不動産の関係が良くなるために榊先生を応援しています。
222: 匿名さん 
[2014-05-13 17:45:50]
社会からはみ出た無職のジジイが毎日することがなく新聞の折り込みチラシを眺め続け閃いたビジネス(笑)ですから。
223: 匿名さん 
[2014-05-13 21:44:07]
>時には耳が痛いことも書かれるけれど

ファンからすると、これが快感なんですよね。
225: 匿名さん 
[2014-05-15 05:16:18]
最近ブログがやけにつまらなかったけど
やっとジャーナリストらしい記事が出ましたね。
住宅価格が下がると断言してるんだから、その根拠をもっと具体的にかいてほしい。
空き家とか少子化なんて、子供でも分ることでしょ。
227: 匿名さん 
[2014-05-18 00:13:17]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/

榊が以前やっていた会社って、ここ?じゃないかと思えるぐらい、
反応や、発想が似ている気がするのは気のせい?
229: 匿名さん 
[2014-05-20 00:35:01]
先生の文章はとても読みやすい。
きれいな日本語だし、日本人として尊敬できる。
230: 匿名さん 
[2014-05-20 13:51:47]
大衆向けでいいんじゃない。週刊ポスト、夕刊フジなんかの購読層にはピッタリ。
232: 匿名さん 
[2014-05-20 16:09:10]
>>230

夕刊フジを愛読してる人は、買い時がどうのこうのでなくてもともとマンションを買えるような収入はないんではないかな。買えないとなると、暴落してくれると嬉しいだろうから、S先生が記事を書く場所としては合ってることになるね。

233: 匿名さん 
[2014-05-21 00:03:16]
>>229
文学部卒みたいだから読みやすいよね。
234: 匿名さん 
[2014-05-21 01:56:50]
ブログのまっとうな記事とタブロイド紙の記事はまぁいいんだけど、
品格のないブログの内容と中身のない情報商材で小銭稼ぎしているのを
見ていると、ツイッターの内容が、
お前が言うかぁ?とか、それ自分のことじゃね?と思うことが多い。
人に厳しく、自分に甘いタイプだなーと。

とはいえ、ついつい見ちゃうので、そういう才覚はあるのかもね。
文章は面白いけど、お友達になりたいタイプではない。
(まぁ、向こうも願い下げだとは思うけども。)
235: 匿名さん 
[2014-05-21 05:12:31]
>234

すべからく同意いたします。

236: 匿名さん 
[2014-05-21 06:23:06]
酒が入るとまろって人になるのかな。
酒が入れば、この人と仲良くなれそう。
タダ酒が好きみたいだから、セミナーの後で誘ってみようかな。
237: 匿名さん 
[2014-05-21 08:58:52]
酒が入るとまろたん
なるほど。
238: 匿名さん 
[2014-05-25 17:05:55]
私も>234に同意します。

記事の内容的には週刊ポストや夕刊フジ等の品が無い大衆層なんだけど、ご自身は高所得層を相手にしてると思い込んでるのが面白い。
なんだかチグハグな印象を受けますね。
いつも言ってる事が違ってて信頼感もないし。
239: 匿名さん 
[2014-05-25 21:10:45]
湾岸エリアで物件検討しててネットで調べたらひっかっかたけどマンションを考察してるのを生業としてる人が一般ブロガーを脅してるって本当?
こういうペテン師はいなくなってほしい。
某掲示板でもいい噂聞かないですね。
240: 匿名さん 
[2014-05-28 19:50:37]
夕刊フジは媒体資料だと年収1000万超えは一割いるかいないか。6割が1000万こえののらえもんとは比ぶべくもない。もともと買えない人が読む夕刊紙に載っける記事としては需要はあるんでないかな。
241: 匿名さん 
[2014-06-14 12:01:50]
ブログの質がどんどん落ちてきているね。
本数絞ってもいいから、質を上げて欲しい。
242: 匿名さん 
[2014-06-14 12:03:33]
最近は不動産鑑定士の人がレポートを作ってるから、こっちの方が役に立つ。
こっちのほうが安いし。
https://twitter.com/m_kantei
243: 匿名さん 
[2014-06-14 14:58:16]
そーね、榊レポは賞味期限切れ情報を繰り返しているだけ。
そろそろサンスポも新人への切り替えどきかも。
245: 匿名さん 
[2014-07-05 19:37:16]
ブログで支持層まで基礎杭打設のことに関して、如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。

地歴どうのこうの以前にボーリング調査の事を全く意識していないのがミエミエである。

だから、レベルの低い水準で湾岸を叩くんだろう。
あんな考え方では、橋梁は施工出来ない。
246: 匿名さん 
[2014-07-07 19:20:38]
>如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。
それ何処に書いてあるの教えてください。
247: 匿名さん 
[2014-07-07 22:15:48]
>>246

『パークスクエア三ツ沢公園み…』

の辺りです。
コメント者が専門的な用語多数で突っ込んでいる。

他のブログのネタもつまらないことばっかり。
249: 匿名さん 
[2014-07-27 15:08:17]
>>147
問題だよ。
しかも脅迫罪は脅迫が続いている間はいつでも告発可能。
つまりこの件ではN氏はいつでもこの幼稚な脅迫オヤジを告発できるし、それをマスコミに公表出来るってわけ。

この脅迫オヤジのイタイところは自分を叩いているのがN氏しかいないと思いこめちゃうところだよね。
それで個人情報を晒したりするから余計に馬鹿にされ、痛めつけられる。

例えば佐村河内某とか野々村某に直接被害を受けた奴なんてほとんどいない。
でも、こいつらが人間のクズだと思える奴からは叩かれるわけだ。

榊(通名)クンは自分がやったことが世間の常識とは全く異なるって事を理解した方がいい。
250: 匿名さん 
[2014-07-27 15:29:09]
追記

なお、他人を脅迫する奴なんてろくな者ではないのは間違いないが
最近の「マンション高い高い」という主張に関しては正しいと思う、既にバブルの上に中国のバブル崩壊が秒読み段階なので。
但しこれはこいつが当てたという意味ではない。高いか安いかなんて丁半博打以下。

20年前から国家破綻を唱えて馬鹿から集金して株で大損している自称経済評論家(通名 浅井隆)と似たようなもの。
きっと100年後には当たるだろうがだからと言って当てたとは言えないのと同じ。
(そうそう、こいつはニュージーランドの不動産を推奨していたな)
251: 匿名さん 
[2014-07-27 15:45:15]
どうでも良いヨタ話ばかりだけど、この間は自ら落ちこぼれみたいな話を書いていたな。

不動産業界に入ってもついて行けず落ちこぼれた?
252: 匿名さん 
[2014-07-27 15:53:42]
既に人が住んでいる地域にケチをつけたり、入居の始まった物件をボロクソ言ったり、消費者たる住民をバカにしたり、その神経は不動産関係者として適当なものか? 問われるものだ。
254: 匿名さん 
[2014-07-28 07:56:22]
ぼろくそな言われようですね。確かにブログ読んで?が多いですが。

>とあるプロジェクトの建築費は坪120万円。坪80万円弱で建ててしまう長谷工コーポレーション。

ってあるんですが、東京とかの建築費用ってこんなに高いんですか?ゼネコン大儲けですね。
名古屋だと販売価格が坪130万くらいのところはざらにあるし、周辺都市なら坪100万ぐらいのところもあるんですが、、、自分が聞いたことのある建築費用は平均的な一部屋で1200~1500万。だいたい坪60万と言ったところです。
255: 匿名さん 
[2014-07-28 10:10:37]
>>253

こんな反論してくるあんたは誰?

>>それ買ってはいけないマンションにリストアップされた物件のことじゃありません?
>>事実に反する話なら、正々堂々と反論しなさいな。

奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。
これがどう言う意味を持つか良く考えたまえ。
256: 匿名さん 
[2014-07-29 07:45:19]
>>255
>奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

これは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めませんか?

コンセプトに東京に住むな!ですか?あなた個人の空想じゃありません?
そのコンセプトやらの存在を示してください。

あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

で、本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、正々堂々とした反論はないんですか?
257: 匿名さん 
[2014-07-29 12:58:04]
>>256

最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
259: 匿名さん 
[2014-07-29 17:27:09]
>>258

聞いている自体非常に怪しい。
このeマンションの主役は不動産関係者にあると言うのか?
管理人はそんな事言ったのか?
262: 匿名さん 
[2014-07-29 22:42:00]
>>256

>>これは京都出身者に対しての偏見です。

この言葉を東京出身、つまり江戸っ子に言って見よ。
どんな反応をするか?
264: 匿名さん 
[2014-07-30 07:36:27]
>>255
話しを反らすの止めませんか?
もう一度言います。

>奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

これは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、
正々堂々とした反論をせず、姑息な手段(偏見と捏造したコンセプトに難癖)をとるのは止めましょう。
事実であることを暗に認めているようなものです。

私は不動産関係者ではありません。ユーザーです。
私はあなたの質問に答えました。今度はあなたが答える番です。
265: 匿名さん 
[2014-07-30 07:47:00]
ここに本人か、その周辺人物が居るのか?
266: 匿名さん 
[2014-07-30 08:24:35]
>>264

Sに騙された消費者ですね。
良く出てくる市川の超高層物件は耐震偽装ではありません。
設計上は問題はない。
鉄筋不足を看過した現場監督か気づかなかったと言うのは施工ミスと言います。
奴はそれすら書けない、建築と言う商品の知識レベルの低すぎる輩ですよ。
269: 匿名さん 
[2014-07-30 11:19:24]
>>268

その件、ブログで施工ミスであっても、それを耐震偽装と変に貫徹していたのを見た。
奴はコールドジョイントすら知らないと思われる節がある。
270: 匿名さん 
[2014-07-30 12:05:49]
Sはこのeマンションを叩いていたのをどう解釈する?
削除が大量にあるとほざいていた。
272: 匿名さん 
[2014-07-30 20:31:09]
あれー自分が話題にされてるネット掲示板なんていちいち見ない、て書いてたはずだけど
しっかりチェックしてんじゃんw
273: 匿名さん 
[2014-07-30 20:40:29]
>>271

北区なんて変なところを勧める偏屈者って。
274: 匿名さん 
[2014-07-30 21:48:28]
>>271
榊さん降臨ですか?

>>270 >>269
Urlまだ?
276: 匿名さん 
[2014-07-31 08:33:06]
ここにも脅迫行為が見られる。
当の個人のブログを見たが、榊に対する攻撃はN氏と違いどこにも見られない。
当の本人がここに書き込んでいたら、さらに榊の評判は落ちるのは間違いなし。
脅迫相手が消費者。
ここには管理人がしっかりいるのを舐めているとは、、
279: 匿名さん 
[2014-08-01 15:24:50]
>>278

耐震偽装とは市川の超高層物件の所を見て見な。
鉄筋不足発覚当時のものだからかなり古いもの。

eマンション攻撃もかなり古い時のもの。
要はあんたが知らないだけ。
280: 匿名さん 
[2014-08-01 15:41:16]
最近、間抜けを言っていたのは東京湾に最悪10mの津波と言ったこと。
そこでどうそんな波高が生じるのか、何もわからずに書いていたことがわかったから。
だったら、兵庫県南部地震時の野島断層はどうだったんだよ?と。

国から都と県、そして自治体への防災部への通達では、東京湾奥部で最大3mと通達がある。
それだけではない。富士山噴火時の降灰の影響も通達がある。
奴はそれをしらない。
281: 匿名さん 
[2014-08-01 16:22:25]
新宿余丁町プロジェクトは、どうなったのやねん?

時間の経過とともに無かった事か、忘れてくださいの自然消滅ですか?
284: 匿名さん 
[2014-08-01 19:15:14]
>>282

市川の物件の耐震偽装の時期を覚えているだろ。
その時期のLOGは消えていたのか?
最新は10mの津波。

見たか?
286: 匿名さん 
[2014-08-01 20:58:55]
>>285

アホかスマホからおくっているから難儀しているんだが。

過去には絶対ある。

余丁町は嘘つきプロジェクトですな。
287: 匿名さん 
[2014-08-01 21:04:25]
もう一つ。

CNTとTX沿線ので榊が叩いていたのはよく知っているが、旧成田新幹線の凍結は地権者の反対と書いていた。
これ、ヨタ話。
正確には、当時の美濃部知事の大反対により失速した。
289: 匿名さん 
[2014-08-02 08:02:22]
>>266
>Sに騙された消費者ですね。
いいえ、騙されていません。
なんで騙されたと思ったのか論拠を聞かせてください。
嫌味で書いたデマカセ発言だったりしませんよね?お返事待ってます。

さて>>257
>最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
とおっしゃるので>>264に答えを書いたのですが、私の確認に対しての返事が未だにありません。
与太話はどうでもいいので、とっとと返事を下さい。

話題を反らし、書き逃げを繰り返す卑怯者であると自ら認めるのでしょうか?
まさかそんなことないですよね?お返事待ってます。

あれは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

どうあがいても、東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

まずはこの件のけじめを付けましょう。
290: 匿名さん 
[2014-08-02 09:55:40]
新宿余丁町はどうなった?
中止したことの弁解すらないようだが。
292: 匿名さん 
[2014-08-02 10:01:27]
>>289

あんたは、このeマンションの投稿内容の管理者のつもりか?
偉そうに。
293: 匿名さん 
[2014-08-02 10:14:55]
ttp://www.sxkxkixtsushi.com/?p=8034 (先頭にh、xをaに置き換え)

Sの人物像は上記の内容に集約されているような。
普通の感覚を持った人物ではない、これは大手デベに従事しても続かず、評論家に転落。

だから、N氏の様な一般消費者からブログで攻撃されると脅迫まがいの事をする。
もう一つは、デベ関係者でもない消費者に対してブログで攻撃するとその人物をブログで晒す。

街宣車を出すとか、右 翼とかの文字が見られた。

逆に消費者から大手デベの攻撃があったとしょう。
その大手デベがブログで特定個人を攻撃して晒したことなんてあっただろうか?
294: 匿名さん 
[2014-08-02 10:37:12]
ここの過去スレの内容の全体を読んでいない妙な人が来ているようだ。

余丁町は以下、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173847/

ちなみにSのブログのURLは、eマンションに貼り付けても跳ねられるようになっている。
295: 匿名さん 
[2014-08-02 11:54:57]
ご本人、ここかなりの頻度でチェックしていると思いますよ。
以前、はる○ーさんについてのブログに関連するコメントを書いたら、
はる○ーさん本人でもないのに何で分かるんだ!みたいな内容で
ここに投稿した内容が、ブログで引用されてました。(笑)
ぐぐれば誰でも分かる内容だったんですが、、、

しかも、投稿して数時間後にですよ、、、
しかも、その数週間後に、自分は掲示板とか見ない~とかブログで
書かれて他ので、この人の言うことは信用ならないなーとは思いました。

別に肩持つつもりもないですが、
京都出身者のくせにというのが偏見か?というのが書かれてますが、
京都出身者を差別したわけではなく、東京のことをよく知らないくせに!
というのが書かれている内容の主眼で、京都出身かどうかは言いたいことの
主眼ではないので、偏見とは違うような。
(別に滋賀県出身でも、北海道出身でも文章として成り立ちますし、
ましてや、京都出身者全員に対して言っているわけでないのも、
分かりますよね?)

京都のことをよく知らないのに、色々したり顔で話されたら、京都の人だって
気分害しますよ。
ここ反論するなら、彼は京都出身ですけど、これこれこういう理由で東京のことも
よく勉強されてますよーなら分かるけど、京都出身者への偏見だーはちょっと
違うかなと思いました。(自分も京都出身ですが。)
296: 匿名さん 
[2014-08-02 12:28:51]
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんですね。
御本人が以前、炎上商法を望んでおられたので3月の魚拓貼っておきます。
本文は改竄済みですけどコメントは改竄する前のやつですよ。
ここでしっかり、公式に謝罪すると宣言してますが。。。
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんで...
297: 匿名さん 
[2014-08-02 12:52:17]
で、>>289 は、S氏ではないとして何者なんだろうか?

さて、東京都以上に千葉県に対する偏見を強く持っている感じがする。
元都民(出生は新宿のほぼど真ん中)である私は、何でそんなに偏見を持つのか理解出来なかった。
だから同様に気分を害しているわけ。

あと、熱海に対する偏見も理解出来ない。
熱海・箱根は、東京の有名な奥座敷であるのだが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる