マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

279: 匿名さん 
[2014-08-01 15:24:50]
>>278

耐震偽装とは市川の超高層物件の所を見て見な。
鉄筋不足発覚当時のものだからかなり古いもの。

eマンション攻撃もかなり古い時のもの。
要はあんたが知らないだけ。
280: 匿名さん 
[2014-08-01 15:41:16]
最近、間抜けを言っていたのは東京湾に最悪10mの津波と言ったこと。
そこでどうそんな波高が生じるのか、何もわからずに書いていたことがわかったから。
だったら、兵庫県南部地震時の野島断層はどうだったんだよ?と。

国から都と県、そして自治体への防災部への通達では、東京湾奥部で最大3mと通達がある。
それだけではない。富士山噴火時の降灰の影響も通達がある。
奴はそれをしらない。
281: 匿名さん 
[2014-08-01 16:22:25]
新宿余丁町プロジェクトは、どうなったのやねん?

時間の経過とともに無かった事か、忘れてくださいの自然消滅ですか?
284: 匿名さん 
[2014-08-01 19:15:14]
>>282

市川の物件の耐震偽装の時期を覚えているだろ。
その時期のLOGは消えていたのか?
最新は10mの津波。

見たか?
286: 匿名さん 
[2014-08-01 20:58:55]
>>285

アホかスマホからおくっているから難儀しているんだが。

過去には絶対ある。

余丁町は嘘つきプロジェクトですな。
287: 匿名さん 
[2014-08-01 21:04:25]
もう一つ。

CNTとTX沿線ので榊が叩いていたのはよく知っているが、旧成田新幹線の凍結は地権者の反対と書いていた。
これ、ヨタ話。
正確には、当時の美濃部知事の大反対により失速した。
289: 匿名さん 
[2014-08-02 08:02:22]
>>266
>Sに騙された消費者ですね。
いいえ、騙されていません。
なんで騙されたと思ったのか論拠を聞かせてください。
嫌味で書いたデマカセ発言だったりしませんよね?お返事待ってます。

さて>>257
>最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
とおっしゃるので>>264に答えを書いたのですが、私の確認に対しての返事が未だにありません。
与太話はどうでもいいので、とっとと返事を下さい。

話題を反らし、書き逃げを繰り返す卑怯者であると自ら認めるのでしょうか?
まさかそんなことないですよね?お返事待ってます。

あれは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

どうあがいても、東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

まずはこの件のけじめを付けましょう。
290: 匿名さん 
[2014-08-02 09:55:40]
新宿余丁町はどうなった?
中止したことの弁解すらないようだが。
292: 匿名さん 
[2014-08-02 10:01:27]
>>289

あんたは、このeマンションの投稿内容の管理者のつもりか?
偉そうに。
293: 匿名さん 
[2014-08-02 10:14:55]
ttp://www.sxkxkixtsushi.com/?p=8034 (先頭にh、xをaに置き換え)

Sの人物像は上記の内容に集約されているような。
普通の感覚を持った人物ではない、これは大手デベに従事しても続かず、評論家に転落。

だから、N氏の様な一般消費者からブログで攻撃されると脅迫まがいの事をする。
もう一つは、デベ関係者でもない消費者に対してブログで攻撃するとその人物をブログで晒す。

街宣車を出すとか、右 翼とかの文字が見られた。

逆に消費者から大手デベの攻撃があったとしょう。
その大手デベがブログで特定個人を攻撃して晒したことなんてあっただろうか?
294: 匿名さん 
[2014-08-02 10:37:12]
ここの過去スレの内容の全体を読んでいない妙な人が来ているようだ。

余丁町は以下、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173847/

ちなみにSのブログのURLは、eマンションに貼り付けても跳ねられるようになっている。
295: 匿名さん 
[2014-08-02 11:54:57]
ご本人、ここかなりの頻度でチェックしていると思いますよ。
以前、はる○ーさんについてのブログに関連するコメントを書いたら、
はる○ーさん本人でもないのに何で分かるんだ!みたいな内容で
ここに投稿した内容が、ブログで引用されてました。(笑)
ぐぐれば誰でも分かる内容だったんですが、、、

しかも、投稿して数時間後にですよ、、、
しかも、その数週間後に、自分は掲示板とか見ない~とかブログで
書かれて他ので、この人の言うことは信用ならないなーとは思いました。

別に肩持つつもりもないですが、
京都出身者のくせにというのが偏見か?というのが書かれてますが、
京都出身者を差別したわけではなく、東京のことをよく知らないくせに!
というのが書かれている内容の主眼で、京都出身かどうかは言いたいことの
主眼ではないので、偏見とは違うような。
(別に滋賀県出身でも、北海道出身でも文章として成り立ちますし、
ましてや、京都出身者全員に対して言っているわけでないのも、
分かりますよね?)

京都のことをよく知らないのに、色々したり顔で話されたら、京都の人だって
気分害しますよ。
ここ反論するなら、彼は京都出身ですけど、これこれこういう理由で東京のことも
よく勉強されてますよーなら分かるけど、京都出身者への偏見だーはちょっと
違うかなと思いました。(自分も京都出身ですが。)
296: 匿名さん 
[2014-08-02 12:28:51]
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんですね。
御本人が以前、炎上商法を望んでおられたので3月の魚拓貼っておきます。
本文は改竄済みですけどコメントは改竄する前のやつですよ。
ここでしっかり、公式に謝罪すると宣言してますが。。。
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんで...
297: 匿名さん 
[2014-08-02 12:52:17]
で、>>289 は、S氏ではないとして何者なんだろうか?

さて、東京都以上に千葉県に対する偏見を強く持っている感じがする。
元都民(出生は新宿のほぼど真ん中)である私は、何でそんなに偏見を持つのか理解出来なかった。
だから同様に気分を害しているわけ。

あと、熱海に対する偏見も理解出来ない。
熱海・箱根は、東京の有名な奥座敷であるのだが。
300: 匿名さん 
[2014-08-02 21:47:46]
今頃おかしな人物が紛れ込んでいる。

>>295>>296 を無視しているし。

耐震偽装のタイトルは残っていた。
それがあったにも拒否。

耐震偽装とは姉葉の事例で示すまでもなく設計段階時に偽装することを言う。
でなければ、施工ミスは全て耐震偽装になってしまう。

東海道新幹線よりも山陽新幹線が耐用年数が短いのは、当時の川砂が不足しており塩分が含まれる海砂を使用し、元々コンクリートが持っているアルカリ性から中性化への進行が早まり鉄筋を腐食させて膨張し高架橋の被りコンクリートが剥がれる事が目立つのも施工ミス。
トンネール内のコールドジョイントの施工ミスもニュースになっている。

熱海のリゾマンを痛烈に批判していたが、その一つに熱海には高速道路が無い事を指摘していた。
鉄道の丹那・新丹那の長大トンネルがあるのに、高速道路としては長大道路トンネルが何故無いか?
これは東名道は産業道路のために可燃物車両の通行禁止にしては困ることから来ている。
道路の長大トンネルは可燃物車両は通行禁止になってしまうから。

上記の解説もまともにできないことから、こうした反論をSのブログではやる気が起きなかった。
301: 匿名さん 
[2014-08-02 21:50:35]
付け加えて、新東名も御殿場を経由する迂回路になっている。
燃料輸送を担う可燃物車両を通行禁止にすることは痛いからだ。
302: 匿名さん 
[2014-08-02 21:55:57]
>>要は貴方が目くじらを立てて非難していたこと事態が間違いなんです。

こんな事堂々と言える神経は何?
他の消費者のブログにも価格予想がSの方が間違っていたと攻撃していた。

あのような人格は東京に末長く住むのはなじめないと思ったからだ。

東京にしても偏屈なところを好感を持っていたし、大規模集合住宅を徹底的に叩いている。
高度成長期の旧住宅公団のネタを殆ど触れない。

どっちが東京に住む偏屈者なのか?
307: 匿名さん 
[2014-08-03 09:03:59]
S氏の言によると、マンコミ含めた口コミ掲示板は広告費のために偏向されていて
まともじゃないそうですよ。S氏以外は信用しちゃいけないような口ぶりですね。

> 世の中には、私のレポートのように、
> マイナス情報を躊躇わずに記載しているような
> 「資料」はほとんどありません。

> もし、それを求めるのなら、専門のコンサルタントに依頼して
> 「不動産調査報告書」のようなものを
> 作成してもらうしかありません。
> それには、十数万円から数十万円の費用がかかります。

> ネット上にはマンションの「口コミ情報」なるものを表示している
> 掲示板サイトがいくつかありますが・・・・
> 実は、まともなマイナス情報は、ほぼ掲載されません。
> なぜなら、ああいったサイトは、
> 間接的にマンション分譲会社が出している
> 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
> したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
> いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

> ですので、一般のエンドユーザーさんは
> ご検討のマンションについての「真実」に近い
> 情報は非常に集めにくい環境に置かれているのです。

> 私のような「住宅ジャーナリスト」を名乗る人間も、
> 今までは「企業をスポンサーとする」人々ばかりでした。
> 「エンドユーザーの立場にたち」なおかつ
> 「企業との対立を辞さない」活動を行っている
> 住宅ジャーナリストは、ほぼ私だけではないでしょうか?
309: 匿名さん 
[2014-08-03 09:13:42]
>>307

> 間接的にマンション分譲会社が出している
> 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
> したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
> いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

これを言った時点で、不動産業界の流れ者であるのが一般消費者にはわかるものですな。

それに自らのブログには削除しません! と公言していたが、コメントが削除されていた。
このeマンションのここのスレも攻撃していたブログがあったが、いつの間に消えている。

消費者の敵は誰か?
デベなのか? Sなのか?

Sを信じていたら、不動産業界は存在しなくなり住宅は買えなくなる筈なんだけど。

施工ミスを絶対に無くす建築を作れ! とゼネコンに殴り込んできたら、追放されるかゼネコンのあんちゃんに睨まれて、袋だたきで殴られるか? だろう。
310: 匿名さん 
[2014-08-03 09:21:07]
ご存知ですか?S氏もかつて、掲示板で儲けようと考えていたんですよ。
> ●何でもいえる「掲示板」
> どこかの掲示板のように「削除要請」があったら
> 無条件にコメントを削除するのではなく、
> 投稿者が自由なコミュニケーションを行える掲示板を目指します。
> マンションの値引き情報でも、
> モデルルームでの出来事でも、
> 自由に投稿してください。
> ただし、一方的で偏った意見の開示については
> 投稿規定にしたがって適切に処理します。
> まだまだ未完成な部分が多いのですが、
> みなさんぜひとも「○のオフィシャルサイト」を楽しんでください。
※一部伏字にしてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる