マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1: 匿名さん 
[2013-09-16 11:38:51]
前スレ

榊マンション研究所ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/
10: 匿名さん 
[2013-09-17 15:30:40]
東京湾岸地区を直下型地震がどうのこうの書いていたけど、昨日の京都の大水害を予測できただろうか?

自然科学の感覚がまるっきりダメだ。

戦争だのと書いているが、長期的気象変動の異常に伴う国家間の紛争予測を1行も書けていない。

ここをROMしているんだろ。
12: 匿名さん 
[2013-09-23 09:34:37]
最近、マンションを契約しどんな評価されてるのか気になってレポート買おうとしてたけど買わなくて正解だったのかな
14: 匿名さん 
[2013-09-27 15:31:56]
今はマンション買い時ではないね。
17: 匿名さん 
[2013-09-28 00:08:24]
あえて買うならって意味だろ?
そのくらい分かれよ。
26: 匿名さん 
[2013-10-10 14:34:34]
この情報商材屋は方言に関して何かと書いていたが、北の国とは馴染みがないというのか、北国を殆ど知らないっぽい。

『襟裳岬』歌った森進一は鹿児島の人間。
そこで情報商材屋の奴には無いネタ。

この歌で『何も無い〜』と歌った時、北の国の人は怒った。何故そうなったのか?

開聞岳の佐多岬と襟裳岬の突端は実際に両方の現地の岬を何度も見ているのだが、何かとよく似ている。
しかし襟裳の方は広大でスケールが大きく、岬方面から視界を反転すると大きな日高山脈がそびえている。

このスケールの大きさを薩摩の人は『(広大すぎて)何も無い〜』歌ったのだと思います。

そこから様似に向かって北上する断崖絶壁のシーサイドの黄金道路は、鹿児島に縁があるこちらとしては堪らない絶景なのですがね。
31: 匿名さん 
[2013-10-11 15:28:53]
先生は世耕弘成議員と顔が似てるね。
32: 匿名さん 
[2013-10-14 20:00:01]
以前レポート見たけど酷かった~
そしてとにかく不安を煽るよね~~
あれはレポートって言わないし 自分の意見を押し付けようとしてるだけ

34: 匿名さん 
[2013-10-15 08:26:08]
このスレで京都の物件レビューしてないことを叩かれたから、レビューしてみたんでしょうね。
でも、ストリートビューが常に最新映像だと勝手に信じてたり、IT系に弱いのは相変わらず。
どこかの物件スレでもIT系の知識がなくてボロ出してました。

以前からモデルルームに行かなくても物件評価できると自慢してた勘違いさんでしたが、
現在や今後の現地も知らないで評価するから、あてずっぽうで外しまくるんです。
せっせとモデルルームに通ってるどこかの素人さんの方が、よっぽど信頼できる。
顔バレ怖くて引きこもって、ネットだけで成り立つ商売じゃあないでしょう。
37: 匿名さん 
[2013-10-16 20:51:27]
ここは榊マンション研究所について語るスレなので、あなたのことだけが話題になるのですよ。
38: 匿名さん 
[2013-10-16 21:18:19]
>>37

匿名だと好き勝手に言えるんですね。
39: 匿名さん 
[2013-10-17 05:24:05]
京都のレポート、全く外れてる。あるいは誰でもわかるようなことが多い。

例えば、パークホームズ堺町御池。「奇跡的な土地、買いでしょう。」って
書かれていた。近くの鰹節屋の臭いのことは京都人なら多くの人が知っている。
この鰹節屋のことにはいっさい触れていなかった。

結果的には、完成間近で何部屋か売れ残りらしい。しかも、500万から1000万
値下げしているらしい。

ロジュマン六角のことも褒めてたけど。立地的に駅から遠いし、オール電化も時期的に
不利。これって素人でもわかる。今、5部屋売れ残り。

買った自分がばかだった。
40: 匿名さん 
[2013-10-17 07:41:36]
>>39

京都の事は全く知らないのだけど、地元人の癖にレベルの低い事を書いていたんですね。

その京都人が三方・花折断層帯の事を一度も言及したことがないと言うのは、消費者から見て一体どう言う不動産関係者なのか? と。

奴は、東京に肌が合わないのは明らかだと思う。
44: 匿名さん 
[2013-10-22 09:10:31]
榊氏に関してよく存じ上げないのですが、肩書きは住宅評論家なのですか?
主な収入源は住宅関連雑誌へのライター収入や講演ですか?
もしかして度々話題になるマンションレポートの収入で生活が成り立っているのでしょうか?
46: マンション住民さん 
[2013-11-28 16:27:47]
>45 好きにすれば。
47: 匿名さん 
[2013-12-02 09:17:53]
分譲住宅を購入するにあたり榊マンション研究所の事を知り、興味が出て
こちらのスレッドにたどりつきました。
遡って読ませていただきましたが、レポート購入はあまりオススメされて
いないようですね。
雑誌でも住宅関連の原稿を執筆されている有名ライターさんのようですが、
レポートは信憑性が低いのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2013-12-11 14:52:38]
>47さんへ

榊氏は住宅の供給・販売サイドの大多数にとって都合の悪いことをブログ等で書いているので
当然、このスレッドでは(ごく一部を除き)総攻撃を喰らいます。


ブログを拝見する限りでは、ちょっと意見に偏りがあるようにも感じますが、
そもそもこれ自体、私の個人的な見解。
榊氏と意見が合わないことも当然あります。


さて、世の中の全ての情報がそうであるように
榊氏の言うことを全て鵜呑みにするのもどうかと思いますし、
特に事実確認については組織力や予算等が無いため不充分では無いかと思われる箇所も見受けられます。
しかし、それらを踏まえても、
素人がマンション等の住宅購入を考える場合、意見のひとつとして充分参考にはなると思いますよ。

有料レポートについては業界関係者からみれば「中身が薄い」と言われますが
そもそも業界関係者は普段、数十万円のコストが掛かった市場調査書を見ているので
それとは比較してもあまり意味は無いでしょう。
素人が数千円〜のコストで手に入れられる情報としては、真っ当な部類だと
少なくとも私個人としては思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2013-12-12 22:48:27]
東京湾に10mの津波と根拠のない事を言うくせに、三方・花折断層帯の事を一度も語ったことが無い。
何様なんだ? と。
59: 匿名さん 
[2013-12-26 07:59:51]
第一、関東より地震が少ない関西で生まれ育った様なこの情報商材屋は、子供の時に震度4以上の地震を体験したカルチャー・ショックを受けていないだけに、関東の地震の多さがわかる訳が無い。

そこへ、巨大地震に関してとんでもない事を書いていたからな。
60: 匿名さん 
[2013-12-26 21:30:45]
あちゃー

こりゃアウトでしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる