マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

142: 匿名さん 
[2014-04-05 21:31:57]
このスレッドのその2の前の最初のスレの投稿を見たが、自分の投稿ではない多くがいつのまに削除されている。
まさか、ここに潜入して投稿していたのか否か?

新たに物件を買うかどうかに絡み自然災害に関して明日のことはわからない。

先日の環太平洋火山帯においてのチリでM8.2の巨大地震が発生したが、これらの地帯で日本列島全体も含む地震・火山活動が活発化しているのは事実では?
多分311以降は、列島のあちこちで地殻の歪みが増えたんじゃないか? と。
そのどこが滑るか? は誰にもわからず予測不能だろうし。
143: 匿名さん 
[2014-04-06 07:26:53]
>マジに同情して「よし、街宣車を出そう!」と言う。個人宅まで行くんだって
>「0000号室の○○君よ聞け。君は我らが同志である忠告の士・・君に・・のことをした。
>これは・・・であり、許せない。我々は世間に広くこれを知らしめるためにここに参上した」

街宣車って個人宅まで来てくれるのですか!
ピザの宅配なみのサービスですね。

でも逆効果、ありがた迷惑なのでは。
145: 匿名さん 
[2014-04-06 14:02:32]
>>144

首都圏を知らない京都人と解釈すれば簡単。

西東京のネタで横田空域の情報がゼロだったのがミエミエだった。
東京都の山手線の東西の中間部から西、多摩地区神奈川県・埼玉県・新潟県に至るまで、高空の航空路以外日米地位協定で米軍が我が物顔依然占領状態(管制圏が米軍)にあるのを知らないのは、流石京都人だと思った。

飯能市内ですら横田基地から離陸したB52の轟音が聞こえてくるのは、平成になる直前でもあった。
146: 匿名さん 
[2014-04-06 15:08:16]
売ってる情報商材に価格なりの価値があるかどうかでもめていたわけだから、
もう二三年たった古いものでよいので、そのまま公開した上で、
その後の売れ行きなどとあわせて、ほら私の言った通りになっただろうと書けば
誰もが納得してどんどん買うのではないかな
147: 匿名さん 
[2014-04-06 19:28:37]
一つ疑問。批判受けて傷ついて名誉毀損等で警察や弁護士に相談、法的手段を取るのは当然の権利だと思うし、精神的苦痛を受けたなら訴えるべきだと思う。しかし、さらに激昂して一般人の相手の名前や住所、写真を世間に晒すのはこれは法的に社会的に問題ないの?
なんか目には目を歯には歯を的な悪意を感じるのだけど。
148: 匿名さん 
[2014-04-06 20:21:46]
>>147

警察側も動機を探るから何故この様なことが起きたのか? 逆に問われる事になると思う。

Sのブログもくまなく見ている訳でサイバー犯罪の原因は何か? 捜査しているのではないか?
もちろんこのスレも警察は見ているだろう。
164: 匿名さん 
[2014-05-03 20:43:05]
日本のヘソに近い岐阜で群発地震が連続している。
あっちのブログは世間話だけで、地震関連は全くと言ってもネタにしないことから、この不吉な群発地震も眼中に無いのでは? と思われる。

長野・岐阜に地震が連発するってっことは、地球深部のマグマだまりにも刺激を与えることになり不気味。
どっかの火山が突然噴火するのかね?
165: 匿名さん 
[2014-05-04 09:39:15]
危うく騙されてS氏のゴミみたいなレポート買うとこだった
今はネットでいろいろ評判分かるから便利
166: 匿名さん 
[2014-05-05 17:04:25]
今朝の伊豆大島近海の大気圏外に相当する160kmの地下でM6.2の巨大地震。
日本列島が環太平洋火山帯に列島全体がすっぽり収まるのを切実に痛感した人も居たはず。
札束なんて巨大地震・火山の大噴火一発で意味がなくなる現実をあのブログに一度も書かれたことが無いようだ。
不動産関係者の一人で有ることを切実に物語っているな。

167: 匿名さん 
[2014-05-06 04:30:59]
この人と沖有人氏は真逆のこといっているね。
予測は当てるもの。
外した方は顰蹙を買うだろう。
168: 匿名さん 
[2014-05-06 05:00:26]
S氏の日本不動産悲観論は
「はいはい、だからバリ島の不動産買えばいいんですか?」
の一言で片づけられる。自身の商売のための悲観論の流布。悲観論を言う奴がいないから重宝される。
169: 匿名さん 
[2014-05-06 18:14:35]
やはりそうだったのか
コーポラティブの次は唐突にバリ島とかいうからおかしいと思っていたが

悲観論商法だと思うと悲しいな
業界の中ではまともな人だと思ってたのに誠に残念
170: 匿名さん 
[2014-05-06 19:07:45]
S氏が勉強すべきは以下のウィキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%8...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6

S氏はバリ島に火山が多くある基本的なことも知らないっぽい。

さらにもっと勉強すべきは以下だな。

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kinki/p26_kyoto.htm

このスレを多分見ているとしたら、どんな反応をしてくるんだろう。
171: 匿名さん 
[2014-05-07 01:30:10]
誰か震度の定義も教えてあげて。
172: 匿名さん 
[2014-05-07 02:03:49]
少なくとも匿名の170さんよりは、いろんな批判にさらされながらも実名で評論活動している榊氏のほうが万倍も信頼できるな。地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。
173: 匿名さん 
[2014-05-07 07:41:50]
芸名じゃないの?
のらえもんと変わらなくね?
174: 匿名さん 
[2014-05-07 08:01:57]
>>170だが >>172はまんまとSに騙されている様だな。
>>173が指摘する様に実名では無い。

住宅評論家と言うより、経済評論家だろう。

>>地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。

こんな事大分前からこちらか問うていることなんだが。
だったら、何でSは東京湾で10mの津波と突飛なことを言い出すんだ?
コーポラティブ失敗したり東京のことは知らない癖に何で信頼できる?
175: 匿名さん 
[2014-05-07 08:08:01]
>>170だが >>172はまんまとSに騙されている様だな。
>>173が指摘する様に実名では無い。

住宅評論家と言うより、経済評論家だろう。

>>地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。

こんな事大分前からこちらか問うていることなんだが。
だったら、何でSは東京湾で10mの津波と突飛なことを言い出すんだ?
コーポラティブ失敗したり東京のことは知らない癖に何で信頼できる?
176: 匿名さん 
[2014-05-07 10:51:28]
都心でも20年で半額まで下がるという悲観論は予測の範疇なのでそれはそれでいいけど、
だとすれば、どのマンションを買うべきか?ではなく、マンションは買うなというアドバイスになるはず。

自分の売っているものと、自分のスタンスの整合性が取れないように思う。
177: 匿名さん 
[2014-05-07 16:23:52]
また、あっちで変なことを書いていた。
SONYが身売り? んなアホな。
Appleと言うかJOBSはSONYに大きな影響を受けてきた。
SONYに出来てAppleにできないこと。
それは、大型家電事業。
4K TVで息を吹き返しつつある。
こんなこともわからないヘボ経済評論家?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる