なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 曽野綾子
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00
 削除依頼 投稿する

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

 
注文住宅のオンライン相談

曽野綾子

605: 農民さん 
[2018-07-05 09:22:56]
中国人を猛烈攻撃か?
606: 貧夫人 
[2018-07-06 06:58:39]
インドでは尼さんでも危険。
行かないのが一番
607: 匿太くん 
[2018-07-06 12:13:58]
曽野って、愛国主義者だよね??
どうしますか??
608: 匿名さん 
[2018-08-01 10:00:44]
年よりはなんとかと言いい続けていたなぁ
609: 蕎麦がき男 
[2018-08-23 10:21:55]
笑わせるよ
610: 花婿修業中の亀子さん 
[2018-09-23 17:40:59]
『 子供というのは貧乏でなければ増えません。 はっきり申し上げて。
家が貧困な状態でないと増えないです、子供というのは。
だから、子が育てられるようないい環境にしないで、もっと食べるものもなく、
もっと家も狭く、貧乏になっていたら、子供が増えます。 』
 
(曽野綾子さん)

少子化対策には貧富の格差を是正するより,ほっといて貧乏人家庭が
ますます増えたらいいのですよ、という見解だそうだ。
611: 匿名さん 
[2018-09-24 11:05:29]
>>610
曽野綾子さんの書いたことを、中学の「道徳の時間」に課題として生徒たちに
考えてもらったらいいですね。

道徳教育としては、とっても良い材料になるでしょう。
612: 飢えた五郎 
[2018-10-01 16:56:22]
「高齢者は気を使って生きろ、そして早々に死ぬ義務を自覚しろ」
曽野綾子の見解だな。
613: 飢えた五郎 
[2018-10-01 17:00:33]
有色人種と白人は住み分けしろ。
互いに生活を共にしなければゴタゴタは減る。

昔の南アのアパルトヘイト的な住み分けが理想だ、というのが曽野の
主張だな。


614: 匿名さん 
[2018-10-01 18:37:01]
>>613
曽野のBABA も、たまにこんな事を書くなら、理解する人もあるだろ。
けど、あっちこっち雑誌や新聞で何回も、何回も書くから 人種差別主義者と
言われるw
615: 職人さん 
[2018-10-13 07:53:42]
ゴタゴタ発生を予防するという点では曽野綾子の見解は正しい。
ドイツでは、メルケル首相がドイツ産業界の人手不足をの声を理由に
普通難民を受け入れるという。
今までは移住民は特別の技術を持った人たちだけという条件だった。
それを変えるのだから、人出不足が深刻化しているようだ。

このメルケルの方向転換に、多くのドイツ人が反対していて、保守派が
台頭してきている。

これはドイツ保守派が正しい。人手不足などは一時的なものだし、
人で不足解消のためだけの移民で劣等人種がどんどんドイツ国内に移住
して来ることは、長い眼で見ればドイツの治安や文化にマイナスになる
ことは間違いない。
616: 四十雀さん 
[2018-10-14 21:03:26]
曽野綾子の主張したいことは、

「移民たちは住み分けしなさい、日本人と移民とが同じ地域に居住
するとトラブルが増えるからやめましょう」という御意見です。

それは、「住み分け論」はトラブルが多ければそうするのが合理的。
曽野綾子の意見に賛成。
617: 匿名さん 
[2018-10-21 12:36:37]
晩年の旦那様の三浦朱門さんとも、住み分けされてたのね。
618: 匿名さん 
[2019-06-26 09:16:16]
透明な歳月の光 ~
『一市民から見た中国 『庶民レベルで感じる傍若無人』
 産経新聞6月1日
「・・・ある時、投票日に、急に離れて暮らす母親の具合が悪くなった。
彼女は見舞いには行ったが、車を飛ばして投票時間切れすれすれに、100キロ近くを
帰ってきたというのだ。 私なら、母の病気を口実にその日の選挙は棄権する。
 この人はつまり一票の強さを信じている。だから中国が度重なるインチキ製品を
売り出してから、断じて中国製品を買わない。

私も原則として買わない。100円ショップでハサミを買ったらすぐ持ち手のプラスチックが
折れて、『安物買いの銭失い』という戒めを久しぶりに思い出した。 」 
619: 匿名 
[2019-06-26 09:27:52]
「最終的には、満18歳ですべての国民に、1年ないしは2年の奉仕期間を設定し、
動員することです。
明確にしておきますが、これは兵役ではありません。軍事的行動や技術は全く教えません。
これは文字通り、それまで社会、親などから受けて来た恩恵を、いささかでも、社会に
還元するという自然な人間的行為です。」
(曽野綾子さん)
620: 匿名さん 
[2019-06-26 09:55:33]
>>619
曽野綾子さんの見解はかなり変だと思いますよ。
満18歳になって、そういう集団生活を始める理由が、それまで受けてきた
親や社会からの恩恵という。
でも、彼らは大半の人は学校教育を受けている毎日です。また、社会と言っても
非常に限定的です。

40歳の人なら、それまで受けて来た多くの恩という理屈もわかりますが
今の日本の18歳が恩義に感じなければならないのは、公立学校で勉強できて、
公的なサービスを沢山受けたとしても、微々たるものですよ。
621: 匿名 
[2019-06-30 06:45:51]
もう出てこないよな、こんな凄い女性はね。地味な考察だけどね。

国が悪い、社会が悪い、てのをベースにして、ギャーギャー騒ぐ女性が大手を振っている時代だものね。
622: マリア・ガラス 
[2019-08-04 12:55:17]
★★ 曽野綾子の、妄言、耄言、

曽野綾子は「週刊ポスト」で、イジメの被害者にあった岩手県の中学2年の男子生徒が、
今は加害者をイジメていると発言。
加害者の生徒4人は「暴行」や「強要」などの疑いで岩手県警に告訴されている、
この生徒4人はいま、イジメられていると語っているのである。

あまりにも被害者の神経を逆なでした発言だが、これがこの五流女性作家の
「普通の常識」なのだ。
623: 匿名さん 
[2019-08-04 13:36:14]
>>622
曽野綾子の妄言・耄元、
こんな耄碌した年寄りの作家の発言を、いちいち掲載する新聞も
常識疑うわな、
曽野綾子なんて、とっくに認知症を発症している作家だろう
http://dokujyoch.net/archives/42244089.html
624: 匿名さん 
[2019-08-05 09:05:53]
曽野綾子というエセ作家は韓国の神父を尊敬している、と書いていた。
そんな女が総理の女房と親しいなどと書きまくっているw

宣伝だだよ、この妄女はな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:曽野綾子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる