なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 曽野綾子
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00
 削除依頼 投稿する

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

 
注文住宅のオンライン相談

曽野綾子

545: 匿名さん 
[2017-08-10 08:14:00]
ぼけてうんこ漏らしてるそうです
546: 匿名 
[2017-08-21 06:52:43]
あり得る
547: 匿名 
[2017-09-09 12:45:59]
文章上の粗相はたくさんある
548: 匿名 
[2017-09-22 07:36:11]
87歳か?
549: 匿名 
[2017-09-22 08:19:23]
「私はアパルトヘイトを称揚したことはありませんが、『チャイナタウン』や『リトル・東京 』の存在は良いもの
です。」
(2015年2月、曽野綾子氏の朝日新聞での見解 )

国の法律によって規制された居住地域の問題と、外国人が自ら選択して住み着いている外国人街を一緒くたにして
いらっしゃる。曽野綾子氏の見解は 大方がこんな調子。
550: 匿名 
[2017-09-22 12:48:04]
屁理屈だけ
551: マンション比較中さん 
[2017-09-23 21:11:03]
アラブ諸国とアフリカの一部の地域は知っているかもしれないが、
御自分の住む東京のことは無知
552: 匿名さん 
[2017-09-24 19:09:19]
日本のカトリック教徒は曽野綾子と似たり寄ったりの性格
553: 匿名さん 
[2017-09-25 22:06:38]
こんな低い見識の人が政府の重要な諮問機関の委員をやってたの?
554: 匿名さん 
[2017-09-26 06:15:11]
実力や見識以外に
運・不運というものがあってだな
555: 匿名 
[2017-09-26 06:28:15]
知らんけど(笑)
556: 匿名さん 
[2017-10-09 08:21:03]
「 ドイツのメルケル首相は、最初は難民の受け入れを明言していた。しかし流入人口が
増えると、自分たちの生活をおびやかす力として感じるようになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人道主義をうたう人たちの状態も豹変する。人助けはお金にせよ、食物にせよ、自分たちの
持ち分が減ることなのである。
しかし・・・・自分たちの持ち分が減っても大したことではない、という程度の与え方なら
、それはつまり大したことではないのである。

他国と国境を接していない日本は、難民を助けることにも、傷つかない程度のきれいごとを
言っていられる。 」

「 曽野綾子の透明な歳月の光、ドイツの選挙」10月4日より
557: 匿名さん 
[2017-10-10 09:54:13]
ハズ書き作家
558: 匿名さん 
[2017-10-11 07:49:15]
>>556

>>『 国境を接していない日本は、難民を助けることにも傷つかない程度のきれいごとを
>> 言っていられる 』(曽野綾子 )

そうだろうか?
戦後の日本で、朝鮮半島で起きた政治、社会的混乱、特に済州島の反乱などで多数の島民が日本へ
逃げてきた。
ベトナム戦争時には 祖国から逃げてきた「ボートピープル」もいた。
曽野綾子が書くほど呑気な状況ではなかった。

適当に書くなよ!
559: 匿名さん 
[2017-10-19 10:59:00]
か、
560: 匿名さん 
[2017-10-24 06:41:22]
お気軽作家
561: 匿名さん 
[2017-10-24 07:03:07]
「田中真紀子外相が、都知事を辞めて新党を作るという石原慎太郎氏に
ついて、『 暴走老人 』と言った。石原氏は確かに若いという年では
ない。しかし、その年でなければ身につかない根性や理解の仕方や
表現方法を心得ている。・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
田中真紀子大臣は、公人として口にしてはいけないことを言ったのだ。
つまり、個性を無視して高齢であることを差別語として使ったのだ。
田中大臣の言葉は、悪い意味で『 女だから 』とか『 病人だから 』
と言うのに似た社会的不作法な禁句である。」

( 曽野綾子氏の月刊雑誌寄稿文より )
562: 匿名 
[2017-10-25 19:45:11]
>>561
高齢者はさっさと死になさいという曽野綾子の発言は高齢者たちに不作法じゃないのか ?
563: 匿名 
[2017-10-25 19:48:19]
>>561
高齢者はさっさと死になさいという曽野綾子の発言は不作法じゃないの?
564: 匿名 
[2017-10-26 10:48:52]
>>562

私は例外。そう主張するだだろw (^ω^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:曽野綾子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる