一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-23 13:31:19
 

レスが1000件を超えたので、パート3を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。

前スレ
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2013-09-11 17:27:26

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート3

963: 匿名さん 
[2014-06-16 22:28:23]
>961
>外部斜光の効果は絶大ですね。
どんな効果があったのですか?
もっと具体的にお願いします。
斜光?遮光?

>962
>外の湿った空気や熱気をいれないように
>気密断熱が大切と思う。
24時間換気はどんなシステム?
外の湿度はまったく入らないシステムなんですか?
964: 匿名さん 
[2014-06-16 23:18:55]
>962
夜間は屋内外の温度差があまり無いから断熱なんてそれほど関係ないでしょ。
Q値2.7の我が家では昨年の寝室のエアコン冷暖房費は600円だったよ。
965: 匿名さん 
[2014-06-17 03:49:47]
>962
代表的な脳内組の発言ですね。
966: 住まいに詳しい人 
[2014-06-17 07:48:29]
一行批判だけならサルでもできます

なぜ脳内発言なのかを書けないと説得力はありませんよ
967: 匿名さん 
[2014-06-17 08:27:02]
彼らの発言こそ説得力がない。
>966さんは>962さんのあの発言だけで納得したのですか?
だとしたら、残念なことにあなたも脳内組の一人です。

>外の湿った空気や熱気をいれないように
そうではなくて、室内のいつまでも解消されないこもり熱から逃れるためのエアコン稼働の効率を良くするために
>気密断熱が大切と思う。
ではないですか?
だとしたら理解できますよ。

968: 966 
[2014-06-17 13:14:41]
>>967
最初からそう書けば良いのですよ

私は「彼ら」とは関係の無い第三者ですから、どっちの言い分が正しいかどうかはわかりまへん
969: 匿名さん 
[2014-06-17 16:30:29]
>968
>私は「彼ら」とは関係の無い第三者ですから
そうかな~
私の発言にだけ突っ込んでくるのは明らかにあなたが彼らなのでは?
何故、>962の発言には突っ込まなかったの?
見え見えですよ。
970: 匿名さん 
[2014-06-17 17:53:29]
決まり切ったことがループしてるな!
971: 匿名さん 
[2014-06-17 20:35:33]
>外部斜光の効果は絶大ですね。 =外部遮光ですね。

西日避けに西側窓によしずを立て掛けると効果絶大。 よしずの隙間から外は見え、外からは室内は見えない。 プライバシーにも効果絶大。
外部遮光には環境にも優しい自然素材のよしずをどうぞ。
972: 匿名さん 
[2014-06-17 21:41:34]
>969
964は内容が無くただの批判だったからでは?
962や967はきちんと意見が書いてあるので良いは?
別の第三者の見解です。
973: 匿名さん 
[2014-06-17 22:24:53]
うちは、西側に隣の家が建ってるので、西日がはいらないので、この点は良いですが、
都心部はヒートアイランドの影響で、沖縄・鹿児島の次ぐらいに、夏の夜が暑いみたい。

7月からの2ヵ月半ぐらいは、昼夜問わず、外気のほうが暑くなるのでエアコン手放せないです。

http://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/himr_faq/04/qa.html
http://weather.time-j.net/Summer/Nettaiya
http://todo-ran.com/t/kiji/13675

974: 匿名さん 
[2014-06-17 22:34:55]
>972
あなたが第三者かどうかはこちらで判断しますよ。(笑
962も>962に対する痛切な意見ですよ。
本質を突いたつもりでしたが・・・

改めて>962の方に聞くけど、日射の影響のある日中は気密断熱は必要ないということですか?
まず、この質問から答えていただきたいですね。
975: 匿名さん 
[2014-06-17 23:39:19]
>962

>963の後半の質問も答えてね。
976: 匿名さん 
[2014-06-18 08:12:25]
>972
964だけど、どこがただの批判?
977: 第三者 
[2014-06-18 09:26:02]
なんかしつこい人が居着いたようですね

あなたの中には明確な正解があるようですが、住宅については1+1=2みたいな明確な正解はないと思っています。

だから、みんな試行錯誤しているのですよね

いろいろな意見も批判もあって当然ですので、頑張ってくださいね
978: 匿名さん 
[2014-06-18 15:14:48]
>977
>だから、みんな試行錯誤しているのですよね
正解がないのに、何故、試行錯誤しているの?
あんたも正解を求めて参加しているのでしょ?
正解がないのが分かってて試行錯誤するのは単なるバカです。
自分と反対意見がでればきちんと納得するまで議論すればいい。
そのための掲示板じゃないの?

>なんかしつこい人が居着いたようですね
そっくりあんたに返したいよ。(笑
979: 匿名さん 
[2014-06-18 15:30:51]
もうやめなよ、いちゃもんは。 見苦しい。
980: 匿名さん 
[2014-06-18 16:10:41]
>979
スレ題に対して意見を交わすのがいちゃもんなの?
いちゃもんにしか聞こえないのなら、それはあなたの理解力が不足しているからだと思うよ。
そういう時はROM専で勉強すればいい。
わからないのに口出しするのがいちゃもんなのです。
つまり、あなたのことです。
見苦しいですよ。(笑

改めて>962の方に聞くけど、日射の影響のある日中は気密断熱は必要ないということですか?
まず、この質問から答えていただきたいですね。
981: 匿名さん 
[2014-06-18 16:29:27]
そんなこと言ってないだろ、>962は。 ずれてるよあなた。
982: 匿名さん 
[2014-06-18 16:29:29]
やっぱ人にものを尋ねるときは言葉に気をつけなきゃな、とこのスレを見て改めて思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる