住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

601: 匿名さん 
[2013-09-05 21:18:13]
>戸建てって、犬小屋の延長じゃないの?

マンションの蚕棚よりまし。
602: 匿名さん 
[2013-09-05 21:18:51]
>>599
賃貸がふさわしいのは都会だろ。平均年収のサラリーマンは賃貸しか選択できない訳だし。
603: 匿名さん 
[2013-09-05 21:23:03]
600
2億出せれば、一戸建てでもマシな家が建てられると思います。2億未満は、マンション一択でしょうね。
604: 匿名さん 
[2013-09-05 21:27:18]
家は予算1億しかなかったので、都内タワマンにしました。タワマンなら1億で、それなりの物件買えますよ。一戸建てだとミニ戸になっちゃいますね。
605: 匿名さん 
[2013-09-05 21:29:41]
>601
戸建ては犬小屋の延長と認めたわけですねw
606: 匿名さん 
[2013-09-05 21:38:51]
>家は予算1億しかなかったので

すげ~中途半端w
607: 匿名さん 
[2013-09-05 21:39:10]
>600
ド田舎で予算増やしたくないしw
608: 匿名さん 
[2013-09-05 21:39:45]
言い訳しながら悶々としてるのは戸建さんじゃない?
だって一人が「うちミニ戸」と言い出したらワラワラとミニ戸住まいが出てきたし
粘着してるのは車生活の田舎戸建ニートだし、
便利な都会に瀟洒な二階建てを建て、余裕で暮らしてる人なんて一人もいないじゃん。
609: 匿名さん 
[2013-09-05 21:41:58]
戸建ては自分の現実の住まいはさておいて妄想してる。
610: 匿名さん 
[2013-09-05 21:42:22]
>608
で、けっきょく集合住宅しか選択肢がなかった。ということ。
611: 匿名さん 
[2013-09-05 21:43:43]
>610
あなたはミニ戸しか選択肢がなかったということ。
612: 匿名さん 
[2013-09-05 21:46:00]
>611
ミニ戸建っていってもマンションと床面積変わらんよ。
それをミニというなら、集合住宅住まいもミニなんだろうけど。
613: 匿名さん 
[2013-09-05 21:59:16]
というか、ここのマンションさんは70m2とかのミニミニマンばかりですね
614: 契約済みさん 
[2013-09-05 22:18:46]
>>604
お金はかけたく無いけど、いいところに住みたいという、強欲な人がマンションを買うということね。
615: 匿名さん 
[2013-09-05 22:19:46]
ミニ戸はあり得ない。
なんで窓小さいの?
立地も奥まった場所ばかり。
616: 匿名さん 
[2013-09-05 22:20:47]
ミニ戸はアスレチックス。
617: 匿名さん 
[2013-09-05 22:24:17]
マンションさんは70㎡の空間に管理規則で縛られるから妄想どころか、立地以外まともな選択の余地がない。
618: 匿名さん 
[2013-09-05 22:24:36]
>614
同じ価格なら、マンションの方が上ってこと。
619: 匿名さん 
[2013-09-05 22:24:43]
>>612
いやいや、マンションと同じ面積に階段と廊下が余計に入ってるから
息苦しくなるような作りだよ。
しかも狭いところに耐震のために壁を入れたりして風も抜けない。
620: 匿名さん 
[2013-09-05 22:26:51]
>617
竜巻で戸建てボロボロ。
621: 匿名さん 
[2013-09-05 22:30:07]
311経験して、まだ、一戸建てなんて信じられません。
623: 匿名さん 
[2013-09-05 22:32:45]
>>614
戸建の場合、1億のタワマンと同じ立地でカネを掛けたところで掛けたカネの割に残念過ぎる家しか建たないよなあ。
たまにあるけど、よくあんなのに金使うって感心する。
624: 匿名さん 
[2013-09-05 22:33:06]
都内の地方公務員では、公務員どうしの共働きでマンション。
県や政令市の地方公務員の共働きだと土地買って、注文住宅。
が実情。
都内で公務員以下の世帯年収ならもはや賃貸決定。都内に就職したのに公務員以下って…住まいを語る資格がないな。戸建批判も勘弁してくれ。
625: 匿名さん 
[2013-09-05 22:33:54]
シロアリの巣は不健康。
虫と同居だよ?
626: 匿名さん 
[2013-09-05 22:36:35]
震災に弱い。
セキュリティが、問題外。
寒い。
一戸建てに住むなんて、ありえん。
627: 匿名さん 
[2013-09-05 22:36:49]
都内に就職?
それはどんな会社?
628: 匿名さん 
[2013-09-05 22:37:14]
集合住宅はワラワラ人と同居
629: 匿名さん 
[2013-09-05 22:38:09]
マンションってカプセルホテルのイメージ。
630: 匿名さん 
[2013-09-05 22:38:48]
虫と同居だよ?
631: 匿名さん 
[2013-09-05 22:39:34]
戸建てって犬小屋のイメージ。
632: 匿名さん 
[2013-09-05 22:40:56]
>621
私は逆。311を経験してマンションが怖くなった。
633: 匿名さん 
[2013-09-05 22:44:54]
新浦安の一戸建て知らないの?
634: 匿名さん 
[2013-09-05 22:46:09]
一戸建てでも50mくらい杭打てば、問題ないかも。
635: 匿名さん 
[2013-09-05 22:52:01]
>633
知ってるよ。
636: 匿名さん 
[2013-09-05 23:09:08]
マンションはカビだらけ。
カビを毎日吸う生活は嫌です。
637: 購入経験者さん 
[2013-09-05 23:47:51]
よほど環境の悪い、粗悪な物件にしか住んだことがないんだね。お気の毒。
639: 匿名さん 
[2013-09-06 00:15:01]
粗悪な物件の話ばかり。
貧乏さんが張り付いてるから。
貧乏な物件の話ばかり。
面白いの?そんな話?
640: 匿名さん 
[2013-09-06 00:20:00]
一戸建ての1階北部屋は必ずかび臭い。
641: 匿名さん 
[2013-09-06 00:36:20]
今日の戸建ちゃんのホットなキーワードは猿団子みたいだな(笑)
低脳ニートっぽさがアピールできてて上々!
643: 匿名さん 
[2013-09-06 03:36:36]
ぼっちの彼の心を打ったんじゃないの?
644: 匿名さん 
[2013-09-06 07:08:38]
642
ま、ア○丸出しだな。
646: 匿名さん 
[2013-09-06 07:55:28]
馬鹿なの?
悔しいわけないじゃん。
どんだけ自己評価高いんだよ?

たぶん「ほとんど世田谷」さんと同一人物だと思うけど。
あんたのレスは悔しいというよりはイミフだと思うだけ。
647: 匿名さん 
[2013-09-06 08:12:26]
しっかり反応しちゃって(笑)
648: 匿名さん 
[2013-09-06 08:18:15]
あんまり面白くない侮辱だな。万損とミニートはまだ面白かった。
自分はこういうライフスタイルで、家族がこうだからこっちにしました。、で済む話なんだけどな。
資産価値なんて基本的には皆下がるんだから、どっちでも良いじゃん。郊外が2割、都市部が1割下落したとしても、地価が2倍なら一緒なんだし。

649: 匿名さん 
[2013-09-06 08:27:01]
645
シロアリの巣よりマシw
650: 匿名さん 
[2013-09-06 08:28:30]
都会のマンションは値下がり確実な戸建てと違い値上がりするよ。
だから年収の数倍の借金もノーリスクだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる