住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

991: 匿名さん 
[2013-09-08 20:23:32]
マンションは、上下左右に他人が住む装飾アパート。
いくら共有施設を自慢しても所詮分譲アパート。
992: 匿名さん 
[2013-09-08 20:26:17]
マンションが安いからマンションに住んでいる人が貧乏に見えるのではなく、マンションに住んでいる人の生活レベルが低いから貧乏に見えるだけかもね。
993: 匿名さん 
[2013-09-08 20:47:03]
つまらない書き込みばかり
995: 匿名さん 
[2013-09-08 20:48:18]
あんたもくだらんな
996: 匿名 
[2013-09-08 20:52:09]
ミニ戸に住んでいる人は1階ビルトインにピッチリ収まる貧乏ったらしいキューブに乗っているし
狭い階段で2階のダイニングにどうやって冷蔵庫入れたの?
家の前でいつも散歩の犬におしっこかけられて悔しくないの?
門扉もないのに戸建てだと思っているのかな
997: 匿名さん 
[2013-09-08 21:11:28]
装飾アパート住民が揶揄できるのは、田舎の駅遠ミニ戸だけ。
都会の駅徒歩圏にあるまともな注文戸建てと比較できないのは、アパート住民が貧しい証拠。
996のように安物戸建てしか相手にできないのが好例。
998: 匿名さん 
[2013-09-08 21:11:43]
>996
あんたの頭の中の戸建語られてもねぇ。
ってかそのぐらい下げないと張り合えないのかな?
999: 匿名さん 
[2013-09-08 21:27:53]
都会のミニ戸はそれでも4000~6000万円する。このあたりのボリューム層はマンションかミニ戸か迷う人間が多いのも事実。
1000: 匿名さん 
[2013-09-08 21:36:22]
2億の戸建はたくさんありますキリッ
って言われても、そりゃあるだろうとしか言いようがないよね。

でもまさか自分が住んでる建売と二億の戸建と同じものだと思ってるんだろうか。
向こうは思ってないよ。
口もきいてもらえないんじゃない?
1001: 匿名さん 
[2013-09-08 21:47:54]
2億とは言わないが、戸建てを批評するなら1億以上の物件にしなよ。

万損君は知らないだろうが、都会の住宅地価は3.3㎡(1坪)で150万から200万する。
土地40坪だけで6000万から8000万円。安万損の2区画分ぐらいの費用がかかる。
いつも安ミニ戸ばかり引き合いに出すから馬鹿にされるんだよ。

1002: 匿名さん 
[2013-09-08 21:51:34]
えっ?
2億の戸建って上物だけで2億かけた戸建のことじゃないの?

上物2000万なんかローコストでもそれぐらいじゃん。
1003: 匿名さん 
[2013-09-08 21:52:18]
マンションは大型シェアハウスだ。
1004: 匿名さん 
[2013-09-08 21:53:25]
つまらない。
はい、次どうぞ。
1005: 匿名さん 
[2013-09-08 21:58:53]
建売ミニ戸さんは、どうしても土地に価値を求めてしまう人みたいだね。
うちは財産=土地があるから今ショボいミニ戸生活でも売ったらすごいんだと、
そこだけにすがっているから、土地8000万上物2000万の戸建なんてバカなことを言い出すのかな。
土地に8000万かけられる人なら、上物ローコストで満足しないと思うが。
1006: 匿名さん 
[2013-09-08 21:59:56]
くだらんレスばかりだし、そろそろ締めか。
長寿スレもこれまでか。
1007: 匿名さん 
[2013-09-08 22:02:37]
都内でも、旗竿ならそこそこの広さで安いので、
庶民的な
4500万程度に、2階建て坪70万で
6000万ちょいの、いい感じで建てられますよ。
1008: 匿名 
[2013-09-08 22:08:23]
旗竿でいい家建てても奥まってて見えないから安物上物で良くない?
1009: 匿名さん 
[2013-09-08 22:19:02]
戸建て買う人は資産性はもちろんだけど共同住宅に住みたくないってごく普通の考えだと思う。
やっぱり戸建ては住みやすいよ。本当に気楽。
エントランスで同居人と顔を合わすこともないし、狭いエレベータで相乗りすることも無い。
日曜大工もできるし楽器もできる。車も自転車も便利に使えるし。
子供も走り回れるしペットも飼える。
気楽だよ。ほんとに。規約に縛られることも無い(もちろん常識の範囲で)。
管理も補修も自分の好きにできる。
賃貸マンションから戸建てだけど、もう集団生活は嫌。
ゴミ出しは少し心配だったけど、エレベーターで離れたゴミ部屋に持っていくより近くなったし、出勤の時出すだけだから苦にならなかった。
本当に満足してる。
1010: 匿名さん 
[2013-09-08 22:19:21]
次スレ
購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359115/

さよならミニ戸さん。
1011: 管理担当 
[2013-09-08 22:34:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359115/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる