住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

552: 匿名さん 
[2013-09-05 14:18:47]
RC戸建は寒くて暑くて結露しまくりメンテ高額。
これほどバカらしいものはない。
それにコンクリ住宅は早死にするって戸建さんの得意技使えなくなるけどいいの。
553: 匿名さん 
[2013-09-05 14:20:47]
普通に考えて、巨大コンクリート建築物より、
小さいコンクリート小屋のほうがストレスたまりそう…
554: 匿名さん 
[2013-09-05 14:35:52]
お、やっとRC戸建てにツッコミきたね?

>寒くて暑くて結露しまくりメンテ高額。

はい、ただの無知&バカ。
それはRCの問題ではなく断熱の問題です。
コンクリ=寒くて暑くて結露しまくるのなら、マンションも同じ。
おれ、ちゃんと外断熱って書いたわな。

メンテ程度が高額かどうかしらんが、払えばいいじゃない?
そもそも作るときに坪単価高額なんだし。
なに、それともマンション住民は管理費修繕積立費を払わない方法とかあるの?
コストがかかるなら、稼いで払えばいいだけ。
よって無意味な指摘。
あえていうなら「貧乏人は買えない!」て言えよ。

>小さいコンクリート小屋のほうがストレスたまりそう…

意味不明。
LDKだけでも30畳とか余裕で取れますけど?
木造だとどうしても構造体が必要になるけど、RCだとダダーンと広くスペースがとれる。

そうでなくて、RCの塊として、「間口30m、高さ50mある建物」に入るとストレスがなくて、
「間口10m、高さ10mの建物」に入るとストレスになりそう、って言いたいの?
きみは進撃とかしちゃう巨人なのかな? どこをどう「普通に考え」たのかな?
きみは食事をするときにも、お風呂の湯船に味噌汁入れて飲むのかな?
うん、身の丈にあった大きさ、ってあるのわかるよね?
大きすぎてストレスならわかるけど、戸建てのサイズをストレスは、ただのイチャモンだよ?

ていうか、ま、イチャモン以外つけようがないわな。
RC外断熱のデザイナーズ戸建てに死角なし!

555: 匿名さん 
[2013-09-05 15:17:58]
自分ちは木造のくせに。
556: 匿名さん 
[2013-09-05 15:23:55]
なんだ、結局コンクリ住宅が最強だと思ってるんだw

竜巻怖いもんね。
557: 匿名さん 
[2013-09-05 15:34:06]
>555
違いますよ。
>554は賃貸ですw

と言うか、滑稽だよね。
金を出せばいくらでも良い家には住める。
自分が住んでもないのに威張り散らして自慢かよ。

ここでは
戸建て=木造 が大前提です。
558: 匿名さん 
[2013-09-05 15:39:25]
日本の戸建の8割(木造)を全否定し、
RCこそ最強と褒め称える>>554はどう見てもマンション派ですね。
559: 匿名さん 
[2013-09-05 15:56:57]
集合住宅の分際で偉そうにするな(失笑)
560: 匿名さん 
[2013-09-05 16:03:36]
>557
例えがアニメの時点でね。
もうね。。。
562: 匿名さん 
[2013-09-05 16:42:46]
自分ちがRC造という嘘まではつけない小心者なニートでした
563: 匿名さん 
[2013-09-05 16:45:44]
戸建て=木造です
564: 匿名さん 
[2013-09-05 16:47:39]
>560
意味不明。
566: 匿名さん 
[2013-09-05 17:49:07]
願望の世界の住まいなので、相当入れ込んでいると言うか研究してるんでしょ。
567: 匿名さん 
[2013-09-05 18:37:22]
マンション派からすると木造でもRC?でも同じこと。
どっちでもいい。どっちも住みたくないから。

どうぞマンション派抜きで、続けてください。
ささ、遠慮なく。
568: 匿名さん 
[2013-09-05 18:48:10]
マンションってアパートの延長じゃないの?
569: 匿名さん 
[2013-09-05 18:51:31]
前からレベルが低いけど、今日は一段とレベルが低いな。
戸建ちゃんはいつも通り突き抜けて低いが、他もひどいな。
570: 匿名さん 
[2013-09-05 18:52:14]
マンションとアパートは同じようなもんだよ。
571: 匿名さん 
[2013-09-05 19:00:23]
そういうマンションしか想像出来ない人と、いくら話しても噛み合うわけがない。

言い方、変えようか?

貧乏人とはいくら話しても、噛み合うわけがない。
572: 匿名さん 
[2013-09-05 19:09:56]
>そういうマンションしか想像出来ない人と、いくら話しても噛み合うわけがない。
>言い方、変えようか?
>貧乏人とはいくら話しても、噛み合うわけがない。

マンション買うのはほとんどが貧乏人でしょう。
金がないから狭くてアパートみたいな集団住居を買うんだよ。
都会の土地は高いから、戸建てを建てて住むには相応の金がかかる。
573: 匿名さん 
[2013-09-05 19:10:57]
う~ん、確かに。
金がないから集合住宅なんだよな。
574: 匿名さん 
[2013-09-05 19:16:05]
だいたいマンションなんて、金出して買うのは部屋だけで
マンションを専有できるわけじゃないんだから
よくそれで満足できるな。
575: 匿名さん 
[2013-09-05 19:16:33]
だからアパートと変わらん。
576: 匿名さん 
[2013-09-05 19:59:07]
>568
戸建てって、犬小屋の延長じゃないの?
577: 匿名さん 
[2013-09-05 20:00:00]
マンションでも住むところが所有出来てるから、別に困らないなあ、
内装は気にしても、壁そのものや窓に趣向を凝らしたいわけでもないしな。

所有欲を満たすには物足りない人も居るでしょうけど、壁や外装の所有に興味ないし。
立地にはこだわるけど、土地には興味ないし。
578: 匿名さん 
[2013-09-05 20:00:30]
>572
そういうあなたはド田舎建て売りだろw
579: 匿名さん 
[2013-09-05 20:03:05]
572
都会に住んでる人はそういう表現しないよな。
あんた、田舎住みがバレバレだよ。
580: 匿名さん 
[2013-09-05 20:05:07]
結局世の中の過去も含めて偉人や著名人は、最終的に
はほぼ戸建てに住んでる。マンション派が色々頑張っ
て反論してるが、そいつらも金持ったら結局戸建買う
よ。世の中の人生を極めたような人がそうなんだか
ら、中途半端な発展途上の人間がガタガタ言っても説
得力なし。戸建なんだよ、結局。
581: 匿名さん 
[2013-09-05 20:09:50]
>580
金の問題は本質からズレてるだろ。
お前は著名人か?
違うだろ。
582: 匿名さん 
[2013-09-05 20:10:57]
>580
つまり、一般リーマンの戸建ては犬小屋の延長ってことを認めたわけだな。
583: 入居予定さん 
[2013-09-05 20:13:07]
家は金で簡単に買えるので論点になる。

望んだ立地(地域)にマンションしか買えないのは何が問題か考えてみたことある?
584: 匿名さん 
[2013-09-05 20:16:01]
そう犬小屋。で、マンションは蟻の巣だよ。
585: 匿名さん 
[2013-09-05 20:16:37]
必死だなw
ミニ戸入居予定さんw
586: 匿名さん 
[2013-09-05 20:17:38]
シロアリの巣の戸建て。
587: 匿名さん 
[2013-09-05 20:19:29]
>583
ド田舎に建て売りしか買えないのは何が問題か考えたことある?
588: 匿名さん 
[2013-09-05 20:27:58]
マンションさんが何言っても、金もったらほぼ全員戸建買うよ。それがこのスレの結論。はい終わり。
589: 匿名 
[2013-09-05 20:40:55]
>588
逆に金もないのに戸建ては最悪ってことだな
590: 匿名さん 
[2013-09-05 20:43:44]
>局世の中の過去も含めて偉人や著名人は、最終的にはほぼ戸建てに住んでる。

まぁここの戸建派の家とはまったく別物でしょうな。
591: 匿名さん 
[2013-09-05 20:49:15]
>588
必死だなw
ミニ戸入居予定さん。
592: 匿名さん 
[2013-09-05 20:51:15]
>>587
ド田舎には建売ないんだよな。HMも開発業者も立地が重要だとわかっているから。話はずれるが、実情としてはド田舎には注文住宅建てるしかない。

70㎡のマンションに住めるにはどんな修行を積めばいいだろうね。俺はマンション3年住んであきらめた。賃貸で試してよかった。

593: 匿名さん 
[2013-09-05 20:52:28]
マンションって「俺たちの物」であって「俺の物」ではないんだよね。
594: 匿名さん 
[2013-09-05 20:55:07]
>592
ド田舎ならば、建て売りだろうが注文住宅だろうが水害や竜巻が…
595: 匿名さん 
[2013-09-05 20:58:50]
>>583
駅近だと戸建は残念過ぎる感じだからなあ。
そんなの選ばないでしょ。
セキュリティは不安だし、環境もあまり良くないし。

田舎なら戸建選ぶだろうけど(笑)
596: 匿名さん 
[2013-09-05 21:02:13]
かりの宿ならマンション
おわりの宿なら戸建てかな
597: 匿名さん 
[2013-09-05 21:05:42]
マンションさん、言い訳しながら悶々と住み続けてください。そしていつかお金が出来て色々な事が分かってきたら憧れの戸建を買えるといいですね。その時、戸建談義でもしましょう。
598: 匿名さん 
[2013-09-05 21:08:47]
ミニ戸談議か?
599: 匿名さん 
[2013-09-05 21:10:14]
ど田舎の転売もできない家を買ってどうするの。
田舎でこそ賃貸がいいよ。
古築物件ならタダ。
600: 匿名さん 
[2013-09-05 21:14:39]
>>594
ド田舎にこだわらるのはなぜ?
予算増やして一戸建建築は無理なの?土地が高いから無理?収入が少ないから無理?
2人目の子供ができたら戸建てにしないと。マンションはせいぜい子供ができるまでの住まい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる