住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

926: 匿名さん 
[2013-09-08 14:04:41]
>924はマンションとアパートの区別も付かない犬小屋住人。
927: 匿名さん 
[2013-09-08 14:05:28]
分譲アパートの建て替えって、土地を細分割してミニミニ戸になって住むんでしょ?
928: 匿名さん 
[2013-09-08 14:05:41]
家の中にアスレチックス?
言い得て妙だなw
929: 匿名さん 
[2013-09-08 14:07:12]
犬小屋って、食事は庭でするんでしょ?w
930: 匿名さん 
[2013-09-08 14:07:14]
そういえば建て替え時期をすぎてるけど取り壊しもしていない廃墟みたいなマンションがたまにあるね。
取り壊して建てても売れないからほっといてるんだろうけど老朽化して危ない。
931: 匿名さん 
[2013-09-08 14:07:53]
マン損住民の逆襲w
932: 匿名さん 
[2013-09-08 14:08:43]
いつのマンションの話してるの?
戸建ても今にも崩れそうなのが23区内に沢山あるぞ。
933: 匿名さん 
[2013-09-08 14:10:30]
駅から遠いマン損ってけっこうあるけど
あれどうするの?
934: 匿名さん 
[2013-09-08 14:12:04]
駅から更に遠い犬小屋があるけど、あれどうするの?
935: 匿名さん 
[2013-09-08 14:17:32]
どっちも廃墟!?
となると資産価値がなく、所有区分も面倒なマン損は誰が処理するの?
936: 匿名さん 
[2013-09-08 14:25:10]
マンションも戸建も場所が全てでしょ。どっちもどっち。
あえて言えばマンションの方が戸建よりも低価格で都心一等地に住める利点はある。
~5千万程度の物件ならなおさらどうでもいい議論です。好きなとこに住めば良いよ。
937: 匿名さん 
[2013-09-08 14:30:46]
>>851
まぁそういうこともあるかもしれませんが、
普通に管理会社に連絡で済む話のような。
エントランスが無人でも監視カメラに記録も残ってるから特定もできるし
すぐにオートロック解除しないように、住民に向けて回覧が回るでしょうね。
938: 匿名さん 
[2013-09-08 14:34:55]
ミニ戸にはいろいろお邪魔したことあるけど、
一階は真っ暗ですよね。
あと廊下とか階段が異常に狭い。
939: 匿名さん 
[2013-09-08 14:36:38]
廃墟マンションでも管理費と修繕費は払い続けなければならない恐怖
940: 匿名さん 
[2013-09-08 14:49:07]
しっ しかも、、、住んでないのに家賃並み・・・
941: 匿名さん 
[2013-09-08 14:49:32]
貧乏戸建ての人には無理だろうね。
942: 匿名さん 
[2013-09-08 14:55:15]
貧乏だからマン損じゃなかったっけ?
943: 匿名さん 
[2013-09-08 14:58:36]
>>939
そういうのを得意気に書かれても、どういう設定なのかいまいちよく分からない。
20××年、Xデーみたいなやつか?
東洋経済はアホを増やしてるなぁ。
944: 匿名さん 
[2013-09-08 15:06:19]
年金生活だけでは管理費・修繕費のウエイトは高く
子供たちに仕送りしてもらうマンション生活。
945: 匿名 
[2013-09-08 15:08:16]
建て替えのことまで考えてマンション買わなかったけど
40年住んで所有権放棄してもいいや

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる