住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

781: 匿名さん 
[2013-09-07 13:39:32]
戸建ては何十年後ものことを勝手に妄想し、非現実的な歪んだ持論をレスしているに過ぎない。
782: 匿名さん 
[2013-09-07 14:09:05]
>781
どっちもどっちだと思うよ。このスレの住人はみんな妄想好きばかり。
783: 匿名さん 
[2013-09-07 14:11:53]
城南と愛知って同一?
784: 匿名さん 
[2013-09-07 14:13:16]
妄想ならまだマシ。
幼稚園レベルの発売する戸建てが居る。
このスレは閉じた方が良いな。
785: 匿名さん 
[2013-09-07 14:13:59]
発売する、ではなく発言するに訂正。
786: 匿名さん 
[2013-09-07 14:28:45]
>784同レベルのマンション派も山ほどいるけどな
ようするにどっちもクソだ

ってか、スレ閉じたら執着してるお前の居場所なくなっちゃうじゃん(笑)
787: 匿名さん 
[2013-09-07 14:33:50]
やはり区分所有は不都合な真実らしいな。途端に怒濤のヒステリックな反応w
40年後も高値でババを掴んでくれる情弱の買い手が見つかるといいね
それ迄には大量供給された物件が次々建て替え期を迎えて問題が顕在化してるだろうが
788: 匿名さん 
[2013-09-07 14:48:03]
>立て替え時に経済的に問題ないと思うからマンションに住める。
>立て替え時の資産価値なんてある意味どうでもいいんだよ。

問題はそこじゃない。果たして同じ物件に住む皆がその時同じように余裕があるのか
そうでなければ、建替えるべきボロマンに我慢して住み続けるか、
それが嫌なら愛着がある場所でも自分一人売って出ていくしかない
それが赤の他人と集団居住するということ

789: 匿名さん 
[2013-09-07 14:51:32]
>787
40年後も辺鄙な土地を高値でババを掴んでくれる買い手がみつかるといいね。
790: 匿名さん 
[2013-09-07 14:58:40]
>787
あんたの低レベルな主張では区分所有のデメリットは全く実感出来ない。
区分所有は一部のタワマン等を除き、建物に重きを置いている=建物に価値がある。
だからリセールに強い。
791: 匿名さん 
[2013-09-07 15:03:53]
あんたの低レベルな反論とも言えない反論では全く安心材料にならない
792: 匿名さん 
[2013-09-07 15:13:06]
>789

山手線ターミナルから電車10分圏の駅から徒歩10分未満の23区城南の一種低住専
君に興味なくとも、手が届くならこんな土地に住みたいと思っている層はゴマンと居るのだよ
793: 匿名さん 
[2013-09-07 15:22:00]
マンションの利点って、とてもまともな人の住める環境じゃないところ(駅周辺繁華街の商業地域やら大型車が通る幹線道路近くやら汚染まみれの工業地域だった再開発エリアやら果ては埋立地やら)でも何とか住めるようになっちゃうところだよね。それでもそういうエリアで妥協できない人は多いと思うけど。
794: 匿名さん 
[2013-09-07 15:25:08]
マンションに住むなら賃貸の方がいいよ
795: 匿名さん 
[2013-09-07 15:33:53]
>791
お前に安心してもらう必要など微塵も感じない。
796: 匿名さん 
[2013-09-07 16:08:11]
>794
賃貸では、会社の賃貸補助を沢山貰えない人は、年収がかなり多い人或いは狭い家に住むことになる。
797: 匿名 
[2013-09-07 16:28:29]
会社が20万くらいの家賃補助を出してくれたころはみんなマンションを借りていたな
一戸建てを借りていた人は一人もいなかった
マンションのほうが快適なのに買うとなったら3階建てのミニ戸とか買うのが不思議なんだよね
でもマンションは資産にならないから~とか、20坪ない土地って資産になるのかな
798: 匿名さん 
[2013-09-07 16:37:00]
>>793
我が家は銀座や日本橋、築地や皇居までどちらも歩いて20分以内ですが、オフィスビルやレストランのど真ん中にあります。
しかし、住めちゃうんですよね。
やはり立地重視ですと気になりません。
土日祝祭日は静かですし。
購入するのを散々迷いましたが、会社までも歩いて行けるので、今では購入して良かったと思ってます。
799: 匿名さん 
[2013-09-07 16:49:46]
>>793
田んぼ潰したところや
川べりや駅遠のさびれた住宅街や車がないと生きていけないアップダウンだらけの山を切り開いた住宅地や
線路沿い、工場地帯に商業地帯なんかに戸建がびっしり建ってるよ。
まともな土地ってどこにあるのか逆に知りたい。
というか環境が悪くても戸建がいい人ってたくさんいるんだなぁと感心する。

日本には、低層住宅にとってまともな環境なんてほとんどないんだよね。
だから金持ちはせめてでも緑を求めて山の手へ行くんだよなー。
800: 匿名さん 
[2013-09-07 17:05:12]
>>788
あかの他人と一緒に住んでるなんて思ってるマンション住まい一人もいないから。
もういい加減にして。
共用部分だからって、うちのベランダをお隣が自由に使うとか侵入してくるとかねえし。
人は人だよ。常識で考えろ。
戸建てのほうがよっぽど他人のネコやらガキやら侵入してくるじゃん。
家の前は常にアカの他人がうろちょろしたり知らん車に停車されたりする。

マンション売るときにいちいち隣近所に相談もしないし、
隣近所が妨害してきたりもしないし、他人なんか関係ねえよ。
自分が売りたいときに売るだけだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる