住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

718: 匿名 
[2013-09-06 21:10:47]
702の最大の難点は子供一人が前提なこと
子供二人なのに狭小戸建だけが資産だと遺産争いのもと
かといって売って平等に分けたくても換金性の低さに苦しむことになる

ミニ戸は新築だから買い手がつくし土地を分筆して同時建築の建売りだからあの価格で建つ
狭小土地を取り壊し→再建築だとかなりコストかさむから買い叩かれるよ
719: 匿名 
[2013-09-06 21:14:22]
>716
マンション価格が下がって土地だけ横ばいはあり得ないぞ
中古マンションが下がれば新築マンションが引きずられて下がる
新築マンションが下がれば新築戸建てもやっぱり下がる

こうなれば土地の値段も下がるか、下げたくないから売り買いが成立せず極端に流動性が下がるかしかない
720: 匿名さん 
[2013-09-06 21:24:06]
ローコスト建売なんか買ったらメンテにお金かかるよ。
30歳で買ったら死ぬまでに絶対建替えか大規模リフォームが必要。
そのときケチって1500万円程度しか使わなかったとしても、
それマイナスすれば、子供残す土地代はかなり減るよね。
それで子供が親の死後売るにしても更地にして手数料払ったらもう土地はほぼ相続の意味なし。
土地だけじゃなくてそれ以外のコストが考えられないあたりが
絶対世帯主の発想だとは思えないんだよね、いつもながら。
721: 匿名さん 
[2013-09-06 21:29:15]
>702>716は身勝手な仮定ということがハッキリした。
722: 匿名さん 
[2013-09-06 21:29:18]
建物は原価償却されいずれは0になるが土地は100年後も土地のまま。
RC造の方が木造より償却期間が長いだけ。
築30年以上の集合住宅を見ても、綺麗に維持管理されてる物件って
少ないよ。
723: 匿名さん 
[2013-09-06 21:31:11]
>722
じゃあ100年後も住んでれば?w
724: 匿名さん 
[2013-09-06 21:35:38]
>719,720,721
意味が分からない。
他のマンション派の人たちがかわいそうだよ。
725: 匿名さん 
[2013-09-06 21:38:05]
>724
あんたも意味が分からない。
726: 匿名さん 
[2013-09-06 21:40:44]
現時点でも100年前からここに住んでるですよ~みたいな人、
知り合いレベルですらいねえよw
727: 匿名さん 
[2013-09-06 21:44:12]
100年建て売りに住むと3回くらい建て替えか?w
728: 匿名さん 
[2013-09-06 21:57:14]
だから、戸建ての理屈?はこじつけばかりなんだよ。
729: 匿名さん 
[2013-09-06 22:10:54]
そんなに子供に残したいなら価値が減る家やマンションなんか買わずに現金で残せばいいよ
730: 匿名さん 
[2013-09-06 22:13:43]
結局、マンション派の人はこういう風に訳のわからないこと言い出す。突然100年住めとか。

例えば、>>717 読めば解るはずだけど、もうすぐ出るとは今の価格や評価には意味がないと言う事。10年すると中古マンション市場が激変すると誰もが予測しているのに子供みたくすぐに出せとか。

>>720 >>727 みたく建売(ローコスト)は30年も持たないとか事実無根な話をしだす。

メンテの話はマンションほど維持費は掛からないって>>702 にも書いてある。
マンションは積立金と管理費が月3万でも40年で1440万。実際はもっと高い。400万の補修を3回やってもまだ240万お釣りがくる。
次はシロアリと冬寒いかな?
この辺の戸建ての弱点とかは今から30年前に建てられた安い戸建ての話だから今の新築には全く当てはまらない。

大体、このスレでマンションの修繕費の値上げ額を正直に書いた人が居ない。戸建て派の人は大体の補修費用とか書いたりしてるのに。もしかして、本当に知らないのでは?
731: 匿名さん 
[2013-09-06 22:21:04]
>730
もうすぐ出るの意味くらい分かってるよ。
間違えるな。
訳の分からない仮定や理屈を持ち出してるのは戸建ての方だぞ。
マンション派はそれに合わせてるだけ。
データの話しだって確定もしてないことを推測で言い出すか?
考えらんない。
732: 匿名さん 
[2013-09-06 22:29:16]
戸建て完全敗北か。
734: 匿名さん 
[2013-09-06 22:44:43]
言い返せないのかw
そうか、そうか、悔しいね。
736: 匿名さん 
[2013-09-06 22:50:24]
>730
マンション派が訳の分からないことを言うと言うなら、>733の書き込みは一体何なんだ?
訳分からないのを通り越して幼稚園レベルだぞ。
737: 匿名さん 
[2013-09-06 22:51:43]
>735
言い返せなくて悔しいね。
738: 匿名さん 
[2013-09-06 22:57:08]
一戸建てって、光熱費かかるし、ネット代もかかる。セキュリティのサービス入ったら、もう、マンションの管理費越えちゃうよ。おまけに30年で建て替え。不良債権ですな。人口減で30年後も土地に価値があるところに住んでる方は、少数でしょう。
739: 匿名さん 
[2013-09-06 22:58:22]
735みたいな戸建ての書き込みがある限り、戸建てが何を言っても無力。
みんなこのレベルか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる