住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

187: 匿名さん 
[2013-09-01 17:48:32]
戸建てのよさは自由につきる。いいフレーズだ。。
ただ、前後左右皆さんが自由だからね。。
おかしな自由を突き進む人がいない、幸運な立地を探さないとね。そこが目下の悩みです。
188: 匿名さん 
[2013-09-01 18:20:40]
2億円未満:マンション一択
2億円以上:一戸建てでもマシなものあり
189: 匿名さん 
[2013-09-01 18:21:30]
妥協のマンション(笑)
190: 匿名さん 
[2013-09-01 18:30:21]
>>187
戸建は自由だからいくらでも妥協できていいですよね。
立地から家の維持費、近隣関係まで〜
191: 匿名さん 
[2013-09-01 18:37:21]
189
戸建ても妥協している人ばかりだよ。
妥協してないのは一部の大金持ちだけ。
192: 匿名さん 
[2013-09-01 18:54:00]
ここの戸建て派の一部には将来戸建てになるだろう人間にも噛みつく惨めな人間がいるよね。187みたいな。

心配なく。うちの管理はちゃんとしてるから、音問題や、他の問題をも警告が半端ないから、非常識人間が放置されない。
おかげで安心して解決してもらえるよ。
戸建ては全部自分でしょ。大変だよね。
マンション以上に隣家に恵まれるように、金かけても土地の広さも隣家の距離も取れてるとこにするよ。
193: 匿名 
[2013-09-01 19:46:11]
警告が半端ないマンションて、自分もちょっと音出したら警告されるんだろ?
そんなビクビク生活するのごめんだね。
戸建てはマンションでは問題になる多少ドタバタは問題ない。
194: 匿名さん 
[2013-09-01 20:04:13]
身の丈にあった家を買えばいいのでしょう。資産は家しかないって危険過ぎる。177はそう言いたいのだろ。金融資産も相応に保有できる方がリスク分散できていいね。精神的にも余裕が出るはず。マンションか戸建てはお好みで。
196: 匿名さん 
[2013-09-01 20:20:49]
寒い、セキュティ低い、震災が心配。
一戸建てに住む理由がわかりません。
197: 匿名さん 
[2013-09-01 20:47:49]
>194
それは、住宅ローンを利用するなってことになるね。
198: 匿名さん 
[2013-09-01 20:53:33]
集合住宅は最悪。
戸建てなら地域土地や床面積、隣家との距離も自由。
マンションにはそれができない。
設備なんて金の問題だから比較にならない。
しろありも建材や構造の問題。
建物の本質的違いはアパート同様の集団住居か、独立住居の違い。
私は独立住居のほうがいい。
199: 匿名さん 
[2013-09-01 21:26:54]
182
冗談だろ?賃貸アパートか?RC の分譲マンションが。
妄想にもほどがある。
信じたくないんだろうね。まぁ、いいや。

その内、マンションのネガをしない戸建てオーナーになるよ。

198みたいな戸建てなのに余裕さえみじんも感じない家なんか買わないよ。
大した家は無理だけどね。一馬力で年収1200万しかないからね。
200: 匿名さん 
[2013-09-01 21:37:31]
198は未だ住宅を購入していないように読める。
201: 匿名さん 
[2013-09-01 21:59:47]
まぁ1200万程度なら集合住宅が身分相応。
偉そうな書き込みから最低でも3000万位は稼いでいると思っていたわ(失笑
202: 匿名さん 
[2013-09-01 22:07:00]
マンション派は、外資サラリーマンで年収5000万ですよ。
203: 匿名さん 
[2013-09-01 22:43:33]
201
じゃああんたは年収なんぼ?何が偉そうか言えば?

妄想が日課なんだっけ?ダンナの給料足りない?

納得いかない戸建てなんだね。可哀想。。そっか!借家だったね。

ごめんね。話が噛み合わないと思うから噛みつかないでね。

早く戸建て買えるといいね。
204: 匿名さん 
[2013-09-01 22:48:49]
>戸建てなら地域土地や床面積、隣家との距離も自由。
>マンションにはそれができない。

逆ですよ。戸建ての場合、地域も土地も床面積も隣家との距離も
すべて選べない人がほとんどでしょう。
予算でだいたい決まってしまいます。

マンションの場合は最初から立地が良い場合が多いので、地域は選べますね。

>設備なんて金の問題だから比較にならない。
>しろありも建材や構造の問題。

戸建ては建物と土地にお金がかかり過ぎて、設備はそれほど高いグレードのものは
選べないのが現実でしょう。
シロアリは木造では必ずつきまとう問題ですよ。

>建物の本質的違いはアパート同様の集団住居か、独立住居の違い。
>私は独立住居のほうがいい。

集団住宅じゃないことだけしか誇れるものがないような戸建なら
建てないほうがマシかな。
205: 匿名さん 
[2013-09-01 23:16:22]
今の一戸建て凄い、外の音が全く聞こえない。
206: 匿名さん 
[2013-09-02 00:26:31]
今のマンションも凄い、上下左右の家庭の生活音と温もりが聞こえる。
207: 匿名 
[2013-09-02 00:34:14]
>196
戸建てが寒い?
暖房使えば解決。マンションでも冬は暖房使うよね。
セキュリティー低い?
普通に戸締まりしてるのに犯罪にあったら不運なだけ。何に怯えてんの?
そんな怖がりだと外出もできないね。
震災が心配?
今時の戸建ては震度7でも倒壊せんだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる