住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

147: 匿名さん 
[2013-09-01 03:31:42]
田舎にマンション建てたら高くて売れない。
148: 匿名さん 
[2013-09-01 07:02:10]
>随分と狭い了見だな。
>安いかどうかは別として、マンションを選ぶ理由は様々ある。
>あんた、おじいちゃん?

では、狭くて集団居住、制限ばかりの区分所有のマンションをえらぶ理由は何?
広い見識を聞きたいものだ。
田舎にマンションができない言う事実を踏まえてね。
149: 匿名さん 
[2013-09-01 07:43:33]
区分所有のデメリットは何?
150: 匿名さん 
[2013-09-01 08:15:44]
区分所有は、個人の裁量範囲が極めて狭い。
アパートまがいの共同住宅を切り売りするために、デベと国が考えだしたバーチャルな権利。
所有権ではなく空間利用権でしかない。
151: 匿名さん 
[2013-09-01 08:28:03]
>田舎にマンション建てたら高くて売れない。

だから土地が高価で、戸建ての価格が高い都市にしかマンションの存在価値はない。
集合住宅は住居として優れているのではなく、人口密集地の土地隘路解消策。
施設の飾りに惑わされ、住居として優れているかのように誤解して買う人が多いのが実態。
152: 匿名さん 
[2013-09-01 08:41:50]
>150
あなたの言ってることは区分所有権の説明もどきであって、デメリットを説明したことになっていない。
要するに、説明出来ないわけだ。
153: 匿名さん 
[2013-09-01 08:51:06]
田舎マンション、とか言われてもね。

「戸建てが優れている理由が広さだけでないとしたら、ミニ戸だって優れているはず」

戸建てさんの難癖と屁理屈は病気だと思います。
154: 匿名さん 
[2013-09-01 08:53:10]
田舎にマンションができないのは当たり前。
土地が安い田舎で上物が高価なマンションは採算がとれない。

田舎にマンション・・・働いていないニートさんの発想ですな。
155: 匿名さん 
[2013-09-01 09:00:13]
田舎は土地が安いからマンションとあまり変わらない予算で広い戸建が手にはいる。だからマンションなんて買うバカはいないだけ。
都心は土地が手に入らないからマンションに需要があるだけ。でも分譲より賃貸の方が高級仕様だったりする。
156: 匿名さん 
[2013-09-01 09:12:16]
154
大丈夫?
157: 匿名さん 
[2013-09-01 09:54:21]
そもそも、マンションは建売だから、建ててくれなきゃ買えないじゃない
タワマンが毎週のように発売されるぐらいじゃないと、選べないし

車通勤や、生活に必須な地方は、迷う必要ないとおもうね。
158: 匿名さん 
[2013-09-01 10:12:03]
>151
>だから土地が高価で、戸建ての価格が高い都市にしかマンションの存在価値はない。
>集合住宅は住居として優れているのではなく、人口密集地の土地隘路解消策。

個人的にはこの2行は間違ってはいないと思います。
ただし、都市の戸建てはそれ以下の存在価値か
もしくは庶民では購入対象にならない金額の2択なので
都市部では、都市部の普通の戸建て<<<マンションとなる場合が多い。
大抵の人は、どこでも戸建てよりマンションが良いは思ってませんよ。
そんなことを突っ込んでなにが楽しいのやら(笑)
159: 匿名さん 
[2013-09-01 10:31:40]
要するにこのスレは庶民の集まり。
あれ?マンションさんは、外資サラリーマンで年収5000万でしたよ?
160: 匿名さん 
[2013-09-01 10:36:21]
>大抵の人は、どこでも戸建てよりマンションが良いは思ってませんよ。
>そんなことを突っ込んでなにが楽しいのやら(笑)

つまり、都会で、庶民の買える安い戸建てとの比較に限定すればマンションは優位だということ?
区分所有のマイナスを考えると優位とは思えないけど、ミニ戸に住むよりはマシかも。
161: 匿名さん 
[2013-09-01 10:56:15]
マンションさんは区分所有の良さを語らないのか?
「庶民の集合住宅なんて妥協の産物として住むものだ。」とか。
162: 匿名さん 
[2013-09-01 11:25:03]
>159
あなたは1vs1でずっとここで戦ってるつもりかもしれませんが
ここは誰でも書きこみができる掲示板だということを
いいかげん理解したらどうでしょうか?

庶民を連呼してる人もいますが
金持ちならこんなスレに張り付いてないで
それこそ予算無制限で好きなほうを好きなだけ
自由に購入すれば良いと思いますよ。
どうせ妄想でしか語れない人なんでしょうけど(笑)
163: 匿名さん 
[2013-09-01 11:28:02]
同意。
戸建てニートさんは頭がおかしいと思う。
164: 匿名さん 
[2013-09-01 11:43:48]
つまり外資系サラリーマン5000万マンションさんは、皆が認めるガイキチなんだよ。
165: 匿名さん 
[2013-09-01 11:53:38]
年収5000万外資系リーマンの正体。
実は私が一番最初にこの話をしました。
マンション、戸建ての話とは無関係に「世の中には年収5000万のサラリーマンも居る」と言っただけでしたが、戸建てが勝ってにマンション派は年収5000万などと揶揄して、話だけが独り歩きしただけです。
その後、戸建てはことある度に持ち出してレベルの低いレスを繰り返しています。
このスレに年収5000万のマンション派が来ているとは戸建てもまさか思ってないでしょうが、辟易します。
166: 匿名さん 
[2013-09-01 11:59:30]
余計な事言った張本人登場。あんたが元凶か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる