住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

105: 匿名さん 
[2013-08-31 20:03:17]
区分所有の欠点とは何?
106: 匿名さん 
[2013-08-31 20:07:46]
たぶん、一番下が、地方の方が立てるような、注文住宅で、外構も費用をかけた物件
都内でも、2億かければたてられるね


107: 匿名さん 
[2013-08-31 21:35:54]
>>102
そのとおり!!

もうちょっと視野を広げないと。

マンションさんは暗くて狭い場所を好むのですよね

狭い了見とか、狭いという文字を好んで使いますし
109: 匿名さん 
[2013-08-31 21:46:48]
うん、だってマンションってアリの巣みたいな居住形態だもん。
さぞや親近感をお持ちなんでしょ、シロアリにもw
110: 匿名さん 
[2013-08-31 21:58:03]
>108
都会のマンション知らないんだな、
田舎者丸出し。
111: 匿名さん 
[2013-08-31 22:00:04]
>109
戸建てはシロアリ飼ってるからねぇw
家族の一員なんでしょ?
112: 匿名さん 
[2013-08-31 22:06:54]
都会の土地不足(=高価)環境しか存在価値がないマンション。
マンションが住宅として戸建てより優れているなら、どんな田舎でも増えている筈。
日本中がマンションだらけになれば、住民がマンション優位と評価したことになる。
113: 匿名さん 
[2013-08-31 22:09:30]
>112
笑ってしまう、屁理屈。
戸建ての思考回路はその程度?
よく恥ずかしくもなくそんな書き込み出来るな。
114: 匿名 
[2013-08-31 22:15:16]
マンションの良さって何?
115: ビギナーさん 
[2013-08-31 22:15:36]
戸建てでもいいですが、外回りの掃除とか結局妻に任せっきり。自己中心の匂いがプンプンします。
116: 匿名さん 
[2013-08-31 22:20:07]
>122
田舎にマンション建てたら、高くて買う人いないよ。
117: 匿名さん 
[2013-08-31 22:20:14]
>114
買ってみたら?
118: 匿名さん 
[2013-08-31 22:29:59]
マンションは妥協の産物ということで結論出ているのにまだやるの?
お前らはマゾか???
119: 匿名さん 
[2013-08-31 22:32:15]
>118
また田舎者が出て来たw
120: 匿名さん 
[2013-08-31 22:35:36]
しかしねえ。
駅から15分離れたら、もう買う気が失せてしまう程度のものでしかないんだよ、戸建も。
駅徒歩15分の戸建より駅徒歩数分のマンションに住みたいねえ、自分は。
121: 匿名さん 
[2013-08-31 22:40:58]
>>115
週一回、5ふん程度ですから私がしてますよ?
122: 匿名さん 
[2013-08-31 22:42:16]
めんどくさ。
123: 匿名さん 
[2013-08-31 22:46:47]
ここでの話って底辺比較。現実的ともいえるが。
代々続く資産家で本宅をマンションの一室にしてる家なんてほぼないでしょ。
便利な場所でセカンドハウスとしての利用はあるけど。

ということで予算の上限を考えなければ戸建>マンションという結論は出てるけど、
このスレではサラリーマンが買える現実的な価格の範囲での話をしたいんだよね?
最初からスレタイを「予算5000万~8000万ならマンション? 戸建?」にしとけば
良かったんだよ。でなきゃ話がかみ合うはずない。
124: 匿名さん 
[2013-08-31 22:49:09]
上限考えなくても、マンションだよ。
125: 匿名さん 
[2013-08-31 22:56:30]
上限考えないレベルの人には、また別のいろいろがあってね。
某大学の幼稚舎のお受験では、家の玄関前で家族の写真を撮影してそれを書類に添付するんだよ。
集合住宅の写真なんてとても提出できないから、それが本宅レベルの人は受験をあきらめる。
そんなみっともないことしないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる