住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

269: 匿名さん 
[2013-09-02 20:39:33]
実際にマンションから戸建てに引っ越した感想。
東京駅から20分の高層階120m2のマンションから
同じような条件の50坪140m2の戸建てに引っ越した感想。

価格ほぼ同じ。
駐車場、圧倒的に戸建てが便利。
生活導線、40歳超えたらフラット(マンションか平屋)がいい。
セキュリティー、安全な地域なので、どちらも問題ない。
近所づきあい、戸建てが濃い。
広さは、狭いマンションの方が広く感じる。

で五年後は、今のところマンションに戻ろうと思ってる。

私の結論は、40以下なら戸建て。
年取ったら、マンション。
270: 匿名さん 
[2013-09-02 20:41:59]
120平米のマンションなんて非現実なものとしか比べられないのか・・・
271: 匿名さん 
[2013-09-02 20:43:15]
まぁ金あって立派な戸建てが買えるならマンション買う理由は無いわな

ただ、マンション高層階から見る夜景は最高だと俺は思う
272: 匿名さん 
[2013-09-02 21:05:23]
結局このスレってしょぼい戸建てと最新のマンションを比べてマンションマンション言ってるのか・・・
273: 匿名さん 
[2013-09-02 21:05:47]
>広さは、狭いマンションの方が広く感じる。
NO.269みたいな中途半端な家って共感しにくいよね。その結論も
>年取ったら、マンション。
マンションで間に合う人は年齢にかかわらずマンション、でしょう?
マンション生活が合う、合わないは一度賃貸アパートか団地、マンションで暮らしてみればいいんだよね。
274: 匿名さん 
[2013-09-02 21:11:15]
すごいね、竜巻の被害。
これからも増えるんだろうね。
竜巻保険とかできるのかな。
戸建ては入らないと。
275: 購入経験者さん 
[2013-09-02 21:14:13]
静寂の中自宅から見える星空が最高だね。日中も四季折々の自然が感じられるし。
「マンション高層階から見る夜景」は飽きるよね。飽きない?日中も変化ないし。
277: 匿名さん 
[2013-09-02 21:16:03]
法隆寺に断熱材入ってるか?w
中に風呂とか便所とか台所あるのか?
ほんとにバカだな。
278: 匿名さん 
[2013-09-02 21:16:14]
私もDINKSや高齢者ならマンションが良いと思うが
子供を育てるなら1戸建てが良いと思う。
子育てを真剣に考えるとタワーの高層階という選択はゼロ。
279: 匿名さん 
[2013-09-02 21:19:57]
戸建て派は平気でうそつくからな。
音についてだが。

あえて言わないでおくけど、防音なんてほとんどない団地や賃貸アパートでも
しない音があるのに、毎回それを書くんだよね。
語るに落ちるとはこのことかな。
280: 匿名さん 
[2013-09-02 21:22:23]
>>277

この人本当に頭悪いね。
281: 匿名さん 
[2013-09-02 21:23:11]
>嫁と子供が遊びに来ますが、下階に迷惑がかからないように足音には細心の注意を要します。
賃貸であっても気を使いますよね。隣と階下住人については即時情報開示してもらえると対策も練れるんでしょうけど。
282: 匿名さん 
[2013-09-02 21:23:59]
>277
救いようがない。もう止めとこうな。
283: 匿名さん 
[2013-09-02 21:26:51]
>>274
火災保険でカバーされています。
ちなみに車は車両保険が適用されます。
285: 匿名さん 
[2013-09-02 21:35:05]
>>284
言い過ぎ。決まり事がきちんとしているマンションは立派だ。
私なら、そういうマンションに住みたい。
286: 匿名さん 
[2013-09-02 21:38:14]
>>283
保険なんかひとそれぞれなのによくもそんないい加減なことが
言えるものだ。
287: 匿名さん 
[2013-09-02 21:41:10]
>270
東京駅から20分の120m2マンションが非現実的?
としか思えない人のスレか。

おじゃました。二度ときません。
環境違い過ぎです。
290: 匿名さん 
[2013-09-02 21:46:57]
>>287
ああ、東京駅から20分って電車で20分ってことか・・
不動産の広告以外でそういう発想の表現見たことなかったから勘違いしたわ・・・
291: 匿名さん 
[2013-09-02 22:05:57]
>>287
120㎡で何か言えるか勘違いしてる。結局、矮小と気づけてない。傷ついちゃったのね。
292: 匿名さん 
[2013-09-02 22:18:41]
120m2で小さいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる