注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

883: 匿名さん 
[2013-10-29 14:59:19]
積水ハウスで建てる奴は土地持ち。
884: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 18:03:18]
>>883さん
そんなことはないですよ。
今回、土地も合わせて購入してますし。
885: 入居予定さん 
[2013-10-30 11:04:16]
>>883
それある。親戚、知人がそう。近所では子世帯が親の敷地内に建てたのも積水ハウスだった。積水には親同居パターンが多いかな。同僚で土地買って積水で建てたら7,000万だって。親から2,000万支援してもらったって言ってたわ。そりゃそうだ。
886: 匿名 
[2013-10-30 17:23:33]
寒くなっててきましたね
887: 匿名さん 
[2013-10-30 19:44:17]
>885
家3千万~4千万
土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
都市部ならプラス2千万ド田舎ならマイナス2千万か?
しかしながら3千万円台の積水の家はショボい。おそらくチープな建売と変わらんだろう。
家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
積水の家6~8千万土地6~8千万の予算1億2千万~1億6千万は最低欲しいよね。
888: 匿名さん 
[2013-10-30 20:13:12]
チミがそうすれば?
889: 入居予定さん 
[2013-10-30 20:32:44]
>家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
この予算内ですが、積水ハウス以外でもいいので、逆に悩みます。積水ハウスが近所にあるからそれは避けたいという気持ちも強いです。
890: 匿名さん 
[2013-10-30 20:39:38]
>>887
>家3千万~4千万
>土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
>トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
妄想乙
君には戸建には縁がないのが良くわかった。
家3千万~4千万ってそれだけで家が建つと思ってるの。
色々諸経費かかるよ。
特に積水がこだわる見栄えがいい家を建てようとすれば、
外溝費だけで1000万近くは上乗せが必要だよ。
891: 匿名さん 
[2013-10-30 20:56:14]
外溝じゃなく外構。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
892: 匿名さん 
[2013-10-30 22:19:13]
390
諸経費外構家具などは別で一般的な話をしたまで。
外構1千万は庶民の一般的なケースではないと思うのだがね(笑)
893: 匿名さん 
[2013-10-31 12:38:40]
年収1000万程度で1億の家を購入すると、まともな付き合いができなくなる。
それにダイワや三井、ミサワ、ヘーベルでも1億以上の家は建てられる。
年収2000万以上ある会社役員、医者、もしくはがっぽり退職金の入る公務員が
どれだけいるかわからないが、10年、20年ごとに家を建てる訳でもなく、
果たして何件の受注が取れるのだろうか?
CMソングにあるように、夢を大きくふくらませて良いのはごく限られた
一部の富裕層だけの話で、そういう人はこんなスレは見ていない。
成金なら自慢したくて仕方がないだろうが。
894: 匿名さん 
[2013-10-31 12:50:58]
土地込みなら1億は普通でしょ。
積水の小さな建売が6、7千万だからね。
895: 匿名さん 
[2013-10-31 15:11:41]
僻んでも仕方がない
896: 匿名 
[2013-11-01 01:56:50]
Cチャンなのにね
木造より寒いし
897: 匿名さん 
[2013-11-01 08:38:46]
Cチャンでも耐震等級3は余裕
適材適所って言葉知っとるけ?
898: 匿名 
[2013-11-01 17:34:39]
Cチャンで耐震等級とれても、揺れて内装があ壊れるのは困ります。
Cチャンは安いから儲けが多いという意味では適材なんでしょうけどね。
シャーウッドよりも体感出来るくらい揺れるし寒いと積水の設計担当が言ってました。
899: 匿名さん 
[2013-11-04 11:42:47]
耐震等級なんてものはそんなもの。
工法によって得手不得手があるのにひとくくりにしてしまう
ところがお粗末としか思えない。
中途半端に古い家は倒れたかも知れないが、戦前の家は結構しぶとい。
建築基準法は守らないといけないので、余計な換気システムとかに
金がかかるのは仕方ないが、売るつもりもないのに性能評価とか、
耐震等級を上げるとかに余分なお金をかけるのはお金持ちだけに
して欲しいものだ。
狼に喰われる訳でもないので、私はフーの家で良い。
900: 匿名さん 
[2013-11-04 13:19:59]
>>899
なぜ大手スレで自己主張するのか。素人には建築基準法がどうこうとは難しいが、もし玄人さんならもう少し具体的な内容を話してほしい。同じ素人なら自分のカテゴリーで投稿するのがマナーだと思う。
901: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:21]
住み比べてないのによく書けるとたまげるわ。相当な暇人。
903: 匿名 
[2013-11-04 19:42:07]
Cチャンだと今頃はもう暖房使ってますか?
904: 匿名さん 
[2013-11-04 21:25:32]
>>903
住んでるところによって違うだろ。
ウチ(東海地方)は当然使ってるよ。
905: 匿名さん 
[2013-11-04 21:35:30]
>>904
マジか!?
俺は新潟だけど暖房なんか使ってないぞ!
やっぱ積水ってダメなんだなー。
906: 匿名さん 
[2013-11-04 21:52:08]
>>905
新潟にも何社かHM進出してるの?やっぱり地場ビルダーオンリー?
907: 匿名さん 
[2013-11-04 23:22:17]
有資格者だったら、相当な悪も許されるのは間違ってない?
会社としてそのような環境だから、施主からクレームを挙げられて脅迫するような設計士が平然と在籍していたりするんじゃない?営業が契約を獲得しなければ、設計も建築もありえないのが現実で、問題があれば、最初に、契約者、見込み客などからも問われるのも営業担当。
有資格者にこそ、コンプライアンス重視の厳しい教育を行い、チームとして仕事をするにあたり迷惑になるスタッフは、大きな問題になる前に排除してほしい。自己満足のための仕事しかできないような傲慢な人間は、心から反省することはないと思う。
908: 匿名 
[2013-11-05 07:08:43]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方のCチャンは11月頭で暖房が必要
909: 匿名さん 
[2013-11-05 07:18:32]
>>908
あれ、コイツどっかで見たな。
910: 匿名 
[2013-11-05 07:41:16]
909は暖房つけてますか?
911: 匿名さん 
[2013-11-05 07:41:51]
アンチは相変わらずワンパターンだなぁ。
偶には捻ってみなよ。
912: 匿名 
[2013-11-05 08:08:39]
Cチャンは突っ込みどころ満載過ぎなので、まとめるとすでに住んでいる人にワンパターンと言われるのですね。
すでに住んでいるかたは仲間を増やそうと必死な感じが伺えますよ。

これから検討若しくは購入する人にはCチャンまとめが参考になりますね。
913: 購入検討中さん 
[2013-11-05 08:58:24]
>>911
アンチの方のワンパターンの指摘に対し、
納得できる返事が書き込まれることはないから、
HM検討中の身としては、
アンチの方による欠点の指摘は役に立つよ。
それにしても908さんが指摘するように欠点多いね。
914: 匿名さん 
[2013-11-05 09:27:36]
積水に限らず既に建てた施主には、他人が何処で建てようが痛くも痒くもないからでしょ。また積水の営業じゃないし。
または9月が過ぎて乗り遅れ組はどうせ建てれないと思われレスも時間の無駄と思われてるのかもね?
915: 匿名さん 
[2013-11-05 09:49:24]
908さん
シャーウッドはどうなんですかね?

9月9月しつこくいう人って
なんか貧乏な感じで笑えますが、あなたもまたCチャンオーナー?
916: 匿名さん 
[2013-11-05 10:27:54]
東日本震災でも内壁にヒビ入らないし、寒くもないですね。
ここで嘘ばかり並べてもバカしか騙せませんよ。
917: 匿名さん 
[2013-11-05 10:50:47]
916様
ヒビが入らなくて良かったですね
場所はどのあたりですか?
また、暖房はもう使ってますか?
918: 匿名さん 
[2013-11-05 11:56:06]
地震対策は、工法・構造より地盤の良さが大事だから。
震度6強でも揺れない地域は家屋被害なし。
場所を宣伝できないのが残念だね。
919: 匿名さん 
[2013-11-05 12:33:12]
揺れる地区でCチャンはやめたほうがいいですよね。
920: 匿名さん 
[2013-11-05 12:37:58]
シーカス付きのユニバーサルフレーム工法の応答変位は?
数値を出して説明してください。

それと寒いという人はどこの会社と比べてどの程度寒いのか説明して。
そもそも光熱費の問題じゃないの?
921: 匿名さん 
[2013-11-05 13:14:52]
920さん、スルーするのが一番。時間が勿体ないですよ
923: 匿名さん 
[2013-11-05 14:56:41]
数値で物事を語る人は、実際の被害状況をどう語れるのだろう。
想定外って便利な言葉もあるし、私は数字を重視しない派だから。
924: 匿名さん 
[2013-11-05 15:05:20]
>実際の被害状況をどう語れるのだろう。
例えば、30年以内の大地震の確率とか、半壊××戸、全壊××戸とか、住宅ローン減税年1%×10年、しかし毎年の残元金の1%とかさ、こういうの気にならない人はそれでもいいけど。
925: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 17:22:04]
東日本大震災の震度7にも耐えうる、つまり全く被害がない家を積水ハウスで建てられるなら高くても買いますよ。
どういう仕様で建てればよいか教えてください。数値はいりませんが、まさか震度5程度で被害が出たら保障してもらわないと困ります。
926: 匿名さん 
[2013-11-05 17:52:23]
震度7に耐えるにはとりあえずCチャンはやめたほうが良さそう
内装が壊れてサッシが飛び出すって言われてますよ

927: 匿名さん 
[2013-11-05 23:04:08]
東海地方で、積水ハウスの鉄骨に住んでいます。
10月の半ばから夜寝るときは床暖房を入れています。
今秋早々、カスタマーサービスから建具の隙間に貼るスポンジテープを配布されました。
みんな隙間風が寒いってことですよね?設計担当によって違うのでしょうか?
928: 匿名さん 
[2013-11-05 23:40:46]
>>927
サッシの換気框(換気口)、
しっかり開けてますか?
24時間換気のために、
あそこを開けてると外部からのすきま風で寒くて仕方がありませんよ。
929: 匿名さん 
[2013-11-06 07:15:51]
換気框より窓のドラフトだろ
相乗効果かもしれないけど
Cチャンは熱橋が多いうえに積水は大きな窓を作りがちだから

>927
10月半ばから床暖房ってIV地域ですか?
Cチャンは構造上2階の床が冷えますよね
カスタマーに隙間テープを配らせる前にCチャンやめたほうが良さそう
930: 匿名さん 
[2013-11-06 07:34:17]
構造上どのくらい冷えるのかな?

そしてそれは断熱材の効果もないくらい寒いということかな?
931: 匿名さん 
[2013-11-06 07:39:31]
2階床の梁って断熱されてないですよ
932: 匿名さん 
[2013-11-06 11:19:29]
>924
耐震性に関係有りますか?
全壊・半壊は結果であって、自分の家がどうなるかは自分が家に何を求めて
どこにお金を掛けたかではないでしょうか?
死にたくなければ何かの数値を頼りに家づくりをすれば良いし、
それでもタンスの下敷きになって死ぬ人もいる。
数字に頼っても自然災害では何が起こるか予測できないので、
ここまでしておけばという準備の度合いは個人差があるし、
安全と言える基準も個人差がある、自分なりに気を付けるはずなので
HMがいくら数値を訴えてもHMがあなたの命を守ってくれる訳じゃない。
運悪く命を落としたら、そういう運命だったんだ、で済まされてしまう話。
何故、ローン控除の話が出るのかがわからない、価格すら気にしないとでも?
933: 匿名さん 
[2013-11-06 11:36:29]
Cチャンが他の構造に比べると

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方のCチャンは10月半ばで床暖房が必要
階間の梁、室内の柱は断熱されていない

というような相対評価があるということを今後の検討材料に入れてもいいんじゃない?

ということ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
934: 匿名さん 
[2013-11-06 12:01:27]
数字を重視しない派、
に対してだろ。
935: 匿名さん 
[2013-11-06 12:22:08]
相対評価なんて根拠のないものはただの悪口と変わらない。
意味なし。
936: 匿名さん 
[2013-11-06 12:28:39]
Cちゃんだろうが、2ちゃんだろうが素人がとやかく言ってもしょうがない。自分の好みの工法とかビルダーで建てれば良い。
937: 匿名さん 
[2013-11-06 12:46:02]
Cチャン擁護派がほぼCチャンオーナーということも検討材料
938: 匿名さん 
[2013-11-06 12:54:38]
Cチャン優位の意見がすべて抽象的なのは気のせいでしょうか?
939: 匿名さん 
[2013-11-06 13:09:50]
!ヘーベルの営業がCチャンと良く言ってましたね。
9月過ぎたんだから当分何処もこれからの契約は減るでしょうけど。
940: 匿名さん 
[2013-11-06 13:16:22]
いつ建てれるか不明な人達に、ここが良い/ここが悪い何て言っても明日に成れば忘れてる。
941: 匿名さん 
[2013-11-06 14:05:15]
論点をずらすことしか出来ないのが残念ですね。

ヘーベルやβシステムに比べたらCチャンはチープに感じてしまいます。
942: 購入検討中さん 
[2013-11-06 14:13:47]
>>941
その通り。
弱点指摘されると、
いつも逃げたばかりだよね。
943: 匿名さん 
[2013-11-06 14:29:56]
シャーウッドオーナーが暑い寒い揺れるっていうのをあまり聞かないですね。
実際どうなんでしょう?
この時期は暖房器具を使ったりしているのでしょうか?

ゼロファーストでもシャーウッドの方が断熱性能が上みたいに書かれてます。
945: 匿名さん 
[2013-11-06 17:48:52]
積水の営業マンがシャーウッドと軽量鉄骨を比べると軽量鉄骨の方が揺れるし寒いって言ってるんだから間違いないのでは?
947: 匿名さん 
[2013-11-06 20:01:20]
>積水の営業マンがシャーウッドと軽量鉄骨を比べると軽量鉄骨の方が揺れるし寒い

我家の担当の営業マンの方は、軽量鉄骨は揺れて内装が壊れるから○○万円位覚悟して下さいと言われました。

寒いというのは、シャーウッドの方に聞いても他の方に聞いても、「同じ」という言葉しか出て来ませんでした。
948: 匿名さん 
[2013-11-06 20:09:43]
冬の朝、展示場で軽量鉄骨とシャーウッドを比べると軽量鉄骨の方が寒いと言ってましたよ

ゼロファーストでもシャーウッドの方が断熱性能がいいようなのでやはり軽量鉄骨の方が寒いんでしょうね

気密性能も軽量鉄骨では構造上低いと言ってました
949: サラリーマンさん 
[2013-11-06 20:17:05]
ここは近所のことも考えないで工事している。
本当に迷惑かけられた。
施主が知らないからといって下請けはヘルメットなんかかぶっていません。
タバコはそこら辺に捨てるは行儀悪すぎる。
こんな会社がナンバーワンということ自体が間抜け!
本社も抜き打ちで施工現場を見るべきだな。
950: 匿名さん 
[2013-11-06 20:20:47]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばで床暖房が必要
階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
951: 匿名さん 
[2013-11-06 20:49:18]
>>950
根拠のない誹謗中傷だと指摘されますね。
952: 匿名さん 
[2013-11-06 21:22:13]
新築の家の中に施主に黙って廃材入れてたのは事実だろ。
953: 匿名さん 
[2013-11-06 21:33:23]
何と言われようと、軽量鉄骨でダインコンクリート、好きだな〜♪
施主が良ければ良いのでは?放っておいて下さい、って言いたい。

我家の営業マンの方はお偉いさんなのか、シャーウッドも軽量鉄骨も両方扱える方なのだそうですが、その方が軽量鉄骨がお薦めと仰っていたので、私もその方と一緒に好きになりました。って変な理由かな?放っておいて下さいな。
954: 匿名さん 
[2013-11-06 21:46:49]
950
根拠って
積水ハウスの社員が言ってること
ここに書かれてきたこと
他の構造との比較をまとめたものですよ

どの部分が誹謗中傷になるのですか?

それでも見た目でダインコンクリートを選ぶ方もいます

ただの情報です
955: 匿名さん 
[2013-11-06 21:47:55]
>951の間違いでした
956: 匿名さん 
[2013-11-06 21:58:45]
匿名掲示板で聞いた話をまとめただけか。
つまり便所の落書きレベル。
957: 匿名さん 
[2013-11-06 22:05:44]
956
客観的に見て有益な情報かどうか判断するのは自己責任ですからね

しかしCチャン擁護派は感情論だけに徹して具体的な反論をしないのはどうしてなんでしょう?

アンチCチャンの巧妙なステマですか?
958: 匿名さん 
[2013-11-06 22:58:22]
ツーバイは安い材料
ベニアと木板で出来ている


要は適材適所って言っているじゃなーい
959: 匿名さん 
[2013-11-06 23:07:52]
相対評価で根拠もない内容では議論する価値は無いね。
批判するなら比較数値を出してみたら?

960: 匿名さん 
[2013-11-06 23:34:30]
普通は相対的に比較してHMや工法を決定すると思うのですが
今のところ積水ハウスの工法でCチャンとシャーウッドを比較するとシャーウッドが優れているということでしょうかね。
961: 匿名さん 
[2013-11-07 07:24:34]
相対評価ってのは950の内容のことで、人それぞれの評価で根拠なしってこと。

複数のHMを相対的に評価することのような大きな話ではない。
962: 匿名さん 
[2013-11-07 08:54:55]
暖房って室温がどれくらいまで下がったらつけますか?
うちはシャーウッドですが今室温21℃くらいでそろそろ付けようかな〜という感じです。
Tシャツでじっとしてるとちょっと肌寒いです。
寝る時はTシャツに薄手のかけ布団で十分ですが。
963: 匿名さん 
[2013-11-07 11:19:39]
数値に頼れば良い家ができるのか?
950に書かれてるまとめは間違った(偏った)意見も含まれてるかも
知れないが、人生の中で学んだり経験してることがほとんど。
ありえないことを書いてる訳でもないだろうから後は各自の判断。
内装はクロスとPB下地がほとんどだが、壁内に熱伝導率が高い
鉄骨なりCチャンが入ってるってことは、夏暑く、冬寒いってことに
直結してるのでは?これも理科で学習してること、数値は必要ないよ。
ダインを貼って家が重くなれば揺れやすくなることも学んでるはず。

木造でも鉄骨(軽量含む)でもそれぞれ超短所があるわけで、それぞれ
欠点を補おうと努力してるので、どちらを選ぼうが個人の自由。
しかし、積水がわざわざシャーウッドなる木造住宅を売り出したことに
鉄骨系の限界があるのでは?そうでなければ節操がないということになるが。
965: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 11:34:36]
>>962さん
冬にTシャツって・・・
普通に服着なさいよw

あと数値がどうとか常に話題が上がるけど、
鉄骨か木造か、好みで選べばよろし。
966: 匿名さん 
[2013-11-07 11:53:48]
950=963。暇なのはわかるが、無責任な悪口列挙は明らかに誹謗中傷。根拠が自分の経験だというなら、その事実と評価を自分の責任で述べよ。

君もう出禁。
967: 匿名さん 
[2013-11-07 12:07:56]
950≠963だよwww
ソースはおれが950で963ではないから

963はいいこと言うね
わかってるね
968: 匿名さん 
[2013-11-07 12:29:27]
>965さん
なんとなくまだTシャツです
フリースでも羽織ればまだ無暖房で十分な感じですよ。
969: 匿名さん 
[2013-11-07 12:36:32]
都内ですが、朝方でも室温20度ですが、パジャマじゃ肌寒いので暖房付けますよ。
970: 匿名さん 
[2013-11-07 12:44:28]
ウチも都内在住20度あるから、暖房はまだまだですよ。

暖房付けないで、パジャマからきちんとした部屋着に着替えたら如何ですか?(笑)ウチは結構うるさくてパジャマのまま朝食なんて許されなかったから、部屋着に着替えて朝食、それから外出着に着替えて出勤ですけどね。それが普通だと思うけど?
971: 匿名さん 
[2013-11-07 13:40:55]
庶民なのでパジャマを着る習慣がないです(笑)
朝2回着替えるのも忙しいですね
972: 匿名さん 
[2013-11-08 07:45:27]
今朝もまだ21〜22℃をキープしてたので暖房は使いませんでした。
973: 匿名さん 
[2013-11-08 13:37:33]
963≠950
950さんはここに出てくる意見をまとめてるだけ。
私はメリット・デメリットを考慮して自分で決めようと言ってるだけ。
悪口や誹謗中傷に当たることは書いてないと思うが・・・
出禁なら入りっぱなしということでよいのかな?
そこまで暇というわけでもないし、そもそも950さんは別人だから・・・
974: 匿名さん 
[2013-11-08 13:55:34]
960、963ではないが、鉄骨が寒い、気密スカスカなのは当たり前田のクラッカーや。。
地震でしなって揺れるから内部損壊は諦めな。
当然、木造と比べ目地が多い。
鉄骨で吹き付けが少ないやろ?地震でボロボロになるからやで。
木造なら面で剛性が高いし、今時の弾性吹き付けなら被害は少ないやろな。
975: 匿名さん 
[2013-11-08 15:35:25]
何と言われても木造は欲しくない。
976: 匿名さん 
[2013-11-08 15:38:50]
積水の鉄骨造は寒いとか、経験してんですかね〜?寒冷地でないので東京に限れば、そんな事無いけどね。
977: 匿名さん 
[2013-11-08 16:09:36]
確実に寒いですね。
寒い寒い思っていれば、個室なら意外とエアコン効くじゃんというレベルです(笑)
978: 匿名さん 
[2013-11-08 16:15:43]
何と比べてどの位寒いのか説明せよ。
979: 匿名さん 
[2013-11-08 16:22:15]
説明するまでもないくらい寒いから(笑)
あんたも積水に気密断熱を求めてないだろ?
期待するなら絶対に積水はやめとけよ。
鉄骨ラブな人じゃなきゃやってられない。
鉄骨だから納得の上だよこの野郎~ってな意気込みが欲しい(笑)
980: 匿名さん 
[2013-11-08 16:22:59]
暑い寒いは人それぞれの官能評価だし、木造と鉄骨の構造違いを全くの同一条件で相対比較をした訳でもなく出てきた評価なんかなんの参考にもならんと思うが…

まぁ、鉄骨が寒いと思うヤツはこんなところでうだうだ言ってずに木造建てて住んでりゃいいだけだと思うんだけどね。
ここにネガレス書いて何の徳があるんだか…
981: 匿名さん 
[2013-11-08 16:44:32]
980さんの言う通り、そうなんですよね。こんな処で時間潰してる暇があるなら、
自分好みの木造で各社比較でもして、とっとと建てれば良いのにと思うよ。不思議な人種ですよ。
982: 匿名さん 
[2013-11-08 17:04:24]
展示場で心踊ろされ、ブランドと施工品質とアフターの質に期待し、実績と信頼の鉄骨メーカー積水を選んだあの日。

暑い日も寒い日もコスパの悪いショボい家で安心感を得ながら住まう。

今日もまた凍える手でテレビリモコンを握りしめ
チャンネルを変えると積水ハウスのCMが流れている。

so sweet so happy my heart belongs to my house~

私は心満たされ、満足感と幸福に包まれるのである。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる