東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart35 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart35
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 20:59:57
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349285/


「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-08-26 22:54:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart35

801: 住まいに詳しい人 
[2013-09-25 20:37:55]
住みたい街は便利で環境治安も良好な所。
吉祥寺、新宿、代官山、湾岸地域あたり。

逆に住みたくないのは不便で環境治安も良くない地域。
板橋、赤羽、池袋、錦糸町あたり。
803: 匿名さん 
[2013-09-25 21:01:48]
>801
>住みたい街は便利で環境治安も良好な所。
>吉祥寺、新宿、代官山、湾岸地域あたり。


801は住まいに全く詳しくない頭の弱い湾岸マンション販売営業ちゃんだなww

吉祥寺は地価上昇の割に家賃が安い街だから稼げない質の悪い若者が多い。風俗も増加中。吉祥寺は武蔵野市だから23区外、投稿者はスレ趣旨逸脱にも気づかない阿呆。

http://npn.co.jp/article/detail/72418128/

江東区湾岸埋立地も不可解な事件が多い。宮崎勤事件を筆頭に神隠し殺人事件など不可解なだけでなく凶悪かつ猟奇的な異常犯罪がなぜか多い。

新宿ももちろん治安は良くないが、それ以上に街にも駅にも力があり魅力的。ちょっと郊外くらいの場所になると静かで住みやすい。
804: 匿名さん 
[2013-09-26 00:53:57]
アトラクターズ・ラボ戸建て分譲研究所
「武蔵野市人気は都心三区をも上回る。」

いろいろなデータやアンケートでも一番ですが、やはり東京都で住む町としては武蔵野市がNO.1の評価であると言えます。次に高い評価として、千代田区・中央区・港区の都心三区+品川区がきます。これらは生活実感値も高くて居住意向も高い場所として東京を代表する区といえます。そして、それに準ずる評価が、文京区・杉並区・世田谷区・目黒区・府中市です。

http://a-lab.cocolog-nifty.com/bunjyouseorynews/2013/03/post-ff1c.html
805: 匿名さん 
[2013-09-26 01:14:52]
>801
(新宿区じゃない)新宿や湾岸エリアに住みたいとか・・笑った。
個人の住みたい街を書くのは自由だが、「住まいに詳しい人」では全然なさそうだ。
806: 匿名さん 
[2013-09-26 01:21:15]
オリンピック特需になりそうな所はいつかはバブルがはじける。
地味ながらも手堅く維持または上昇できる街が一番。
807: 匿名さん 
[2013-09-26 01:42:23]
月島
勝どき
豊洲
808: 匿名さん 
[2013-09-26 01:43:32]
有明
810: 匿名さん 
[2013-09-26 04:50:57]
有明って倉庫とマンションが混在する場末の街だよね。
811: 匿名さん 
[2013-09-26 07:04:25]
何だかこのスレは、どこも無いものネダリだね。人気のない広大な空地の湾岸地域、開発余地が無くやりようの無い既存火災危険宅地の下町&世田谷、ひと気の無い再開発頼みの都心部。かといって都心部邸宅に住めない庶民…
そういう意味では、オリンピックで人気の出そうな湾岸地域と、アベノミクスでプチバブルなプチ富裕が勝組かな?
812: 匿名さん 
[2013-09-26 07:26:08]
住みたい順
城南>城西>武蔵野三鷹調布>城北>神奈川千葉埼玉>城東
813: 匿名さん 
[2013-09-26 08:07:37]
城南はいいよ。都心から少し離れるが、通勤は楽。目黒川の桜など手軽に自然が楽しめる。自由が丘、代官山、恵比寿、五反田等気楽に楽しめるエリアが点在。最寄駅も東横線や山手線でコンパクトで使い易い。

賃貸で学芸大学に住んでましたが、また城南に住みたいですね。
814: ビギナーさん 
[2013-09-26 08:09:56]
813
五反田で楽しむ、ってあんた風俗好きかね
815: 匿名さん 
[2013-09-26 08:17:55]
ミート矢澤等、気さくな食べ物屋さんが沢山あるよ!
816: 匿名さん 
[2013-09-26 08:59:24]
谷根千や浅草がいい。
江戸と東京の風情が残ってる。
817: 匿名 
[2013-09-26 09:01:34]
五反田だって東の方は悪くないでしょ
818: 匿名さん 
[2013-09-26 09:18:23]
四谷、市ヶ谷、飯田橋。
新宿より高級でオシャレだから。
819: 匿名さん 
[2013-09-26 09:25:15]
谷根千って戦前は金持ちの旦那が妾を住まわせる場所だよね。だから風情がある。
820: 匿名さん 
[2013-09-26 09:49:54]
東京ってすべてがかっこいい場所ってなかなかないよな。埋立地などは街がデザインされてきれいだけど歴史も風情もないので味気ない。
古くからある街はビルとか新しくなっても、ぼろい戸建てとか電線とかがあってきたならしいしな。
821: 匿名さん 
[2013-09-26 09:52:54]
港区や千代田区、文京区なんかの山の手の高級住宅地も現地に行くと見たこともないような高級マンションとかあって街にそれなりのオーラがあるのだが、それって脳内補正がされているからだと思うが、写真にとってあとで見ると電線とかあってしょぼいんだよね。豊洲なんかは写真でみるといいんだけど現地に行くとビル風とかあるせいか薄ら寒い。
824: 匿名さん 
[2013-09-27 05:41:09]
古き良き時代の浅草界隈がいい。いい味があります。雷門、駒形、西浅草、元浅草どこもいいね。下町はいいね。
住んでほっとする町がいい、気取りがない街がいい、人の心のあったかいまちがいい。
825: 匿名 
[2013-09-27 08:54:50]
下町も住んでみるといろいろありますけどね、女性は特に。
やっぱり山の手に住んで下町に散歩や遊びに行くくらいがいいです。
827: 匿名さん 
[2013-09-27 12:18:01]
住民層や地盤を考えるとどうしても西側になってしまう。
829: 匿名さん 
[2013-09-27 12:39:54]
内陸といっても限度がある。俺は山手通りまでが限界。それより外側は田舎すぎて無理。
831: 匿名さん 
[2013-09-27 13:27:58]
環八と多摩川の間の超高級住宅街に住んでます。
835: 匿名さん 
[2013-09-27 13:54:54]
半沢直樹に出てきた大和田邸は間違いなく世田谷だろう。
837: 匿名さん 
[2013-09-27 14:32:03]
>>836は人に自慢するためにマンション買いたいらしい。笑
838: 匿名 
[2013-09-27 16:32:35]
マンションに住んでるとか
恥ずかしい
839: 匿名 
[2013-09-27 16:43:36]
また最悪劣悪環境のダサくて安い蜂の巣集合団地
都心のマンション住まいの
戸建てコンプレックス炸裂かよ
840: 匿名さん 
[2013-09-27 17:39:46]
三菱商事の会長は郊外ではなく本駒込に戸建買ってた。
844: 匿名さん 
[2013-09-27 20:57:21]
842
バブル時代は、横浜のたまプラでさえ坪500万の土地がザラでしたよ。
現在の都心はそんなに安いんですか?
846: 匿名さん 
[2013-09-27 21:26:07]
2007年頃に
マンションを築浅高値転売した人達がいたのを知らないの?
私も高値転売した一人。
848: 匿名さん 
[2013-09-27 21:32:09]
847
あの時はボロ儲けさせてもらったんで、楽しい思い出なんですよ。
ふふ。
850: 匿名さん 
[2013-09-27 21:41:13]
>>846
2007年の中古相場と今の中古相場比べたら、2007年に売った事は大して自慢にならないと思うぞ。
ピークだった2008年前半以外はいまと1割も変わらないからな。
851: 匿名さん 
[2013-09-27 21:44:14]
世田谷の超一等地に住んでみたい。
852: 匿名さん 
[2013-09-27 21:46:51]
どこそれ?
855: 匿名さん 
[2013-09-27 22:13:13]
だから世田谷一の住宅地ってどこよ?まさか成城w
856: 匿名さん 
[2013-09-27 22:24:41]
マンションなら世田谷や杉並といった郊外より都心部だよなー
857: 匿名さん 
[2013-09-27 22:26:01]
>>853
いや、そんなところは買えませんので。。

世田谷の庶民でも買える1億5000万ぐらいの戸建てでいいですよ。
地価は安いうえに街並みは白金よりいいですよ。
858: 匿名さん 
[2013-09-27 22:29:40]
だからどこよ?
859: 匿名さん 
[2013-09-27 22:30:45]
マンコミで戸建てとかばかなの
861: 匿名さん 
[2013-09-27 22:32:25]
戸建てとか一億五千万が庶民とか何かといえば番町とかそういうことを書くだけで勝った気分にでもなれるのでしょうか?
862: 匿名さん 
[2013-09-27 22:33:12]
いや、マンション派もすごろくの上がりは戸建てだからいいんじゃない。
上がれたらの話だけど。
863: 匿名さん 
[2013-09-27 22:33:29]
東京の23区新築マンション掲示だぜ。ばかなの?
864: 匿名さん 
[2013-09-27 22:34:18]
みずほは
やくじゃ
みずほをつぶせ
865: 匿名さん 
[2013-09-27 22:34:30]
すごろく?ばかなの?
866: 匿名さん 
[2013-09-27 22:35:04]
みzほは
やくじゃ
かかうさんきぼんう
867: 匿名さん 
[2013-09-27 22:35:38]
マンション掲示板で戸建ての営業しまくりマンきてんね。
871: 匿名さん 
[2013-09-27 22:45:20]
だから世田谷のどこよ。世田谷さんはいつもそこを曖昧にするから困るよ。
872: 匿名さん 
[2013-09-27 22:47:48]
>交通量を減らすために一方通行にして中大型車通行禁止。

バスは?超大型ですが?w
それに家のギリギリまで車が来るし、歩道は狭いし歩行者、特に子供たちは危ないですよ。
875: 匿名さん 
[2013-09-27 22:52:47]
成城は都心から離れすぎてる時点で検討対象外。
876: 匿名さん 
[2013-09-27 22:55:25]
成城がいいかどうかはともかく、最初から成城といえばいいのになぜいつも世田谷っていうのかね
877: 匿名さん 
[2013-09-27 22:56:12]
郊外って言われちゃうからいつも世田谷って曖昧にごまかしてるの?
882: 匿名さん 
[2013-09-27 23:02:05]
880

吉牛やマックが混んでいるのと同じだね。
高級ホテルや三星フレンチは結構空いてる。
どっちに行きたいか(住みたいか)はキミ次第・笑
886: 匿名さん 
[2013-09-27 23:12:00]
世田谷は空気悪いよな。環七とか最悪、、、。
890: 匿名さん 
[2013-09-27 23:20:24]
高度成長期は都心は空気が悪かったのは確かです。排ガスの規制が強くなりまた工場などの汚染源が都心部からなくなってしまった今は逆転しています。
土日なんかは山手通の内側は車も少なく快適ですよ。環七あたりまで行くと車があふれていて閉口しますな。
891: 匿名さん 
[2013-09-27 23:20:52]
田園調布は大田区ですよね。
892: 匿名さん 
[2013-09-27 23:22:32]
そう。蒲田も大田区。
893: 匿名さん 
[2013-09-27 23:23:11]
かつて都心を離れて世田谷に移り住んだ人は今でいえは軽井沢とかに移住して新幹線通勤するとかいうノリに近いのだろうね。
895: 匿名さん 
[2013-09-27 23:26:26]
風立ちぬの金持ちのヒロインのお屋敷は上野広小路だったけど関東大震災で焼けてえらく田舎に引っ込んだと思ったら代々木上原なんだな。
898: 匿名さん 
[2013-09-28 03:15:09]
よい人が住んでるエリアって一番大切ですよね。
のらえもんさんが住んでるエリアが気になっています。
900: 匿名さん 
[2013-09-28 07:16:50]
>896
それを言うなら千代田区麹町エリアだろ。今後の開発余地はほぼ無いけれどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる