東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart35 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart35
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 20:59:57
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349285/


「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-08-26 22:54:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart35

401: 匿名さん 
[2013-09-11 21:56:22]
とにかくここは湾岸を盛り上げて、税金回収が第一。ほんとに湾岸が大化けすればそれはそれでよいのでは。バブルと一緒でいずれははじけるがね…
407: 匿名さん 
[2013-09-11 22:34:21]
皆 世田谷民の気持ちを察しておやり 
408: 匿名さん 
[2013-09-11 22:36:56]
震災以後、脱湾岸して内陸に住み替えたい人はたくさんいますよ。
412: 匿名さん 
[2013-09-11 22:51:39]
だから恐喝は犯罪だからやめとけって忠告しただろ
413: 匿名さん 
[2013-09-11 23:52:15]
おらが村にもアウディのディーラーができたべよ。
414: 匿名さん 
[2013-09-12 05:12:03]
まぁまぁ、喧嘩しないで
みんなで新宿オリンピックを盛立てていきましょう。
415: 匿名さん 
[2013-09-12 07:26:22]
404
残念ながら都心部在住で、湾岸物件は持っていません。
オリンピックでバリアフリーが進めば、湾岸地域は住みやすくなりそうですけど…
417: 匿名さん 
[2013-09-12 08:01:23]
都心じゃなく、埋立地は埋立地だよ。
418: 匿名さん 
[2013-09-12 09:46:55]
結局、港区(湾岸除く)、千代田区、新宿区、渋谷区、文京区の山手線内側がいいんですよ。
最寄り駅から徒歩五分以内のね。
現実的には格式がどうこうよりも、この条件のマンションなら私のような庶民は大満足すると思います。
419: 匿名さん 
[2013-09-12 11:59:31]
首都高品川トンネルと外環世田谷が完成したら、山手線の内側の首都高を全撤去して、
都心を通過するだけの車をシャットアウトすべし。
420: 匿名さん 
[2013-09-12 12:11:25]
現状の千駄ヶ谷駅、国立競技場駅、外苑前駅だけではキャパ不足になるので、
メインスタジアムへの交通網が大幅に便利になりそうですね。
421: 匿名さん 
[2013-09-12 12:14:44]
http://globe.asahi.com/feature/article/2013082900006.html
未来の内陸は、こんな感じで
422: 匿名さん 
[2013-09-12 17:16:25]
メインスタジアムのデザインとも合うね。
423: 匿名さん 
[2013-09-12 21:04:39]
超高層建築の上空に住むのか、海上の埋めたて地に住むのか、究極の選択だね。人は水の中では生きていけないし、空も飛べないしね。そうなったら東京は諦めて、本当の地面が良いので疎開します。世界遺産富士山と海が見える高台かな?
424: 匿名さん 
[2013-09-12 21:10:14]
お金さえあれば、未来でも都心内陸の高台に住めるんじゃない?
425: 匿名さん 
[2013-09-12 22:05:02]
世田谷区は、完全にオリンピックゾーンから外れたね。神宮外苑、晴海、台場、武蔵野中央が整備されそうだな。
426: 匿名さん 
[2013-09-12 22:09:22]
世田谷民のやりきれない思いが

ネガになります
430: 匿名さん 
[2013-09-12 22:17:41]
そうだね、地元でオリンピックが開催される、
新宿区、千代田区、渋谷区、港区、墨田区、江東区、品川区、練馬区、三鷹市、府中市、調布市、
横浜市、さいたま市、川越市、朝霞市、和光市、新座市、札幌市、宮城郡利府町
のみなさんは幸せですね。
431: 匿名さん 
[2013-09-12 22:18:49]
>424
お金がないから業火ベルト地帯に住むしかないのだよ
お金があるなら五輪主催地の湾岸タワマンに住むの(大勝利)
432: 匿名さん 
[2013-09-12 22:20:54]
ゴルフとか意外と埼玉多すぎ。千葉ないから。
435: 匿名さん 
[2013-09-12 22:24:01]
どこの大学出身?
どちらにお勤めですか?
どちらにお住まいですか?


江東区とか言えない。
437: 匿名さん 
[2013-09-12 22:28:47]
>434
滝川クリ○○○も住まう豊洲は高級住宅街


「TOYOSU!OMOTENASHI!
438: 匿名さん 
[2013-09-12 22:29:53]
じゃあそこのワンルームマンション買えば。
439: 匿名さん 
[2013-09-12 22:32:50]
滝クリはアタゴだよ。いい加減なこと言うな埋立民!
444: 匿名さん 
[2013-09-12 23:16:16]
東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増
Bloomberg 9月11日(水)10時58分配信

  9月11日(ブルームバーグ):2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。

選手村の建設が予定されている晴海・豊洲地区。銀座から約2キロ圏の中央区晴海では、三菱地所レジデンスと鹿島建設が高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」を開発中だ。三菱地所の広報担当・渡辺昌之氏は、「東京開催が決定した8日の朝6時過ぎころからメールでモデルルームへの来場申し込みが来た」と明かす。同日の来場者数は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。

同地区では、住友不動産も52階建てマンション「ドゥ・トゥール」を販売予定だが、問い合わせは通常の倍以上だった。広報の田中一嘉氏は、「11月にモデルルームをオープン予定だが、反響によっては早める可能性もある」と話した。
江東区豊洲では、三井不動産が「SKYZ タワー・アンド・ガーデン」を分譲中。8日のモデルルーム来場者数は前週比1.4倍だった。


湾岸インフラ整備 ,H2


都の五輪招致委員会の資料によると、今回の会場は、1964年東京五輪当時に建設された既存施設を生かす内陸部の「ヘリテッジゾーン」と、選手村建設など新たに開発が必要な湾岸地域の「東京ベイゾーン」に大別される。
湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。
不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。
445: 匿名さん 
[2013-09-12 23:54:35]
滝川クリステル曰く、東京湾は死の海。
446: 匿名さん 
[2013-09-13 00:27:43]
水質汚染懸念
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013083001002502.html

ことしと昨年の8月に測定された大腸菌の数値は、
国際トライアスロン連合が定める大会開催基準値の上限の数百倍に達していた
447: 匿名さん 
[2013-09-13 00:39:48]
>445
>滝川クリステル曰く、東京湾は死の海。

まさしくっ!!!

異議なしっ!!!

豊洲営業社員は北京オリンピックで中国は大発展を遂げると大ぼら吹いた共産党幹部といっしょww

現中国はいつバブル崩壊してもおかしくない状況ww

湾岸は現時点でもまともな奴は住んでないが、オリンピック効果でほんの少しではあるが騙されて埋立地にマンション買う馬鹿が増えそうだなww

448: 匿名さん 
[2013-09-13 07:27:26]
湾岸地域はファストファッション、都心は老舗。利用価値と資産価値を区別してない人が多いよね。湾岸地域は残念ながら資産価値はありませんが、仮説の大型施設がスクラップアンドビルドされる非常に便利な地域。オリンピックに象徴されていますね。臨海副都心も遂に本格稼働ですね。

そうそう都心部には中央線北側は入りませよ。
451: 匿名さん 
[2013-09-13 08:37:29]
豊洲と有明をいっしょにしないで頂きたい。有明は間違いなくこれから化けます。
452: 匿名さん 
[2013-09-13 08:38:54]
豊洲はオリンピック関係ないからね。
453: 匿名さん 
[2013-09-13 08:51:44]
>>451
>>豊洲と有明をいっしょにしないで頂きたい。有明は間違いなくこれから化けます。

それくらいみんな分かってるって(笑)
有明はオリンピックと大型ショッピングモールで化けると思うよ。台場も近いしな。

でも豊洲や東雲はダメでしょ。あらゆる意味でゴミクズ同然。
454: 匿名さん 
[2013-09-13 09:18:20]
榊のレポートはクズと断言されてたね
455: 匿名さん 
[2013-09-13 09:23:40]
世間一般は有明も晴美も豊洲も台場も区別なくみんな湾岸とか臨界とかそんなもんだよ。
細かい差なんて理解してない。

次回以降街ランキングの上位はすっかり入れ替わるかな。
上位はすべて湾岸エリアになるよ。
吉祥寺・自由が丘・恵比寿よ、さようなら。
456: 匿名さん 
[2013-09-13 09:27:29]
住んでいるわけではありませんが、豊洲駅は数年前は何にもありませんでした。今もタワーしか見あたらない感じですが、住んでいる人は便利なのかな?
有明テニスは今も何にもありませんね。ららぽーとみたいなのがひとつ位出来るだけで住んでいる人は便利なのかな?
457: 匿名さん 
[2013-09-13 09:29:52]
>455は吉祥寺コンプレックス?(笑)武蔵野市は23区じゃないよ(笑)

豊洲が恵比寿以上???(笑)

それはない(笑)、絶対に(笑)有明は豊洲よりはずっと発展性あるけど、恵比寿と比べたら鼻くそにもなれないだろ(笑)

以上>453より(笑)
458: 匿名さん 
[2013-09-13 09:30:17]
話題が話題を呼び人や店も惹きつけます。
オリンピックは起爆剤です。
おしゃれなカフェや雑貨屋がこれからどんどんできますよ。
モールも。
459: 匿名さん 
[2013-09-13 09:31:14]
連投で恐縮ですが、吉祥寺、恵比寿は10m歩くと店が2件あります。
460: 匿名さん 
[2013-09-13 09:35:01]
>457
誰も豊洲だとか限定してないけど?
461: 匿名さん 
[2013-09-13 09:37:48]
>456
>住んでいるわけではありませんが、豊洲駅は数年前は何にもありませんでした。今もタワーしか見あたらない感じですが、住んでいる人は便利なのかな

豊洲は超不便です。直線距離が都心に近いだけで、アクセスは遅延多発の有楽町線くらいしかない埋立孤島です。

地下鉄8号線などの計画もありますが、今計画されてるすべての計画がうまく進んでも、不便さは変わりないと思います。悪い意味での混雑解消もできないと思います。

所詮、豊洲はフルローン組や支払ギリギリの低所得サラリーマンがなんとか購入できる湾岸ニュータウンです。

前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。

2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になる・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」
462: 匿名さん 
[2013-09-13 09:40:59]
別に湾岸ポジじゃないけど、直線距離もアクセスも悪い地理的条件のまったく異なる多摩ニュータウンと比較はまったく意味ないと思うぞ?
463: 匿名さん 
[2013-09-13 09:50:29]
>2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になる・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」


これ言えてるよ、晴海や有明ならまだしも、どんなに騒ごうが豊洲や東雲はオリンピックで大した恩恵受けられないし、液状化埋立地であることに変わりはない。

日本国民は一時的なオリンピックに浮かれて軟弱地盤に立つマンション買うほど愚かな奴はほとんどいないよ。東日本震災を簡単に忘れるような能天気な馬鹿もほとんどいない。
464: 匿名さん 
[2013-09-13 10:11:49]
悔しそうだなあ。豊洲で良かった。
465: 匿名さん 
[2013-09-13 10:17:22]
>>464
悔しいのはオリンピックで大した恩恵も受けられない豊洲マンション営業社員のあんただろ?ww
>>463はホントのこと言ってるだけで悔しいとかどうでもいいと思うよww
466: 匿名さん 
[2013-09-13 10:20:49]
わかるよわかるよ賃貸さん。意地になっちゃったの?
467: 匿名さん 
[2013-09-13 10:33:14]
本日も監視ご苦労様です。

>459
小さいプレハブぐらいの店が密集しているということ?

>465
監視員さんでしょうか?豊洲の何がそんなに気になるの?

468: 匿名さん 
[2013-09-13 10:34:14]
次回ランキングが楽しみですね~。
湾岸で上位独占。
469: 匿名さん 
[2013-09-13 10:34:41]
湾岸マンションが人気とかさんざんニュース流れてる今、埋立地のマンション買う奴いないとか言われてもね。
470: 匿名さん 
[2013-09-13 10:36:21]
大人気で一日に30組の申し込みとかあったらしいですよ、晴海は。
都心の狭小マンションからすると即日完売と同じレベルですね。
471: 匿名さん 
[2013-09-13 10:40:13]
連日の湾岸マンション報道


オリンピックに無視された
世田谷民が妬けになる気持ちは同情できる
472: 匿名さん 
[2013-09-13 10:42:15]
もう焦っちゃってるんだね。出損なって、買わない(買えない)言い訳と自己正当化に必死なんですよ。
473: 匿名さん 
[2013-09-13 10:53:34]
湾岸が都心の中心になりますからね。
474: 匿名さん 
[2013-09-13 11:06:07]
地震の中心になっちゃう。
475: 匿名さん 
[2013-09-13 11:07:23]
オリンピックを新宿にとられたのが痛かったですね。
476: 匿名さん 
[2013-09-13 11:14:53]
そうはいっても、
オリンピックスタジアムだけだとせいぜい集客は全体の60%くらいでしょ。
他の地域にもそれなりに人は集まるよ。
477: 匿名さん 
[2013-09-13 11:18:32]
というか実際オリンピックなんかどうでもいいのよ。この七年間、有象無象の輩の理由ができただけ。
オリンピックとは関係なく投資したいと思ってた場所に投資する。それは湾岸エリアが中心となる。
478: 匿名さん 
[2013-09-13 11:52:46]
>476
もっと、スタジアム近隣に宿泊施設が必要ですね。
479: 匿名さん 
[2013-09-13 12:10:43]
成田からはすでに成田エクスプレスがあるからいいけど、
新宿から羽田に乗り換え無しで行けるようになると、観客の利便性は飛躍的に上がると思うけど。
どうなんだろ。
481: 匿名さん 
[2013-09-13 12:39:21]
期待したくなる気持ちはわかりますが、湾岸エリアで潤うのはお台場くらいじゃないでしょうか。
自分なら、大して面白くもない豊洲、東雲に游びに行くこともホテルを予約することももなく、もっと面白い観光地に行きますので。
482: 匿名さん 
[2013-09-13 12:41:12]
お台場が潤う理由が良くわかりませんね。
どちらかと言えば、有明、新宿でしょう。
周辺はそのおこぼれに。
483: 匿名さん 
[2013-09-13 12:46:55]
期待できる地域住民は大いに盛り上がるのは当然

外野が なに調子こいてんだ!って 気持ちになるのも当然
484: 匿名さん 
[2013-09-13 12:51:47]
例えば、愛知万博でも何でもいいですが、その隣というだけで観光客は行きませんよね。
お台場は一応観光地ですので客が増えるでしょう。
485: 匿名さん 
[2013-09-13 12:51:50]
100年に1回あるかどうかのイベントですからね。
ちょっとぐらい調子こかせて下さいよ。
486: 匿名さん 
[2013-09-13 13:43:43]
有明には観光客や競技観覧車が遊びに行く施設が無いから結局近場で潤う商業施設はお台場かと。
晴海でいえばやはり銀座。
逆に有明・晴海はインフラ整備に伴う直接投資の恩恵がありますね。
489: 匿名さん 
[2013-09-13 16:57:11]
豊洲の長期売れ残り物件はきびしいんじゃない。
オリンピック前にいざ売ろうとした時にはもう築10年。
490: 匿名さん 
[2013-09-13 17:09:21]
>479

同意。
わざわざ海外からオリンピック見に来て、メイン会場に行かない人なんていないから、
ほぼ全ての来日観光客が訪れるメインスタジアム周辺の交通網の充実が
オリンピックの快適性の印象を決定づける。
さらなる充実は必須。
491: 匿名さん 
[2013-09-13 18:15:14]
>わざわざ海外からオリンピック見に来て、メイン会場に行かない人なんていないから、

それがメインスタジアムが他会場と圧倒的に違うところですね。
492: 匿名さん 
[2013-09-13 18:45:10]
有明を売って脱出するなら今しかない。
だから住民が死に者狂いで煽ってるんだよ。
496: 匿名さん 
[2013-09-13 20:51:34]
>494
マジですか!
予算3600万円でマンションを探してたのですが、同じ予算で1億円の戸建てが買えるのですか!
今度銀行と相談してみます!
500: 匿名さん 
[2013-09-13 22:08:52]
マンションコミュなので戸建は割愛すると
資産性から利便性の順に並べるとこんなんでしょ。
都心マンション > 湾岸マンション > 高級賃貸マンション > シティホテル
土地に資産性のない湾岸地域は、利用価値としての建物を毎年原価償却分づつ消費しているようなものです。キャッシュリッチな方ならわざわざ資産性のない物件を所有する必要もなさそうです。特に近頃の高級賃貸ではフェラーリ、ポルシェなど外車がずらりですしね湾岸地域はどう転んでも利便性の地域です。。資産性と利便性、賢く使い分けましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる