住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス代々木公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 5丁目
  7. シティテラス代々木公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-30 15:24:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス代々木公園の契約者専用のスレです。
契約者の皆さん、有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25(地番)
交通:小田急小田原線 「代々木八幡」駅 徒歩7分 、東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩8分
京王線 「初台」駅 徒歩11分
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yoyogi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-08-20 16:56:40

現在の物件
シティテラス代々木公園
シティテラス代々木公園
 
所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

シティテラス代々木公園【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2013-08-21 02:26:38]
わー契約者専用掲示板!嬉しいですね!皆さん色々情報交換しましょう!
2: 契約済みさん 
[2013-08-21 07:02:47]
契約済みさん、契約者専用掲示板を立ち上げていただき、ありがとうございます。
たまたま近くを通った際に撮った写真をシェアします。ヘタな写真ですみません。しかし、検討板でも言われてましたが、実際かなりの存在感ですね。囲いが取れるのが楽しみです。工事業者の皆さん、暑い中ご苦労様です。
契約済みさん、契約者専用掲示板を立ち上げ...
3: 契約済みさん 
[2013-08-21 22:14:19]
将来のご近所さんと情報交換できるのは嬉しいですね!よろしくお願いします。
4: 契約済みさん 
[2013-08-26 19:56:51]
先日現場に行ってみましたが、段々と大きくなってきていて、本当に楽しみです。
ちなみに、外観はいつ頃になったら見えるのでしょうね?
12月に完成と聞いていますが、11月くらいには工事用のシートも取れるものなのでしょうか?
5: 契約済みさん 
[2013-08-27 09:01:56]
いまは10階まで出来たようです。けっこうもう高い気がしますが、あと1階、積まれるんですね。
よくわかりませんが、きっと11月くらいには外側は見られるようになるのでは?
6: 契約済みさん 
[2013-08-28 14:52:24]
まだ最上階までは到達していなかったんですね。更に存在感を増すのが楽しみです。

ちなみにみなさんは、どのような理由でこの物件に決められましたか?
理由は大きくは変わらないと思いますが、決め手は何かなと思いまして。

例えば3つに絞るとしたら、何ですか?

私は

・この近辺では珍しい大規模マンションであること
・代々木公園が近いという環境
・都心なので価値が落ちない

という点です。

皆さんはいかがでしたか?
7: 匿名A 
[2013-08-30 10:51:49]
まだ購入を決めていない者ですが、
購入された方にご質問があり投稿させていただきます。

山手通り沿いのリッチだと、騒音、排気ガスはきになりませんか?
そこがネックでなかなか契約に踏み出せません。
契約者の方にご意見頂けると幸いです。
8: 契約済みさん 
[2013-09-01 01:22:57]
>>7 さん
そこ、気になる人は気になりますよね。

私は、大通り沿いであることはあまり気にしていません。

広いテラスが売りな物件ならともかく、この時代外の洗濯物を干すこともないですし、テラスでの優雅な時間を期待して選んだ物件ではないですし。
ゆっくりしたいときは、代々木公園が近いので、それで十分かと。

また、女性や子供にとっては、大通り沿いって、治安面でもかなり安心だと思っています。
9: 契約済みさん 
[2013-09-01 13:01:09]
>>7さん
騒音がどこまで気になるか、個人差がありますから何ともいえませんが。

私は実家が大通り沿いだったもので、抵抗感があまりないんです。車の音って単調で案外、気にならないものですよ。

それに8さんのおっしゃる通り、これだけ歩道の整備された大通りだとかえって安心という面もあるかと思います。そこそこ交通量の多い、歩道と車道がほとんど分けられていない道のほうがイヤかも。

この大通り沿いということ、あと前が開けている分西日が強烈であろう点あたりが気になる方が多いんじゃないかと思いますが、私はそれ以上に、都内どこへ行くにも便利なこの場所と、こじんまりとはしていますが室内設備のきちんとしているところ、6さんと同じく大規模マンションであるところが気に入ってます。
10: 契約済みさん 
[2013-09-01 19:06:48]
東京にオリンピックが決定したらこのマンションに限らず値段が高くなるのですかね。

私は価値が上がると信じ東京にオリンピックが来いと切に願っています。
11: 匿名A 
[2013-09-01 20:10:01]
みなさん、ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
12: 契約済みさん 
[2013-09-01 23:48:30]
>私は実家が大通り沿いだったもので、抵抗感があまりないんです。車の音って単調で案外、気にならないものですよ。

すごく同意します!この物件のクオリティーなら、まぁ騒音が気になるってことはないでしょうし、
多少の車の音はそこまで気になりませんよね。

そういった音が気になる人もいるかと思うんですが、
この物件はそういうのが気にならない若い層が多いのかもしれませんね。

ちなみに、皆さんは、どういう家族構成ですか?

うちは、夫婦2人のDINKSです。
やはりDINKSとか一人暮らしの方が多いのかな?
13: 契約済みさん 
[2013-09-02 00:27:44]
うちも子供なしの夫婦です!でもペットがいます!ペット飼ってる方が多いと嬉しいな〜
14: 住民でない人さん 
[2013-09-02 02:11:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
15: 契約済みさん 
[2013-09-02 10:47:49]
>>13さん
我が家もペットいますよ!うちはミニチュアダックスです。楽しいマンションになるといいですね!
16: 契約済みさん 
[2013-09-03 00:20:51]
契約者専用できたんですね。嬉しいです。
もしご存知の方がいたらでいいんですが、このマンションは、住む方と貸す方、
どのくらいの割合なんでしょうね?不動産屋さんから聞かれた方がいらっしゃれば教えてください。
17: 契約済みさん 
[2013-09-04 19:24:14]
>16
具体的な数字は知りませんが、住む用の方が多いとは聞いたことがあります。1LDKのほうは賃貸も多いかもしれませんが。
18: 契約済みさん 
[2013-09-08 09:12:27]
東京オリンピックが決まりましたね!
このマンションからは代々木体育館も近いですから、楽しみですね。
19: 契約済みさん 
[2013-09-10 01:40:38]
代々木公園では、ハンドボールが行われるみたいですね。新国立競技場の近いですし、楽しみですね。
地価が上がるなどの実利面もあるかもしれませんが、オリンピックを間近で感じられるのも嬉しいです。

ちなみに、ここに色々載っていました!
http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/3/b30b922a.jpg
20: 契約済み 
[2013-09-10 13:19:09]
専用のオプション会あるんですかね?
それとも住友不動産シスコンの展示会に個別で見学に行くのでしょうか?

みなさん、どんなオプションを付けられる予定ですか?
私は、フローリングコートと硝子コートを検討中です
なにか、お進めあれば教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる