住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス代々木公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 5丁目
  7. シティテラス代々木公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-30 15:24:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス代々木公園の契約者専用のスレです。
契約者の皆さん、有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25(地番)
交通:小田急小田原線 「代々木八幡」駅 徒歩7分 、東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩8分
京王線 「初台」駅 徒歩11分
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yoyogi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-08-20 16:56:40

現在の物件
シティテラス代々木公園
シティテラス代々木公園
 
所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

シティテラス代々木公園【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-08-21 02:26:38
わー契約者専用掲示板!嬉しいですね!皆さん色々情報交換しましょう!
No.2  
by 契約済みさん 2013-08-21 07:02:47
契約済みさん、契約者専用掲示板を立ち上げていただき、ありがとうございます。
たまたま近くを通った際に撮った写真をシェアします。ヘタな写真ですみません。しかし、検討板でも言われてましたが、実際かなりの存在感ですね。囲いが取れるのが楽しみです。工事業者の皆さん、暑い中ご苦労様です。
No.3  
by 契約済みさん 2013-08-21 22:14:19
将来のご近所さんと情報交換できるのは嬉しいですね!よろしくお願いします。
No.4  
by 契約済みさん 2013-08-26 19:56:51
先日現場に行ってみましたが、段々と大きくなってきていて、本当に楽しみです。
ちなみに、外観はいつ頃になったら見えるのでしょうね?
12月に完成と聞いていますが、11月くらいには工事用のシートも取れるものなのでしょうか?
No.5  
by 契約済みさん 2013-08-27 09:01:56
いまは10階まで出来たようです。けっこうもう高い気がしますが、あと1階、積まれるんですね。
よくわかりませんが、きっと11月くらいには外側は見られるようになるのでは?
No.6  
by 契約済みさん 2013-08-28 14:52:24
まだ最上階までは到達していなかったんですね。更に存在感を増すのが楽しみです。

ちなみにみなさんは、どのような理由でこの物件に決められましたか?
理由は大きくは変わらないと思いますが、決め手は何かなと思いまして。

例えば3つに絞るとしたら、何ですか?

私は

・この近辺では珍しい大規模マンションであること
・代々木公園が近いという環境
・都心なので価値が落ちない

という点です。

皆さんはいかがでしたか?
No.7  
by 匿名A 2013-08-30 10:51:49
まだ購入を決めていない者ですが、
購入された方にご質問があり投稿させていただきます。

山手通り沿いのリッチだと、騒音、排気ガスはきになりませんか?
そこがネックでなかなか契約に踏み出せません。
契約者の方にご意見頂けると幸いです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-09-01 01:22:57
>>7 さん
そこ、気になる人は気になりますよね。

私は、大通り沿いであることはあまり気にしていません。

広いテラスが売りな物件ならともかく、この時代外の洗濯物を干すこともないですし、テラスでの優雅な時間を期待して選んだ物件ではないですし。
ゆっくりしたいときは、代々木公園が近いので、それで十分かと。

また、女性や子供にとっては、大通り沿いって、治安面でもかなり安心だと思っています。
No.9  
by 契約済みさん 2013-09-01 13:01:09
>>7さん
騒音がどこまで気になるか、個人差がありますから何ともいえませんが。

私は実家が大通り沿いだったもので、抵抗感があまりないんです。車の音って単調で案外、気にならないものですよ。

それに8さんのおっしゃる通り、これだけ歩道の整備された大通りだとかえって安心という面もあるかと思います。そこそこ交通量の多い、歩道と車道がほとんど分けられていない道のほうがイヤかも。

この大通り沿いということ、あと前が開けている分西日が強烈であろう点あたりが気になる方が多いんじゃないかと思いますが、私はそれ以上に、都内どこへ行くにも便利なこの場所と、こじんまりとはしていますが室内設備のきちんとしているところ、6さんと同じく大規模マンションであるところが気に入ってます。
No.10  
by 契約済みさん 2013-09-01 19:06:48
東京にオリンピックが決定したらこのマンションに限らず値段が高くなるのですかね。

私は価値が上がると信じ東京にオリンピックが来いと切に願っています。
No.11  
by 匿名A 2013-09-01 20:10:01
みなさん、ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
No.12  
by 契約済みさん 2013-09-01 23:48:30
>私は実家が大通り沿いだったもので、抵抗感があまりないんです。車の音って単調で案外、気にならないものですよ。

すごく同意します!この物件のクオリティーなら、まぁ騒音が気になるってことはないでしょうし、
多少の車の音はそこまで気になりませんよね。

そういった音が気になる人もいるかと思うんですが、
この物件はそういうのが気にならない若い層が多いのかもしれませんね。

ちなみに、皆さんは、どういう家族構成ですか?

うちは、夫婦2人のDINKSです。
やはりDINKSとか一人暮らしの方が多いのかな?
No.13  
by 契約済みさん 2013-09-02 00:27:44
うちも子供なしの夫婦です!でもペットがいます!ペット飼ってる方が多いと嬉しいな〜
No.14  
by 住民でない人さん 2013-09-02 02:11:55
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.15  
by 契約済みさん 2013-09-02 10:47:49
>>13さん
我が家もペットいますよ!うちはミニチュアダックスです。楽しいマンションになるといいですね!
No.16  
by 契約済みさん 2013-09-03 00:20:51
契約者専用できたんですね。嬉しいです。
もしご存知の方がいたらでいいんですが、このマンションは、住む方と貸す方、
どのくらいの割合なんでしょうね?不動産屋さんから聞かれた方がいらっしゃれば教えてください。
No.17  
by 契約済みさん 2013-09-04 19:24:14
>16
具体的な数字は知りませんが、住む用の方が多いとは聞いたことがあります。1LDKのほうは賃貸も多いかもしれませんが。
No.18  
by 契約済みさん 2013-09-08 09:12:27
東京オリンピックが決まりましたね!
このマンションからは代々木体育館も近いですから、楽しみですね。
No.19  
by 契約済みさん 2013-09-10 01:40:38
代々木公園では、ハンドボールが行われるみたいですね。新国立競技場の近いですし、楽しみですね。
地価が上がるなどの実利面もあるかもしれませんが、オリンピックを間近で感じられるのも嬉しいです。

ちなみに、ここに色々載っていました!
http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/3/b30b922a.jpg
No.20  
by 契約済み 2013-09-10 13:19:09
専用のオプション会あるんですかね?
それとも住友不動産シスコンの展示会に個別で見学に行くのでしょうか?

みなさん、どんなオプションを付けられる予定ですか?
私は、フローリングコートと硝子コートを検討中です
なにか、お進めあれば教えて下さい。
No.21  
by 契約済みさん 2013-09-14 15:47:18
オプション、悩み中です。食器棚をつけるかと、食洗機をつけるか等、色々悩んでいます。
皆さんどんなオプションつけるんですかね。
私は、公式のオプションをつけると高くなるので、必要なものは別途で探そうかとも思っています。
No.22  
by 契約済みさん 2013-09-15 18:21:33
食器棚は割高感を感じなかったので購入予定です。他には食洗機と玄関のミラー、エコカラットを考えています。
No.23  
by 契約済みさん 2013-09-23 21:30:22
昨日、今日は八幡さまのお祭りでした。
御神輿が近くを通るときお囃子やらなにやらで賑やかでした。山手通りも、ふだんより人通りが多かったし。新興住宅地育ちで地元のお祭りとか縁のない生活でしたけど、来年はもっと八幡宮に近くなるし、お祭り見に行こうかなと思いました。
No.24  
by 契約済みさん 2013-09-23 22:46:09
私も今日現地にいってきました!偶然代々木八幡でお祭りをやっていたみたいで、賑わっていて楽しかったです。
参加している層を見ても、家族連れが多く、このあたりならゆっくり暮らせそうだなと感じました。

写真も撮ってきたので載せますね。最上階までいったのかな?非常に存在感があり楽しみです。
No.25  
by 契約済みさん 2013-09-27 00:29:45
写真ありがとうございます!大きくなりましたね。
普段なかなか近くにいくことができないので非常にありがたいです。
No.26  
by 契約済みさん 2013-10-11 16:15:40
みなさん収納はいかがでしょうか?極端に少なくありませんか?
No.27  
by 契約済みさん 2013-10-12 17:39:39
そうですね、収納は正直ネックかと思っています。地下のトランクルームをどう活用するか、ですね!
No.28  
by 契約済みさん 2013-10-12 22:59:13
服やら荷物やら一部屋分あるからほとんどすてますわ。後は実家。
No.29  
by 契約済みさん 2013-10-12 23:09:50
やはり服ですね。
No.30  
by 契約済みさん 2013-10-13 00:52:40
そうですね。うちも服は実家です。面倒ですが、そこを我慢すれば代々木公園の近くに住めるなら、と思っています。
No.31  
by 契約済みさん 2013-10-13 10:51:45
オプションでカバーするのもありですね
No.32  
by 契約済みさん 2013-10-14 21:48:07
収納増やせるオプションってありましたでしょうか!?
No.33  
by 契約済みさん 2013-10-15 07:25:33
正確にはリフォームになるのでしょうか。部屋に合うはめ込み式の家具です。
No.34  
by 契約済みさん 2013-10-19 11:03:14
部屋の使い方悩みますね…。
インテリア考えるのも楽しいのですが。
はめ込み式の家具、我が家も検討中です。
No.35  
by 契約済みさん 2013-10-26 02:02:48
順調に工事も進んでいるようですが、11月頃に外観も見えるようになるという話を聞きました。
今から非常に楽しみです!
No.36  
by 契約済みさん 2013-11-15 18:07:52
まだ見えませんでした。
No.37  
by 契約済み 2013-11-16 13:28:54
今朝見たら、教会側の外観がみえてました。北側のベランダが思ったより広そうな印象でした。
No.38  
by 契約済みさん 2013-11-16 18:42:44
お!そうなんですね!いい情報ありがとうございます!!
楽しみですね〜
No.39  
by 契約済みさん 2013-11-17 17:24:54
ローンを組まれる方はもうだいたい金融機関は決まりましたか?
No.40  
by 契約済みさん 2013-11-17 23:48:53
決めちゃいました。早いほうがいいと思いまして。
No.41  
by 契約済み 2013-11-21 23:04:59
もう半分見えてますね。
ちょっと微妙な感じなんですが。。。
No.42  
by 匿名さん 2013-11-21 23:23:49
だいぶ覆いがはずれてきましたね。大きな窓と透明ガラスのバルコニー手すりで解放感がありますね。
でも高層階でもお向かいや通りから部屋の中が丸見えでずっとカーテン閉めた生活になりそうです。折角のハイサッシュなのに…。
No.43  
by 購入検討中さん 2013-11-22 09:41:14
丸見え…チープ…
No.44  
by 購入検討中さん 2013-11-23 00:18:23
良さげに見えるのですが!気のせいですかね。
No.45  
by 契約済みさん 2013-11-23 00:21:43
直接見に行きたいです!贔屓目で見ちゃうんだろうな。
No.46  
by 契約済みさん 2013-11-23 11:15:08
写真ありがとうございます。

確かに丸見えですね。
ここにカーテンとか加わったら雰囲気も変わるのかもしれませんが。

>>43さん
どのあたりがチープでしたか??
No.47  
by 契約済み 2013-11-23 14:47:56
チープに見えますね。
もっと重厚感あると思ったのに…。
ガラスルーバが透明なだけに、白の面積が多い気がします。
No.48  
by 契約済みさん 2013-11-23 17:32:04
裏側ってまだ幕とれてないですかね?地味に気になってます。
No.49  
by 契約済みさん 2013-11-23 18:06:12
写真だけではなんとも言えませんが、すりガラスではなくクリアガラスにしたのは何かの意図があるんですよね?
夜、部屋の電気がつくと綺麗だったりするのでしょうかね。
No.50  
by 契約済みさん 2013-11-23 23:48:05
こちらの書き込みが気になって先ほど見てきました!!

チープって書き込みもありますが、
贔屓目なしに全然いい雰囲気だとと思いますよ。

何より、あの近辺で圧倒的な存在感を放ってました。

これで各部屋に電気がついたら、相当キレイなのでは、と思います。
No.51  
by 契約済みさん 2013-11-24 17:43:04
中がかなり見えるんですかね?お掃除にインテリア重要ですね!
No.52  
by 契約済みさん 2013-11-24 18:24:41
洗濯物干すの無理ですね。
No.53  
by 契約済みさん 2013-11-25 00:52:46
私も先日見てきました!
真正面から見ると中は丸見えでした。もちろんバルコニーに何が置いてあるかも。洗濯物を干すのは抵抗がありますね。

部屋の中からは外が見えるけど、外からは見えないようになると思っていたので、想像以上に丸見えでびっくりしました。
No.54  
by 契約済みさん 2013-11-26 01:41:45
確かに丸見えですね。ただ、向かいのマンションは通り沿いには大きな窓しかないので、3F以上であれば実際はそこまで気にならないと思いました。
No.55  
by 契約済みさん 2013-11-27 21:25:21
本日、現地に行ってまいりました。10F、11Fの部分が良いアクセントになっていて、
(表現が正しいかわかりませんが)ギリシャの建築物のようで重厚感ありました!

重厚感とクリアなガラスでライトさもあり、私はかなりお気に入りです!
No.56  
by 匿名さん 2013-11-28 09:39:05
タイルの面積がもう少しあればいいんですがカジュアルな印象ですかね。コストダウンですね
No.57  
by 匿名さん 2013-11-30 01:51:57
山手通りから見上げれば上の階でも丸見えですがカーテン閉めてれば問題なしです。
まあわざわざ見上げて覗く人もいないでしょうけど。
No.58  
by 契約済みさん 2013-11-30 13:33:35
本日見てきました。1Fと裏以外は幕がとれてました。いい感じでしたよ。
No.59  
by 契約済みさん 2013-11-30 13:53:37
山手通り沿いですが騒音は大丈夫でしょうかね?
No.60  
by 契約済みさん 2013-11-30 23:02:18
騒音だめでしょう!覚悟のうえです。体を騒音にならしていきます。
No.61  
by 契約済みさん 2013-11-30 23:12:45
その通り。(笑)
No.62  
by 契約済みさん 2013-12-01 13:26:19
まぁここのスペックなら、そんな気にならないかな、と思ってます。
むしろ、大通り沿いということで深夜でも明るいのが女性としては嬉しいと思ってます。
No.63  
by 契約済みさん 2013-12-01 19:27:24
写真ありがとうございます。遠方なので有り難いです。本当に存在感あって良いですね。入居が今から楽しみです。
No.64  
by 契約済みさん 2013-12-03 00:44:44
この団地の進化版みたいな外観、なかなか、気に入ってます。西向きことで、皆さんガラスフィルムはつけますか?私はつけたいなと考えてますが、シスコンで頼むと全てが少しずつ割高なので、自分で業者探そうかと考えてます。
No.65  
by 契約済みさん 2013-12-03 07:04:35
おっ!いい業者見つかったら教えてください。
No.66  
by 契約済みさん 2013-12-03 13:53:18
フィルムってスモークなんですか?
効果があるんですかね?
No.67  
by 契約済み 2013-12-03 20:28:55
うちも食洗機、カップボード、ガラスフィルムなどを比較的安価ですむところ、探してます。どこかないかな〜?
No.68  
by 契約済みさん 2013-12-03 21:30:18
フィルムいいですよ!断熱!99%UVカット!
No.69  
by 契約済みさん 2013-12-03 22:46:31
業者はネットで調べる程度ですけど、でも何軒かで頼んで、ボリュームディスカウントとか効かないかな。
No.70  
by 契約済みさん 2013-12-14 17:20:35
今日現地にいってきました!1Fも見えてきましたね。
No.71  
by 契約済みさん 2013-12-15 13:44:42
一階、いい雰囲気ですね。早く実物が見たいです。
No.72  
by 契約済みさん 2013-12-15 19:38:58
良いですね!たのしみです!
No.73  
by 契約済み 2013-12-22 22:12:34
うちもカップボード、ガラスフィルムなどを比較的安価ですむところ、探してます。
オススメあったらおしえてくださーーい!!
No.74  
by 契約済みさん 2014-01-05 00:48:37
今日現地いってきました!写真撮ってきたのでアップしますね。
まずは正面です。
No.75  
by 契約済みさん 2014-01-05 00:50:15
エントランスはこんな感じですね。まだ1Fは工事中のようです。
No.76  
by 契約済みさん 2014-01-05 00:51:37
東側もカバー取れてました!こんな感じなんですね〜
No.77  
by 契約済みさん 2014-01-08 00:11:35
画像ありがとうございます!内覧の案内もきましたね。楽しみです。

そういえば、消費税の扱いってどうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.78  
by 契約済みさん 2014-01-13 18:46:40
昨年の9月契約までは5%で10月以降は8%ではないでしょうか?
入居が今年の4月になるみたいですから。
No.79  
by 契約済みさん 2014-01-17 21:17:48
1月15日です。
No.80  
by 契約済みさん 2014-01-17 21:19:26
その2。
No.81  
by 契約済みさん 2014-01-17 21:23:34
夜に各室ライトが点くと綺麗そうですね。
No.82  
by 契約済みさん 2014-01-19 16:43:48
私も今日いってきました。帰りは向かいのカフェでお茶。
新生活が楽しみです。
No.83  
by 契約済みさん 2014-01-23 18:52:40
近くでいいお店発見したら教えてください。
No.84  
by 契約済みさん 2014-01-24 00:36:16
公式HPのブログにも出ていましたが、向かいにあるカフェのmid.は非常に良い感じでしたよ。
我が家はペットがいるのですが、ペットOKなので重宝しそうです。
No.85  
by 契約済みさん 2014-01-24 06:40:29
是非行ってみたいです。たのしみ。
No.86  
by 匿名さん 2014-01-25 10:48:09
バルコニータイルは虫やゴキの温床になるそうです。
掃除をしようと剥がしてみると目を覆う惨状だとか。
検討されている方は気を付けましょう。
No.87  
by 契約済み 2014-01-28 10:40:06
先日行ってきましたので、何枚かアップします。
No.88  
by 契約済み 2014-01-28 10:40:11
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.89  
by 契約済み 2014-01-28 10:43:15
北側その1
No.90  
by 契約済み 2014-01-28 10:44:00
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.91  
by 契約済み 2014-01-28 10:44:57
東側その1
No.92  
by 契約済み 2014-01-28 10:45:49
東側その2
No.93  
by 契約済み 2014-01-28 10:47:08
南側。自転車置き場。
No.94  
by 契約済み 2014-01-28 10:49:28
北側その2、写真なかったので再投稿。
No.95  
by 契約済み 2014-01-28 10:50:23
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.96  
by 契約済み 2014-01-28 10:51:22
北側歩道橋上より。
No.97  
by 契約済み 2014-01-28 10:53:17
同じく歩道橋上より。以上、お騒がせしました。
重複した投稿、写真添付し忘れた投稿は削除依頼を出しておきますので、何卒ご容赦のほど。
No.98  
by 購入検討中さん 2014-01-29 00:40:06
いよいよな感じですね!内覧も来月に迫ってきました。
内覧では、どういった点に注意して見ればいいんでしょうか?
こういったものは初めてなので、ご存知の方いれば教えて頂けると幸いです。
No.99  
by 契約済みさん 2014-02-04 20:56:55
見るポイントは、図面と違う部分がないかはもちろんですが、
家具の配置を踏まえて、実寸を図るのも大切かと思います。
No.100  
by 契約済みさん 2014-02-06 11:32:43
モデルルーム見てイメージしてるから実際は狭く感じるんでしょうね。
No.101  
by 契約済みさん 2014-02-08 16:05:19
内覧会でチェックすべきところはこのあたりですかね。

内覧会ではこんなところをチェックしよう!
http://allabout.co.jp/gm/gc/26964/

プロが教える新築マンション内覧会の重要ポイント
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/15/index.html
No.102  
by 契約済みさん 2014-02-18 07:31:45
内覧会でお部屋にはじめて入ってきました。新生活わくわくしてきます。
No.103  
by 契約済みさん 2014-02-18 09:02:09
部屋の中はどんなかんじでしたか?
なんでもいいので、ぜひ教えて下さい。
No.104  
by 契約済みさん 2014-02-18 10:09:58
寝室の窓に金属のブラインド?があって閉めていれば中は見えなくなっています。カーテンは要らないかもです。リビングのカーテンレールが窓より高く天井からになるので存在感があります。カーテンで雰囲気がかわりそうだとおもいました。気になる西日ですが窓に向かって左からやや右に入ってくるようです。右にテレビは見ずらいかな。騒音ですが窓を閉めてれば無音です。かなり安心しました。開けると想像通りです。
No.105  
by 契約済みさん 2014-02-18 10:24:08
昨日行ってきました。

総じてテンション上がりました!

良かった点
・施工自体は割ときちんとしている
・部屋の雰囲気もいい感じ
・周りの入居者の方々の雰囲気がよかった(30-40代の夫婦が多かったです)

気になった点
・随所で雑な部分がある(特に継ぎ目)
・清掃が十分でない(入居前に最終的な清掃が入るそうですが。。。)
・モデルルームをイメージしてしまうと若干狭いと感じる


うちは細かい点含め、10箇所ほど改修をお願いしました。

あと、初めて部屋に入る感慨深い瞬間なのに、
部屋を見る間もなくディスポーザーやインターホンの説明に入られるのは興ざめしますね。
すみふさんには改善してもらいたいです。
No.106  
by 契約済み 2014-02-18 23:35:43
内覧会にいってきました。
全体的な感想としては、良かったです!
105さんが、おっしゃるように、継ぎ目で気になる点が何カ所もありました。
(人によって気になるか、気にならないかの差が大きいと思いますが)
また、茶色の扉などで、細かい傷を数カ所ありました。
気にしていた音は、窓を閉めると全く気にならず、安心しました。
リビングの狭さは気になりますが(想定内)、一方、キッチンや洗面所などのつくりがしっかりしているのが良かったです。
床は白系で明るくて清潔感があり良いのですが、傷、汚れ、UVなどの対策用にコーティングをした方が良いか、迷っています。窓ガラスのUVはする予定です。
入居が楽しみです!

No.107  
by 契約済み 2014-02-19 19:46:32
内覧会レポートありがとうございました。
大変参考になりました。
時間的にはゆっくりチェックできるのでしょうか?
No.108  
by 契約済みさん 2014-02-19 22:11:32
>時間的にはゆっくりチェックできるのでしょうか?
次々と色々な業者さん(設備毎に担当者が来ます)がくるので、慌ただしい感じですが、
特に時間の制限もないので、それが終わってしまえばゆっくりチェックできますよ。
重要な部分なので、時間をたっぷり使ってチェックされることをオススメします。
No.109  
by 107 2014-02-20 15:35:24
108 様
ご返答ありがとうございました。
新しいお部屋に舞い上がることなく(笑)
落ち着いてチェックしてきます。
No.110  
by 契約済みさん 2014-02-20 16:12:46
内覧会行ってきましたが予めチェックされてたのでスルーしてしまいました。キチンとすべきでした。うれしさが先行してほかのことばかり目に入ってました。ペットを飼うには狭い気がしました。
No.111  
by 契約済みさん 2014-02-20 23:07:47
>ペットを飼うには狭い気がしました

そういえば、私が行ったときに、すごくかわいいトイプードルを連れてきている方がいらっしゃいました。
それを見て、私も飼おうかと悩んでいます。笑
No.112  
by 契約済みさん 2014-02-22 12:56:43
内覧会情報、教えてくださり本当に助かります!しっかりチェックしてこようと思います!!
No.113  
by 契約済みさん 2014-02-28 07:46:05
家電今買い換えるか引っ越して買うかどうしてますか?
No.114  
by 契約済みさん 2014-02-28 09:50:32
我が家は3月中に全て揃えますよ。
増税前ということと、3月は決算期で色々安くなりますからね。

そして何より、全て揃った状態で新生活始めたいので!
No.115  
by 契約済みさん 2014-02-28 12:24:13
洗濯機を購入する予定です。こまかいんですが今買うと引っ越し前に使うのが微妙でまよってるんですよね。バカな相談ですみません。
No.116  
by 契約済みさん 2014-03-07 08:01:36
我が家は昨日白物家電購入しました。引越前に使っちゃいます。気分が盛り上がってなかなかいいものです。
No.117  
by 契約済みさん 2014-03-15 21:36:05
本日洗濯機購入しました。わくわくします。
No.118  
by 契約済みさん 2014-03-16 00:12:39
うちも本日、白物家電一気に購入しました!念願の大型テレビもゲットしました。4月が楽しみですね!!
No.119  
by 契約済みさん 2014-03-16 09:13:13
はじめてルンバ買いました!活躍してもらいます!
No.120  
by 契約済みさん 2014-03-20 19:51:07
みなさんレンジフードのフィルターって、どうされました?
シスコンにたのみましたか?
No.121  
by 契約済みさん 2014-03-22 01:53:39
はじめまして!こちらに住む予定のものです。
みなさま、カップボードなど造作しましたか?
収納スペースも拡張しようか悩んでおり・・・
よろしくお願いいたします。
No.122  
by 契約済みさん 2014-03-22 09:38:25
よくわからなかったんですがフィルターはお願いしました。収納が極端に少ないので壁面収納にしました。
No.123  
by 契約済みさん 2014-03-26 22:39:54
フィルターは当たり前のようできますがにお願いしました。解約も出来ますがもっとよいあんはあるのでしょうか?ご教示お願いいたします。
No.124  
by 契約済みさん 2014-03-28 10:13:51
1ルームは賃貸の部屋もあるんですね。家賃20万円管理費1万円。
No.125  
by 契約済みさん 2014-04-01 15:00:18
うちもレンジフィルター、シスコンさんに頼みました。
既出ですが収納が異常に少ないですよね、引越し荷造り中ですが頭抱えています。
No.126  
by 契約済みさん 2014-04-01 23:23:57
荷物は主要家電以外は全捨てにします。
No.127  
by 契約済みさん 2014-04-02 01:22:02
レンジフィルターはシスコンには頼まず、ネットで購入。
1/4くらいのお値段でした。
No.128  
by 契約済みさん 2014-04-02 12:35:13
マジですか。同じものですか?
No.129  
by 契約済みさん 2014-04-03 01:57:23
まぁ、公式のものは多少高いですからね。まぁでも今更いいじゃないですか!

いよいよ明日から引き渡し開始ですね。新生活、皆さんよろしくお願いします。
No.130  
by 契約済みさん 2014-04-11 11:46:53
既に入居されている皆さん、新居はいかがですか?
我が家は今週末引っ越しなので、楽しみにしています。

住み心地はいかがですか?
No.131  
by 契約済みさん 2014-04-11 22:11:32
皆様、こんばんは★

先週引っ越ししてきました。
新居は良いものですが、収納が少なくて、少し困ってしまっています。。

それに思ったより西日が眩しかったです(>_<)

これから宜しくお願いいたします。
No.132  
by 契約済みさん 2014-04-13 11:16:09
これから引っ越しですが思ってた以上に持っていく物が多くなってヤバそうです。収納ベタもあって心配です。
No.133  
by 契約済みさん 2014-04-15 11:13:50
同じく収納が少なくてとても苦労しています。
タンスを買う予定です。
西陽は今は暖かくて明るくて助かっていますが夏はきつそうです。
買い物はオーケーストアが近くてこれまた便利です。とにかく安い!!
No.134  
by 契約済みさん 2014-04-16 11:06:28
荷物入りきれないです!私たちもタンス追加します。でもなんか楽しい!
No.135  
by 契約済みさん 2014-04-17 02:35:53
自分はガラスフィルム、断熱とUVカットの強力なやつにしました。
モデルルームで確認しましたが、夏の西陽による熱と、日焼けもカットするそうです。
高かったので、ちゃんと効いてくれますように!
冬は午後は暖かくてきっと快適ですよ、このマンション。

渋谷のさらなる再開発も決定し、ここはほんとに値段と利便性と環境のバランスの取れた、マンションだと思います。

代々木公園にジョギングとかも行きたいなあ。
No.136  
by 契約済みさん 2014-04-17 20:29:11
携帯の電波が、悪くないですか?
wifiを使用しないと、ほぼ圏外です。
その他は満足してます。
No.137  
by 契約済みさん 2014-04-18 17:10:08
全戸完売したようです!
No.138  
by 契約済みさん 2014-04-18 21:37:55
完売嬉しいですね!無事駐車場も埋まったのかな?

携帯電波、悪いですね。
ソフトバンクですが、たまに切れてしまいます。

こういうのは、どこに連絡すればいいんでしょうかね。

さすがに不動産屋のせいではないので、
携帯キャリアにお願いしていくしかないですね。
No.139  
by 契約済みさん 2014-04-18 23:27:09
auも電波悪いです。
今朝の地震震度2とは思えないほど揺れませんでしたか?
No.140  
by 契約済みさん 2014-04-19 00:29:25
確かに震度2とは思えないくらい揺れましたね。

ちなみに携帯、docomoですが電波良好です。
No.141  
by 入居済みさん 2014-04-23 00:03:09
我が家もsoftbankは突然切れてしまいます。

ところでwifiの速度はいかがですか?
とても遅いような気がするのですが。
(夜は特にです)
No.142  
by 匿名希望 2014-04-23 00:53:59
よく見ると向かいのマンションの上にdocomoのアンテナが立ってますね。
No.143  
by 入居済みさん 2014-05-01 20:04:01
粗大ゴミを放置している方がいらっしゃいますね。
誰も引き取らない場合はどうなるんでしょう。
カメラで特定できそうですけどね。
No.144  
by 契約済みさん 2014-05-04 18:12:49
7月からシティテラス代々木公園に入居する者ですが、住み心地などは如何でしょうか?
また、シスコンで打ち合わせを今度行いますが、これだけはシスコン経由で購入した方が良いというものがあれば教えて頂いてもよろしいでしょうか?色々とシスコンから頂いた資料を見ていますが、結構価格が高いものが多くて・・・。
No.145  
by 契約済みさん 2014-05-04 23:03:42
こんばんは。私も7月に入居予定のものです。
収納が全てできるのかかなり不安なのですが、
入居されているみなさまは、いかがでしょうか?
またシスコンでの打ち合わせ、うまく認識の齟齬なく進みましたでしょうか・・・?
よろしくお願いいたします。
No.146  
by 契約済みさん 2014-05-05 12:19:44
収納はかなり少ないのでちょっと大変です。うちは西日対策でフィルムをお願いしましたよ。器用な方であれば自分でもはれるようです。ご検討なさってください。
No.147  
by 契約済みさん 2014-05-05 22:10:40
シスコンのオプションはどれもかなり割高ですので
他と比較すると、頼むものはほとんどなくなると思いますが
考えているプランは、すべて見積もりを出してもらった方が
参考にもなるし、比較もしやすいと思います。

例えば、細かいものですとレンジフィルターなども
インターネットで同等のものが見つかります。

収納は少ないので工夫が必要だと思います。
我が家はシスコンではないのですが、造作家具を頼みました。
No.148  
by 契約済みさん 2014-05-06 08:48:57
鳩が住み着きそうになってます。何か対策はされてますか?
No.150  
by 入居済みさん 2014-05-06 22:20:28
ウチもです>148さん
とりあえず、鳩がよい場所と思い定めたらしいベランダの給湯器のうえに、プラスチックのトゲトゲがついた鳩よけグッズをおいてみましたが、わずかな隙間に頑張ってとまっています。
 GW中は鳩が様子を見に来る度に追い払っていましたが、日中は仕事で留守にするのでこれから先どうしたものか。
No.151  
by 契約済みさん 2014-05-06 23:06:04
うちも給湯の上に来ます。何か置こうと思ってます。トゲトゲダメですか。全面に置くしかないですね!頑張ってみます
No.152  
by 契約済みさん 2014-05-07 21:59:10
鳩、うちは今のところ大丈夫ですが(たぶん)、それは困りますね。シスコンは、高いし、付加価値をあまり感じませんでした。時間と労力いりますが、調べれば、同等レベルかそれ以上のものが安くできますよ。窓のフィルムも同じ3Mの商品で、シスコンよりも、マイナス5万円ほどでできました。
No.153  
by マンション住民さん 2014-05-08 13:13:15
収納は懸念していましたが、家具を工夫して、どうにか収まっています。
アイデア次第ですね♪

友達が遊びにきた際に「ホテルみたい!!」と感動してくれたのが嬉しかったです。
No.154  
by 契約済みさん 2014-05-10 22:54:51
鳩のふん発見しました。ショック。
No.155  
by 契約済みさん 2014-05-30 12:48:02
こんにちわ。
7月からシティテラス代々木公園に住み始める者です。

一点質問がありまして、代々木公園駅からマンションまでですが、今の時期であれば明るく帰宅するのが遅くなってもあまり心配はしていませんが、冬などになると遅い時間などは山手通りの人通りなどが少なくないかとか少し心配になっています。

皆さん既に住まれていて、夜遅い時など山手通りやマンション近くの人通りは如何でしょうか?
No.156  
by マンション住民さん 2014-05-30 17:44:02
こんにちは。4月から住んでいる者です。

基本帰りが22時以降で、深夜の外出もちょくちょくあるのですが、
街灯がしっかりついているのと、車の通りも途切れずあるので、
あまりこわい感じはありませんよ。

歩道も広いのもなんだか安心感がありますし。

むしろ、一本裏の閑静なエリアのほうがこわかったりします。
No.157  
by マンション住民さん 2014-05-31 23:39:50
こんにちは。同じく4月に引っ越した者です。

山手通りは明るいし、かなり遅い時間でも、人や自転車がぽつぽつ通るので怖いという感じはないかと思います。

それよりむしろ! 暗くなってからではなく昼日中の暑さですよ; 今日なんかも凄かった。
遮るものとてない広い歩道を歩いていると蒸し上がりそうです。

などとぼやきながらも、新しいマンションでの生活楽しんでいます。7月からよろしく♪
No.158  
by 契約済みさん 2014-06-01 13:26:29
御返事ありがとうございました。
山手通りは人通りも多いと言う事で安心しました!

皆さん既に住み始められてみて、逆に山手通りの
騒音は気になったりしますか?

No.159  
by マンション住民さん 2014-06-02 14:22:53
騒音は、窓さえしめればほぼないですよ。
ただ、逆に窓をあけると相当うるさいです。しょうがないです。
No.160  
by マンション住民さん 2014-06-08 17:38:50
5月から住んでいる者です。

設備、住み心地に特に不満はないのですが、
唯一、エレベーターが不便に感じています。

2台あるのに、連動しておらず、1Fでは左右どちらのエレベーターが先にくるのか、
わざわざ歩いて確認しなくてはで。

2つを連動させて欲しいです。どうにかならないものでしょうか。
No.161  
by 住人 2014-08-10 12:03:01
四月から住んでいます。テレビがよく映らなくなるのですがうちだけですかね?
No.162  
by 入居済みさん 2014-08-14 00:42:04
我が家のテレビは地上も衛星も普通に映ります。
何か接続が悪いのでしょうか?
No.163  
by 入居済みさん 2014-09-02 18:21:12
なんだか最近、シャワーの水圧が弱くなったのですが、うちだけでしょうか?
No.164  
by 入居済みさん 2014-09-10 10:41:50
とくにシャワーに変わりないですよ。エレベーターは同意ですね。B1の関係でしょうか。
No.165  
by 入居済みさん 2015-01-30 15:24:05
リビングと隣接する部屋をスライド式のドアで仕切るタイプの間取りにお住いの方。
部屋を仕切った際、窓側のドアは開けるのですが、キッチン側のドアって開けますか??
レールを見ると開けそうなのに開けず、ここが開くと使いやすいのに…と、もどかしいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる