住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス代々木公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 5丁目
  7. シティテラス代々木公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-30 15:24:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス代々木公園の契約者専用のスレです。
契約者の皆さん、有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25(地番)
交通:小田急小田原線 「代々木八幡」駅 徒歩7分 、東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩8分
京王線 「初台」駅 徒歩11分
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yoyogi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-08-20 16:56:40

現在の物件
シティテラス代々木公園
シティテラス代々木公園
 
所在地:東京都渋谷区代々木五丁目14番25他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

シティテラス代々木公園【契約者専用】

101: 契約済みさん 
[2014-02-08 16:05:19]
内覧会でチェックすべきところはこのあたりですかね。

内覧会ではこんなところをチェックしよう!
http://allabout.co.jp/gm/gc/26964/

プロが教える新築マンション内覧会の重要ポイント
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/15/index.html
102: 契約済みさん 
[2014-02-18 07:31:45]
内覧会でお部屋にはじめて入ってきました。新生活わくわくしてきます。
103: 契約済みさん 
[2014-02-18 09:02:09]
部屋の中はどんなかんじでしたか?
なんでもいいので、ぜひ教えて下さい。
104: 契約済みさん 
[2014-02-18 10:09:58]
寝室の窓に金属のブラインド?があって閉めていれば中は見えなくなっています。カーテンは要らないかもです。リビングのカーテンレールが窓より高く天井からになるので存在感があります。カーテンで雰囲気がかわりそうだとおもいました。気になる西日ですが窓に向かって左からやや右に入ってくるようです。右にテレビは見ずらいかな。騒音ですが窓を閉めてれば無音です。かなり安心しました。開けると想像通りです。
105: 契約済みさん 
[2014-02-18 10:24:08]
昨日行ってきました。

総じてテンション上がりました!

良かった点
・施工自体は割ときちんとしている
・部屋の雰囲気もいい感じ
・周りの入居者の方々の雰囲気がよかった(30-40代の夫婦が多かったです)

気になった点
・随所で雑な部分がある(特に継ぎ目)
・清掃が十分でない(入居前に最終的な清掃が入るそうですが。。。)
・モデルルームをイメージしてしまうと若干狭いと感じる


うちは細かい点含め、10箇所ほど改修をお願いしました。

あと、初めて部屋に入る感慨深い瞬間なのに、
部屋を見る間もなくディスポーザーやインターホンの説明に入られるのは興ざめしますね。
すみふさんには改善してもらいたいです。
106: 契約済み 
[2014-02-18 23:35:43]
内覧会にいってきました。
全体的な感想としては、良かったです!
105さんが、おっしゃるように、継ぎ目で気になる点が何カ所もありました。
(人によって気になるか、気にならないかの差が大きいと思いますが)
また、茶色の扉などで、細かい傷を数カ所ありました。
気にしていた音は、窓を閉めると全く気にならず、安心しました。
リビングの狭さは気になりますが(想定内)、一方、キッチンや洗面所などのつくりがしっかりしているのが良かったです。
床は白系で明るくて清潔感があり良いのですが、傷、汚れ、UVなどの対策用にコーティングをした方が良いか、迷っています。窓ガラスのUVはする予定です。
入居が楽しみです!

107: 契約済み 
[2014-02-19 19:46:32]
内覧会レポートありがとうございました。
大変参考になりました。
時間的にはゆっくりチェックできるのでしょうか?
108: 契約済みさん 
[2014-02-19 22:11:32]
>時間的にはゆっくりチェックできるのでしょうか?
次々と色々な業者さん(設備毎に担当者が来ます)がくるので、慌ただしい感じですが、
特に時間の制限もないので、それが終わってしまえばゆっくりチェックできますよ。
重要な部分なので、時間をたっぷり使ってチェックされることをオススメします。
109: 107 
[2014-02-20 15:35:24]
108 様
ご返答ありがとうございました。
新しいお部屋に舞い上がることなく(笑)
落ち着いてチェックしてきます。
110: 契約済みさん 
[2014-02-20 16:12:46]
内覧会行ってきましたが予めチェックされてたのでスルーしてしまいました。キチンとすべきでした。うれしさが先行してほかのことばかり目に入ってました。ペットを飼うには狭い気がしました。
111: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:07:47]
>ペットを飼うには狭い気がしました

そういえば、私が行ったときに、すごくかわいいトイプードルを連れてきている方がいらっしゃいました。
それを見て、私も飼おうかと悩んでいます。笑
112: 契約済みさん 
[2014-02-22 12:56:43]
内覧会情報、教えてくださり本当に助かります!しっかりチェックしてこようと思います!!
113: 契約済みさん 
[2014-02-28 07:46:05]
家電今買い換えるか引っ越して買うかどうしてますか?
114: 契約済みさん 
[2014-02-28 09:50:32]
我が家は3月中に全て揃えますよ。
増税前ということと、3月は決算期で色々安くなりますからね。

そして何より、全て揃った状態で新生活始めたいので!
115: 契約済みさん 
[2014-02-28 12:24:13]
洗濯機を購入する予定です。こまかいんですが今買うと引っ越し前に使うのが微妙でまよってるんですよね。バカな相談ですみません。
116: 契約済みさん 
[2014-03-07 08:01:36]
我が家は昨日白物家電購入しました。引越前に使っちゃいます。気分が盛り上がってなかなかいいものです。
117: 契約済みさん 
[2014-03-15 21:36:05]
本日洗濯機購入しました。わくわくします。
118: 契約済みさん 
[2014-03-16 00:12:39]
うちも本日、白物家電一気に購入しました!念願の大型テレビもゲットしました。4月が楽しみですね!!
119: 契約済みさん 
[2014-03-16 09:13:13]
はじめてルンバ買いました!活躍してもらいます!
120: 契約済みさん 
[2014-03-20 19:51:07]
みなさんレンジフードのフィルターって、どうされました?
シスコンにたのみましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる