野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【住民限定】プラウド与野
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
 削除依頼 投稿する

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

466: 検討中の奥さま 
[2014-10-09 19:31:16]
転勤、何か証明出すんですかね?
467: 匿名さん 
[2014-10-09 20:23:20]
要求されたら出さないとダメでしょうけど、それで手付金が返ってくるなら出しますよね。
468: 住民でない人さん 
[2014-10-09 21:48:18]
手付金が戻る、戻らないと、そんな話題どうでもいいでしょう!
それより、もっと前向きな意見、質問期待します。
469: 入居前さん 
[2014-10-09 21:58:55]
さあー、いよいよ入居日が近くなってきましたね。
引っ越しの準備、いる、いらない、判断が大変^^ 届け出等もあるし。
皆さん、疲れないように、やりましょうね!
470: 入居前さん 
[2014-10-10 16:46:14]
スーパービバモールの情報がなかなかでてきませんね。
スーパースポーツゼビオ、ジーンズメイト、AOKIのアルバイト募集がでていたので、この3店舗は確定みたいですね。
スーパーがどのお店になるのか知りたい。
471: 契約済みさん 
[2014-10-10 17:28:36]
スーパーはマミーマートですよ。
募集のチラシが入りました。
472: 入居前さん 
[2014-10-10 21:15:19]
471さん
ありがとうございます。
マミーマートですか、ぼちぼちですね。
OKストア、西友、与野フード、マミーマートと選択肢が多いことはとても利点ですね。
サンクタス与野の近所にある、マルサングループの八百屋?も安くてお勧めですよ。
473: 入居前さん 
[2014-10-10 22:03:44]
サンダル履いて、ちょい与野フードへ、お買い物が多くなるのかな!
便利だし^^ 車つかえば、いろいろあるけれど・・・
474: 入居前さん 
[2014-10-11 10:12:45]
472さん
八百屋さん情報ありがとうございます!
知らなかったので助かります

本当、いよいよですね。
リフォームとか業者が出入りする時は管理組合に報告しなくてはいけないと思うのですが、エアコン設置とかその程度でも必要ですか?
どこかに記載があるようなら教えてください!
475: 入居前さん 
[2014-10-12 14:28:39]
474さん
壁紙の交換や住宅機器の交換、間取り変更など大掛かりなものだけだったと思います。
管理規約に載っていたきがしますが、出先なので確認できませんのでどなたかわかったら追記お願いしますm(_ _)m
476: 入居前さん 
[2014-10-14 00:23:08]
どなたか、玄関とポストの表札の大きさをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
477: 入居前さん 
[2014-10-14 22:38:11]
皆さん、引っ越しの準備いかがですか!
我家は、いる、いらないで、はかどりません。こまったもんだ^^
生活しているのに、ダンボールになかなか入れられませんよねえ!
引っ越しは、初めてで、今から疲れぎみ^^
照明器具なんかは、先に付けとくと、いいですよね。
478: 入居前さん 
[2014-10-16 12:35:36]
477さん
照明は確かに先につけておくといいかもしれませんねー。
我が家は鍵の引き渡し後に、照明だけ取り付けに行きます。
479: 契約者 
[2014-10-22 09:16:56]
 いよいよ、「鍵引渡し会」まであと一週間になりましたねぇ!!

 電話(NTT東日本)の引越し手続きをネットで行なったのですが、折り返しの確認電話で
「立合いが必要な建物(物件)なので工事費が11,000円掛かります(工事は1時間ほど)」
と言われたらしいのですが、電話の引越し工事だけでそんなに掛かるものなのでしょうか!?
 ネットで調べたのですが、屋内配線を設置する工事費や機器工事費などは要らないと思う
のですが、何方か同じ様なケース(NTT)で電話の引越し手続きをされた方がいらしたら
教えて頂きたいと思っております。
 その際に、インターネットの勧誘までして来たとの事でした。

 他社のインターネットのプロバイダーからも加入催促の電話が掛かって来るのですが、
ちょっと迷惑ですねぇ!!

 
480: 入居前さん 
[2014-10-22 18:17:25]
15階の部屋、賃貸に出てますね。
481: 入居前さん 
[2014-10-22 21:13:24]
電話工事ですけど、管理員さんに盤室開けてもらってする工事なんです。
立会するまでもないと、思いますね。大した工事でもなさそうだし、工事費がちょっとね・・・・・
工事を依頼された経験のある方が、いらっしゃれば意見下さい。
482: 入居前さん 
[2014-10-22 21:23:18]
確か15階は、非分譲住戸だと思います。
余裕のある方なんでは、ないですか。賃貸なんで、持ち主がいるわけです。
後は、秩序のもんだいです。
483: 契約者 
[2014-10-23 06:36:47]
 481さん
情報ありがとうございます。
結局、依頼した各住戸毎にそれだけの工事費を取られると言う事なんですねぇ!?
盤室までの工事でしたら立合いも必要がないと思うのですが、金額的にみても
屋内配線の設置や機器の工事費まで払う事になっていると思うと合点がいかない
のですよ!

 確かに、15階の賃貸に出ている住戸は非分譲住戸ですねぇ!!
非分譲住戸は3戸在った訳ですから、あと1~2戸出て来そうですねぇ!?
オーナーは、元地主さんだった方の持分ではないでしょうか??
484: 匿名さん 
[2014-10-23 06:59:15]
キャンセル住戸発生!
485: 入居前さん 
[2014-10-23 07:32:45]
賃貸は1501号室ですかね?
賃貸は1501号室ですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる