野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【住民限定】プラウド与野
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
 削除依頼 投稿する

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

466: 検討中の奥さま 
[2014-10-09 19:31:16]
転勤、何か証明出すんですかね?
467: 匿名さん 
[2014-10-09 20:23:20]
要求されたら出さないとダメでしょうけど、それで手付金が返ってくるなら出しますよね。
468: 住民でない人さん 
[2014-10-09 21:48:18]
手付金が戻る、戻らないと、そんな話題どうでもいいでしょう!
それより、もっと前向きな意見、質問期待します。
469: 入居前さん 
[2014-10-09 21:58:55]
さあー、いよいよ入居日が近くなってきましたね。
引っ越しの準備、いる、いらない、判断が大変^^ 届け出等もあるし。
皆さん、疲れないように、やりましょうね!
470: 入居前さん 
[2014-10-10 16:46:14]
スーパービバモールの情報がなかなかでてきませんね。
スーパースポーツゼビオ、ジーンズメイト、AOKIのアルバイト募集がでていたので、この3店舗は確定みたいですね。
スーパーがどのお店になるのか知りたい。
471: 契約済みさん 
[2014-10-10 17:28:36]
スーパーはマミーマートですよ。
募集のチラシが入りました。
472: 入居前さん 
[2014-10-10 21:15:19]
471さん
ありがとうございます。
マミーマートですか、ぼちぼちですね。
OKストア、西友、与野フード、マミーマートと選択肢が多いことはとても利点ですね。
サンクタス与野の近所にある、マルサングループの八百屋?も安くてお勧めですよ。
473: 入居前さん 
[2014-10-10 22:03:44]
サンダル履いて、ちょい与野フードへ、お買い物が多くなるのかな!
便利だし^^ 車つかえば、いろいろあるけれど・・・
474: 入居前さん 
[2014-10-11 10:12:45]
472さん
八百屋さん情報ありがとうございます!
知らなかったので助かります

本当、いよいよですね。
リフォームとか業者が出入りする時は管理組合に報告しなくてはいけないと思うのですが、エアコン設置とかその程度でも必要ですか?
どこかに記載があるようなら教えてください!
475: 入居前さん 
[2014-10-12 14:28:39]
474さん
壁紙の交換や住宅機器の交換、間取り変更など大掛かりなものだけだったと思います。
管理規約に載っていたきがしますが、出先なので確認できませんのでどなたかわかったら追記お願いしますm(_ _)m
476: 入居前さん 
[2014-10-14 00:23:08]
どなたか、玄関とポストの表札の大きさをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
477: 入居前さん 
[2014-10-14 22:38:11]
皆さん、引っ越しの準備いかがですか!
我家は、いる、いらないで、はかどりません。こまったもんだ^^
生活しているのに、ダンボールになかなか入れられませんよねえ!
引っ越しは、初めてで、今から疲れぎみ^^
照明器具なんかは、先に付けとくと、いいですよね。
478: 入居前さん 
[2014-10-16 12:35:36]
477さん
照明は確かに先につけておくといいかもしれませんねー。
我が家は鍵の引き渡し後に、照明だけ取り付けに行きます。
479: 契約者 
[2014-10-22 09:16:56]
 いよいよ、「鍵引渡し会」まであと一週間になりましたねぇ!!

 電話(NTT東日本)の引越し手続きをネットで行なったのですが、折り返しの確認電話で
「立合いが必要な建物(物件)なので工事費が11,000円掛かります(工事は1時間ほど)」
と言われたらしいのですが、電話の引越し工事だけでそんなに掛かるものなのでしょうか!?
 ネットで調べたのですが、屋内配線を設置する工事費や機器工事費などは要らないと思う
のですが、何方か同じ様なケース(NTT)で電話の引越し手続きをされた方がいらしたら
教えて頂きたいと思っております。
 その際に、インターネットの勧誘までして来たとの事でした。

 他社のインターネットのプロバイダーからも加入催促の電話が掛かって来るのですが、
ちょっと迷惑ですねぇ!!

 
480: 入居前さん 
[2014-10-22 18:17:25]
15階の部屋、賃貸に出てますね。
481: 入居前さん 
[2014-10-22 21:13:24]
電話工事ですけど、管理員さんに盤室開けてもらってする工事なんです。
立会するまでもないと、思いますね。大した工事でもなさそうだし、工事費がちょっとね・・・・・
工事を依頼された経験のある方が、いらっしゃれば意見下さい。
482: 入居前さん 
[2014-10-22 21:23:18]
確か15階は、非分譲住戸だと思います。
余裕のある方なんでは、ないですか。賃貸なんで、持ち主がいるわけです。
後は、秩序のもんだいです。
483: 契約者 
[2014-10-23 06:36:47]
 481さん
情報ありがとうございます。
結局、依頼した各住戸毎にそれだけの工事費を取られると言う事なんですねぇ!?
盤室までの工事でしたら立合いも必要がないと思うのですが、金額的にみても
屋内配線の設置や機器の工事費まで払う事になっていると思うと合点がいかない
のですよ!

 確かに、15階の賃貸に出ている住戸は非分譲住戸ですねぇ!!
非分譲住戸は3戸在った訳ですから、あと1~2戸出て来そうですねぇ!?
オーナーは、元地主さんだった方の持分ではないでしょうか??
484: 匿名さん 
[2014-10-23 06:59:15]
キャンセル住戸発生!
485: 入居前さん 
[2014-10-23 07:32:45]
賃貸は1501号室ですかね?
賃貸は1501号室ですかね?
486: 入居前さん 
[2014-10-23 13:15:42]
484さん

前から出ていました。一つは決まって、あと一つですね。
487: 入居前さん 
[2014-10-23 13:21:54]
賃貸は、1504号室ですね。75㎡だから。
488: 契約済みさん 
[2014-10-24 14:31:58]
NTTの引っ越し手続きをしましたが、部屋での立ち会いとなり、工事費はかからないとのことでした。
489: 契約者 
[2014-10-24 15:43:53]
 488さん
電話の引越しの情報を有り難うございます。

 先程、NTTに再度問い合わせてみたのですが、「現場の状況を見ないと
分かりませんが最高で11,000円掛かります」と言われました。
やはり立ち会わなくてはいけないとの事でしたが、「工事費は掛からない」
とは言われませんでした。(当日になれば判明する事ですが)
あと、「料金支払いの住所変更、NTTコミニュニケーションの住所変更、
電話番号変更の連絡をして下さい」と言われました。

 ガスの開栓、インタネットの開通工事にも立ち会わなくてはいけないん
ですよねぇ!?
490: 入居前さん 
[2014-10-28 21:58:43]
疑問点があります!
郵便とか宅配で留守の場合は、風除室側からでなく、裏からの配達なんですかね。
宅配の場合、ちょっと大変そう。普通は風除室側にあると思うが・・・違うかな・・
491: 入居前さん 
[2014-10-29 20:12:46]
その場合は裏から配達と聞きました。

いよいよ明日は引渡し会ですね。
少し緊張してきました。
492: 匿名さん 
[2014-11-01 18:43:57]
引越しや搬入でマンション全体が賑わってますね。

共用部分をざっと見て回りましたが、仕上がりが雑な箇所が多々ありました。
鴻池組と野村にがっかりです。

一階の共用トイレの壁紙が早速剥がれたり傷が付いたりと痛んでます。
引渡し前からこの状態だったのか、引渡し後に傷付いたのか。

493: 引越前さん 
[2014-11-01 23:22:30]
だれか、おいたしたんでしょうね!  ねたみかなんかで・・・
494: 匿名さん 
[2014-11-01 23:32:31]
詳細おしえて下さい。
495: 契約者 
[2014-11-04 17:05:32]
 内覧会時に1階の共用トイレを利用した事があったのですが、車椅子でも
利用が出来る様になっていて非常に広々としたトイレでしたよ。
その際には、別に壁紙が剥がされたり、傷付けられたりした箇所は
無かったと思います。
 悪戯して壊したり、落書きなどは嫌なものですねぇ!?
マンションを択ぶ際の選択肢の一つに、「ある程度のグレードのマンション
だったら、その様な嫌な事が起きらないだろう!?」と思って購入した
のですが・・・。

 また、キャンセルの住戸が出たみたいですねぇ!?
496: 入居済みさん 
[2014-11-06 22:22:58]
共用トイレですが、入って左側の壁にある養生の上あたりの傷のことでしょうか?
んー、なにかぶつかったかテープなどが剥がれたようなかんじですかね?イタズラとかでは無い気がします。

共用部分については、気になる点をリストアップして理事会で確認、改修依頼をして行きましょう。
497: 入居済みさん 
[2014-11-12 22:26:30]
入居された方、いかがですか。 感想を述べてください!
引っ越しされた方、何パーセント位でしょうか。まだ駐車場一杯になっていませんね!
498: 入居済みさん 
[2014-11-14 00:26:59]
もう半分以上の方が入居しているような印象を受けますね。
駐車場、出し入れだけで考えたら隣の月極めのほうが便利だから、そっちに移っちゃった人も多いのかな?

角部屋の方、寒くないですか?
中部屋マンションから引っ越してきましたが、だいぶ違う気がします。
499: 入居済みさん 
[2014-11-14 19:29:16]
こんどの土日が、引っ越しのピークですかね!
駐車場が、満杯でないと、管理組合の貯蓄に、影響がでますよね・・・・・

ぼろ屋の一軒家から、来たので、隙間風がなく、快適、快適^-^
500: 入居済みさん 
[2014-11-14 21:07:39]
また更に賑やかになりますね。

毎晩の帰宅時にいつもエレベーターが1階に止まってて助かります。
おそらく皆さん各階に着いた後、1階ボタンを押して戻してくれているのだと想像します。
ちょっとした事ですがこうした気配りはとても嬉しいです。ありがとうございます。
501: 匿名さん 
[2014-11-15 06:23:53]
目的階で降りた後、しばらく利用しないエレ―ベーターは、コンピューター制御で 時間やエレベーターの台数によって 1階や途中階(最上階との中間など・・)で待機するように設定されています。

コンピューターで制御されていますので、それに任せたほうが良いと思います。
502: 匿名さん 
[2014-11-15 07:35:37]
釣りでしょ…
503: 匿名さん 
[2014-11-15 21:53:51]
釣りってなんですか?
そういえば、いろいろと忙しくて・・釣りにでも行きたいよー!
書類の整理、届け出あああ忙しい^-^
504: 入居済みさん 
[2014-11-15 22:26:09]
今日は埼玉県人になった気分。

昨日は埼玉県民の日ってことで幼稚園はお休みって、知りませんでした!

ってなわけでえ、3連休の中日の本日、引越し祝いで友達来ちゃって大騒ぎで、両隣はもちろん、上下階の皆様、ごめんなさい。みんなマンション住まいの先輩格で、このスレも教えてもらって初登校、ではなくって初投稿です!!!

皆様、宜しくお願いいたします。

近隣の皆様、少々騒音になりまして再び申し訳ございません。
本当にごめんなさい。。。

でもでも、言っちゃいます
このマンション、19階建てでタワーマンションとはいかないまでも、くどいですけど19階建ての一応は高層?マンションですよね?19階建ての?

灯油って使用可なのでしょうか?

この前まで5年間住んでいた15階建てのマンション、今日来たダチたちに指摘されたんですけど、灯油タンク運んでる子連れの若いカップルとエレベーター同乗しちゃったんだけど、ダチいわくマンション、分譲高級駅地下マンションなんだから当然、灯油使用は近視って、禁止デショウヨ。

焦っちゃいます。使用禁止だったのですか?

13って意味ありげな数字だけどさあ、13階以上に住んでるワッチとおんなじくらいのアンタ、ダンナに命令して運ばせんのは勝手だけどさ、禁止ドラッグっじゃなくって、灯油は禁止じゃないのなの???

管理組合さまってワッチには結構ウザイこと言いたい目線しながら、ああゆう健全若い子連れカップルはここ帰るから許すんだ、やっぱ。。。

灯油使い放題、持ち込み放題なんか、このプライド、って住んでるプライドばっか高い皆様、灯油使い放題なんだ、今どきの19階の高級マンションがよ=!!!
505: 匿名さん 
[2014-11-16 00:43:34]
>504
日本語がよく分かりません。
506: 入居済みさん 
[2014-11-16 09:00:25]
灯油は、いけないと思います。石油ストーブですよね! 危険です!
お互い、気を付けましょう!
部屋の引き戸や、パウダールームの引き戸だけど、勢いがいいと、音が発生します。
とくに、子供には、注意ですね^-^ お互い気お付けましょう。
507: 入居済みさん 
[2014-11-16 17:45:05]
灯油ストーブ使用禁止は今時のまともなマンションなら常識では?

程度の低い入居者のいることに失望します。
508: 入居済みさん 
[2014-11-17 08:12:16]
500です。
501さん、解説ありがとうございます。
コンピュータ制御でそこまでできてるとは知りませんでした。
特に釣りのつもりはなく、単にテクノロジーに疎かったようです。失礼しました。
509: 入居済みさん 
[2014-11-17 08:18:39]
西側にある眼科の建物は解体されるのでしょうか?
シートがかかっています。
西側の駐車場もありますし、そろそろ動きがあるんですかね…
どんなビル?マンション?になるのか気になります。
510: 引越前さん 
[2014-11-17 12:46:08]
外壁塗装かと期待してるんですが。

解体ならいよいよ何らかの動きですかね…
511: 契約者 
[2014-11-17 14:56:12]
 509、510さんが気にされている空き地ですが、何かが建つのは確かみたいですねぇ!?
(柵が張られて何らかの工事が始まる様な雰囲気ですから)
 でも、あの空き地は「公地」だと聞いていて、何らかの公共施設の建物を建てる為に空き地内に
在った住居が立退き、代替地として向かいの土地(新築の一戸建て)に移転したと言う事でした
ので、大した広さの土地ではないので高層の建物は建たいと思いますよ。
その北側の駐車場は民間の土地らしいので、買収されない限り大きな建物は建たないでしょうl!
(土地が一緒に成ってしまったらそれなり(細長)の広さに成りますので、分かりませんけれど)

 皆さん!!普段の買物(食料品など)は何処でされていらっしゃるのでしょうか!?
与野フードは緊急時には便利で良いのですが、品数種が少ない様な気がします。
西友、島忠(OKストアー)、イトーヨーカドー、個人の販売店などでされて
いらっしゃるのでしょうか??
 お勧めのお店がありましたら教えて頂きたいですねぇ。

 ビバホームの開店は何日なのでしょうか?
各店舗によって開店日が違うらしい事は聞いているのですが、何故か予定より開店日が
かなり遅れているみたいですねぇ!?

 マンションのゴミ置場に粗大ゴミが普通に出されていたみたいですが(残されていた)、
ゴミの出し方の説明書をよく読んで出して頂きたいですねぇ!!
 先日は、引越し用の段ボール箱が平気で出されていたのを見掛けました。

 先日、マンションの駐車場から左折して出て行った方を見掛けたのですが、
あの道は一方通行ですから気を付けて下さいネ!!


512: 入居前さん 
[2014-11-17 15:34:14]
ビバホームは11月28日がプレオープンだそうですよ。ビバホームの警備のおじさん情報です。
買い物は与野フードか西友を使ってますが、ビバホームに出来るマミーマートがどんな感じか気になります。
513: 契約者 
[2014-11-17 16:57:17]
 512さん、情報有り難うございます。
ビバホームは当初10月28日の開店予定でしたので、一ヶ月遅れでの開店なんですねぇ!!

 マンション近辺の月極駐車場の料金はいくら位なのでしょうか!?
マンションの住居者の年齢層にもよりますけれど、駅近くのマンションですと駐車場の空きが
出るみたいですが、満車にならないと維持費が減る事になりますよねぇ!?
 駅に向かう処に在りますマンションの「(立体)駐車場に空きがあります!」と言う看板が
立っていますけれど、住居者以外の方が利用する様になるのもどんなものでしょうかねぇ??

 来客用の駐車場で利用したいのですが、何処か格安料金の駐車場をご存知の方はいませんで
しょうか?(何処も同じ様な料金だと思いますけれど)
514: 入居済みさん 
[2014-11-18 07:34:09]
西側の眼科は解体だとしても現場に標識が掲示されてないようですし、眼科のホームページにも何も出てないので、他の工事ではないかと思います。

近辺の駐車場は私が2、3件確認した限りでは17000円ぐらいでした。
マンションより1〜2割ほど高めですね。
515: 入居済みさん 
[2014-11-18 08:33:02]
511さん、514さん
西側の土地の情報ありがとうございます!
眺望が気に入って購入した物件なので、高い建物にならないことを願います(^^;

スーパーは与野フードばかり行ってます。やはり目の前にスーパーって便利ですよね。
マミーマートがオープンしたら、2店舗を使い分けて買い物すると思います。
516: 入居済みさん 
[2014-11-18 12:48:08]
ビバホーム情報ありがとうございます。
個人的にビクトリアゴルフが入るのが嬉しいです。

眼科の覆いは外壁工事のような雰囲気ですね。
あと、駐車場とさら地の間に道があるので、まとまって一つの建物が建つってことはないんじゃないかなぁと期待も込めて思ってます。

ゴミ置き場は燃えるゴミで溢れてましたね。
引越しが終われば落ち着くでしょうが。
粗大ゴミについては、ちゃんとチケットを貼って出しているかたがほとんどだと思いますが、買わずに放置されてしまうと困ってしまいますね。
持ち主がわかればいいですが、そうでないと管理組合で廃棄費用を出すしかないですもんね。。。
517: 住民主婦さん 
[2014-11-18 14:58:18]
ゴミ問題もなのですけど、灯油の使用に関しては管理規約等で規制又は禁止されているのでしょうか?
詳しい方、お教え下さいませんか?

やはりマンションは禁止なのでしょうか?
新しい石油ファンヒーターを買ってしまったばかりで気になります・・・。
518: 契約者 
[2014-11-18 16:16:45]
 517さん
石油ファンヒーター(灯油)の件については、一階のオーナーズラウンジに居らっしゃる
女性の方(日によって不在の場合もあり)に伺ってみたらどうでしょうか?
いろいろとアドバイスをして下さると思いますよ。

 キャンセル住戸が1戸売れて、残り1戸になったみたいですねぇ!!
519: 入居済みさん 
[2014-11-18 21:18:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
520: 入居済みさん 
[2014-11-18 22:18:55]
灯油は、管理規約集p24 使用細則 第一条 (3)にある、「発火・引火・爆発等の恐れのある危険物」に当たるとするなら、禁止と取れるのではないでしょうか。
灯油ストーブや灯油ファンヒーターが禁止というより、灯油の持ち込みが禁止だから、使えないって考え方になるんでしょうかねぇ。
521: 入居済みさん 
[2014-11-18 22:38:55]
>>519さん
情報提供ありがとうございます。うちも警戒します。
ただ、さすがに顔にモザイクを入れないとマズイと思います。
念のため、面倒でも削除したほうがよいかもしれません。

灯油は消防法で定義される危険物に含まれるみたいですね。
522: 契約者 
[2014-11-19 17:20:44]
 引越しは一段落したのか、先週末に引越しをされた住戸はあまりいませんでしたねぇ!?
玄関先に出して置いた引越し用の段ボールをアリさんに持って行って頂きたかったのですが、
ここ2~3日はそのままになっています。

 昨夜~今朝は、一階のオーナーズラウンジのミュージックが流れていませんでしたけれど、
止めたのでしょうか??

 一階の郵便受けには郵便物や夕刊などが裏側(外)から入れる事や、出前の食器を出して
置く場所が在るとは知りませんでした。(内覧会で説明を受けていない)

 リビングの壁に壁時計を取り付けたいのですが、クロスの下のボードは石膏ボードなのか、
木板なのか、何方か教えて下さい!!(それによって、止め金の種類が違うので)

 
523: 住民主婦さん 
[2014-11-20 12:57:02]
>>520

御教示ありがとうございました。

管理規約集 P24 使用細則 第一条 (3)「発火・引火・爆発等の恐れのある危険物」を確認、野村パートナーズに確認したところ、やはり灯油は禁止ということで石油ファンヒーターは使えません。。。

新しく買ったばかりなのに。。。
524: 入居済みさん 
[2014-11-20 20:42:47]
523さん
うわー、ショックですね。。。

ちなみに、我が家はガスファンヒーターを使いたくてガスコンセントを増設しようか迷ってます。

522さん
深夜早朝は音楽きえるんですかね?
今朝消えてました。
525: 住民でない人さん 
[2014-11-20 22:21:42]
住民でないのにすみません。

高層マンションではガスファンヒーターの使用は禁止しているところが多いそうですが、ここは大丈夫なんですか?
法的に禁止されていると聞いた覚えがあるのですが。
526: 入居済みさん 
[2014-11-21 11:55:52]
524です
オプション会でその旨伝えた時には、工事が面倒だから入居後にやってくれとしか言われませんでした。
ただ、禁止されているなら諦めるしかないですね。。。
ずっとガスファンヒーターで冬を越してきたので残念です´д` ;
527: 入居済みさん 
[2014-11-23 00:01:40]
地震、高層階はやはり揺れますね。実際は震度2ですか。久しぶりに聞いた緊急地震速報にドキリとしました。
528: 入居済みさん 
[2014-11-23 12:50:30]
同じくリーガルハイを見てたらいきなり久々の緊急地震速報にどきっとしました。
ゆっくり揺れますね。

今日も引越しがあったみたいですね。
どれ位の入居が進んだのでしょうか。
529: 入居済みさん 
[2014-11-25 09:16:04]
この前の地震、揺れましたね。。。

あの日の前日、灯油のポリタンク2つ一所懸命にエレベーターで運んでいた若い人って、灯油使用禁止を知らないのでしょうか?

あの揺れで石油ストーブが倒れてポリタンクの灯油に引火してマンション火災なんて勘弁してほしいですよ。。。
530: 契約者 
[2014-11-25 10:19:41]
 我家は洋間だけの住居は初めてですので、収納庫の少なさに困っています。
(和室の押入れは、収納スペースが有効的に造られていて収納範囲が広い)
特に、皆さんはリビングの収納室(庫)はどの様に工夫されているのでしょうか?
天井までの空間を有効的に利用する為には、ラックで棚を作って使用するのが
一番良いのかなぁ!?と思っています。(ツッパリ棚ですと、重量的に不安なので)

 いよいよ、今週末にはビバホームが開店するのでしょうか!?
どの様な利用方法があるのか!?楽しみですねぇ!!

 今朝、管理人さんが引越し用の段ボール箱をゴミ置場から外へ出していましたけれど、
もう、業者さんが各階には回収へ来て頂けなくなったのでしょうか?
それとも、誰かが一般ゴミとしてゴミ置場に出してしまったのか??
531: 入居済みさん 
[2014-11-25 12:42:37]
530さん
収納庫の使い方は私も悩んでいます。
今は棚を入れていますが、天井までの空間がもったいないので、何か工夫をと考えているところてす。

ダンボールは、ゴミ置き場にあったのでそれを出したのでは?と思います。
12月の床清掃までに養生が外れそうな雰囲気ですね。
楽しみです。
532: 住民でない人さん 
[2014-11-25 17:56:04]
高層マンションでのガスファンヒーターの利用について

下記ページの真ん中あたりに太文字で「ガス工事費 17,820円(税込/栓)」とあります。
その下にある※事項の5番目、8番目をご参考下さい。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/code/

(5番目)
※ 東京ガス供給エリア内において、東京都以外の地域にあっては、一部の高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が消防指導により必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられている場合があります。詳しくはお近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットにご相談ください。

(8番目)
※高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が法令上必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられています。

こちらのマンションがガス栓設置が禁じられていない場合もあるので、
問い合わせられるのが確実です。

533: 入居済みさん 
[2014-11-25 18:15:02]
石油ファンヒーター、怖いですねー。
エアコンか、床暖房でどうでしょうか! 管理組合で、掲示板に石油禁止を貼ったらどうでしょう。
ご存じない方もいるのでは。

納戸の天井空間、利用したいですよね。 前に、ニトリで金属で出来た組み立て棚がいいなと思いました。
我家は、ふとんが仕舞えず、出しっぱなし^^ なんとかしたいです!
534: 契約者 
[2014-11-26 17:19:30]
 531、533さん情報ありがとうございます。
やはり、有効的に収納するには棚の高さを調整が出来るステンレス性の棚を入れて使うのが
一番ベストな感じがしますねぇ!?

 533さんの言われる通り、この間取り(洋室)ですと布団の収納場所がないですねぇ!!
(ベッドなら納まりますが)

 皆さんはリビングのソファーとテレビの配置はどうされているのでしょうか!?
食卓とソファー、テレビの配置をどうしようか悩んでいます。
キッチンや食卓からテレビが見えたら良いけれど、ソファーに座っていてもテレビを見たい!!
洗濯物を干しに行くベランダへの通路を確保したいなど考えると、幾つかのパターンを
試してから決めるしかないのかもと思っています。(ちょっとした家具も置きたいのですが)
535: 入居済みさん 
[2014-11-26 19:47:32]
今日の夕方に、短髪のおじさんが部屋のチャイムを鳴らしては何かをメモして回っている姿を見かけましたが、なにか情報ありますか?
1Fのオートロックでチャイム鳴らさないで入ってきてる時点でだいぶ怪しいし、何をメモしているのかも怪しいし。
ご注意下さい。
536: マンション住民さん 
[2014-11-26 20:55:07]
スーツ着た小柄&恰幅の良い方ですか?
537: 入居済みさん 
[2014-11-26 21:31:59]
536さん
そうです!
538: 入居済みさん 
[2014-11-26 22:36:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
539: 匿名さん 
[2014-11-26 23:45:32]
なんか掲示板で陰湿に情報交換されて気味悪いです。そのうち住民のことも書き込まれそうで。。モザイクかけないでこの掲示板に投稿しちゃってるような人もいるし。匿名の掲示板でしかコミュニケーションとれないようや陰気なマンションになりあがってほしくないです。
540: 匿名さん 
[2014-11-27 01:31:37]
考え過ぎでワ。
541: 入居済みさん 
[2014-11-27 19:14:06]
でも、オートロックでも、入館で出来ちゃんですね!
玄間でいきなりでは、びっくりしますよね^^
542: 入居済みさん 
[2014-11-27 20:27:47]
セールスは1階からとか、規制出来ないものですかね??

忙しいなか急いで出たらセールスじゃ、たまりません。それなりのマンション住まいしたのに。
543: 入居済みさん 
[2014-11-27 20:30:35]
陰湿かどうかは置いておいて、オートロックとはいえ誰かについて入ってきたりするのは防ぎ切れませんもんね。
544: マンション住民さん 
[2014-11-29 08:46:16]
543さん、本当にそうですよね。オートロックでも、怪しい人は入ってきますよね。
さてさて、スーパービバホームがもうすぐオープンですね。マンションの近くで買い物できるのはいいですね。
545: 入居済みさん 
[2014-11-29 21:49:11]
与野フードも、もっと安価にしないと、お客取られちゃいますよね。
近くってよいんですけど・・・
ビバホームも、マミーマートが、楽しみです。
でも、歩きで行くこと多いと思うけど、大量買い出来ませんね^^
546: 入居済みさん 
[2014-11-29 22:13:39]
野菜に限っては、土日は安いですよ!
547: マンション住民さん 
[2014-12-01 14:29:43]
住民専用の共通掲示板を作るべきではありませんか?

マンションコミュニティ構築のための住民専用ネット掲示板を誰か知識のある方作ってはいただけないでしょうか?
548: 入居済みさん 
[2014-12-04 17:16:52]
ビバモール、オープンしましたね!
マミーマートが思ったよりも安くて、お惣菜はじめ品揃えが良くて嬉しかったです!
549: 入居済みさん 
[2014-12-04 21:14:34]
マミーマートまだ行っていません。こんど行ってみます^^
クリスマスツリーと、観葉植物が飾ってありますね。理事会で、決めたんですかね。
掲示板に、そのような事も貼られるといいと思います!
550: マンション住民さん 
[2014-12-04 22:24:18]
ツリー、いつの間にかありましたねw
野村不動産からの寄贈だそうですよ^^
551: 住民でない人さん 
[2014-12-04 22:27:01]
皆様の選択に間違いはなかったようですね。
552: 入居済みさん 
[2014-12-04 23:45:59]
ツリーのこと、掲示板に貼ってありましたよ(^^)
ドアにリースを飾っているお家もありますね。
553: マンション住民さん 
[2014-12-07 22:23:28]
ビバモール、徒歩で行きました。
マンションから与野フード裏を線路方向に向かい、突き当りを左に進むと、橋の交差点まで登らずにトンネルを通っていけるんですね!
このルートだと5分かからず、交通量も少ないので楽ちん&安心でした!

八百屋は下落合2丁目のマルサングループ与野店が安さ抜群ですね。
近所で肉屋やパン屋のおすすめ情報があったら教えてください!
554: 入居済みさん 
[2014-12-09 21:52:36]
最近、契約者さんの投稿がなく、さびしいです!
私も最近は、投稿ごぶさたです^^
入居前から、いろいろ投稿されていましたので、参考にしていました。
又、いろいろ現況お聞かせ下さい。
555: マンション住民さん 
[2014-12-09 23:50:24]
アフターのお伺いが来ましたね。
占有部は我が家はちょっとしたところで、トイレの水洗とクロスの境目が少し目につく点のみでしたが、みなさんいかがですか?
また、共用部は非常階段の踊り場の凹凸や排水のグレーチングの防水処理?が荒く毛羽立っているような箇所を多数指摘であげました。
556: 契約者 
[2014-12-12 13:18:56]
 554さん、ご要望に副えなくて済みません!!です。
(投稿する時間とネタが無くて!!)

 アフターのお伺いですが、これと言って不満はないのですが
バルコニーの端の天井に在る小さな穴に関して内覧会で指摘をしたのですが、「水漏れの
はけ口として開けてあるのです」との返答には今だ合点が行かないでいます。
今時、バルコニーの床に水漏れをする様な工事をしているのか!?と思うのでが、
皆様の処も穴(直径5mmぐらいの大きさ)が開いたままに成っているのでしょうか!?
(吊戸棚の取り付けに来て頂いた大工さん(指摘してくれた人)も不思議がっていました)

 共有部分のチェックは意外とされていないと思いますけれど(あまり気に留めていない)、
各階の通路に在る排水溝のコーティングの凹凸も補修をお願いした方が良いと思いますよ。
おそらく、気が付かれていないと思いますが、雨水や塵の流れが悪く溜まりやすいと思います。

 先日、ビバホームへ行って、木柄の転倒防止用の突っ張り棒を購入して来ました。
書棚に取り付けようとしたのですが、店頭には木柄のL(長さ75cmまで)が無くて
注文して購入しました。書棚の木柄とマッチして違和感がなく良かったと思います。
 残りの、書棚(長さ81cm)、タンス(長さ87cm)にも取り付けたいのですが、
木柄では長さが足りず、白色かステンレス製の突っ張り棒を取り付けようかと思っています。
 ネットで調べますと、箱型の製品(箱の中には突っ張り棒があり、ちょっとした物が
収納出来る様になっていて、外からは見えない)もあるみたいなのですが、大きさが
合うかどうか??です。(突っ張り棒だけではあまり効果がないので、天井との間の
空間をつくらないと言う点では効果的で良いのかも知れません)

 知人(実家が与野に在る)に与野駅近辺のお勧め店の情報を聞いたのですが、
ご参考までに
イタ飯屋さん:「スウィートバジル与野西口本店」、「サムシング・トレ」
肉屋さん:「肉のワタナベ(中央区役所の近く)」
八百屋さん:「マルサングループ与野店(たつみ通り近くのセブンイレブン前)」
蕎麦屋さん:「蕎麦 孤丘(線路際に在り入口がちょっと分かり辛い建物)」
本屋さん:「草加書房(新都心3-1)」、「ブックデボ書楽(北与野駅前に在り、
     何でも揃っている感じで便利でした)」
パン屋さん:「文明軒(正面の線路際に在る老舗で、平日の7時~15時に営業)」

 イトーヨーカ堂(新都心店)の脇に在る、市場みたいな店舗の肉屋さん、魚屋さん、
野菜・果物・雑貨屋さんが格安みたいに感じました。
      
 先日、ALDE(アルデ)北与野でパンの食べ放題(ランチタイム)に行って来ました。
1,000円/45分(10時半~15時)でドリンクバー、スープも飲み放題でした。
店内は狭いので早目に行くか、初回のお客さんが食べ終わる時間帯(制限時間で
入れ替わるので)に訪れた方が良さそうです。この時期、店先(北側)のテラスに
座る羽目になると寒くてパンを味わうどころではなくなりますので、気を付けて下さい。

 あと、 
 新都心の「けやき広場」のイルミネーション(11月8日~2月15日17時~24時)
がとても綺麗みたいですよ。いろいろなイベントがあったりして楽しそうですよ!!

557: 入居済みさん 
[2014-12-24 22:46:59]
ツリーは、野村不動産からの寄贈ですが、門松は、飾るんでしょうか?
寄贈ならよいですけど、(期待過ぎ) 管理組合で、お金掛けることもないですよね。
558: 入居済みさん 
[2014-12-24 22:58:41]
裏の空き地の駐車場の利用が、12月一杯と書かれていました。
いよいよ何か決まった模様ですかね。
559: 匿名さん 
[2014-12-25 03:50:56]
サンクタスのスレにスミフのマンションが建つとカキコがあります・・・・(*o*;)
560: マンション住民さん 
[2014-12-25 07:42:06]
あの敷地スペースだと、最高何階建てになるのでしょうか。あの眺望を奪われたくないです!
いつかは建つでしょうが、こんなに早々とは!
新年、気が重いですね
561: 住民さん 
[2014-12-25 07:46:35]
確認しました。
本当に住フが建つような書き込みがありますね…残念です!
ゆ..ゆるせない!!
562: 契約者 
[2014-12-25 11:19:58]
 559さん、
 サンクタス与野のスレに出ている情報は此方の空き地の駐車場ではなく、サンクタス与野に
隣接した駐車場の事ではないでしょうか!?
 騒音と地盤調査のチラシが入って来たみたいですが、皆さんの処にはその様なチラシが
来ましたでしょうか?(ご近所の事でしたら、その様なチラシが入って来るハズかと)

 でも、558さんの「裏の空き地の駐車場の利用が、12月一杯と書かれていました」には、
ちょっと気になりますねぇ!?
 民家が立ち退いた跡地には工事が始まっているみたいですから、何か建つのは確かなので
しょう!!でも、あのスペース(駐車場を含めても)に高層の建物は建たないと思うのですが???
563: 匿名 
[2014-12-25 19:32:03]
駐車場と空き地の間に一本の境界となる道がありますのでおそらくは大きな建物ではなく高くても2〜3階かというのが建築家の意見でした。境界の道も含めて周辺の家も撤去なら高い建物は可能でしょうが周辺住民が簡単に撤去とは思えないです。良い立地ですからね
564: マンション住民さん 
[2014-12-25 23:19:08]
○マンション新築の噂について
 サンクタス与野さんのスレッドにある、「近所の駐車場」はサンクタス与野さんタワーレジデンス棟の南南西側にある月極め駐車場のようですね。一応は一安心ですが、こちらも目の前に突然マンションってこともありうるので、どきどきですね。

○マンション前の駐車場閉鎖について
 案内掲示の掲示主が「与野まちづくり事務所」です。調べてみると、このへんは土地区画整備事業地内ですので、現在この空き地等は仮換地になっていると思います。区画整備事業が終盤に入り、換地として地主に戻ります。
 与野まちづくり事務所が案内を出していることから検索を進めていくと、今年度のさいたま市の建築事業発注見通しに与野まちづくり事務所が《与野駅西口土地区画整理事業 13街区宅地 造成工事》として、《宅地造成 面積750㎡》の入札案件を出していました。750㎡~約226坪ですので、戸建てだと4~8戸程度の戸建て、もしくは地主さんだと2戸程度の可能性もあるかもしれませんね。
 ちなみに、先行して造成が始まっている区画は、どこかで「公地」と表示されているとみたことがありますので、最近取り壊された戸建ての部分は何らか公園等ができる可能性もまだ残っているかもしれません。

 <さいたま市HPからの情報です↓>
 http://www.city.saitama.jp/005/001/017/001/p012121_d/fil/h26mitoshitou...
 17ページに載ってます



○門松について
 管理組合で門松はおきません。野村不動産もしくは野村リビングサポートが、よくあるポスターに門松が書かれて謹賀新年とかって書かれたものを掲示するようなことを言っていました。
565: 入居済みさん 
[2014-12-26 16:52:13]
564さん

情報ありがとうございます!
公園等が出来るといいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる