野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
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入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

623: マンション住民さん 
[2015-01-28 22:07:13]
匿名掲示板ですから成りすまし投稿はたくさんあります。
マンションのことは書き込まない方がよろしいかと。
624: 契約済みさん 
[2015-01-28 22:25:34]
確かに。
このマンションの弱点を公表してるだけです。
625: マンション住民さん 
[2015-01-29 07:57:59]
今どきのマンション 
住民内コミュニティ専用ネット完備ですよ
ここは遅れてます

一括受電やスマートメーターが標準化されていく流れにも取り残されていく昔ながらの野村のマンションって言われかねません

マンションコミュニティがどのように形成されるべきか
住民専用ネット環境も一括受電もスマートメーターも後付可能です
管理組合も管理会社も旧態依然のアナログ思考では困ります
626: 入居前さん 
[2015-01-30 22:31:09]
日進月歩のIT技術革新の日々に取り残されているかのような、外部の侵入を許さない住民専用SNSの完備、一括受電システムによる節電、スマートメーター設置による節電の透視化など、後追いでも、まとまなマンションは管理会社と管理組合が連携して現実化してますよ。

連日のテレビCMでの派手な宣伝とマーケット戦略は販売促進命感丸出しでは、いずれ消費者から見放されますよ。

セキュリテイ面での不安さえ入居開始してから随分経過して住民からの指摘で認識するような体たらくでは信頼は失われますよ。

管理会社主導でデジタル化、スマート化、早急に組合側に能動的に働きかけるべきでは?
628: 住民でない人さん 
[2015-02-07 21:53:53]
627さん
いんではないですか、このマンション!
これからも、明るく、楽しく又、ためになる話題をご披露いたします。
参考にしてください。
629: 契約済みさん 
[2015-02-07 22:35:02]
627氏

まあこれからでしょう。
気付いたら貴方も住民かもよ(笑)
630: 入居済みさん 
[2015-02-08 10:57:04]
627さん削除依頼したみたいですけど、ナンバーが消えましたね?
普通ナンバーは、残ると思いますけど。 まあいいか^^
631: マンション住民 
[2015-03-02 19:35:12]
もうこのスレも閉鎖すべきでしょう。今まで善意で投稿された住民の皆さん、変な噂や誤解が生まれないよう安易なお手軽サイトでの情報共有は避けましょう。ちゃんとした意見の場として管理組合がありますからね。
632: マンション住民さん 
[2015-03-03 06:00:09]
やっと気づいた感があります。

そもそも何度か提言があったにも関わらず、野村側がなんの関心も持たず、したがって何の対策もとらずに(販促のための書き込みだけは利用しておいて、それは無いでしょ!)放置したままで、他のマンション管理会社が当然のごとく利用しているマンション内限定SNS環境を準備さえしていない無知・無関心が元凶。

節電対策のスマートメーターなんかも即検討すべき。

大体、灯油持ち込み厳禁というマンション常識さえ前もって規約にあるにもかかわらず指導しない管理会社ってありえない!

はいこのスレ、停止。。。
633: 匿名さん 
[2015-03-13 23:45:07]
安すぎ。

11F A 南西 3LDK 73.86平米 4744万円 212万円
16F D 南西 3LDK 75平米 4944万円 217万円
19F D 南西 3LDK 75平米 5007万円 220万円

エントランス前の舗装悪すぎ!!
634: 匿名 
[2015-03-15 12:06:26]
633さん
金額意味不明?
確かに、エントランス前の、歩道及び縁石部きれいでは、ありませんね!
でも、舗装道路きれいにするそうです!ついでに、その辺もきれいになるんでは。
635: 匿名さん 
[2015-03-15 22:16:32]
>>632
それを検討するのは管理組合ですよ。
管理組合の要請を受けて管理会社が提案や見積をします。
管理会社は契約で詳細に決められた作業委託項目以外は受け身なのが当たり前です。そういう契約だから。
注意喚起するのも、通常は全て管理組合の依頼を受けてするものです。
それが不満なら、管理組合の理事に立候補して作業委託の内容を見直すとかどんどん提案させるとかした方がよろしい。
636: 住民さんA 
[2015-03-16 08:21:15]
ここの管理組合は冬眠中でしょ。。。
637: マンション住民さん 
[2015-03-21 10:11:09]
マンション前の更地何か始まりそうですね。
何が出来るんでしょう?
638: 住民さんA 
[2015-03-29 08:45:05]
637さんの疑問について、なにか情報ありますか?
639: 住民さんA 
[2015-04-09 21:03:19]
目の前は月極駐車場とコインパーキングができるらしいです。
640: 住民さんA 
[2015-04-10 17:54:14]
639さん
情報ありがとうございます。
641: 契約済みさん 
[2015-04-10 19:40:12]
とりあえず一安心ですが、駐車場だと将来的な不安は残りますね…
642: 入居済みさん 
[2015-04-24 17:19:12]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
643: 住民でない人さん 
[2021-06-14 17:26:36]
この地域でのプラウドってあんましブランド力がないのかな?。

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