野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【住民限定】プラウド与野
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
 削除依頼 投稿する

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

526: 入居済みさん 
[2014-11-21 11:55:52]
524です
オプション会でその旨伝えた時には、工事が面倒だから入居後にやってくれとしか言われませんでした。
ただ、禁止されているなら諦めるしかないですね。。。
ずっとガスファンヒーターで冬を越してきたので残念です´д` ;
527: 入居済みさん 
[2014-11-23 00:01:40]
地震、高層階はやはり揺れますね。実際は震度2ですか。久しぶりに聞いた緊急地震速報にドキリとしました。
528: 入居済みさん 
[2014-11-23 12:50:30]
同じくリーガルハイを見てたらいきなり久々の緊急地震速報にどきっとしました。
ゆっくり揺れますね。

今日も引越しがあったみたいですね。
どれ位の入居が進んだのでしょうか。
529: 入居済みさん 
[2014-11-25 09:16:04]
この前の地震、揺れましたね。。。

あの日の前日、灯油のポリタンク2つ一所懸命にエレベーターで運んでいた若い人って、灯油使用禁止を知らないのでしょうか?

あの揺れで石油ストーブが倒れてポリタンクの灯油に引火してマンション火災なんて勘弁してほしいですよ。。。
530: 契約者 
[2014-11-25 10:19:41]
 我家は洋間だけの住居は初めてですので、収納庫の少なさに困っています。
(和室の押入れは、収納スペースが有効的に造られていて収納範囲が広い)
特に、皆さんはリビングの収納室(庫)はどの様に工夫されているのでしょうか?
天井までの空間を有効的に利用する為には、ラックで棚を作って使用するのが
一番良いのかなぁ!?と思っています。(ツッパリ棚ですと、重量的に不安なので)

 いよいよ、今週末にはビバホームが開店するのでしょうか!?
どの様な利用方法があるのか!?楽しみですねぇ!!

 今朝、管理人さんが引越し用の段ボール箱をゴミ置場から外へ出していましたけれど、
もう、業者さんが各階には回収へ来て頂けなくなったのでしょうか?
それとも、誰かが一般ゴミとしてゴミ置場に出してしまったのか??
531: 入居済みさん 
[2014-11-25 12:42:37]
530さん
収納庫の使い方は私も悩んでいます。
今は棚を入れていますが、天井までの空間がもったいないので、何か工夫をと考えているところてす。

ダンボールは、ゴミ置き場にあったのでそれを出したのでは?と思います。
12月の床清掃までに養生が外れそうな雰囲気ですね。
楽しみです。
532: 住民でない人さん 
[2014-11-25 17:56:04]
高層マンションでのガスファンヒーターの利用について

下記ページの真ん中あたりに太文字で「ガス工事費 17,820円(税込/栓)」とあります。
その下にある※事項の5番目、8番目をご参考下さい。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/code/

(5番目)
※ 東京ガス供給エリア内において、東京都以外の地域にあっては、一部の高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が消防指導により必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられている場合があります。詳しくはお近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットにご相談ください。

(8番目)
※高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が法令上必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられています。

こちらのマンションがガス栓設置が禁じられていない場合もあるので、
問い合わせられるのが確実です。

533: 入居済みさん 
[2014-11-25 18:15:02]
石油ファンヒーター、怖いですねー。
エアコンか、床暖房でどうでしょうか! 管理組合で、掲示板に石油禁止を貼ったらどうでしょう。
ご存じない方もいるのでは。

納戸の天井空間、利用したいですよね。 前に、ニトリで金属で出来た組み立て棚がいいなと思いました。
我家は、ふとんが仕舞えず、出しっぱなし^^ なんとかしたいです!
534: 契約者 
[2014-11-26 17:19:30]
 531、533さん情報ありがとうございます。
やはり、有効的に収納するには棚の高さを調整が出来るステンレス性の棚を入れて使うのが
一番ベストな感じがしますねぇ!?

 533さんの言われる通り、この間取り(洋室)ですと布団の収納場所がないですねぇ!!
(ベッドなら納まりますが)

 皆さんはリビングのソファーとテレビの配置はどうされているのでしょうか!?
食卓とソファー、テレビの配置をどうしようか悩んでいます。
キッチンや食卓からテレビが見えたら良いけれど、ソファーに座っていてもテレビを見たい!!
洗濯物を干しに行くベランダへの通路を確保したいなど考えると、幾つかのパターンを
試してから決めるしかないのかもと思っています。(ちょっとした家具も置きたいのですが)
535: 入居済みさん 
[2014-11-26 19:47:32]
今日の夕方に、短髪のおじさんが部屋のチャイムを鳴らしては何かをメモして回っている姿を見かけましたが、なにか情報ありますか?
1Fのオートロックでチャイム鳴らさないで入ってきてる時点でだいぶ怪しいし、何をメモしているのかも怪しいし。
ご注意下さい。
536: マンション住民さん 
[2014-11-26 20:55:07]
スーツ着た小柄&恰幅の良い方ですか?
537: 入居済みさん 
[2014-11-26 21:31:59]
536さん
そうです!
538: 入居済みさん 
[2014-11-26 22:36:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
539: 匿名さん 
[2014-11-26 23:45:32]
なんか掲示板で陰湿に情報交換されて気味悪いです。そのうち住民のことも書き込まれそうで。。モザイクかけないでこの掲示板に投稿しちゃってるような人もいるし。匿名の掲示板でしかコミュニケーションとれないようや陰気なマンションになりあがってほしくないです。
540: 匿名さん 
[2014-11-27 01:31:37]
考え過ぎでワ。
541: 入居済みさん 
[2014-11-27 19:14:06]
でも、オートロックでも、入館で出来ちゃんですね!
玄間でいきなりでは、びっくりしますよね^^
542: 入居済みさん 
[2014-11-27 20:27:47]
セールスは1階からとか、規制出来ないものですかね??

忙しいなか急いで出たらセールスじゃ、たまりません。それなりのマンション住まいしたのに。
543: 入居済みさん 
[2014-11-27 20:30:35]
陰湿かどうかは置いておいて、オートロックとはいえ誰かについて入ってきたりするのは防ぎ切れませんもんね。
544: マンション住民さん 
[2014-11-29 08:46:16]
543さん、本当にそうですよね。オートロックでも、怪しい人は入ってきますよね。
さてさて、スーパービバホームがもうすぐオープンですね。マンションの近くで買い物できるのはいいですね。
545: 入居済みさん 
[2014-11-29 21:49:11]
与野フードも、もっと安価にしないと、お客取られちゃいますよね。
近くってよいんですけど・・・
ビバホームも、マミーマートが、楽しみです。
でも、歩きで行くこと多いと思うけど、大量買い出来ませんね^^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる