野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【住民限定】プラウド与野
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
 削除依頼 投稿する

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

386: 契約者 
[2014-08-29 09:01:47]
 友人が1年ぐらい前から都内のタワーマンションに住んでいるのですが、
入居時に全世帯が強制的に「eーmansion(マンション専用、光
ファイバーで超高速インターネット)」に加入(利用するしないは関係なく)
させられたらしいのですが、費用は615円/月だそうです。
 各人の好みや状況(条件)などがあるのでしょうけれど、加入世帯数が
増えれば格安になると思うのですが、「プラウド与野」はプロバイダーは
各世帯でバラバラの加入になるのですかねぇ!?
387: 内覧前さん 
[2014-08-29 17:24:37]
確かに、eーmansionのインターネットありますよね。
最初からそのような対応になっていれば、と思いますね。  マンションには、盤室がありまして、その中に、電話線とか、インターネットの基盤があります。各世帯でバラバラの加入ですと、工事もしにくいのでは・・・。
388: 契約者 
[2014-08-29 18:25:21]
 折角の集合住宅(住戸数は少ないですけれど)なのですから、ある程度の加入数が
揃えば毎月のプロバイダーへの経費も少しは安く済む思いますし、今後は管理組合など
で協議して良い方法を見付けて行くのも一つの手段だと思うのですが・・・。
 バラバラに加入したら一戸建てのケースと同じになってしまうのではないでしょう
か??(素人で、詳しい事はよく分かりませんけれど)
 ハウスウォーミングパーティーで渡されたパンフレットの業者(3社??)以外でも
契約が可能ならばいろいろと考える余地があると思うのですが、如何でしょうか!?
389: 内覧前さん 
[2014-09-06 08:16:14]
既に4社入ってますし、新築で組合もできていない現状から、他社へスケールメリットで安く加入というのは難があるでしょうね。
ネットの設備関係も既に野村が一定期間の契約を結んでいるでしょうし、それぞれの入居者で選択する上で何を重要視しているかは異なりますしね。

話は変わり、もうすぐ内覧会ですね。
同行業者は皆さん結局どうされましたか?
我が家は野村と小池組と私の目を信じて頼まないことにしました。
あとは、ネットでひたすら情報をかき集めて、準備です。

また今日明日のどちらかで現地に行くつもりなので、写真upしますね。
390: 契約済みさん 
[2014-09-06 15:43:33]
写真UP楽しみにしています^^
私も、家族で複数の目を凝らして、チエックするつもりです。 共用部も、チエックしましょうね!
新築の我が家に入るの、非常に楽しみです^0^



391: 内覧前さん 
[2014-09-06 22:00:33]
アリさんから、引越し日時の決定通知が来ましたね。
我が家は日程調整中なので、未定と書いてありました笑
皆さんは希望日時取れましたか?
ワクワクして来ましたね!
392: 契約済みさん 
[2014-09-07 01:46:52]
引越し、第一希望取れました。
10/31〜11/3に集中するかと思ったけど、そうでもなかったみたいですね。
393: 内覧前さん 
[2014-09-07 14:08:01]
内覧会で参考になりそうなサイトを挙げてみたした。
当日持っていく物は、案内の物の他に水平器もライトも写真もスマホアプリで間に合うので、メジャーとメモ帳くらいでしょうか。

実際に内覧会であった指摘項目が写真付きで載っています。
http://www.arch-assist.com/work06/fuguai.html

内覧会のポイントがまとまってます
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

楽しみだー!

さて、本日の写真。
内覧会に向けてか、駐車場にプレハブが並んでました。
内覧会で参考になりそうなサイトを挙げてみ...
394: 内覧前さん 
[2014-09-07 14:09:58]
蔦っぽい植栽があまりいけてない。
蔦っぽい植栽があまりいけてない。
395: 内覧前さん 
[2014-09-07 14:30:49]
駐車場の配線って結構むき出しなんですね。
駐車場の配線って結構むき出しなんですね。
396: 契約済みさん 
[2014-09-07 20:24:31]
ところで非常階段ってあれで完成なんですよね?
機能性は別として、分譲マンションにしては見た目があまりにもイケてなく、簡易過ぎる気がするのは私だけでしょうか?
397: 内覧前さん 
[2014-09-07 20:46:41]
非常階段はあれが完成だと思います。
イメージ図もあれですし。。。
私も、あれで?って思い他のマンションをみましたが流石にあの金属色まんまってのはなかなかありませんね。
管理組合で防サビ等を確認して場合によっては直してもらわないとですね。
398: 内覧前さん 
[2014-09-07 20:50:42]
モデルルームにあった完成予想模型の通りに出来てます。
私もそこまでは考えて見てなかったです。
モデルルームにあった完成予想模型の通りに...
399: 内覧前さん 
[2014-09-07 20:51:36]
拡大
拡大
400: 契約済みさん 
[2014-09-07 21:21:01]
駐車場の出入り口、側溝の段差なんとかしてもらいたいです^^。 タイヤに気を使います^^。
非常階段は、錆びのチエックを、よくしていきましょうね。
401: 契約者 
[2014-09-08 10:50:21]
 395さんの写真を拝見して、駐車場出入口の柱内の配線がむき出し状態には
ビックリですねぇ!!しかも、外路側にむき出しとは!!
悪戯されたり、雨風で劣化したりしてショートしそうですねぇ!?
(美観も損ねている感じです)
 以前にも言った、自転車置場内の天井の梁が剥き出し状態のままの鉄柱、
非常階段やエントランスの柱が剥き出し状態とは、建設経費の削減や軽量化を
図っているとしか思えないのですが、今更どうにもならないのでしょうか??

 現在、我家は引越し業者を何処にしようか見積を取っている段階なのですが、
後はアリさんの見積を取ってから最終的に決めようかとしているところです。
「2トンのロング車一台では無理でしょう!!」と言われました。
 交渉次第では割引が効きそうです。(お互いに他社の見積額を気にしていた)
402: 内覧前さん 
[2014-09-09 09:35:31]
2トンロング一台って、結構微妙な量ですよね。
たしか、2LDKとかでもの多ければ乗りませんもん。
少し入居日を後ろにずらして、混まない日とかなら大きなトラックの交渉もできるんですかね?
二台よりは一台の方が安いですし。

ちなみに、うちは再来週見積りですが、皆さん見積りおわりましたか?
おいくら位でしたか?
403: 契約者 
[2014-09-09 11:18:18]
 「2トンロング車までの車両」と決められていますので、大型車での
引越しは無理だと思いますよ!!許可申請をした上で一般道(路肩)に
駐車して荷物を下ろす訳ですから。

 引越し荷物の量にもよりますが、2トンロング車1台の契約で
実際に積み込んだところ「積み切れません!!」では最悪な状況に
成ってしまいますので、余裕を持って2台にした方が良いと言われ
ました。(場合によっては、二台目は小型車にするとか)
特に自転車などは重ねられないので場所が取られる訳ですから。
 要は、2台にしますと必然的に運転手が2名必要になって来る
訳ですから人件費が嵩む事に。運送費(距離によって違う)、人件費
(運転手と助手の人数)、引越し用箱の数(業者によっては一定額の
ところも)、保険料、その他オプション費で金額が決まって来ると
思います。
 我家は、今のところ2社で約2万円位の開きがありました。
 
404: 契約済みさん 
[2014-09-09 12:43:50]
397さん

ありがとございます。
完成予定模型通りなんですね。

非常階段がどんなに仕上がるかなんて全く気にしなかったですが、でもあれは…という思いです(笑)
405: 契約済みさん 
[2014-09-10 21:18:00]
皆様、引っ越し日時が確定したかと思いますが、午前引っ越しの方は前日搬出でしょうか?
それとも当日朝から搬出ですか?
わたくし個人、与野付近に住んで居るので同様の方の情報があれば助かります。

また、やっぱり前日搬出だと1日荷物保管する分、金額は高くなるんでしょうかね??

何か情報お持ちであればお願いします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる