東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-08 12:38:24
 

販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1

851: 匿名さん 
[2014-06-13 20:15:05]
そうだね
個人住宅じゃないからね
これからみんなのお家になって
都合の良い解釈はダメだと思う。

規約もキチンと守らなきゃね。

852: 契約済みさん 
[2014-06-13 20:16:06]
契約者だけど、当日行けなかった人のための画像UPでしょう。
853: 匿名さん 
[2014-06-13 20:16:44]
いわゆるバカッターにはなりません用に
854: 匿名さん 
[2014-06-13 21:21:49]
建築途中の写真を公開してしまうのは
瑕疵担保保証機構管理責任者公開義務違反の恐れがあるし
855: 匿名さん 
[2014-06-13 21:26:39]
建築施工設計監理業務守秘義務違反の疑いもある。
856: 匿名さん 
[2014-06-13 21:27:42]
建築内部肖像権損害にも当たるんじゃ?
857: 契約済みさん 
[2014-06-13 21:28:41]
そういう恐れがあるし、事業者側が説明した事実が無いと不利になるからね。
例えば、アップされた写真に他の契約者が写っててクレームになった時も。

だから一応注意しているだけで、本当に秘密だったらもっと強く注意されてる。
858: 匿名さん 
[2014-06-13 21:30:08]
デザイナーを入れたアーキテクトだから
コピーライトの問題もある。
860: 契約済みさん 
[2014-06-13 22:45:20]
そもそも匿名の掲示板だし、
特定の人を除いて名前に拘っている人なんて居ないよ。
861: 匿名さん 
[2014-06-14 00:11:48]
そんな豪邸じゃないんだからどっちでもいいじゃん。
862: 匿名さん 
[2014-06-14 01:49:03]
既にルールが守れない人が住人にいる事が確定してしまいましたね。
863: 匿名さん 
[2014-06-14 07:34:36]
現場写真を公開してしまう事でリスクがあるのでご注意くださいね。

工事工程が途中なので
是正ポイントだったのか
正しく下地工事が完了したのか
その後、是正されたか不明なところがある。

もちろん信用ある企業体制なので心配はないのだが

現場途中写真をアンチが見ると色々な見方があるし
落とし入れる事が容易なんです。

そのことによって建物の不動産価値を落とされかねない。
すなわち皆さんの財産を破壊される行為でもあります。

お願いですから、不動産価値を悪意によって
下げることが出来る写真材料をネット上に上げるのは
やめてくださぃ。
864: 匿名さん 
[2014-06-14 08:00:33]
ネット上にアップされた下地写真を分析して悪意に満ちた解釈されたら
悪人によって一生の買い物でもある財産の不動産価値を著しく
下げられてしまう。
どれだけ恐ろしい行為だろうか。
禁止事項の写真を公開してしまうのはストップ!
865: 匿名さん 
[2014-06-14 09:01:58]
まぁ下地写真公開すると言うことは
下地合板は何級を使ってるの?
水周りに石膏ボードは耐水石膏ボード?
補強は部分的?一面補強?
などなど、そんなことが分かる下地写真はアウトだな。

女性のスカートの中の
下着写真公開してるのと一緒かな。
866: 匿名さん 
[2014-06-14 09:09:19]
週刊誌の工事会社叩きもあるから
現場写真公開だめよ。
最近のマンションの一連の炎上のきっかけは
何気ない工事写真公開からだからね。
ルールはそにためにある。
住人の財産価値を下げる事は許されないです。

867: 匿名さん 
[2014-06-14 09:17:07]
マンションの水源に当たる給排水設備位置
電源の中枢部にあたる電気機械室など
みんなに持たされた地下図面に書いてあると思うけど
それも厳重に保管してください。

出来たら金庫に入れましょう。

決して悪の手に渡してはダメです。
868: 匿名さん 
[2014-06-14 09:28:27]
巨大建築物600世帯
1000人以上の命と財産を守らなきゃいけない建物です。
軟弱な精神では守れません。
869: 匿名さん 
[2014-06-14 12:01:06]
地下図面なんか見学行ったらもらえるだろ
870: 入居予定さん 
[2014-06-14 21:58:38]
該当者の835が未だに削除申請していない件について
871: 匿名さん 
[2014-06-14 23:18:20]
もっと自信を持とうよ。
そりゃ他の有明物件と比べたら・・というのはあるかもしれないけど、
十分なレベルだと思うよ。
どうせ逆に隠ぺいしたらしたで、何かあるのでは?って疑われてしまうんだし。
872: 匿名さん 
[2014-06-14 23:21:02]
自信があるなしの問題では無いと思うんだが。
やめてください、と言われている事を問題ないと勝手な自己の判断で行ってしまう人がいる事が問題なんだと思う。
873: 匿名さん 
[2014-06-15 02:14:07]
十分なレベルとかではなくて

ネガ人が現場の写真を利用して
悪意をもった犯罪行為をしたら

皆が契約した物件自体の不動産価値を
著しく下げられたら大変でしょうって。
だから写真をアップするなと。
874: 契約済みさん 
[2014-06-15 13:02:20]
誰か削除申請すればいいじゃない。俺は気にしないけど。
875: 契約済みさん 
[2014-06-15 13:35:57]
写真掲載した835と836です。削除手続きしました。
当日、説明会に参加できない方もおられるので、後日削除予定で掲載しました。
決して悪意のあることではありません。ここに投稿する方でも遠隔地に住んでいる方もおられるようです。
その方々にも立派にできているよと教えてあげたかった。
確かにルール違反かもしれません。その点はお許しください。でもここまで叩かれる言われはない!!
まあ、でも、逆に契約された方々の管理意識が高いということで安心しました。
876: 匿名さん 
[2014-06-15 13:49:51]
いやいやルール違反している時点で色々言われるだろうよ。
ここまで叩かれる言われはないとか、そこが自己中なんだよ。
877: 匿名さん 
[2014-06-15 14:18:53]
ルール違反をした認識はある。
けど叩かれる言われはない。
よくわかりませんね。
別にルール破ったっていいじゃないか!
って事なのだろうか。
878: 住民でない人さん 
[2014-06-15 17:15:38]
>逆に契約された方々の管理意識が高いということで安心しました。

上から物言ってる本人が一番意識低いのは良くあること(笑)
879: 契約済みさん 
[2014-06-15 18:14:03]
まあまあ、色んな方がいるので、入居後もルール遵守は根気よくやらなきゃ無理ですよ。
今回みたく軽く1回説明されるだけでは、聞いてない人もいるだろうし、あまり重要だと思わない人もいるだろうし。

最近入居開始したタワマンのマナーがひどいみたいですが、そうならないように一人一人が気をつけ、声をかけていけるようになりたいですね。
880: 匿名さん 
[2014-06-16 04:50:10]
>>875
ちょっと言われ過ぎだったけど、このスレではそんなもんさ。
実際、一つ屋根の下で暮らしたらニコニコ挨拶しましょう。
881: 匿名さん 
[2014-06-16 04:55:59]
他の住人スレで見たけど
ベランダでタバコ吸ってたとか。敷地内でタバコ吸ってたとか。
エレベーターで香水臭かったとか。飼い犬がくさかったとか。
これ部屋番号で叩かれてる人いるから。非常に怖い世界だよ。

実名言うなとかネットでルール作っても無理だから。

共用部では気を許さないように高い意識持たないと痛い目に合う。
882: 匿名さん 
[2014-06-16 05:01:32]
ルールを最大ライン引くからいけないんだ。
ルールを最低ラインで考える。

つまり、自動車で言うところの時速50km制限道路だったら
49kmで!って考える精神が行けない。

安全のために30kmで走ろうと考える。

写真は撮っていいけどネットにアップしちゃだめだよ。って言われれば。
写真撮ること自体やめておくと思える人だっている。
883: 匿名さん 
[2014-06-16 05:08:39]
現在ここに何人の住人予定さんがいるか分からないけど。
600世帯の5%くらいいてほしい。いずれは増えてほしい。

共用部が多いマンションなので
高い意識を持って皆様と接したいですね。
その為には、ここで5%の人数だけでも意識改革を・・・・そして連鎖。

ちょっと上から目線。失礼しました。
884: 匿名さん 
[2014-06-16 06:44:13]
>>875
現場写真アップするとネガ族の材料になるよ。
今頃、どこかのサイトで変造されてるかもしれない。
風評被害をまねく。
885: 住民でない人さん 
[2014-06-16 08:37:54]
このスレに本当の契約者は何人いるんだろうか。
集中攻撃された奴も単純に不用意だと思うが、ここまで叩かれるとはね、こりゃ荒れる組合になるぜ。こんなマンションは入りたくないなあ。
886: 契約済みさん 
[2014-06-16 09:21:29]
晴海クロノレジデシンスと東雲パークタワー、両方とも写真掲載ではかなり荒れたよ。
見てる人はそうならないためにも注意発起しているんだと思いますよ。

ちなみに晴海クロノは写真以外にもラウンジへガスコンロ持ち込みの焼き肉パーティー、ベランダの喫煙、レンタルサイクルの私物化、エントランスの路上駐車等々と荒れまくってる。。
887: 匿名さん 
[2014-06-16 11:15:42]
クラスの法則では50人集まると
1人番長のような悪人があらわれる。
600世帯だと10人以上の怖い人、
発言がとげとげしい人などが現れる。
上手く交わさないと。。。。。
888: 匿名さん 
[2014-06-16 11:47:56]
そうだね。
写真をアップした人の犯人探しまでやってたね。
889: 匿名さん 
[2014-06-16 13:01:48]
荒れる組合は理想だね
良い物にしようと必死さが伝わる。
890: 匿名さん 
[2014-06-16 15:35:25]
>>886

規約を守らない人はいるよね。

先日ココでも禁止されている現場見学会の写真を無断でアップした人いるようだけど。
891: 入居前さん 
[2014-06-16 17:06:38]
この話は終わりにしないで、永遠にひっぱろうとする人いるの?もう終わりでいいだろ。もっと新情報求ム。
892: 入居前さん 
[2014-06-16 17:12:06]
連スレ失礼。

この手の話題は契約者でない奴が興味本位に検討者スレッドから匿名でワラワラ集まってくるね。
ここは契約者スレ。契約者でない奴は検討者スレに移ってちょーだい。
893: 匿名さん 
[2014-06-16 17:31:24]
写真アップは炎上すると言うことがわかりましたね。

さて、話しかわりまして。
894: 契約済みさん 
[2014-06-16 17:42:35]
ダイワの護岸工事が完了しているようだったぞ。
895: 匿名さん 
[2014-06-16 18:53:37]
物流施設に店舗はいってくれると良いね
コンビニとか
896: 検討中の奥さま 
[2014-06-16 19:46:22]
単独でコンビニで来てくれると良いなぁ
897: 匿名さん 
[2014-06-16 20:33:29]
物流施設に行こうと思うと道路に中央分離帯ある関係で、実質のぞみばしの交差点まで南下してから北上になるから、意外と近いようで遠いですよ。

なので、物流の付帯施設には個人的には期待してないです(笑)

コンビニはヤマザキ以外で近くに欲しいですね。
898: 匿名さん 
[2014-06-16 20:49:42]
セブンイレブンきて欲しい
TOCにあるし
増えてー
899: 契約済みさん 
[2014-06-16 21:15:02]
補助315号からにぎわいロードに入る交差点、当マンションの南西角側ですが
勝手に信号が設置されるものと考えていますが如何でしょうか?
車道の右折左折レーンがあるのを見ると、信号機無いとキツイかなぁと。
900: 契約済みさん 
[2014-06-16 21:22:23]
100円LAWSON希望。もしくはミニストップあるいはサークルケーサンクス。セブン・ファミマはいらん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる