東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-08 12:38:24
 

販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1

701: 住民さんD 
[2014-05-31 09:20:52]
只今、説明会参加中。
702: 匿名さん 
[2014-05-31 12:38:45]
工事用のエレベータ
怖かったよぉ。
703: 入居予定さん 
[2014-05-31 12:44:35]
私も先ほど乗りました。
ディズニーシーのタワーオブテラーみたいだった…
704: 匿名さん 
[2014-05-31 13:03:38]
説明であったんですがコンクリートを打って
別に試験体を第三者機関に持ち込んで検査とか
いう話だったのですが

もし試験体のコンクリート強度が出てなかったらどうするんだろう?

もう四週たったら建物進んでるじゃんと思ってしまった。

試験結果に絶対の自信があるということかな。
705: 匿名さん 
[2014-05-31 14:50:23]
現場写真撮るのOKなんだけど
自分で見るためだけにして下さい。
って注意事項だったよ。
ここにUPしちゃダメっぽぃ。

見学会いけなかった人ごめんね。
でも綺麗な現場でしたよ。
現場の人も丁寧でしたし。

706: 契約者 
[2014-05-31 16:02:01]
私も明日行きます。
楽しみですね。
明日行く方、よろしくお願いします。
707: 匿名さん 
[2014-05-31 17:46:06]
眺めはどうでしたか?
行かれた方羨ましい!
708: 匿名さん 
[2014-05-31 18:09:38]
まだ、上層階は出来たてホヤホヤ
コンクリート打ちたてなど
安全確保されてないらしく。

工事用タワーオブテラーで23Fへ行って。
そこから階段で下がって行く感じ。
つまり、工法的に下層階から仕上げてくので
その反対から見て行けば
下地から出来上がりまで見えるのが見所かな。
709: 匿名さん 
[2014-05-31 18:12:37]
眺めは良いよー。
23Fまでだったけどね。
710: 契約者 
[2014-05-31 18:26:42]
え!
23階からずっと階段ですか?

かなりの体力必要ぢゃないですか?
711: 匿名さん 
[2014-05-31 18:34:08]
グルグル内廊下を歩いたけど
下地状態で 目印がないので
方向感覚が全くわからないね。

仕上がれば大丈夫だと思うけど
自分のうちの玄関がわかるかなー

住み出したら、この内廊下の
方向感覚を身につけておかないと
災害時は注意ですね。

内廊下の見所は、配管関係が見える所かなー。
給排水 スプリンクラー ガス 電気 どこを配管しているか。
目に焼き付けて置いた方が良いね。

あと、内廊下から見て、立体駐車場側にも
断熱材されてましたし。省エネ等級はこのことかなと思いました。
712: 匿名さん 
[2014-05-31 18:36:25]
>>710
えっと
23Fから13Fまで階段で下がって行く。
帰りは13Fからタワーオブテラー。
713: 匿名さん 
[2014-05-31 18:49:14]
おりていく階段も見所ありますよね。
下地状態なので、水平区画ラインが見えるところ
階と階の収まりと鉄骨階段の納めなど確認出来ましたよ。
スラブの厚さはすごいなー。

そう言えば、構造躯体で柱は配筋後高強度コンクリートN70で打つと説明受け。スラブ梁はプレキャストだって言ってた。水平に型枠作るのどーするんだろか。っと思ってたけど、納得の説明でした。
714: 匿名さん 
[2014-05-31 19:02:53]
各部屋の下地から見えるので
給排水配管は綺麗にされてましたし。
電気関係も綺麗に束ねてあった。

ちょっと気になったのがLanケーブルが
カテゴリーいくつか確認出来なかったけど
天井に生実線してあったから
電気の線との干渉でパケット落ちの
エラー少しでも回避して欲しいな。
っと思いました。
上手く結線してくれることを
電気屋さんに期待します。
でも、見た部屋だけで言うと結線センスありそう。
715: 住民さんD 
[2014-05-31 19:25:52]
現地見学で改めて感じ受けましたが、ダイワ物流できると、南西の低層は圧迫感ありそう。
716: 匿名さん 
[2014-05-31 19:39:06]
南西の13Fはちょうど
レインボーブリッジへいく
高架橋の高速道路と同じ高さのイメージだった。
だいたい、13F付近で地上40mと考えれば
大和物流50mが出来ても
現況の高速道路と変わらないような気がするから

自分は、全然、問題ないと思ったよ。
717: 匿名さん 
[2014-05-31 19:42:54]
何よりも、まだ、未開発な四方向を
入居したら、皆さん味わいましょうね。

いずれ見えなくなる箇所あるかもだけど
今しかない。景色は入居直後は味わえるんだし。
眺望が悪くなるイコール有明の発展です。
718: 住民さんD 
[2014-05-31 19:45:37]
現地到着後330ミリのエビアンくれます。
そして、
見学終了後ペットボトルのお茶くれます。
719: 匿名さん 
[2014-05-31 19:52:45]
お手ふきは厚手のいい感じで高級でしたね。

トイレは現場用仮設トイレが帰り道付近なので
おトイレは済ませて行きましょう

また、マイケルジャクソンのような
白い手袋をつけますが
ムーンウォークはしない方が良いです。
現場の足元は悪いです。
720: 匿名さん 
[2014-05-31 20:11:28]
マーレさんとスカイさんの距離感もつかめた。
意外と離れてる印象でした。
721: 入居予定さん 
[2014-05-31 20:17:15]
思ったのが低層階でも東側は
豊洲の綺麗な街並みが永久眺望かもね。

低層の学校と競技場だし。
722: 入居予定さん 
[2014-05-31 20:20:36]
ヘルメットをかぶりますので
氣志團みたいなリーゼントの人は注意です。
723: 入居予定さん 
[2014-05-31 20:38:40]
眺望の印象として
とにかく都会なのに緑が多く見えたよ。
テニスの森はもちろん。
豊洲市場との間にある
グリーンゾーンが緑が強い。
現況更地が多いのもあるけど
そこに程よく無機質なビルが来ても
見え隠れする程よい緑が
心洗われるかとおもいますよ。
724: 住民さんD 
[2014-05-31 21:02:52]
国際展示場から徒歩は慣れるまで遠く感じますね。
慣れたらそうでもない。まあ、あたりまえか。

朝はシャトルバスだけど、帰りはテニスの森の生い茂る樹々の下を通って帰る日常な気持ちが良さそう。
春と秋ね。
725: 入居予定さん 
[2014-05-31 21:11:33]
今日は都心方向霞んだ感じだったし
くっきり見える日もあると思いますので
最上階ラウンジは楽しみだなー。
726: 入居予定さん 
[2014-05-31 21:21:14]
そう言えば、外の養生シートと言うか
幕と言うのかわかりませんけど、

いつとれるんですかね。

外観お披露目は完成まで外さないのかな。
727: 匿名さん 
[2014-06-01 05:46:06]
下地の配管等みえるのは今だけだし。
中々有意義な現場見学会でしたな。

30年後に自分の住戸をフル改装するときに
必要な情報が知れるわけだし。

設備図電気図には記載さていない情報が
現場にはあるかもです。
728: 契約済みさん 
[2014-06-01 07:37:34]
自分の家のヘッダーの位置は確認しておいたほいがいいよね
将来、必要な情報であり
図面に記載あっても現状どうだかわからんし
給水管30年以降替えたくなりそう。
729: 匿名さん 
[2014-06-01 08:46:05]
自分が思ったことは
23Fで耐火遮音壁の仕様断面を最初に説明されましたよ。
住戸間、乾式フレームや石膏ボードは50~100年維持できるとして
遮音性能のグラスウール部分が50~100年たってもあの位置を保てるかな?
湿気で下に下がらないかな。動かないかな?
将来、住戸間の壁の取り換えはができるのは不可能な気がするので
まぁ、100年後は、間違いなく自分は生きてない!なら気にしなくて全然OKか。

あと外壁の発砲系断熱の説明もあったけど
折り返し断熱600mm~してる部屋ではなかったかな。マーレも一部の部屋だけ採用らしい。
どこか折り返し断熱している部屋はあるのかな?
南東面は普通はやらないような話だし。(案内の部屋が南東面)
いずれにしても、全然、現場発泡は高性能だから暖房効率はよさそうだよね。
730: 内覧前さん 
[2014-06-01 09:06:11]
http://allabout.co.jp/gm/gc/26955/3/

ブリリア有明シティータワーは省エネ等級4だから良いね。

731: 入居前さん 
[2014-06-01 12:27:48]
住戸間の防火遮音仕様の断面で
防湿層は考慮されてなくて当然でしょうね。
壁の仕様が耐火なので安心。
湿気でグラスウールが下がるのは当然と思うし。
下がっちゃまずいところにはそうなってた。
例えば1F受付から入ってエントランス超えたところから
見上げるとスタイロフォームが天井に打ち込んであった箇所。良いですね。
732: 契約済みさん 
[2014-06-01 18:41:13]
皆様
現地見学会レポートありがとうございました。
私は一般人で建設の専門用語はよく分かりませんが、きっと良い住居になると期待が膨らみました。
仕事がなければ、行きたかった…
733: 入居前さん 
[2014-06-01 19:33:01]
案内してくださった方も
とても丁寧で現場も綺麗で
良い建物ができそうですよ。
734: 住民さんD 
[2014-06-01 19:48:22]
最上階も見たかった・・・・・・。まだ完成してないか。
735: 入居前さん 
[2014-06-01 19:50:27]
最上階は本当楽しみだなー。
736: 入居前さん 
[2014-06-01 19:52:13]
あと仕上進んだら
また、内覧会があるとか言われましたよ。

出来上がりも確認したいですね。
737: 契約済みさん 
[2014-06-01 21:48:25]
最上階は完成してからみたいな
綺麗な状態だけを知るだけでいい。

女性のスッピンをみたがる趣味でもないし。
それと一緒。
738: 契約者 
[2014-06-02 07:47:29]
いい見学会でしたね。
わかり易く丁寧な説明で、いい会社だなって実感しました!

次の内覧会が楽しみですね。
739: 匿名さん 
[2014-06-02 08:51:32]
個人住宅で言えば、本来はお客さんからお茶やら持って行って現場の方をねぎらうのにね。
反対にお茶出されて、丁寧なご説明受けちゃったね。

740: 匿名さん 
[2014-06-02 09:00:51]
北東、南東は中層でも予想以上に眺望は良かったですね。
今後前建ての懸念がない方角ですし、あれなら北東、南東の中低層でもいいかもと思ってしまいました。

現地とはいわないまでも、ムービーや写真でも検討者の心をかなり掴めるきがします。
741: 住民さんD 
[2014-06-02 09:14:54]
ちょっと番外編の話。

建設現場見学会は、小学生以下の同行見学はNGでしたので、夫婦で見にいけなかった方もいらっしゃるかと思います。
実は、我が家もそうでした。

第一期第一次申し込みでもうかなり待たされている感もあり、建設現場見学会は夫婦共々楽しみにしておりましたので、

勝手にだめだろうと判断して諦めるのも残念なんで、ダメもとで、案内書に記載してあったセンターへ電話して
別々になってもいいから何とか見学をしたい!と相談(要請)したところ、

「夫婦別々(私は土曜、家内は日曜)で見学をさせていただけること」になりました。

ここで、ドンくさいというかダメな会社の場合は、

「規則だから」や「他のお客様の手前もありますので・・」というような回答をする中、
さすがは、東京建物(&スミフ?)の担当者、気持ちの良い対応でした。

ちなみに、私は土曜の1班でした(w) ありがとう~!!
742: 住民さんD 
[2014-06-02 13:03:55]
有明フリーマーケット参加(出展者として)しました。

今回は、不発というか来場者が少なかったです。
パナソニックセンターという室内でありましたが、炎天下が影響したのかな?

道路許可証でも取って、国際展示場駅前とか、ビックサイト導線とか、ゆりかもめの駅前とかで
もっとアピールすればいいのに、そこまでの規模でないのかな?

結構大きなスペースを2箇所、ワゴン出店とかも数台でてて、なんとなくいい感じなのですが・・・・・・。

来年有明住民になる自分としては、こういった細々としたイベントはなんとか続けて欲しいです。


PS:
えっと、バブーたちのおもちゃを300円分購入しました。

我が家の1歳バブーが2回ぐらい室内で履いたサイズ9センチの靴(新品同様)が
100円で売れました(w)

これから生まれる子どものために!というパパの購入です。
743: 契約済みさん 
[2014-06-02 13:25:05]
これから暑い時期でエアコン無しで
現場のの人は働くでしょうから。

熱中症にならないように気を付けて欲しいです。

744: 匿名さん 
[2014-06-02 14:08:46]
今回の現場見学会は参加できませんでした。情報をくださった皆さんありがとうございます。
次、予定されている内覧会がとても楽しみになりました。やはり実際のBACから見る眺望が楽しみです!

私は網戸がない南東の中層階の部屋を契約してるのですが、全く問題ないのか気になってます。
良い風が入るみたいですが、夏はエアコン付けっ放しになるんでしょうか??
家具がやけてしまうとも聞きますが、皆さんはカーテン付けます?
聞いてばかりですみません。タワーマンション初めてなので教えていただけると幸いです。
745: 内覧前さん 
[2014-06-02 14:38:23]
みなさん、兄達の内覧しました?共用施設とか
感想教えてください!
746: 住民さんD 
[2014-06-02 14:44:28]
>744さん

私もBAC南東です(低層階ですが)。

現在、BACから見える橋向こうのお台場の都民住宅(タワマン)に住んでおり、そのあたりの情報を含めての
私見ですが、以下記載いたします。

まず、このあたり特有というのか、やはり日差しは強めです。特に朝日が差し込む「東向きは強烈」です。

今は台場の「東向きの中層階」にすんでいるのですが、例えば今日などのピーカン朝日の日差しは
それは強烈なものです。

一般的な、白いレース?のカーテンと、ダーク系の集めのカーテンの2重カーテンをしているのですが、
それを突き抜けるぐらいの日差しです。→→なので、窓を閉め切っていると暑くて起きてしまうほどです。

この明るさのためもあり、我が家のバブー達は夜明けの日差しとともに目覚めます(w)

反対に、人間は太陽光線で覚醒するというか、目覚めてから数十分経つと、ダラ~っと曇りの時より、
なぜだかきもちよくパッチリ目覚めます。(あくまでも個人的感覚ですよ)


バルコニーの窓だけでなく、玄関を少しでも開けておくと、風の対流というか、すごい良い風が入りますが、
やはりピーカン照りの夏の日中は、風だけでは体温が下がらないぐらいの熱さになろうかと思います。

ただ、BACは内廊下で全体空調もあろうかと思いますので、玄関を開けとくのはどうなんでしょう?
もしかしたら、管理上NGかもしれませんね。

南東むきなので、目の前は、建設中のディーラー(BACの3F相当)と、その先の有明スポーツセンターが
見えるかと思いますので、今現在は、お見合いする建設物もないので、カーテンはなくても問題ないかとは思いますが、
いずれにせよ、カーテンは必須ですよ。日差しがいやなら、かなり厚手のね。

ちなみに、家具が日焼けしたことは我が家ではさすがにありません。
747: 匿名さん 
[2014-06-02 14:52:32]
うちは北東側でしたので
BASとの距離感がどう言う感じなのか
気になってました。

見学会で確認したところ。
目線的に問題にならない感じでした。

入居後カーテンはゆっくり考えよっと。
748: 匿名さん 
[2014-06-02 14:58:07]
タワーマンションの場合は
通行人の目線など皆無と考えれば
カーテンなどレースのちょっと
したものだけで良いとか言いますよね。

朝日と共に目が覚めるのが人間として健康でしょうな。

通行人が気になる個人住宅では厚手のカーテンで
見えないようにするとは思いますがね。
749: 匿名さん 
[2014-06-02 15:04:55]
そう言えば、先日の現場見学会の時、
確認するの忘れましたー。
上層階でドコモの携帯の電波入るか〜?

いまも高層マンションで電波が弱いので
ドコモさんから小型中継装置借りてるんです。
移設しなきゃダメかな。

今度の内見の時確認できるかな。
750: 匿名さん 
[2014-06-02 20:19:38]
今日、抽選でのご新規さん決まりましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる