住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

501: 匿名 
[2013-09-18 06:04:11]
>456
自分で何も決めることが出来ない小心者。

死ぬまでびびってなさい!(笑)

502: 匿名さん 
[2013-09-18 07:03:24]

>>500=501 放置プレイされちゃったね。ダサ。
503: 匿名さん 
[2013-09-18 08:04:55]
>500
仕事で言い訳ばかりしてるタイプと思われ。
504: 匿名さん 
[2013-09-18 10:18:08]
変動スレって本当レベルが低いよね。
505: 匿名さん 
[2013-09-18 10:19:09]
レベルの高いスレ教えてください。
506: 匿名さん 
[2013-09-18 12:07:42]
粘着固定がいる限り無理。
スルー出来ない方にも問題有り。
507: 匿名さん 
[2013-09-18 12:19:32]
相対的ではなく絶対的にレベル低し。
情報が偏り過ぎ、かつ意図的に事実を歪曲し過ぎ。
しかも他人に責任転嫁。話にならん。
508: 匿名さん 
[2013-09-18 12:40:18]
ここにくる固定は乞食だからな。
まあ、誰かがお恵みを与えるから、喜んで来るんだが(笑)

与えるなら、腐った餌にしろよ。
509: 匿名さん 
[2013-09-18 12:49:06]
もともとゴミしかないけど。笑
510: 入居済みさん 
[2013-09-18 14:33:51]
今年になって変動0.675で1200借りたけど余裕だよ。
1%超えるようなら手持ち資金で繰り上げはじめりゃ2年でトンズラ可能。低金利が続くなら10年間ローン控除を利用した後全額返済。
固定はちょっと考えられないなあ。

511: マンコミュファンさん 
[2013-09-18 15:01:44]
たった1200万円しか借りなかったの?
もったいない

よっぽど所得が低いんだねぇぇ・・
サラリーマンは年収600万円ぐらいで、妻、子供二人で所得税10万円ぐらいかな・・・?
512: 匿名さん 
[2013-09-18 17:28:23]
>511

昨日もそうだけど、今日も元気よく粘着してるね。
君のそういうひねくれてるとこ楽しいよ。

逆に、ここまで粘着してると、
固定なのか疑わしい。
ただ何か言いたいだけなんじゃないの?
513: 匿名さん 
[2013-09-18 17:45:54]
ここで俺は順調だって言ってる奴は虚しいギリ変。
でなかったとしたら逆に怖いぜ…。
リアルな話し相手がいない?
どっちにしろ、チーンなんだけどね。
514: 匿名さん 
[2013-09-18 17:49:04]

>510 格安ワケあり物件スレでやってくれ。
515: 匿名さん 
[2013-09-18 18:34:07]
>>513はいつもの乞食だよな。
いつものように物乞い中〜

誰かエサやりしてやれ(笑)
516: 入居済みさん 
[2013-09-18 18:40:21]
510だけど物件は4700で、頭金が3500。
ローン控除を考えて2000借りるかどうか迷った。
繰り上げ返済の保証料の戻りが悪そうだったのと、ちょうど金利が上がるんじゃないかという雰囲気だったので、借り入れは1200に。
でも結局変動金利は上がりそうにないし、満額の2000借りれば良かったかも。。。
517: 匿名 
[2013-09-18 19:31:06]
10年後に2000のローン残高なければフルに戻りませんよ。
518: 匿名さん 
[2013-09-18 20:05:21]
≫517
長期優良住宅で3000控除対象だったんじゃない?
519: 匿名 
[2013-09-18 20:10:04]
なるほど。
でも満額の2000と書いてありますね。
年収からの借り入れ限度が2000?んなわけないかー。
520: 匿名さん 
[2013-09-18 20:13:28]
≫519
失礼。
ちゃんと読んでませんでした。
521: 匿名さん 
[2013-09-18 20:36:11]
2000超えてたら無駄な利息払うんだから手持ち資金に余裕があれば最初から借り入れ2000以下に設定するのはなにもおかしくないと思うけど。
522: 匿名さん 
[2013-09-18 20:54:41]
>>513

お前が言うな!
523: 入居済みさん 
[2013-09-18 23:06:22]
510&516です。説明不足だったね。
満額が2000ってのは521のおっしゃるとおりです。

で、結局固定の旨味って何なのか良くわからんわ。

524: 匿名さん 
[2013-09-18 23:11:07]

>516 んなド田舎のドハズレ物件、2〜3年貯蓄頑張れば買えるやん。スレチ。
525: 匿名さん 
[2013-09-18 23:12:56]

>523 分かる分けないよなー。
自分が、やっちまったこと認めたくないもんな〜。
526: 入居済みさん 
[2013-09-19 00:07:12]
523です。江東区だけど。。。ま、広い部屋ではないけどね。
527: 匿名さん 
[2013-09-19 00:12:12]
案の定でしまね。
ダサ!!
528: 匿名さん 
[2013-09-19 00:49:28]
煽りレスで誤字ってダサいよな。
529: 匿名さん 
[2013-09-19 02:03:18]
変動スレに粘着する固定さんも以前は出鱈目であろうと根拠を述べていたのに、最近は願望の垂れ流しになっちゃったね。
変動は金利が安いから銀行審査に通りやすいと言う出鱈目が完膚なきまでに叩きのめされてからかな?
530: 匿名さん 
[2013-09-19 06:46:17]

>529 たしかに変動さん達の根拠?は出鱈目ばかりだよね。
そりゃ完膚無きまでやられてまうわな。
531: 匿名さん 
[2013-09-19 06:56:01]
>>529

粘着固定さんの目的は変動スレを荒らす事。はじめから議論しようなんて考えてない。
いやなら相手にしなければいい。

スルー出来ないあなたにも問題がある。
532: 匿名さん 
[2013-09-19 07:25:00]
変動スレを荒らす固定もそうだけど、スルーできない奴もアスペかもしれないよ?
533: 匿名さん 
[2013-09-19 09:29:26]
アメリカは株価市場最高値、物価は2%、長期金利は2.7%でも労働市場の改善が不十分で持続的な回復を示す指標が出ていないとの事で緩和縮小見送りですね。

日本の道のりは険しいですね。でもデフレから脱却していないのに消費税上げようとしているくらいだから緩和縮小も意外と早かったりして。
534: 匿名さん 
[2013-09-19 10:45:31]

変動さんの支離滅裂なトンデモ主張をスル〜できない、
一部の固定さんにも問題あるよ。
535: 匿名さん 
[2013-09-19 16:02:41]
消費税増税と法人税減税が決まりそうだ。貧乏人から金巻き上げて金持ちに分配するんですね。

結局自民党は既得権益を守りたい官僚や財界の為の政治しか出来ないのだ。
536: 匿名さん 
[2013-09-19 16:12:33]
消費税上げOK 。所得税下げてくれ。税金払わん輩が多い昨今、不公平感はんぱない。
537: 匿名さん 
[2013-09-19 16:33:17]
70~75歳の医療費を2割に上げようとしてるんだから
せめて生活保護からは1割とってくれよ。
538: 匿名さん 
[2013-09-19 20:31:09]
固定ちゃんの妬み、僻み最高ー。なんかこのスレ覗いたら優越感に浸れる(笑)

状況判断力の差だから仕方ないよね。
固定ちゃんドンマイ。失敗も経験だよ。
539: 匿名さん 
[2013-09-19 20:35:35]
あんた固定か?
レスがあざといわ。
540: 匿名 
[2013-09-19 21:41:57]

一人勝ちの政党は何でもやり放題だよ?

小泉の時もそうだった。

年収1500万円以下は辛くなるだけ。

541: 匿名さん 
[2013-09-19 21:56:12]
ギリ変ですが何か?
542: 匿名さん 
[2013-09-19 22:56:40]
2点!
やり直し!!
543: 匿名さん 
[2013-09-20 07:06:09]
>536
がいいこと言った。
必死に働いて、勉強もして、頭使って、巷の平均年収ほどの所得税を持って行かれてはガックリくる。
544: 匿名さん 
[2013-09-20 08:23:49]
個人はどうでもよい。

消費税増税が本当に財政再建と社会保障の財源に使われ、且つデフレ脱却して経済成長出来るなら。
法人税減税が本当にが企業の国際競争力を上げて雇用と所得を増やし、海外企業を誘致し、日本経済が活性化するならば。

でも実際、消費税増税分は族議員どもと仲のいい大企業有利なバラマキに使われ、無駄な公共事業とか意味不明な補助金とかで使われるんだよ。消費税上げないと国債暴落って騒いでるくせに概算要求は99兆円とか全く歳出削減する気が無いし。

法人税減税もどうせ内部留保と役員報酬に使われておしまい。そもそも法人税をまともに払ってるのは大企業中心の3割。中小零細企業に何の恩恵も無い。日本企業が生産拠点を海外に移すのは法人税が高いからじゃない。コストが安いから。法人税下げても工場は日本には戻って来ない。海外企業が日本市場に参入しないのは魅力的な市場では無いから。法人税を下げた所で日本に需要が無ければ進出して来ない。仮に進出しても需要ば増えるわけではないので日本企業と競合となり、雇用が奪われる可能性だって有る。本当に魅力的な市場ならばどんなんに法人税が高くても企業はやって来る。北米が良い例。

増税に反対なんじゃない。歳出削減をしっかりやって、成長戦略にしっかりと道筋を付けろと言いたいだけ。
545: 匿名さん 
[2013-09-20 10:44:24]
歳出削減すれば何兆円も湧いて出て、増税する必要は無いといって政権を取った政党があったそうな。
その政権の末路は・・・
国鉄民営化以降延々と歳出削減は続けているし、過去必要だった歳出が今は無駄なケースも多々あるので、これからも続ける必要はあるけど。

政治家の言うことを信じない、と言うのは分かる。
でも、政治家と反対の事を言う人なら無条件で信じる、と言うのは理解できない。
消費税増税で一番損をする人は誰だと思う?
表面上は低所得者だけど、実際は節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人なんだよね。

余り知られていないのか、知ろうとしていないのか、今回の増税は民主党政権時に成立した法律で、年金や医療等社会福祉(社会保障4経費)と使途が明確化されているだよね。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shohi/201303.pdf
低税率低福祉のアメリカ型を目指す主に金持ちがいるのは理解できるし、消費税増税に反対するのも分かる。
現在の中福祉の維持を目指すなら財源が足りないので、消費税増税も仕方ないと考える人も分かる。
でも、歳出削減すれば財源が湧いて出ると考える人は理解できないな。
546: 匿名 
[2013-09-20 12:04:26]
>でも、歳出削減すれば財源が湧いて出ると考える人は理解できないな。

増税だけじゃダメで、削減も併せてと言ってるんしゃないの?

547: 匿名さん 
[2013-09-20 12:31:27]
増税=消費税増税
というロジックが理解不能

税金には所得を再配分する重要な役割があるはずなのに、
金持ちも貧乏人も同じ税率で税金を取るという
考え方自体がおかしい。

所得税の最高税率になる所得も低すぎる。
年収2000万と年収1億が同じ税率なんておかしすぎる。
さらに、配当所得が多いとたったの10%しか課税されないので、
億万長者の税率は一般のサラリーマンより低い。
548: 匿名さん 
[2013-09-20 12:51:30]
神のお迎えが目前に迫って来たどこぞの大富豪みたいな言い種だな。
549: 匿名 
[2013-09-20 14:16:46]
>547
消費税以外の税金は金持ちの方が圧倒的に払ってるんだから消費税の税率くらい平等でいいんじゃない?
それが嫌なら頑張って稼げ。
550: 匿名さん 
[2013-09-20 14:20:12]
何故消費税かと言われたら、最も公平性が高いからだろうね。
所得税を上げれば節税(脱税)したり資産を海外に逃がす金持ちやなまぽ御殿を建てるようなずるい人が得をし、真面目に働いて真面目に納税する真っ当な人が損をするが、消費税を上げれば真っ当な人より税金を払わず贅沢をしている人からより多くの税金を徴収できる。
逆進性については生活必需品の税率を下げる軽減税率で対応出来るし、相続税等金持ちだけに掛かる税金で累進性もある。
配当や株式売買益は、来年から20%に戻し替わりに10年間は年間100万円だけ無税にして、それほど裕福ではない人にだけ投資のメリットを増やしている。

年収数百万程度の普通のサラリーマンだけど、一番不公平に感じるのが税金を払わず贅沢している人がいることなので、消費税を上げることには賛成するけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる