住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

807: 匿名さん 
[2013-10-24 09:56:10]
>>805
確かに、誰にでもオススメできるもんじゃないな。
リスクは伴うからなあ。
所詮繰り上げ資金なら、多少のリスクは取ってもイイとは思うが
これも人それぞれだな。
808: 匿名さん 
[2013-10-24 10:59:19]
固定ってまだ下がるんですか?
809: 匿名さん 
[2013-10-24 14:00:25]
ここは固定スレじゃないんだよ。
よそへ行け。
810: 匿名さん 
[2013-10-25 22:36:07]
ここはギリスレだかんな!
811: 匿名さん 
[2013-10-25 22:45:25]
ギり変もこんだけ低金利が続くと残債大分減ったんだじゃないの。
高い金利で固定したギリ固は残債減らずに悔しいだろうね。
812: 匿名さん 
[2013-10-28 19:35:50]
今更検討するやつおらんやろ…
813: 匿名さん 
[2013-10-28 20:46:10]
消費増税前の今こそ検討してる人は多いんじゃないかな。
まあ常連さんは近年の低金利で、かなり残債が減ってるだろうから
新規さんと常連さんでは議論の温度差で噛み合わなそうだけど。
814: 買い換え検討中 
[2013-11-07 07:24:21]
近年の低金利でかなり残債が減ってるってどうゆうことですか?詳しく教えてください。
815: 匿名さん 
[2013-11-07 18:02:24]
繰り上げ返済が進んでるってことでは?
816: 匿名さん 
[2013-11-07 18:36:27]
変動で借りてる人は契約時と比べて現在の金利は下がってるものですか?例えば契約時1%で今は0.7まで下がったとか、、実際に数年前に変動で借りてる人で具体例があったら教えてください。
817: 匿名さん 
[2013-11-07 21:48:21]
横レスだけど。。。
2008年のリーマンショックによって、政策金利が0.4%下がったよね。
だから、2008年以前に変動金利で借りていた人は、下がったんじゃないの?
私は、2009年春に、変動金利に借り換えた組だから、ずっと同じ金利だけど。
818: 匿名さん 
[2013-11-08 07:46:14]
2009年以降変動で借りた人はやっぱり借りた時のまま下がらずなんですね。当時も低かったと思いますが今借りたらもっと低金利で借りられますよね?なんか損な気になりませんか?どこの金融機関もそうなのかな?
819: 匿名さん 
[2013-11-08 07:58:44]
>>818
優遇幅を取ったか店頭金利の低さを取ったかによって違うんじゃない?
優遇あってこその変動金利だからね。
820: 匿名さん 
[2013-11-09 16:41:05]
>818

う~ん。私の場合は0.875で借りたんだよね。最近の最優遇で、
0.7前後?ちょっとうらやましい気はするけれど。
だからと言って、また数十万円かけて借り換えるほどの
メリットはないんだよね。それと、2009年の段階で、
もっと下がるかもしれないと思って借換をためらっていたら、
当時の10年固定の金利がそのままかさばっていたわけだし。

結局、その時点における最善の方法を選択するしかない、
と思っているんだけど。
821: 匿名さん 
[2013-11-10 17:12:25]
借り換えとかじゃなく今契約してる銀行で下げてくれればいいのにね。逆に上がってきたらすぐ上げそうじゃないですか?
822: 匿名さん 
[2013-11-10 20:42:58]
>820
うちは、昨年0.775
底と思ってたら、

0.6~0.7

いやはや
823: 匿名 
[2013-11-10 21:37:31]
ネット銀行の0.6‐0.7%は何かありそう。

基準金利の1.99%が怪しい。
これはいつでも変更できるからね。
そこから優遇が1.3%しかない。
仮に基準金利を銀行と同じ2.475%に上げられたら、1.175%になる。

ヤバイと思わない?

824: 匿名さん 
[2013-11-10 21:51:28]
同意します。
ネット銀行はいまいち信用出来ない。
6月に短期固定金利が上がった時も、上昇幅が大きかった。
825: 匿名さん 
[2013-11-11 07:54:27]
ネット銀行は保証料でなくて手数料で取って稼いでいるみたい。
敷金不要と言って別途手数料を敷金並に取る不動産屋と変わらん。
しかも手数料と名打っておけばなんと返金は不要。(保証料、敷金は返金が要する場合が多い)
そんな風にお金を取っている会社だから何かありそうと疑ってかかるのはいいと思うよ。
826: 匿名さん 
[2013-11-20 06:52:46]

家計破綻を防ぐ 住宅ローン変動金利との付き合い方

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSFK15045_15112013000000/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる