住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

551: 匿名さん 
[2013-09-20 21:32:58]
消費税には賛成。

平等に徴収できるのが良いかと。

可処分所得に応じた税率だと
結果的に可処分所得が平均化してしまう。

ちなみに品目で税率を分けるのは反対。
そこにまた不平等が生まれるし
企業が品目や分類によって税率設定できるのか非常に怪しい。
一律計算してる企業は対応コストが計り知れない。
552: 匿名さん 
[2013-09-20 22:10:19]
消費税議論はよそでやれ。
553: 匿名さん 
[2013-09-20 22:23:53]
変動が安泰過ぎて、リアリティのある煽りすらできなくなってる状況だね。
構って欲しいだけの乞食固定は除いてだけど。
554: 匿名さん 
[2013-09-20 23:00:33]
>年金や医療等社会福祉(社会保障4経費)と使途が明確化されているだよね。

あのねぇ、復興増税という使途が明確化している税金が何に使われたか覚えてる?
そんなもん、いくらでも抜け道作って有るんだよ。
さらに企業への復興増税負担は前倒しで終わらせるようだし。
個人は25年間取られ続けるのにだ。

ちなみに国土強靭化計画10年で200兆の公共事業の財源はどこから出るのかね?

>消費税増税で一番損をする人は誰だと思う?
>表面上は低所得者だけど、実際は節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人なんだよね。

ならまず増税する前に節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人を何とかしろよ。

消費税増税は確実に可処分所得が下がるんだから景気は必ず悪くなる。補正組んだって補正切れたら終わり。
価格転嫁も絶対にうまくいかない。立場の強い企業が得をして立場の弱い企業が泣くことになる。
表面上転嫁したように見せかけるんだよ。どこもやってる。

消費税増税がダメだとは言ってない。だが、今無理してやる事じゃない。先にやる事が有るはず。

税金を公平に取るのならば歳入庁を新設するほうが先だと思うが。
555: 匿名さん 
[2013-09-20 23:03:53]
>554
だから税金議論はよそでやれよ。
お前の能書きなんか参考にもならないし、聞きたくもない。
556: 匿名さん 
[2013-09-21 13:15:56]
>>55

粘着固定より100倍マシ。

どうせネタ無いんだし。
増税は金利に影響与えるし、すれ違いでもない。それとも粘着固定と同じレベルの人?聞きたくなければ見なきゃいい。
557: 匿名さん 
[2013-09-21 13:22:32]
>556
じゃあどのスレでもスレタイ無視してどんな話題をしてもいいということだな?

お前の書き込みはもっともらしいことを言ってるようだが、社会のルールを無視して何をしても構わないと言ってるのと同じなんだよ。
558: 匿名さん 
[2013-09-21 13:26:19]
>556のような感覚は危険。
A企業でB企業の理論を持ち出し、聞きたくなきゃA企業に勤務しなければいいというのと同じ。
危険人物。
559: 匿名さん 
[2013-09-21 14:18:24]
マリーアントワネットみたいですね
560: 匿名さん 
[2013-09-21 15:21:36]
>>556

お前の能書きなんか参考にもならないし、聞きたくもない。
固定批判も煽りも余所でやれ。
561: 匿名さん 
[2013-09-21 16:18:37]
>556
>聞きたくなければ見なきゃいい。
それ、お前!
562: 匿名さん 
[2013-09-21 17:09:13]
よってたかってというか、
同一人物の書き込みというか。

若干スレ違いだけどたまにはよくね?
訳のわからんギリ変トークとかよりは余程まし。

さ、切り替えましょう。
563: 匿名さん 
[2013-09-21 17:10:35]
ギリ変ですが、それが何か?
564: 匿名さん 
[2013-09-21 17:24:28]
粘着固定より100倍マシ。
565: 匿名さん 
[2013-09-21 17:47:52]
アカ変ですが、それが何か?
566: 匿名さん 
[2013-09-21 17:50:02]
変動・固定 両方の煽り、荒らしって一人による行為なんだね。
567: 匿名さん 
[2013-09-21 17:56:18]
ひょっとしてあんた?
568: 匿名さん 
[2013-09-21 18:12:02]
なんとなく、粘着固定が税金の話になるとついていけないし、荒らせないしから他人を装って他でやれって言ってるんじゃない?
汚い言葉で連投するあたりそっくりだし。

増税は景気を左右するし景気は変動金利の指標である政策金利に作用するからむしろこのスレにふさわしい話題だと思うけど。
569: 匿名さん 
[2013-09-21 18:15:23]
いいえ、相応しくありません。
スレチな話題はよそでお願いします。
570: 匿名さん 
[2013-09-21 18:34:30]
ギリ変ですが、それが何か?
571: 匿名さん 
[2013-09-21 18:34:56]
いやアカ固ですが、それが何か?
572: 匿名さん 
[2013-09-21 18:36:43]
>>568
あんたウザいよ。
増税の話は別にいいと思うけど、いちいち固定を煽るな。
573: 匿名さん 
[2013-09-21 18:43:38]
バカみたいな固定の荒らしは底辺として
それに反応する変動も間抜け。
粘着に「粘着」って言ってる人も粘着なのに気づいてない。
574: 匿名さん 
[2013-09-21 18:58:47]
>568
それじゃあ
粘着固定がついてこれないレベルのネタお願します。
575: 匿名さん 
[2013-09-21 19:00:43]
>573
あんたも粘着だねwwwww
576: 匿名さん 
[2013-09-21 19:05:26]
どうせ金利改定がないんだから、増税の話題もいいと思うよ?
もっぱら五輪とリニアくらいしか明るい話題がないしね。
577: 匿名さん 
[2013-09-21 19:15:00]
近頃の論点は
「消費増税から考える政策金利への影響」
ってところですかね。
578: 匿名さん 
[2013-09-21 19:18:05]
>577
ほう、変動金利に関係する可能性あるね。
是非、ご高説を伺いたい。
579: 匿名さん 
[2013-09-21 20:40:09]
来月も金利0.775%かな。
580: 匿名さん 
[2013-09-21 20:49:01]
来月も金利0.675%かな。
581: 匿名さん 
[2013-09-21 21:48:25]
>577の論点はよく読むと意味が分からない。
582: 匿名さん 
[2013-09-22 05:24:48]
黒田総裁は消費税上げても景気への影響は無いって言ってるね。当たり前だけど。
583: 匿名さん 
[2013-09-22 05:34:51]
何故、当たり前なの??
584: 匿名さん 
[2013-09-22 15:57:57]
日銀総裁が消費税上げたらヤバイとは言えないわな
585: 匿名さん 
[2013-09-23 15:46:22]
金利リスクより増税リスク。
だいぶ前から何回も言われてることだけど。
変動派の言う通りになってるな。
586: 匿名さん 
[2013-09-23 16:45:53]
固定に分からない話題はしない方がいいよ。
587: 匿名 
[2013-09-23 20:11:26]

分からないから固定なんだよね?
それはそれで、正しい選択だよ。

ねぇ、固定さん

588: 入居済みさん 
[2013-09-25 10:26:39]
固定は終わってんな。
毎月高い利払いご苦労様。
銀行がそれとなく固定を薦めてきたのごわかる気がする。
589: 匿名さん 
[2013-09-25 12:28:26]
変動検討スレで固定批判しても意味ないよ。
気にしてるのかい?
590: 契約済みさん 
[2013-09-25 12:33:19]
金利優遇は クレジット会社の年会費永年無料みたいに
会社の合併等で無くなったりはしないでしょうか?

591: 契約済みさん 
[2013-09-25 15:30:08]
長期金利が下がってきた。
今が変動から固定へ切り替える最後のチャンスだよ!!
592: 匿名さん 
[2013-09-25 15:48:36]
ところで、何年くらい最後の借換チャンスが続いてるの?
593: 入居済みさん 
[2013-09-25 19:51:16]
>>589
588だがスレチだったね、失礼!
594: 匿名さん 
[2013-09-26 09:59:44]
やっぱり
やっぱり
595: 匿名さん 
[2013-09-26 16:56:38]
固定上がるぞ。
596: 匿名さん 
[2013-09-28 13:27:51]

アベノミクスでチビってたギリ変さん達が、
また湧いてきたね。流されるままに…
597: 匿名さん 
[2013-09-28 13:49:49]
>596
あんたは固定なの?
598: 匿名さん 
[2013-09-29 10:45:14]
金利上昇リスクより増税リスク。
増税されれば当面は政策金利あげることはないだろう。
599: 匿名さん 
[2013-09-29 12:52:00]
増税リスクとは
ギリ変→増税→アカ変
600: 匿名さん 
[2013-09-29 21:20:17]
これから固定の破綻競売が増えるんだろうな。かわいそうに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる