住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

351: 匿名さん 
[2013-09-15 22:17:15]
↑痛々しいね
352: 匿名さん 
[2013-09-15 23:23:21]
総借3000で最後までフラット35Sと迷ったけど変動にしたで(´・ω・`)
5年毎に200位の繰上げなら茄子の一定額を回すだけで返せるとの結論に至った。
糞みたいにやり甲斐のない仕事だけど堅い仕事選んだ意味があったかも。

353: 匿名さん 
[2013-09-15 23:31:10]
あなたの選択は職業も含めて正解であったことでしょう。
頑張って下さい!
354: 匿名さん 
[2013-09-16 01:09:51]
>346

論理の破綻を必死でごまかしてるって感じ。
痛々しい。。。
355: 匿名さん 
[2013-09-16 06:07:59]
仕方ねーだろ!
変動さんの元ネタは、みんな素人ブログから仕入れてるんだから。
ロジックなんか最初からガタガタだよ。
356: 匿名さん 
[2013-09-16 07:35:16]
固定さん、いつも思うが意見がないよね。
批判ばかりして。

倍以上の利息を払ってるんだから
何かあるんでしょ、理屈が。

3000借りたら3年で100近く利息として
変動より多く払ってるんだよね。
なぜ??

自分なりの理論がある人の方が
善し悪し関係なく結果的に信頼されるよね。会社でもそうでしょ。

またあ○な変動さんが必死に、とか言わず
批判ばかりじゃなくたまには意見言おうよ。
なぜ今固定が良いのか。
357: 匿名さん 
[2013-09-16 07:38:13]
固定10年借りて、同じ銀行でまた固定10は無理なんですか?更に固定10年にしたければ、借換にして手数料わー払わなければならないんですか?
358: 匿名さん 
[2013-09-16 09:30:56]

>356

たった100ポッキリで、それ以上の金利上昇リスクを回避できるんだよ。
あんたらと違って減給や失業のリスク限りなく0だし。
あんまチマチマこだわらなかったかなー。
その後も無理なこじ付けで、自己暗示に明け暮れる毎日はゴメンだしね。
359: 匿名さん 
[2013-09-16 09:36:00]
>358
その100を繰り上げすれば、金利上昇リスクヘッジになるし、元本も減りますが?
10年で330万だよ。
実際にはそれ以上に繰り上げしてるし。
360: 匿名さん 
[2013-09-16 10:24:27]
まあ変動と長期固定で金利差がここまで小さいと、変動の利点を感じにくいのは事実。
361: 匿名さん 
[2013-09-16 11:13:28]

359 限定した上昇リスクに対してだけだろ。
全然反論になってないよ。遠吠えにしか。
362: 契約済みさん 
[2013-09-16 14:06:26]
なぜ計算が違うことに気づかない

残念な奴らだ
364: サラリーマンさん 
[2013-09-16 14:53:27]
356は1%の金利差で、年間3000万×1%=利息30万差と計算してるのか?
365: 匿名さん 
[2013-09-16 17:54:37]
結論としては、
変動が今やってる優遇競争を利用して
固定に切り替えるのが一番ということですね。

将来の金利変動リスクもなく、
今までの金利差メリットも享受できる。

うん、理解できました。

固定切替検討中の変動より。
366: 匿名さん 
[2013-09-16 18:16:28]
住宅ローンの計算方法は
小学生でも分かる住宅ローンの計算方法、でググればよい。

まぁややこしい計算は議論しない方が良いかと。
住宅ローン控除まで踏み込むことになりそう。
367: 匿名さん 
[2013-09-16 18:17:22]
360

そんな負け惜しみを、あと何年続けるつもり?
368: 匿名さん 
[2013-09-16 18:58:07]
≫367
素直になろうぜー
369: 匿名さん 
[2013-09-16 19:37:34]
あなたもね。
370: 匿名 
[2013-09-16 21:04:20]
アベノミクスで日本の経済が立ち直ると思ってるバカが多いのには呆れる。

真の景気回復には1000兆円の借金返済の目処と社会保障制度の確立が必要不可欠。
消費税10%でそれが出来るわけがない。

2020年には東京都の人口減少が始まり、少子化による人口減少は移民を受け入れない限り止まらない。

現在の若者も社会保障があやふやの状態では、老後の不安から消費より貯蓄を選択せざるを得ない。

10%の後は15%、20%、25%と限消費税が限り無く上げって行くのは間違いない。
皆が必要な物しか買わなくなる。

そんな状況が待ち構えてるんだよ。アベノミクス(札を3倍刷る)なんてごまかし政策が通用するはずがない。

371: 匿名さん 
[2013-09-16 21:18:23]
UFJ銀行の比較だと
変動は0.775%
固定35年だと2.66%

変動は固定に比べて1.885%金利が低いことになります。
※仮に、今後バブル並みの成長が訪れたとして、金利が上がる機会は年に2回、0.25%づつになるので
単純に変動金利が固定金利を越えるのに
最短4年掛かる計算になります。
さらにこの4年間に減った利息・元本を加味すると、総支払い額で変動が固定を抜かすには更に年数と高金利の維持が必要になりますね。
372: 匿名さん 
[2013-09-16 21:33:19]

>370

現状の延長線上にしか、未来がないと恥じらいもなく断言できるノーテンキさは、ある意味幸せかもね。
チミは、5年前に今起こっている事象のいくつ分かっていたんだい?

一ヶ月後に中東は、どうなっている?
来年には尖閣諸島を巡って扮装が起こってたりして。



373: 匿名さん 
[2013-09-16 21:45:43]
以下>372の考える日本の未来です、どうぞ。
374: 匿名さん 
[2013-09-16 21:59:24]
と、370が、トンチンカンな返しで恥の上乗りしとります(笑)

平たく言うと専門家も分からんことを、匿名をいいことにトーシロが調子こいて知ったかするな、ということでは?
わかるかな?

375: 匿名さん 
[2013-09-16 22:05:11]
373 苦しい…
376: 匿名さん 
[2013-09-16 22:09:17]
>370が一生懸命考えたことについて、なんら反証することなく、誰にも分からないの一言でトーシロと切り捨てるのはいかがなものか。
こんなクソみたいな掲示板でなに書いても自由だろが。
377: 匿名さん 
[2013-09-16 22:11:25]
371がまともな意見。
378: 匿名さん 
[2013-09-16 22:11:53]
>376
支持します。
379: 匿名さん 
[2013-09-16 22:17:22]
>371
不勉強だからお尋ねします。
変動金利が上昇する時は0.25%ずつと決まっているのですか?
380: 匿名さん 
[2013-09-16 22:17:28]
将来の金利予測と、1か月後の中東に関する予測を同レベルでとらえているところに、
固定君の低能さが現れていると思う。来月シリアとイスラエルが戦争を起こしたとしても、
日本の変動金利が上昇するなんてことはない。違うレベルの話を同列に扱って、
「ほら予測できないでしょ。」などとのたまう思考は、かつてバカにされつくされた
「趣味固定」のレベルだよね。
381: 匿名さん 
[2013-09-16 22:19:50]
>376 考えた?
そのまんま、どっかのア○の受売りだろ?

ちょっとアレな高校生が「勉強なんて実際の生活には、役に立たないしぃ〜。もっと実生活に密着した授業とかやって欲しくね?」などと、したり顔で語っているに等しい。
年齢を考えれば、それ以下か…?

なにを書こうが勝手ではあるが、「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」ってこと。

382: 匿名さん 
[2013-09-16 22:24:38]
370に書かれてあることは、ほとんど正論だと思う。
少なくとも、私の見たところ、どこにも論理の破綻がない。
消費税をそこまで上げるかどうかはよくわかんないけども、
歳出を減らさなければ、そうせざるを得ない状況となっているのは確か。
こんな窮状において、変動金利が上昇するほど経済が好転する、
などと楽観しているバカがいれば、それはバカにされても仕方ないことだと、
私も思います。
383: 匿名さん 
[2013-09-16 22:25:50]
>「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」

そっくりそのままお返ししよう。横レスだけど。
384: 匿名さん 
[2013-09-16 22:31:44]
>379
好況感を見ながら段階的に利上げしていくので
(急激な利上げはバブル崩壊の引き金となるため)
絶対に0.25%づつとは言い切れないのですが
まあ、セオリーですね。
385: 匿名さん 
[2013-09-16 22:33:07]
370の正論に対して、372がどうしてそんなに感情的になるかがわからない。
尖閣の紛争とか、中東のリスクとか、何をどうひっくり返して将来の予測につなげるつもりか知らないけど、
一つの予測なり結論を出さずして、他人を批判する神経にあきれるね。

ひょっとして372は、自分が馬鹿だから、同じくらい他人もバカ、だと思っているのかな。
386: 匿名さん 
[2013-09-16 22:33:31]

>380

馬鹿を絵に書いたような方だね…。
グローバル経済の中で無関係なんてあり得ない。
原発政策も決まっていない日本にとって経済の競争力維持、成長に産油国多数の中東の安定は超重要。投機マネーの動きは?
何か起これば、どこでどんな影響がでてきてもおかしくない。

ギリ変さんって視野狭くないと精神の安定保てないから仕方ないか。
387: 匿名さん 
[2013-09-16 22:33:57]
>384
政策金利が0.25%ずつ上下することが多いからでしょうか?
388: 匿名さん 
[2013-09-16 22:41:07]
>386
確かに産油国でのトラブルは日本の景気浮上に影を落としかねないな。
政策金利が上がらない状況が続くことが我慢ならない固定さんにとってみれば死活問題か。
389: 匿名さん 
[2013-09-16 22:46:44]
確かに386が言ってることって
日本経済にとって悪いことばっかりぽいもんな。
390: 匿名さん 
[2013-09-16 22:46:51]
変動さん達には正論なんだね。(笑)
一般常識レベルの知識も大分不足されてるようだけど…
391: 匿名さん 
[2013-09-16 22:49:15]
固定さんが批判するだけで、確たる持論をもってないからじゃないの?
392: 匿名さん 
[2013-09-16 22:51:15]

389 リスクの話じゃないの?大丈夫かい?
君達は、都合の悪いリスクは、無いことにできるんだよね?実に羨ましいよ。
393: 匿名さん 
[2013-09-16 22:53:14]
ただ煽ってるだけじゃんw
394: 匿名さん 
[2013-09-16 22:59:48]
リスクの話って理由をつけて、実際は変動スレを煽ってるだけなんだよね。
どうしても固定さんの底が見えるから、こっちもまともな議論なんて望んでないよ。
395: 匿名さん 
[2013-09-16 23:05:05]
よかったやん、少しでも一般常識身につけられて。
396: 匿名さん 
[2013-09-16 23:05:15]
リスクの話をどのようにこじつけて、変動金利の上昇に結び付けるのか、
固定君の意見を聞きたいものです。どうせまた逃げるんだろうけどね。
397: 匿名さん 
[2013-09-16 23:08:59]
煽ってる人が「一般常識」って(笑)
固定さんはもう少し一般常識を身につけたほうが良いかと思います。
398: 匿名さん 
[2013-09-16 23:13:02]
>396 論破されたこと認めるだけ偉いよ。
399: 匿名さん 
[2013-09-16 23:14:45]
はいはい。論破できてよかったね。
400: 匿名さん 
[2013-09-16 23:15:45]
まだやってたんだ。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる