住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

779: 匿名さん 
[2013-10-13 18:42:57]
マスコミに騙されて変動から固定に切り替えた人はもっと悔しいだろうね。
このスレ見てなきゃ俺も固定に切り替えてたかも。
780: 匿名 
[2013-10-13 23:16:37]
いつ死ぬかわからないし、減税終わっても相当高金利になってなければそんな慌てて返済しなくてもいいよね。
781: 匿名さん 
[2013-10-14 03:35:53]
減税終わったら全額は無理かもそれないけど、なるべく多く繰上返済するよ。
金利もったいないじゃない。
安い金利だろうが借金に変わりなし。
借金返済後にインフレになったら笑いがとまらないな。
782: 匿名さん 
[2013-10-14 10:50:19]
>>781

インフレになるのなら借金は残しておいたほうが笑いが止まらないと思うが?
783: 匿名さん 
[2013-10-14 11:19:42]
>>782
変動だからインフレになれば金利上がるじゃん。
変動の理想は住宅ローン減税期間中に全額返済。
金利1円も払わず10年間無料の保険に入る感じ。

返済後は軽いインフレで給料上がっているが理想。
784: 匿名さん 
[2013-10-14 11:22:18]
団信は無料じゃないけど?
金利に含まれてるよ。
785: 匿名さん 
[2013-10-14 12:33:44]
>>784
住宅ローン減税は1%。金利は0.775%。
金利に団信含まれてるならローン減税期間中は無料みたいなものでしょ。
10年後一括返済すれば保証料もある程度戻ってくるし。
786: 匿名さん 
[2013-10-14 16:22:45]
いつの時期の住宅ローン減税か分からないけど、10年後一括返済出来る資金があるなら始めから現金で購入すれば良いと思うけどな。
ローンの手数料や保証料だって勿体ないし、抵当権設定費用もかかる。
住宅ローン減税を借入残高の1%満額受けられないなら、詭弁に聞こえる。
787: 匿名さん 
[2013-10-14 19:22:09]
ローン額2600万。変動0.775%で25年。
住宅ローン減税は上限300万。
現在返済始めてまる2年。
現在の残債は約2400万。
ローン減税が終わる8年後の残債は約1600万。
繰上用の貯金は年間100万なので10年後は600万残っちゃうな。
でも極力金利は払いたくない。
788: 匿名さん 
[2013-10-14 19:35:59]
2年前で変動0.775は凄い。
789: 匿名さん 
[2013-10-14 20:26:18]
一昨年、昨年は、減税400万が上限だよね?
今年は300万に減ったのですが、
金利も0.725%になったから、
まぁいいかと思ったが、3400万借入で
計算すると、減税のほうが多そう

と思ってたら、キャンペーンで、0.705%
どこまで下がるの!
790: 匿名さん 
[2013-10-14 20:30:36]
インフレになれば紙幣価値が下がるから借金は勝手に目減りして行きます。
インフレが持続的に続いた1970から1980年代の地価など調べてみて下さい。
791: 匿名さん 
[2013-10-14 20:51:52]
>>789
今年は住宅ローン減税は200万。
昨年は300万。
一昨年は400万。

あっ、俺400万だったか。でもローンが2600万だからもらえる額は戻ってくる額は変わらんね。
頭金1000万入れなきゃ良かったのかもしれないが、年収600万程だから2600万で満額戻る計算だった。
>>790
この日本で貨幣価値が下がる程のインフレになることは難しい。
借金しといた方が得なんて考えはできないよ。
少しだけインフレになり給料が上がり、購入したマンションの価値も下がらなかったら嬉しいなと思うくらい。
792: 匿名さん 
[2013-10-14 23:33:00]
>>791

でもそのぐらいにならないと金利自体上がらないよ。
消費が旺盛でインフレになって始めて消費を抑えるために政策金利を上げるんだから。
793: 匿名さん 
[2013-10-15 01:33:01]
>786
同意。1%理論って積み上げると
全然お得感ないような気がする。
複利だから1%の計算も単純しゃないし。
794: 匿名さん 
[2013-10-15 08:14:05]
借金して得な訳がない。
現金で買うのが一番だけど多くの人はそんな余裕はない。
だから金利をできるだけ払わないようにする。
その中の一つが1%理論。
795: 匿名さん 
[2013-10-15 13:43:06]
過去のレスにあえて借りて10年後一括って人いたが、
運用益含めると1%理論で若干儲かるような話してた。

それは無理があるってことか。
796: 匿名さん 
[2013-10-15 22:06:37]
保証料と手数料と金利と抵当含めると1%越えるね。
しかし金利に団信が含まれてる。
今の低金利でローン減税1%だと安い保険に入れてお金も借りられる。
ここ数年の変動金利はかなりお得なのはいうまでもない。
しかし減税期間終われば繰上返済した方が明らかに得。
797: マンコミュファンさん 
[2013-10-16 16:07:02]
借金した方が現金が手元に残るので、考えようによっては得である。
運用次第で得にもなる。

借金は悪ではないよ。
798: 匿名さん 
[2013-10-16 22:55:02]
だから変動で借りるべき。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる