住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

759: 匿名さん 
[2013-10-08 22:45:27]
来月実行予定です
定年までに返すつもりで18年1800万変動を考えています。
月9万弱の返済になるようで、かなり余裕を持って返済できます。
保証料節約のため、18年1800万にしようとしているのですが、ローン減税を考えると、35年2000万にした方が得でしょうか?保証料は16万くらいあがるようです。
私なりに計算してみたのでが、35年2000万にしたほうが金銭的には得という結論になったのですが、実際のところどうなんでしょう?
35年2000万を選んだ場合でも18年で返すつもりです。
760: 匿名さん 
[2013-10-08 22:48:41]
759補足です。
必要以上にたくさん、かつ長期に借りた方が得になるのが、なんとなく信じがたく、ひょっとして制度を誤解してるかなと思って、質問しています。
761: 社宅住まいさん 
[2013-10-08 23:23:55]
おっしゃる通り変動なら逆ザヤが発生するから長く多く借りた方が得になります。
まとまった繰上げをすれば保証料も返ってくるので16万の差も縮まります。
10年後、もしくは金利が上昇し逆ザヤが解消されるようならどんどん繰上げを進めていって下さい。
私も15年返済計画ですが2000万35年で借り、繰上げ資金をネットバンクなどのキャンペーン利率の定期でリスクゼロの運用を粛々と進めております。
762: 匿名さん 
[2013-10-08 23:40:38]
借入3400万話題の元金均等返済
(内訳、変動0.775%2400万+20年固定1.85%1000万)

毎月15万入金、減税10年約290万
10年後繰上で、残債1400万にする予定

10年で、完済は無理だなぁ

763: 匿名さん 
[2013-10-09 01:38:43]
>>758
定年時にローン残ってるなんて少数派じゃね。
年間100万くらい貯金して10年間で1000万貯まる。
月10万返済で年間120万返済。10年で1200万返済。
俺の場合は2600万のローンだから400万残っちゃうけど。
764: マンコミュファンさん 
[2013-10-09 12:58:01]
ま、とにかく借入金額は年収の3~4倍にしておきなさいよ。
年収が低い、資産がない、親の援助なしの人は、中古物件を買うべし。
分相応に生きなさいよ。
765: 契約済みさん 
[2013-10-09 15:00:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
766: 匿名さん 
[2013-10-09 18:59:33]
昔は固定さんと変動さんがバトルしたもんだが
固定さんが逝った今、完璧過疎ってるよな。
767: 匿名さん 
[2013-10-09 19:42:58]
20~25年での完済が多い。
768: 匿名さん 
[2013-10-09 21:45:15]
763
少数派じゃないよ。
多数派だよ。
769: 匿名さん 
[2013-10-09 22:18:34]
定年時にローン残っていたってその分余計に貯金があればいいじゃん。
770: 匿名さん 
[2013-10-09 22:38:12]
変動金利スレです。
771: 匿名さん 
[2013-10-10 20:15:06]
>>769
金利払うのが嫌たから変動にしてる。
住宅ローン減税終われば貯金を切り崩しても返済しちゃうよ。
もちろん繰上返済用の貯金してね。
今年10月の金利改訂もなく来年4月も消費増税するから0金利解除はない。
来年度は消費増税10%増税するかを決める大事な年だから金利上げない。
2015年10月は消費増税10%にするからまた金利改訂ない。

0金利解除が一番早くても2016年4月。
しかもこれは消費増税しても全く消費が落ち込まない条件付き。
固定にしなくて良かったよ。


772: 匿名さん 
[2013-10-10 21:06:21]
固定もまだまだ下がる。
773: 匿名さん 
[2013-10-10 21:31:39]
ギリ変の集い…
まだやってたんだね。
774: 匿名さん 
[2013-10-10 21:50:00]
あ、固定さんきた
775: 匿名さん 
[2013-10-10 23:09:22]
固定君はホントにギリがお好き。
776: 匿名さん 
[2013-10-13 11:56:38]
消費増税決まって過疎ったな。
どんなに妄想しても金利上がらないからさすがに固定君は撤退したか。
777: 匿名さん 
[2013-10-13 13:49:51]
変動にして良かったね。
778: 匿名さん 
[2013-10-13 17:12:02]
固定もまだまだ下がりそうだから、5月や6月実行の固定組は悔しいだろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる